1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. ウッド ステアリングホイール 35cm ウッドタイプ・ブラウン ハンドル 35Ф 350mm
◇限定Special Price 使い勝手の良い ウッド ステアリングホイール 35cm ウッドタイプ ブラウン ハンドル 35Ф 350mm pfsa131.com pfsa131.com

ウッド ステアリングホイール 35cm ウッドタイプ・ブラウン ハンドル 35Ф 350mm

6322円

ウッド ステアリングホイール 35cm ウッドタイプ・ブラウン ハンドル 35Ф 350mm

品番 QSW1003
品名 ウッド ステアリングホイール 35cm/ウッドタイプ・ブラウン/ハンドル/35Ф/350mm

当日・翌日出荷可能(営業日)
●フェラーリのようなホーンボタン
●スポークはクロームメッキ
●長穴のナルディー風デザインのウッドステアリングホーンボタン付
●ボス取付ネジはモモ系になります

■サイズ:直径350mm
■色:茶色
■適合車種:ボス穴モモ系
■サイズ:35cm
■素材、スペックなど:ウッド






激安ハンドル 35cm



スポークはクロームメッキに長穴のナルディー風デザインのウッドステアリング。ホーンボタン付、ボス取付ネジはモモ系になります

■色:茶色
■適合車種:ボス穴モモ系
■サイズ:35mm
■素材、スペックなど:ウッド
■メーカー: なんでも使える50円OFFクーポン

2022年10月31日(月)23時59分まで、いつでも、なんでもお買い物で使える当社50円クーポン

品番 QSW1003
品名 ステアリングハンドルウッドタイプ・ブラウン ステアリングホイール 35cm/35Ф/350mm
【ウッドタイプ】ウッドステアリング 35cm/ブラウン




品番 QSW1003
品名 ステアリングハンドルウッドタイプ・ブラウン ステアリングホイール 35cm/35Ф/350mm
【ウッドタイプ】ウッドステアリング 35cm/ブラウン
【商品概要】
●フェラーリのようなホーンボタン
●スポークはクロームメッキ
●長穴のナルディー風デザインのウッドステアリングホーンボタン付
●ボス取付ネジはモモ系になります

【商品仕様】
■サイズ:直径350mm
■色:茶色
■適合車種:ボス穴モモ系
■サイズ:35cm
■素材、スペックなど:ウッド
qsw1003-w qsw1003-w-1 qsw1003-w-31
qsw1006-2-29 qsw1006-1-33 qsw1006-35
qsw1010b-35 qsw1010c-33 qsw1011-33
qsw1003-2 qsw1011-35




送料は地域により異なります935円〜
●ヘルメットの配送方法は宅配のみです
宅配は地域により配送金額が異なります、カートに入れて頂いて、配送処理の処で確認できます。事前に知りたい方は、下段の「送料、お届けについて 」をご覧ください。
【お支払い方法について】
カートのお支払い方法をお選びください。
【同梱について】
1)同梱できるものはまとめて送りますが、大きさ、重さなどの規定で同梱できないものについては個数×地域送料となります。
発送日の夜に伝票番号を連絡しております。ヤマト運輸にて荷物の追跡可能です。
【注意事項】
・変更のある場合は至急ご連絡ください。発送手配後のキャンセル・変更はできません。
・新品ですが、商品によっては箱・ケースから出して発送いたします。パッケージの無い場合もございます。
・住所記載ミス等で再送になる場合は再送料の負担をお願いしております。
・紛失等一切責任を負いませんので、気になる方は宅配便をご希望ください。宅配便の場合は代引きできます。
・未着・破損等の保証はいたしません。→送り状番号をお知らせしています。未着の場合はヤマトまで
レビューへ

>>当店の発送に関するお客様の評価はこちらから確認できます

送り方安心画像

■送料設定〓ヤマト運輸
近畿 関東・信越・中部
北陸・四国・中国
九州 東北 北海道 沖縄
宅急便 935円
(税込)
935円
(税込)
1122円
(税込)
1185円
(税込)
1995円
(税込)
2869円
(税込)
商品代金1万円以上(税込11000円以上)
※ウーハーボックスは適用外
送料無料
ネコポス 405円(税込)
ネコポス不可商品は宅配便に変更します。
ヤマト便(大型宅配便) 3359円
(税込)
3920円
(税込)
3920円
(税込)
4480円
(税込)
5600円
(税込)
10082円
(税込)

■お支払い方法 ■配送について



口座のご連絡は 折り返しお知らせしております
※発送後のキャンセルはできません。
※代引き拒否の場合 往復の送料を請求させていただきます。
 ■当日・翌日発送 納期かかるときはご連絡いたします。

なんでも使える50円OFFクーポン

いつでも、なんでもお買い物で使える50円OFFクーポン
10月31日(月)23時59分まで、いつでも、なんでもお買い物で使える当社50円クーポン

ウッド ステアリングホイール 35cm ウッドタイプ・ブラウン ハンドル 35Ф 350mm

わー 5
2個入りで安心。使いやすいようです。

覗き見防止 iPhone 14 Pro Max ケース ロック式 磁気止め式 両面ガラス アルミ合金 バンパー レンズ保護カバー付き 360
Artemis 2
要するに、電気コードのクルクルカバーの小さい版です。確かに、指輪のサイズ調整はできますが、私は付けていることが気になって、その日のうちに外してしまいました。また、幅広のリングや、デザインによっては、つけられなかったり、つけても目立ったりします。やはり、多少出費しても、アクセサリー店でサイズ直しをしてもらった方がよいとわかりました。

