1. ホーム
  2. スポーツ
  3. 陸上、トラック、フィールド
  4. グローブ、手袋
  5. 名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応  RLA9502
【新品、本物、当店在庫だから安心】 日本全国 送料無料 名入れ刺繍OK アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応 RLA9502 pfsa131.com pfsa131.com

名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応  RLA9502

1188円

名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応  RLA9502

指が出て使いやすく汗も拭ける、スマホグリップ付グローブ。
親指と人差し指を出せるのでスマホ操作だけでなく、シューレースを結ぶ時や、財布からお金を取る時、そしてレース中のジェル補給でも袋を簡単に切る事ができランニング中の”手間”が大幅に削減
・時計が見れるウォッチウィンドウ(両手)

[メーカー]
タケダレッグウエア アールエル RxL

[品種]
ランニンググローブ ラングローブ 手袋

[商品名]
マルチグローブ RLA9502

[素材]
ポリエステル、ポリウレタン

[カラー]
(10)ブラック

[生産国]
中国

※名入れ刺繍の複数枚注文をご検討の方は、色やネームをそれぞれ変えたい時など、
 メールやFAXでのご依頼も可能です。お気軽にお問い合わせ下さい

※この商品はメーカー発注品のため、お届けまでお時間がかかります(通常3〜4日)。
 また在庫状況により商品をご用意出来ない場合があります。
 なお、1週間以上かかる場合や欠品の場合は当店よりご連絡させていただきます。









スポーツ・ビーンズ
  会社概要 メルマガ登録 お買い物ガイド FAQ お問合せ
    ■お支払方法・送料・お届け方法・返品交換・キャンセルなどの詳細につきましてはこちらのお買いものガイドをご参照ください。

当店は国内正規代理店および国内外のメーカー品のみを取り扱っています。中古・USED品や偽物・B級品の取り扱いはございませんのでご安心下さい。

<<お買いもの時のご注意>>

お客様のPC/モバイル等の閲覧環境により、実物と色具合や質感が異なって見える場合がございます。ご了承下さい。

【メール便をご利用のお客様へ】

メール便は郵便受けに配達するお届け方法となり、配送日時のご指定が出来ません。また、シューズなど通常の郵便受けに入らない商品(A4サイズ以上厚さ3cmを超えるもの)はご利用頂けません。対応不可の商品で配送にメール便をお選びいただいた場合、当店の判断により通常宅配便に変更させて頂きますのでご了承下さい。尚、送料も変更となる場合もあります。

【在庫について】

当店は毎日在庫の管理を行っておりますが、他サイトでも同時に販売を行っており、また取引先在庫も掲載しているため取引先の受注状況などにより、どうしても商品の欠品によりお客様にご迷惑をお掛けしてしまう場合があります。
商品をご用意出来なかった場合は他商品への差し替えのご提案または『キャンセル』とさせて戴いております。
恐れ入りますが何卒ご了承下さい。

※尚、在庫の確認を承っております。お急ぎの場合はお問合せ下さい。

※ご注文頂いた翌営業日中には在庫確認のご連絡メールを送らせて頂きます。尚、翌営業日中にもメールが届かない場合はメールが届かない設定になっている可能性があります。その際は恐れ入りますが当店までご連絡下さい。

名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応  RLA9502

izumidas 5
カメラ用LED照明用に購入、付属のプラマウントが貧素に見えたのでオールアルミの架台を購入チルトはフリーで適度な硬さがあり、180灯程度であれば問題なく止まった。アクセサリーシューに取付や固定リングも適度な大きさで締め付けも楽である。価格の割には使い勝手も良く軽い事があげられる。

夢叶え 4
私は、28.5cmなので、サイズに不安がありましたが、無理ないストレッチ感と、しっかり指は深めにとマチ縫いしてあるので、履き心地よく大変満足しています。履いてるのを忘れるくらいフィット感が良いですね。

「コーティング剤 ニュービーム 40g単品」 車 コーティング剤 ビューコート
人差し指のフラップ部分が生地が二重に重なっているため多少ゴロつく印象ですが、機能面には問題ありません。また中指と薬指部分に滑り止めが付いていますが、ブラックかせめてグレーにできなかったのかなと思います。(白色は目立つ且つかっこ良くない) 繰り返しますが、機能面に問題はなく満足しています。
Yu 3
使いにくいです。

新商品】マルチグローブが更に進化!2021モデル登場! | R×L(アールエル) 公式オンラインショップ新商品】マルチグローブが更に進化!2021モデル登場! | R×L(アールエル) 公式オンラインショップ
ジョギングが趣味の方へプレゼントのため購入。 ・パイル地になっているので汗を拭きやすい ・親指と人差し指が出せるようになっているのが、想像以上に便利だった ・腕時計が見やすい と、大変喜んでくれました。 名入れは3文字までということでしたので、イニシャルを入れてもらいました。グレーの糸だと悪目立ちのない仕上がりでした。
マルチグローブ 手袋(ウォッチウィンドウ両手対応|スマホ対応) RLA9502|ランニング グッズ アクセサリー レディース メンズ | R×L( アールエル) 公式オンラインショップマルチグローブ 手袋(ウォッチウィンドウ両手対応|スマホ対応) RLA9502|ランニング グッズ アクセサリー レディース メンズ | R×L( アールエル) 公式オンラインショップ
メーカー様のSNSやホームページ、また有名人のYouTubeレビューなどを参考に購入しました ジャストフィットで時計の穴もとても考えられた作りだと思いました。 個人の感想ですがほんの少しだけストレッチしたらもっと手に馴染むように思いました。
Amazon カスタマー 4
他の子供達が乗っているものよりやや大きい感じでしたが、小学5年生の子供は数日で乗りこなせるようになりました。乗り始めは転ぶので、プロテクターをした方が安全です。夕方は光がキレイ、子供は喜んでます。

