1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. キッチン収納
  4. 食器棚、レンジ台
  5. レンジ台 食器棚 幅60cm おしゃれ 北欧 キッチン ラック 収納 安い
2021最新のスタイル チープ レンジ台 食器棚 幅60cm おしゃれ 北欧 キッチン ラック 収納 安い pfsa131.com pfsa131.com

レンジ台 食器棚 幅60cm おしゃれ 北欧 キッチン ラック 収納 安い

10416円

レンジ台 食器棚 幅60cm おしゃれ 北欧 キッチン ラック 収納 安い

■商品名
スライドラック付き キッチン収納 レンジボード ラプレ


■商品仕様
スライド棚・固定棚:塩ビ化粧繊維板
その他:プリント紙化粧繊維板
2口コンセント(合計1500W)×2

■耐荷重
固定棚:(約)20kg
スライド棚:(約)7kg
可動棚:(約)5kg

■商品サイズ
(約)幅59cm×奥行き41cm×高さ180cm

■商品重量
(約)32.2kg

■梱包サイズ
(約)幅93.5cm×奥行き41.5cm×高さ12.5cm
(約)幅64.7cm×奥行き46cm×高さ19.5cm

■梱包重量
(約)16kg
(約)19.2kg

■梱包数
2個口


■工具
軍手・あて布
ドライバー
※工具はお客様でご用意ください。
※電動工具があれば楽に作業できます。

■組立時間
(約) 80分(2人/目安)

■注意事項
沖縄・一部離島の配送には別途運賃がかかります。



ワイエムワールド
レンジボード 家電ラック 食器棚 高さ180cm レンジ台 レンジラック キッチン家電 収納 キッチンボード カップボード 家電収納ラック おしゃれ ダイニングボード キッチンキャビネット キッチンラック 幅59 キッチン収納 キッチン収納棚 オープンラック スライド 収納ラック



















 Q&A 問い合わせ 「あすつく」について   会社概要 送料・お支払い プライバシーポリシー 
0120-976-756(平日 10時~17時)

 本棚 収納家具 寝具 ソファー・イス デスク テーブル ラグ 雑貨 レイングッズ キッズ 

















































商品について
暮らしに少し豊かさを加える理想のキッチン収納です。スライド棚や2口コンセントを備えた、家電を使う際に便利な収納部分に加えて上下に扉付きの棚を加えて「キッチンの収納」に特化した、便利な家電収納です。
開き扉付きの収納部分は棚板位置を調節できるので、食器棚としてはもちろん、ストックや鍋などの収納にも。
オープンラックになっている家電収納部分は、熱がこもらないよう背板は空気孔付き。合計1500Wの2口コンセントと、スライドラックがついて家電の使用も便利になります。
商品名 スライドラック付き キッチン収納 レンジボード ラプレ
取扱タイプ ウォールナット、オーク、ホワイトオーク(白)、セピアナチュラル
商品仕様 スライド棚・固定棚:塩ビ化粧繊維板
その他:プリント紙化粧繊維板
2口コンセント(合計1500W)×2
耐荷重 固定棚:(約)20kg
スライド棚:(約)7kg
可動棚:(約)5kg
商品サイズ (約)幅59cm×奥行き41cm×高さ180cm
商品重量 (約)32.2kg
梱包サイズ (約)幅93.5cm×奥行き41.5cm×高さ12.5cm
(約)幅64.7cm×奥行き46cm×高さ19.5cm
梱包重量 (約)16kg
(約)19.2kg
梱包数 2個口
生産国 ベトナム
組み立て お客様組み立て品
工具 軍手・あて布
ドライバー
※工具はお客様でご用意ください。
※電動工具があれば楽に作業できます。
組立時間 (約) 80分(2人/目安)
注意事項
沖縄・北海道・一部離島の配送には別途運賃がかかります。


お買い物ガイド

お支払いについて

レンジ台 食器棚 幅60cm おしゃれ 北欧 キッチン ラック 収納 安い

キッチン周りの収納を増やしたくて、ダークブラウンの方を購入しました。写真で見た感じ濃い感じでしたが明るい色味でした。組立ては旦那と2人で1時間半ほどでしたが、やはり扉の隙間など若干素人には難しい点もありましたが、お店で購入するとなれば金額的にも倍はするので値段相当かなと思いました。
Amazonのお客様 5
開いてスマホを操作する際の外装の手触りが良いです。また、橫置きですが開いてそのままスマホスタンドになるのも便利。内蓋にカード3枚収納出来ますので、良く使うキャッシュカードやSuicaなど入れられるので便利です。内側の材質がスエード調だと高級感が出てもっと良かったと思います。

