1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. クッション、座布団
  4. クッションカバー
  5. クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー
豪奢な 出産祝い クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー pfsa131.com pfsa131.com

クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー

294円

クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー

◆洗濯機 で洗えていつでも 清潔 !
取り付けも 簡単 な クッションカバー です。

◆お部屋を簡単模様替え♪
優れた ストレッチ 性で、お手持ちの クッションにぴったり フィット 。
かぶせるだけで、簡単に お部屋 の 雰囲気 を変えることができます。

◆手触りサラサラ♪
手触り の良い サラサラ生地 で、一年を通して長くお使いいただけます。
季節 を問わないので、外したりつけたりの 手間 も省けます。

◆丸洗いで清潔♪
飲み物 をこぼしたり、お子様 や ペット が カバーを汚してしまっても大丈夫!
洗濯機 で 丸洗い ができますので、いつでも 清潔 を保つことができます。

◆おしゃれなカラーバリエーション♪
少し スモーキー で おしゃれ な12色の中から
あなたの ソファーに ぴったり な 色 をお選びください♪


《サイズ》45cm×45cm

《カラー》 ・パイングリーン・メタルアッシュ・スプリンググリーン
・アンバーブラウン・マスタードイエロー・ラフィットレッド
・マーサレッド・プルブルー・ブルーストーン
・コーヒー・ブラック・ホワイト





















《注意事項》
・商品をご使用されての破損や事故等につきまして、責任を負いかねます。
・商品は送料無料、エコの観点から簡易包装となっております。ご了承ください。
・商品のサイズ、重量は人の手によって計測しておりますため誤差のある場合がございます。
・お使いのブラウザや設定により画像と実際の商品との若干の色の違いが生じる場合がございます。
・画像はイメージです、商品改良の為パッケージや一部仕様が変更になる場合もございます。
・その他、会社概要・お買い物ガイドに詳しく記載しております。事前にご確認ください。

クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー

クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ -  通販 - Yahoo!ショッピング
クッションカバー 45×45 2個セット cm おしゃれ と同じ カラー10283a ソファーカバー 北欧 当ストアの 高い品質 cmクッションカバー 45×45 2個セット cm おしゃれ と同じ カラー10283a ソファーカバー 北欧 当ストアの 高い品質 cm
メーカー直送 ステップ幅広滑り止め付兼用脚立90cm MXJ90F アルインコ
市場 Topfinel ベルベット 45 無地 装飾用枕カバー クッションカバー市場 Topfinel ベルベット 45 無地 装飾用枕カバー クッションカバー
クッションカバー 45×45cm 通販 おしゃれ 洗える シ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】クッションカバー 45×45cm 通販 おしゃれ 洗える シ...|BACKYARD FAMILY【ポンパレモール】
ぽーん 5
長年連れ添った愛犬の手元供養のために購入しました。名前がサクラだったのでピンク色のペット用仏具を色々探しましたが、こちらの淡いピンクのグラデーションが綺麗だったので購入しました。とても良い感じで、ちっちゃくて可愛いです。(おりんは別途購入してます)