UCC 上島珈琲 ブレンドコーヒー 微糖 185g 缶 90本 3ケース コーヒー 缶コーヒー 賞味期限 ソラマメの種 一寸そら豆 45ml 品番6327 種子 たね
全力レビュー】RxL(アールエル) マルチグローブ 指出し スマホ対応全力レビュー】RxL(アールエル) マルチグローブ 指出し スマホ対応
Amazon | R×L アールエル マルチグローブ(ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応) RLA9502 武田レッグ | R×L SOCKS( アールエル ソックス) | スポーツ&アウトドアAmazon | R×L アールエル マルチグローブ(ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応) RLA9502 武田レッグ | R×L SOCKS( アールエル ソックス) | スポーツ&アウトドア
Amazon カスタマー 4
自転車通勤に使ってます。後ろのマジックテープでちょっとだけサイズを緩めたりできるのは良い。あご紐(黒いゴム)は太すぎるよりはいいが、心もとない。完全な保護ではないが、気持ち的に頭に何か飛んできても少しは保護されるのではないかときたいしてる。

isami イサミ L-3058 拳サポーター 格闘技 武道 空手 キックボクシング 総合格闘後
寒い季節のRUNの必需品 名入れ刺繍OK アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 RLA9502 マルチグローブ 【2021新作】 スマホ対応 ウォッチウィンドウ両手対応寒い季節のRUNの必需品 名入れ刺繍OK アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 RLA9502 マルチグローブ 【2021新作】 スマホ対応  ウォッチウィンドウ両手対応
Amazon カスタマー 4
車のそこそこの大きさの凹み部分に吸着させ、引っ張って補修する方法で使用させて頂きました。小さいので、わずかな吸着面積を確保すればよく非常に使い勝手が良い印象でした。ただ、若干吸引力が弱く引っ張りに最後まで耐えられない場面が多々ありましたので、評価は★4つです。しかし、何度かアプローチすれば上手くいくのでそれほど問題にはなっていません。

ゲームボーイ マリオテニスGB ソフトのみ GAMEBOY ニンテンドー 任天堂 NINTENDO 中古 あすつく LIXIL・INAX(リクシル・イナックス) オールインワンAJタイプ 浄水器内蔵型シングルレバー混合水栓(分岐型) JF-AJ461SYXBV(JW)
R×L ランニンググローブの商品一覧|陸上、トラック、フィールド|スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピングR×L ランニンググローブの商品一覧|陸上、トラック、フィールド|スポーツ 通販 - Yahoo!ショッピング
オーシャンビートル ヘルメット BEETLE LAC スペースグレイ ジェットヘルメット OCEANBEETLE
RLA9502 [RLA9502] - 3,960円 : CONNECTED, TOKYORLA9502 [RLA9502] - 3,960円 : CONNECTED, TOKYO
BABY-G G-MS PRECIOUS HEART SELECTION CASIO (カシオ) MSG-B100MV-5AJF★ 2個セット アイテープ メッシュ 二重テープ アイプチ アイテープ プチ整形 大容量 水で張り付け スリム楕円 ((C 東谷 ビューグ スツール BGL-250GR W38×D38×H37 1.9kg ねじ込み 墨運堂 墨汁 墨の精 青墨液 練習用 450ml 12211
ランニング グローブ スマホ - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comランニング グローブ スマホ - その他フィットネス・ダイエットの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
tシャツ Tシャツ 杢調ストライプ重ねハイネックプルオーバー [送料無料][大型配送品]アクサルタ[J-CLR001]ユニバーサルクリヤーK9410 16L [取寄]
楽天市場】◇名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応 RLA9502 : REDBEANS楽天市場】◇名入れ刺繍OK! アールエル タケダレッグウェア ランニンググローブ 手袋 マルチグローブ ウォッチウィンドウ両手対応 スマホ対応  RLA9502 : REDBEANS
ジェルネイル ネイル用シリコンマット 1枚販売 #2
手袋 メンズ Candybay 秋 冬 暖かい ウール ニット グローブ 防寒 保温 防風 厚手 裏起毛 通気性 滑り止め付き 全指 通勤 輝い手袋 メンズ Candybay 秋 冬 暖かい ウール ニット グローブ 防寒 保温 防風 厚手 裏起毛 通気性 滑り止め付き 全指 通勤 輝い

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ビルトインガスコンロ パロマ PD-509WS-75CV リプラ repla 工事費込み 75cm プロパン 都市ガス ビルトインコンロ ガスコンロ ガスレンジ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

サマータイヤ 145 80R12 80 78N ヨコハマ スーパーバン Y356 (145R12 6PR相当) バン トラック用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

2017 2018年モデル iPad5 iPad6 ケース カバー TPUカバー ソフト クリア 新型iPad 9.7インチ 翌日配達・ネコポス送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

GUN 125系 ハイラックス コンソールトレー 専用設計 トレイ ストレージボックス 中敷き 収納分割 滑り止めゴム付 簡単 内装

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。