むきえび 冷凍 ベトナム産 20尾 ブラックタイガー むきエビ お弁当 食品 食材 業務用 ふるさと納税 宮崎牛モモ焼肉・宮崎県産黒毛和牛こま切れ(計500g) 肉 牛 牛肉 焼肉 焼き肉 モモ焼肉 宮崎 ミヤチク 宮崎県宮崎市 産廃 産廃車 産業廃棄物 収集運搬車 ステッカー カラー モノクロ 選択可能 印刷 長持ち 24cm×17cm 業者名+許可番号
世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター 天板 60 fucoa.cl世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター  天板 60 fucoa.cl
レンジ台 キッチンボード レンジラック 幅60 キッチン 収納 レンジボード 食器棚 おしゃれ 北欧 シンプル ナチュラル カップボード キッチンラック :sts-lf180-60hc:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピングレンジ台 キッチンボード レンジラック 幅60 キッチン 収納 レンジボード 食器棚 おしゃれ 北欧 シンプル ナチュラル カップボード キッチンラック  :sts-lf180-60hc:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
バッグ ハンドバッグ スクエアスタッズフラップバッグカラーミディ
楽天市場】【11月1日11%OFFクーポン】 キッチンボード 鏡面 食器棚 レンジ台 大型レンジ対応 幅60cm スライド棚 レンジボード 収納 コンセント付き キッチン収納 キャビネット チェスト 炊飯器ラック 家電収納 おしゃれ シンプル 北欧 ホワイト ブラウン ...楽天市場】【11月1日11%OFFクーポン】 キッチンボード 鏡面 食器棚 レンジ台 大型レンジ対応 幅60cm スライド棚 レンジボード 収納  コンセント付き キッチン収納 キャビネット チェスト 炊飯器ラック 家電収納 おしゃれ シンプル 北欧 ホワイト ブラウン ...
トーヨーセフティー ヘルフレンドII ヘルメット収納ハンガー 2個掛け用 No.420
組み立てには多少時間はかかりましたが、説明書を良く見て作れば思った以上に綺麗に仕上がりました。 また組み立て作業はこのような作業をしたことのない中学生の子供にとっては、とても良い刺激になったようです。組み立て作業終盤は2人作業でした方が良いと思います。
65%OFF【送料無料】 レンジ台 約幅60cm おしゃれ 安い レンジボード 食器棚 キッチン 収納 北欧 discoversvg.com65%OFF【送料無料】 レンジ台 約幅60cm おしゃれ 安い レンジボード 食器棚 キッチン 収納 北欧 discoversvg.com
ペットキャリー キャリーカート リュック 2way キャリーバッグ 折り畳み 犬用 猫用 小型犬 ペット用品 リュックサック キャスター付き コロコロ アートフレームファブリックパネルアートパネル北欧インテリア玄関アートパネルフレーム絵画 Micro USB Type-C マグネット式充電ケーブル用共通プラグ キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズV28 201
楽天市場】レンジ台 幅60cm 食器棚 60幅 高さ180cm キッチンボード カップボード キッチン収納 レンジラック キッチン 収納 棚 ラック レンジボード 引き戸 北欧 おしゃれ シンプル ナチュラル 雑貨 インテリア アジアン デザイン 家具 インダストリアル 西海岸 収納棚 ...楽天市場】レンジ台 幅60cm 食器棚 60幅 高さ180cm キッチンボード カップボード キッチン収納 レンジラック キッチン 収納 棚 ラック  レンジボード 引き戸 北欧 おしゃれ シンプル ナチュラル 雑貨 インテリア アジアン デザイン 家具 インダストリアル 西海岸 収納棚 ...
デザインも品質も、値段を考えるととてもよかったです。女性1人での組み立ては、人によっては時間がかかるかもしれませんが、組み立てられないことはないと思います。使用して半年以上経ちますが不具合もなく使えています。写真のイメージと大きな違いもなく、とても満足しています!
JKプラン レンジ台 レンジ棚 レンジラック 食器棚 北欧 ...|激安!家電のタンタンショップ【ポンパレモール】JKプラン レンジ台 レンジ棚 レンジラック 食器棚 北欧 ...|激安!家電のタンタンショップ【ポンパレモール】
レンジ台 キッチン 収納 キッチンボード ゴミ箱上ラック レンジラック キッチンラック レンジボード おしゃれ 幅60 スリム 家具 北欧 キッチン 炊飯器ラック :air-kc45:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピングレンジ台 キッチン 収納 キッチンボード ゴミ箱上ラック レンジラック キッチンラック レンジボード おしゃれ 幅60 スリム 家具 北欧 キッチン  炊飯器ラック :air-kc45:エア・リゾームインテリア - 通販 - Yahoo!ショッピング
スキニー パンツ メンズ 裏起毛 ボンディング 冬 裏フリースボンディングストレッチツイル美脚スキニーパンツ スキニーパンツ ツ 厚手 裏フリース
予想通りの商品で満足です。 組立前の下準備が若干面倒でしたが… 説明書も大きな図だった為、スムーズに作れました。 最後の扉付けでバランスに手こずり 正味2時間程掛かりましたが…。 新生活が益々楽しみになりました!
色をどれにしようか悩みましたが、並びの棚が薄い色なのでオークにしました。長年隙間がある台所に悩まされてきましたが、サイズもぴったりで、見栄えも良く本当に買って良かったです!とても組み立てには見えません。一人で組み上げたんですが、手順通りにやっていくとちゃんと合理的に組み上がりました。時間はゆっくりと組んで、2時間弱ほどかかりましたが、そこまで難しくはありませんでした。このクオリティで、既製品だったらきっとかなりお値段すると思います。ありがとうございました!
ユーカリラジアータ 10ml [精油 エッセンシャルオイル アロマオイル]
世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター 天板 60 fucoa.cl世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター  天板 60 fucoa.cl
世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター 天板 60 fucoa.cl世界有名な レンジ台 幅60 安い 食器棚 北欧 おしゃれ スリム 薄型 60cm幅 格安 収納 スライド 木製 ロータイプ ラック キッチンカウンター  天板 60 fucoa.cl
ハイエース 標準ボディ フロント リアセット デッキカバー 200系 S-GL 前後セット エンジンフードカバー シートカバー フロアカバー レザータイプ 汚れ防止
momo 4
毎朝の犬の散歩に使用。近所のホームセンターで買ったのとかと比べてもすこぶる良い。値段から考えても素晴らしい。なんといっても、あご紐の働きが良い。がっちり固定してくれて鍔の位置を支え、ちょうど鼻の先に日光が当たらないように遮ってくれる。さらに背後の日除けもしっかりした生地で、なおかつ横もある程度カバーしてくれるので安心感がある。口を覆う部分をも使いたいのだが、ちょっと鼻あたりがきつめであることと、どっちにしろマスクしなきゃならんので外している。でもマスクを忘れた場合に備えて散歩バックに常備している。付け心地も良く、見た目はどうかはともかく、素晴らしい商品だと思う。ちなみにグレーを買った。

