1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. テレビ台、キャビネット
  4. キャビネット、サイドボード
  5. キャビネット ガラスキャビネット 木製キャビネット 収納 北欧モダン おしゃれ 収納棚 収納ラック シェルフ リビングボード ディスプレイラック 本棚
【最安値挑戦】 魅力的な価格 キャビネット ガラスキャビネット 木製キャビネット 収納 北欧モダン おしゃれ 収納棚 収納ラック シェルフ リビングボード ディスプレイラック 本棚 pfsa131.com pfsa131.com

キャビネット ガラスキャビネット 木製キャビネット 収納 北欧モダン おしゃれ 収納棚 収納ラック シェルフ リビングボード ディスプレイラック 本棚

2904円

キャビネット ガラスキャビネット 木製キャビネット 収納 北欧モダン おしゃれ 収納棚 収納ラック シェルフ リビングボード ディスプレイラック 本棚

商品番号:KRA945028

単品でも組み合わせでも使える木製収納棚♪
※こちらの商品は【Bタイプ】です。

商品仕様
■材質:プリント紙化粧繊維板
ガラス扉・引出付ガラス扉:5mm厚ガラス
■背面化粧:有り
■カラー:ホワイト ウォールナット オーク ナチュラル
※積み上げの目安は2段までとなっております。

商品サイズ(約mm)
4段チェスト
■商品外寸:幅590×奥行368×高さ830
■商品重量:約22.8kg
ガラス扉
■商品外寸:幅590×奥行350×高さ830
■商品重量:約19.2kg
引出付ガラス扉
■商品外寸:幅590×奥行368×高さ830
■商品重量:約21.3kg
※組立方により、商品サイズに多少の誤差が発生する場合がございます。

関連キーワード
4段 60cm A4 CD DVD おもちゃ おすすめ カラーボックス キッチン キャビネット コミック シェルフ ディスプレイラック マガジンラック マンガ収納 カフェ ラック ランドセル リビング 絵本ラック 雑誌 四段 子供部屋 収納家具 収納ラック 飾り棚 食器棚 大容量 北欧 本棚














































































商品仕様
必ずお読み下さい

キャビネット ガラスキャビネット 木製キャビネット 収納 北欧モダン おしゃれ 収納棚 収納ラック シェルフ リビングボード ディスプレイラック 本棚

白原森 3
付いてきたクッションのカバーを洗おうと中のわた袋を出そうとしたら、2つともわた袋がやぶれていた。ソファベットとしても良くない。フレーム部分が体に当たり痛い。1番背を立てた冗談のリクライニングも少し後ろに倒れていて背もたれの位置としては微妙。肘掛けのリクライニングは優秀。友達を泊めるためのソファベット程度に使うなら悪くないと思う。ただ、ソファのレベルは値段相応という感じ。

市場 引き戸収納 シェルフ チェスト 棚 大容量 ラック 収納 スリム モダン 北欧 絵本棚 薄型 キャビネット 本棚 ウッドラック 木製市場 引き戸収納 シェルフ チェスト 棚 大容量 ラック 収納 スリム モダン 北欧 絵本棚 薄型 キャビネット 本棚 ウッドラック 木製
Laether Hunting(レザーハンチング) ブラック
リビング 収納 収納棚 キャビネット サイドボード おしゃれ ラック 収納 棚 木製 ディスプレイラック 本棚 シェルフ リビングボード 北欧 モダン 収納家具 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピングリビング 収納 収納棚 キャビネット サイドボード おしゃれ ラック 収納 棚 木製 ディスプレイラック 本棚 シェルフ リビングボード 北欧 モダン  収納家具 通販 LINEポイント最大0.5%GET | LINEショッピング
キャビネット リビング 収納 収納棚 ラック 収納 木製 おしゃれ 本棚 収納 ディスプレイラック シェルフ 北欧 モダン レトロ フラップ扉 /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-onlineキャビネット リビング 収納 収納棚 ラック 収納 木製 おしゃれ 本棚 収納 ディスプレイラック シェルフ 北欧 モダン レトロ フラップ扉  /【Buyee】 日本代购平台-产品购物网站大全-Buyee一站式代购 bot-online
キャビネット ガラスキャビネット 引き出し 付き 木製 収納 北欧モダン 売り込み 本棚 おしゃれ シェルフ リビングボード ディスプレイラック 収納棚 収納ラックキャビネット ガラスキャビネット 引き出し 付き 木製 収納 北欧モダン 売り込み 本棚 おしゃれ シェルフ リビングボード ディスプレイラック  収納棚 収納ラック
ガラス キャビネット 北欧 - テレビ台・AVラックの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comガラス キャビネット 北欧 - テレビ台・AVラックの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
電動工具を使用して、1時間程度で組み立てる事が出来ました。パーツ数も少ないので意外と簡単でした。値段の割に見映えするので満足しています。部品の不足を連絡したところ、早々に送っていただき、対応にも満足しております。ありがとうございました。
足首サポーター 2枚組 固定 サポーター 加圧 保護 アーチサポーター アシスト ゴルフ バレーボール ランニング 着圧ソックス 高齢者 スポーツ 抗菌 防臭
みつき 5
仕事で持ち歩く事も多く、落としても丈夫なので助かってます。ありがとうございました。