楽天市場】ステアリング ステアリングホイール ドレスアップ ピュアホワイト ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ホワイトステアリング ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要) ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto楽天市場】ステアリング ステアリングホイール ドレスアップ ピュアホワイト ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ホワイトステアリング  ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要) ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto
日本薬健 葛花茶プラス (1.7g×20袋) ティーバッグ 緑茶配合 機能性表示食品 ※軽減税率対象商品
楽天市場】ステアリング ステアリングホイール ドレスアップ ピュアホワイト ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ホワイトステアリング ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要) ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto楽天市場】ステアリング ステアリングホイール ドレスアップ ピュアホワイト ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ホワイトステアリング  ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要) ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto
S CREATE(エスクリエイト) ナルディタイプ 高級ウッドステアリング 35パイ 35φ | ステアリング・ハンドル | 車&バイク - AmazonS CREATE(エスクリエイト) ナルディタイプ 高級ウッドステアリング 35パイ 35φ | ステアリング・ハンドル | 車&バイク -  Amazon
ムーンスター 上履き 上靴 はだしっこ 蒸れにくい 日本製 軽量 通気性 抗菌 防臭 幼稚園 小学校 男の子 女の子 小学校 ピンク イエロー サックス ホワイト デコレ うたたねスプーン 黒猫 Anker iPhone充電ケーブル PowerLine II ライトニングケーブル MFi認証 超高耐久 iPhone 13 13 Pro BRIGHTZ N BOXカスタム JF3 JF4 超鏡面ステンレスメッキサイドドアモール 8PC JF JF 3 4
楽天市場】ステアリングハンドルウッドタイプ・ブラウン ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ウッドステアリング ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要) ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto楽天市場】ステアリングハンドルウッドタイプ・ブラウン ステアリングホイール 35cm 35Ф 350mm ウッドステアリング ハンドル(別途当社販売中の各車種対応ボス必要)  ホーンボタン付 : オートアクセサリー web kyoto
ソフト99 窓フクピカ サフィール オムニローション 汚れ落とし 洗浄 スエード 丸洗い 手入れ 起毛革 100ml SAPHIR
AngeloMasaki 4
物、自体は、悪く無いです。しかし何かが足らない感じ!

2019 クリーブランド CFX ウェッジ N.S.PRO 950GH スチールシャフト モンカフェ マイルドブレンド 30袋入 片岡物産 034890 ※軽減税率対象商品
マムート セオン トランスポーター 25 バックパック [カラー メンズハット 帽子 8色 UVカット 紫外線対策 日よけ ビンテージ風 アメカジキャップオシャレ カジュアル帽子 カップル レトロ hat-043 メーカー直送クリナップ クリンプレティ ショート吊戸棚W600 WGTS-60 WG4V-60
楽天市場】ステアリング ステアリングホイール クラシカル レザーステアリング (ハンドル)長穴タイプ ブラック&ブラック 35Φ 35cm 350mm ホーンボタン付 スポ−ク アルミ製 : オートアクセサリー web kyoto楽天市場】ステアリング ステアリングホイール クラシカル レザーステアリング (ハンドル)長穴タイプ ブラック&ブラック 35Φ 35cm 350mm  ホーンボタン付 スポ−ク アルミ製 : オートアクセサリー web kyoto
キンドルさん 5
ママさんからいつもの手芸やさんに行ったとき買ってと頼まれたリボン。なぜか全然なくて、入荷1週間待ちって言われ、Amazonで検索!頼んだらすぐに届き、予定していた手芸クラブの日に間に合うことができました。

Amazon カスタマー 3
高機能のおもちゃと思い、孫のために購入。取説は中国語と英語。取説通りリモコンに電池を入れ、本体をUSB充電したが、まったく作動せず。故障か欠陥商品と思い返品続きをとった。返品先は中国・深圳。現在中国宛の便はストップ。仕方なく商品はごみ箱行き。お金をどぶに捨てた感じ。

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 1.5L ペットボトル 8本入
ぽっこり鈴木 3
記載されてるイボイボバンドが入っていない‼️

梅酒 飲み比べ プチギフト お歳暮 プレゼント プロトリーフ チューリップの土 12L ミニマルランド ゆったりコーナーバス クリーンセット ハムスター用 ( 1セット ) ミニマルランド
ウッド ステアリングホイール 35cm/ウッドタイプ・ブラウン/ハンドル/35Ф/350mm :QSW1003:プリネット都バイクカー用品3号店 - 通販 - Yahoo!ショッピングウッド ステアリングホイール 35cm/ウッドタイプ・ブラウン/ハンドル/35Ф/350mm :QSW1003:プリネット都バイクカー用品3号店 -  通販 - Yahoo!ショッピング
ソニー マルチチャンネルインテグレートAVアンプ 5.1ch HDCP2.2 4K HDR対応 STR-DH590

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

マフラー A-K ホンダ N ONE NA 2WD JG1 [740-50823]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

古着 adidas トラックパンツ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

クッションカバー 北欧 雑貨 お洒落 インテリア 45cm×45cm 結婚祝い 新築祝い 可愛い 綿麻 水洗い可 メール便発送 代引き不可 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

明治 明治ほほえみ 800g

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。