1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自動車
  4. 内装用品
  5. シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 後部座席用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ
激安単価で 通販でクリスマス シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 後部座席用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ pfsa131.com pfsa131.com

シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 後部座席用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ

7276円

シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 後部座席用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ

Scandinavian Pattern Collectionは、さまざまな分野で活躍する北欧デザイナーたちによるデザインコレクション。
窓際に座ったネコをモノトーンで表現、大人向きのモダンなデザインに仕上げました。車室内をスタイリッシュに演出します。
生地の裏にはクッション材を張り合わせ、厚みのある座り心地の良い素材を使用しています。
座面と背裏部生地には撥水加工を施してありますので、水分をさっとふき取ることで染み込みを防ぐことができます。

Friscowayオリジナルデザイン。Yahooショッピングサイトでのみご購入可能!
構成:リヤ用2枚セット 汎用エプロンタイプ
素材:(本体表地)ポリエステル、(本体裏クッション材)ポリウレタン、(付属バックル)樹脂
仕様:撥水加工(無地部)、難燃加工生地
サイズ:タテ140cm×ヨコ56cm 2枚 生地厚5mm
カラー:ブラック
生産:日本国内

セール 20220804y







北欧デザインウイルスケアクルマ雑貨工房 Friscowayアドレス
  • トップページ
  • 新商品情報
  • お買い物ガイド
  • カートを見る
  • 取り付け方法
  • よくある質問
  • お問い合わせ キャンペーンバナーキャンペーンバナーキャンペーンバナーキャンペーンバナー Friscowayオリジナルデザイン。Yahooショッピングサイトでのみご購入可能! 【対象車種】軽自動車・コンパクト車(お薦め車種)ほんの一例です。装着可能でも車両機能(シートバックテーブル・シートバックフック他)が使えない場合があります。トヨタ :ヤリス・パッソ・シエンタ・ルーミー・ピクシスなどダイハツ:ムーヴ・ムーヴキャンバス・ムーヴカスタム・アトレーワゴン・タフト・キャスト・ウェイク・トール※などスズキ :ワゴンR・ワゴンRスマイル・スペーシア・ハスラー・エブリィワゴン・ラパン・ジムニー・イグニス※・スイフト※などホンダ :N-BOX・N-ONE・N-WGN・N-VANなど日 産 :デイズ・ルークス・NVクリッパーリオなどマツダ :フレア・フレアワゴン・フレアクロスオーバーなどスバル :ステラ・ステラカスタム・ディアスワゴンなど三 菱 :ekワゴン・ekスペースなど※車種・年式・グレードによって異なりますのでお客様のお車のサイズをご確認ください。※リヤシートが6:4または4:6分割の車(アクア・ヤリス・パッソ・ルーミーなど)はシートのリクライニングの際にカバーがずれる事をご了承の上、お買い求めください。※リヤシートにヘッドレストがない車種・グレードにも装着できますが、ヘッドレスト用の穴は開いている状態でお使いいただく事をあらかじめご了承の上、お買い求めください。【お手入れ方法】汚れた場合は中性洗剤を浸した布でたたくようにして汚れを落としてください。洗濯の際は手洗いしてください。洗濯機、乾燥機使用はできません。蛍光剤や漂白剤が入っていない洗剤を使用してください。【使用上の注意】素材の性質上、熱い物を直接置かないでください。色移りの恐れがあります。

    ストアインフォメーション

シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 後部座席用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ

シートカバー 軽自動車 おしゃれ 後部座席用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 汚れ防止 リア用 北欧デザイン カーシート ブルー :FW020-10210b:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー 軽自動車 おしゃれ 後部座席用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 汚れ防止 リア用 北欧デザイン カーシート  ブルー :FW020-10210b:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナリス化粧品 ルクエ Wクレンジング フォーム 100g
割引購入 こたつ 長方形 北欧デザインこたつテーブル-イーズ-120x75cm はっ水リバーシブル省スペースこたつ布団 2点セット あったか シンプル テレワーク リモート 在宅 www.misscaricom.com割引購入 こたつ 長方形 北欧デザインこたつテーブル-イーズ-120x75cm はっ水リバーシブル省スペースこたつ布団 2点セット あったか シンプル  テレワーク リモート 在宅 www.misscaricom.com
AGF 味の素 AGF ポーション ブレンディ キャラメル ぽーしょん ぶれんでぃ (18g x 8個) x 6個セット
シートベルト クッション 子供 車 ジュニアシート 睡眠補助...|chobo【ポンパレモール】シートベルト クッション 子供 車 ジュニアシート 睡眠補助...|chobo【ポンパレモール】
こたつ 105x75cm 長方形 GKR-1051 GMK-1051H コタツ 炬燵 テーブル こたつテーブル 家具調こたつ リビングこたつ 電気こたつ こたつヒーター コタツ こたつ ZE86-8300 ジータ ZETA リザーバカバー フロント CRF250L、XT250、KLX250、RMX250S 黒 JP店
軽自動車 シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com軽自動車 シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
照明付きシーリングファン LEDシーリングライト シーリングファン照明リモコン調光可能 3段風速 VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY 2way FO
シートカバー 軽自動車 おしゃれ フロント用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート グレー :FW020-10110c:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー 軽自動車 おしゃれ フロント用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート  グレー :FW020-10110c:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピング
フローラ 植物活力剤 HB-101 緩効性 顆粒 300g
シートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 フロント用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン カーシート 窓ネコ :FW020-10100E:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー 軽自動車 おしゃれ 撥水 フロント用 簡単取付 洗濯可能 コンパクト車 汎用 エプロンタイプ 収納ポケット 汚れ防止 北欧デザイン  カーシート 窓ネコ :FW020-10100E:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピング
USB 延長ケーブル 2.0 1m ケーブル 延長コード オス メス TypeA Type-A タイプA Aタイプ ブラック PCケーブル OLFA オルファ アートナイフプロ 157B
お待たせ! チャイルドシート 車 シートカバー 保護マット 座席保護 シートプロテクター 滑り止め ブラック qdtek.vnお待たせ! チャイルドシート 車 シートカバー 保護マット 座席保護 シートプロテクター 滑り止め ブラック qdtek.vn
宇野 一輝 5
今日友達に装着してもらい40kmくらい走ってみた感想です。まだほとんど乗ってないですが、鉄方(2000g越え)からのアップグレードということもあり漕ぎ出し、最高速までの加速共にかーなり良くなりました。ラチェット音はほとんどしません笑スポークが風邪を切る音が独特でめちゃめちゃ気持ちが良い。書きたいことが多すぎてどうしよう笑とにかく最高のホイールです、ありがとうカンパニョーロ、愛を込めて。

光 ポリカ中空ボード 透明 910×1820×6 ◇▼389-3120 KTP1896W-1 1枚
割引購入 こたつ 長方形 北欧デザインこたつテーブル-イーズ-120x75cm はっ水リバーシブル省スペースこたつ布団 2点セット あったか シンプル テレワーク リモート 在宅 www.misscaricom.com割引購入 こたつ 長方形 北欧デザインこたつテーブル-イーズ-120x75cm はっ水リバーシブル省スペースこたつ布団 2点セット あったか シンプル  テレワーク リモート 在宅 www.misscaricom.com
ビューナ クイックカバーファンデーションUV オークル
シートカバー 軽自動車 おしゃれ 後部座席用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 汚れ防止 リア用 北欧デザイン カーシート ブルー :FW020-10210b:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピングシートカバー 軽自動車 おしゃれ 後部座席用 簡単取付 コンパクト車 洗濯可能 汎用 エプロンタイプ 汚れ防止 リア用 北欧デザイン カーシート  ブルー :FW020-10210b:Friscoway - 通販 - Yahoo!ショッピング
軽自動車 シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com軽自動車 シートカバーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
高額売筋 糸 刺繍糸 刺しゅう糸 DMC 8番 80m玉巻き Art116 コットン高額売筋 糸 刺繍糸 刺しゅう糸 DMC 8番 80m玉巻き Art116 コットン
コーデュロイシェフパンツ#
ラブボールペン 5
届くまでにものすごーく時間がかかりますが、商品はとても良くて助かっています。腱鞘炎で毎日テーピングしているので。

カウンターテーブル ハイテーブル 机 作業台 テレワーク 在宅 セミ パターン オーダー 理想 環境 1cm間隔 選べる幅 高さ90cm 台 収納 隙間
おがた 4
通勤用のロードバイクにつけっぱなしで使っています。<良いところ>リーズナブルでいろんな色が選べるお尻がびしょびしょにならずにすむレールに引っ掛けるくぼみの部分が深いため、外れることがありません。<不満なところ>上記レールに引っ掛けた部分が外しずらく、つけ外しを頻繁にする方は不向きかもしれません。

ターナーホイップ 冷凍ホイップクリーム 1000ml 1袋

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ジェルネイルの下処理ネイルケア必需品高品質キューティクルニッパー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

防音シート 1.8x3.4m 厚み0.4mm 薄手 グレー 解体 建築 建設 足場 シート 灰色 防炎 防音

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

塩化マグネシウム(国内製造) 4.7kg×5袋 天然海水にがり 食品添加物 [02] NICHIGA(ニチガ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

おもちゃ EPT-07300 ボードゲーム スーパーマリオ かみつき注意!パックンフラワーゲーム

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。