ブーツ レディース ショートブーツ アーノルドパーマー Arnold Palmer 防寒 防水 防滑 ムートンブーツ ボア付 秋 冬 シューズ 靴 女性用 AL7513 グレー キーホルダー 食品サンプル ミニたらこ おもしろ雑貨 つぶつぶ 魚卵 日本製 リアル お土産 ギフト 観光客 大阪 デザインポケット 送料無料 学研 コーネルメソッドノート Cornell Method Note B5 ノート 方眼罫 5mm 32枚 D02325 多くの情報を整理し、身に着けるために考えられたノート ファーステック トップメジャー ウォーキングメジャー EM04 EM04 インソール 中敷き 中敷 なかじき 靴 シューズ アーチサポート 衝撃吸収 メンズ レディース 立ち仕事 o脚 土踏まず 消臭 かかと 足裏 痛み 足底筋膜炎
購入から商品到着までスムーズな対応で、安心してお取引きできました。 2枚1セットで、しかもコスパも良く、更に追加でもう1セット購入も検討しています。 一つだけ、要望を言わせていただけるなら、ファスナーの持ち手がぶらぶらして固定してないので、通常のようにファスナー側に収まる(固定される)タイプの方が良いかと思います。あくまでも、個人的な意見ですが... ^^; 傘カバー希望 [注文番号]risecreation-10423432
即配 I-Bracket R(アイブラケットR) SLIK スリック ネコポス便
パイングリーンを購入しました。写真よりも少しくすんだ感じですがこれはこれでありだと思います。肌触りも良いです。 たた1日目にチャックを閉めたあと、途中から開いてしまいました。チャックを開けて閉めたら問題なくすぐに直ったのですが、1日目だっただけにこれからも頻繁にありそうです…。値段のわりに肌触りも良い生地なので暫くは使用してみたいと思います。
メリーズ ファーストプレミアム Mサイズ 48枚×4パック(1ケース)KO
クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ -  通販 - Yahoo!ショッピング
ラフィットレッドを注文しました。写真で見ると明るい目のレッドに見えますが、現物はボルドーのようなカラーでした。ボルドーで落ちついてるので嫌ではないのです。 写真で撮ると赤みが増して写ります。 肌に優しいやわらかい素材で気に入りました。 アルミスプーンrisecreation-10460205
クリスチャンディオール CHRISTIAN DIOR メゾン クリスチャン ディオールEDP2mLスパイス ブレンド(おまけ付き)
クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ -  通販 - Yahoo!ショッピング
クッションカバー 単品 45cm ベロア インテリア雑貨 アクセントカラー 正方形 無地 単色 シンプル クッション用カバー おしゃれ かわいい カラ :zak-98018:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 単品 45cm ベロア インテリア雑貨 アクセントカラー 正方形 無地 単色 シンプル クッション用カバー おしゃれ かわいい カラ  :zak-98018:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
宝 寶CRAFT 小田原レモン 瓶 330ml x 12本 ケース販売 神奈川県 山梨県 静岡県限定 宝酒造 チューハイ ナイトアイボーテII 3ml ストリートレンド 二重まぶた 送料無料 シャープ 炊飯器 マイコン 3合 パン調理機能 ブラック KS-CF05B-B
迅速な対応で、注文の翌日には届きました。生地はこれからの季節にぴったりで肌ざわりがいいです。夏は少し暑いかなぁと思います。伸縮性もあります。 本当はアンバーブラウンが欲しかったのですが在庫切れで試しにパイングリーンを注文しました。品質とコスパもいいのでアンバーブラウンが入荷したら注文したいです。
きの 2
しっかり冷感あります。立体もしっかりしているので、話がしやすい・呼吸がしやすい+冷感なので過ごしやすいです。ウレタンマスク特有の「会話中に口元が吸い込まれてる」ことがないです。Mサイズ:男女兼用ということで、他社メーカーの「女性用・小顔用」サイズに比べたら少し余裕があるかな。女性用サイズがぴったりの私は、顎まですっぽり入るので隙間がなくていい。目元ギリギリになっちゃうけど。ただ、薄い・・・洗濯も気をつけないと真ん中からサーッと裂けそう。縫い目からきれいに剥がれそうです。薄いから冷感があるのかな?フィット感はしっかりしているけど、薄いならそれはそれでウイルスの透過が心配になる。値段も値段なので、善し悪しも半分くらいかな。

大光電機(DAIKO) アウトドアスポット LEDビームランプ 11.7W(E26)×1灯・LEDビームランプ 7.1W(E26)× 宏和工業 防雨延長コード 10m 12A 2P 1口(ブラック) KOWA 電源コード KRW613-10 返品種別A コーナーデスク パソコンデスク L字 L型 PCデスク L字型 パソコン オフィス 書斎 勉強机 作業台 テーブル スライド キーボード棚 デッドスペース 有効活用 28200036 ゲイルスピード GALE SPEED クッシュドライブボルトセット P1.25 M10x33mm 6本入り HD店
ポット夫人 4
壁掛けフックは百均の3本ピンで耐久5kg可能のフックを買い、取り付けました。フックの留め具と、鏡の裏の掛ける穴位置がぶつかってフックの留め具が見えてしまうので、鏡の裏のねじ釘2本を外し、下の位置にずらして付け直しました。フレームに隠れて付けられたので良かったです。鏡はビニールついているのかな?と思ったのですが、そのままでした。拭けば綺麗になる程度の傷汚れはありましたが、拭いたらなくなったので問題ありませんでした。

クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ -  通販 - Yahoo!ショッピング
フワッとした触感の生地でとても触り心地がいいです。今からの季節に良いと思います。 ただオールシーズン用とあったけど夏場はどうなんだろう…少し暑い気もしますが、なってみないと分かりません。 ソファに置いてすごくオシャレな感じになりました。 アルミスプーンを希望します♪ 注文番号 risecreation-10452485
クッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ - 通販 - Yahoo!ショッピングクッションカバー 45×45 cm 北欧 2個セット おしゃれ 当ストアの ソファーカバー と同じ カラー :R0298:通販ショップ ライズ -  通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

八女茶 送料無料 八女 緑茶 200g 2本セット400g 煎茶 深蒸し茶 福岡 八女 お茶 緑茶 日本茶 茶葉 急須 国産 八女煎茶 産地直送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

3セット オレゴン OREGON シュレッダーブレード 3枚刃 300mm 4.0mm 295508-0

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

三菱ケミカル クリンスイ MONOシリーズ カートリッジ 増量3個入り MDC01SZ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

自転車メンテナンス用品 KUWAHARA Hirame Pump Head バルブアダプター用パッキン 14-2 仏式

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。