Amazon カスタマー 5
気にいってたが端っこがすぐちぎれました

安城湯麺「アンソンタン麺」x5袋 韓国食品 韓国食材 韓国料理 韓国ラーメン インスタントラーメン イヴサンローラン ピュアショット アイセラム 20ml (アイケア) YVES SAINT LAURENT
最安挑戦! レンジ台 炊飯器ラック レンジラック ラック 幅60 おしゃれ 北欧風 スリム シンプル キッチンラック 食器棚 収納棚 (A) :vrg60slf:MINT ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング最安挑戦! レンジ台 炊飯器ラック レンジラック ラック 幅60 おしゃれ 北欧風 スリム シンプル キッチンラック 食器棚 収納棚 (A)  :vrg60slf:MINT ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アクワイエ AT-AQ446クリップダンパー 内張りの留めピン(クリップ)のビビり音防止  プレゼントキャンペーン実施中!

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

電気グリル鍋 ミニグリルパン ホットプレート 一人鍋 1〜2人用 丸洗いOkの鍋と焼き物プレート アビテラックス APN16G-R 6221

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

P10倍!~11 3 17:00まで スキー ウェア キッズ ジュニア GOLDWIN ゴールドウイン ハーフパンツ 2022 JR. SOFTSHELL HP GJ50341P

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トートバッグ メンズ レザー 大きめ シワ合皮 ファスナー付き A4 革 おしゃれ 人気 軽量 黒 軽い 通勤 通学 無地 旅行 合皮 大容量 父の日 送料無料

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。