IPF ヘッドライト フォグランプ ハロゲン H1 バルブ イエロー 黄色 2400K XY13 ぞうきん 激落ちマイクロファイバーぞうきん(2枚入)2個 レック アムウェイ GH ナリッシュ ボディウオッシュ 1L CHILL FACTOR ディスパリ・アイズ DISPARI EYES グランスリング 133 ブランド メンズ アクセサリー [日本国内正規流通品 純正品]マキタ 18V リチウムイオンバッテリ(リチウムイオン電池パック) BL1860B(A-60464) 6.0Ah ◆ smart マグネット折り畳みドアストッパー スマート 山崎実業 2701-0015 ガッツクローム ホースフィッティングL字 AN3-3 8-24 クローム JP店
磯貝和樹 3
上下連結させて使用できるダブルスライド式本棚として初購入しましたが、天板と底板に固定用のダボ穴は無し。付属していた固定金具も、四点ねじ止めの金属製プレートが二枚のみ。なお、棚の方に固定金具用のねじ穴は開いていませんでした。二段重ねにする場合、固定金具の一組は本棚同士を連結する為に使用し、もう一組は本棚と壁をねじ止めする様に指示が出ています。もともと二段にする予定で試しに一つ購入しましたが、この方法だと賃貸なんかだと壁に固定できなくて厳しいです。最後にこの本棚、重量がかなりあるのに天板がボンドで接着するだけです。移動させる時、接着がはがれないかが心配です。

ベルクロ ワッペン パッチ 日本 旭日旗 日章旗 フラッグ 自衛隊 A0387 (2×10cm) (green)
趣味の模型を飾るために購入。ガラス戸でこの値段はお買い得かと思います。 何より届くまでの、速さに驚きです。 土曜の昼に注文して、日曜の朝8時30分には届きました。 あまりの速さにビックリしています。
伊藤園 タリーズコーヒー バリスタズブラック 390ml ボトル缶 48本 (24本入×2 まとめ買い) 〔コーヒー〕 TRUST トラスト AIRINX B-type 交換フィルター Sサイズ ブルー (12500019 熊野油脂 麗白 ハトムギボディミルク 400ml ゼブラ 水性ペン クリッカート LT12色セット WYSS22-12CLT
キャビネット 扉付き ナチュラル おしゃれ 北欧モダン 木製 組み合わせ家具 サイドボード 収納家具 リビング リビング収納家具 本棚の通販 【送料無料】 | オフィスコムキャビネット 扉付き ナチュラル おしゃれ 北欧モダン 木製 組み合わせ家具 サイドボード 収納家具 リビング リビング収納家具 本棚の通販  【送料無料】 | オフィスコム
弁当箱 保温 電熱弁当箱 おしゃれ 自動加熱 1000ml 70℃保温 加水不要 水洗いできます 保温バッグ 保温 男子 女性 味噌汁 抗菌 ランチジャー 子供 PSE認証済み レディース ベリーダンス トップス Tシャツ ラウンドネック レース 花柄 長袖 透け ストレッチ セクシー 華やか レッスン ステージ 舞台
がたつき調整パーツをはめ込まないと、グラグラです。 はめ込んでも多少のがたつきはあります。ガラス扉の左右対象にするのが至難の技で、使用してるうちにずれてきます。 色は、アイボリー木目はっきりという感じなので、鏡面ホワイト(追加料金有りでも可)の選択もあると良いかと感じました。 商品自体は 3 値段は 5 よって、総合4としました。
LEDテープライト 電源用 DCジャックケーブル DC5521 2線 DCプラグケーブル 5.5×2.1mm キッコーマン 調製豆乳 500ml紙パック×12本入| 送料無料
ポポ 5
とても気に入りました。硬さも好みです。70キロ以上の男性が腰掛けても、しっかりとしています。ずっと売ってて欲しい商品です。

造りはよくあるカラーボックスと似たような感じです。電動工具で30分くらいで大まかな制作はできました。他の方も書いてましたがガラス戸の取付は少しやりにくさを感じます。また止めているボルトもすぐに緩みそうなので持っていればねじ止め剤などで固定した方が良いと思います。見た目は満足ですがガラス戸で☆一つ減らしました。
ブルーレイレコーダー等を設置する棚を探していたのてすが、裏に配線を通す穴が空いた物は高いので、背板を外し黒い布を垂らしたらピッタリで良かったが棚板を支えるピンが抜け易いのでマイナス1点です。
資生堂 リバイタル ローション レフィル (3タイプ)1・2・3 150ml(医薬部外品化粧水)
ダークナイツ 4
テレワークが多くなり、座椅子で座りながら仕事をしたくて、高さ40cm程度のテーブルをホームセンター等で、いろいろ探しましたが良いものがなく、ユーザーの評価が高いこのテーブルに行き着きました。高さも何段階か調整でき沢山あるの角度も変えられ且つ安定感が抜群で非常に快適に活用させていただいております。卓の面はボールペンも描きやすい少し柔らかい面になっていますので、PCも、滑り落ちる事はありません。たまたまセールの時購入しましたが大変満足です。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

銀座まるかん 翔龍 50ml×30本セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

手帳スタンプmini 7mm(c-241-360)スケジュールスタンプ はんこ かわいい 文房具 文具 ハンドメイド 手作り システム手帳 リフィル スケジュール帳

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

訳あり ギャベ マット 40×40cm 座布団 シートクッション ブラウン レッド グレー ギャッベ ウール100% チェアパッド 在庫処分特価

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

刈り込みばさみ ※選べるオマケ付き※ 金次郎 長刃刈込鋏 刃渡り195mm 刈込みばさみ 刈り込みバサミ DIY ガーデニング 剪定 園芸

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。