1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. 文具、ステーショナリー
  4. ファイル、ケース
  5. ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納
【メール便送料無料対応可】 はこぽす対応商品 ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納 pfsa131.com pfsa131.com

ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納

548円

ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納

色:A4 ブラックA
【仕様】サイズ:約34*24 cm 材質:オックスフォード生地 カラー:ブラック、ブルー
【大容量】見た目も大容量。会議やオフィスで必要な資料、ファイル、授業用の書類たっぷりを収納できて、他にも写真やメモに入れても大丈夫です。ビジネス用はもちろん、学生の通勤バッグとして使えます。とても多機能なファイルケース。
【耐久性と防水性】優れたオックスフォード素材を採用して、丈夫で耐久性があり、ケースの中身の資料をしっかり守ります。また、防水性があり、表面には水など濡れても大丈夫。耐温性や磨耗に強い材料を採用して、長期間に使用できます。
【手提げと2層タイプ】手提げデザインで、持ち運びに便利です。2層タイプがあり、会議やオフィスで必要な書類などを分けて収納できるので、使い







文房具・オフィス用品/ファイル・バインダー/フォルダー・書類入れ/ケースファイル・キャリングケース ■ご注意当店は、複数サイトで在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより稀に在庫にずれが生じてしまうことがあります。その場合は在庫数更新が間に合わず、ご注文いただいた商品が欠品となる場合がございます。あらかじめご了承いただいた上でご購入をお願いいたします。この場合は、ご購入手順の処理をキャンセルとさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。■お問い合わせについて基本的に、メールもしくはショップ内の問い合わせからお願いいたします。日曜日は定休日とさせていただいておりますので、ご連絡が遅れることがございます。ご了承ください。

ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納

effe bottle colum 笛 ネックレス アクセサリー ホイッスル チェーン付き 円柱型 防災グッズ 防犯 お守り 日本製 災害時 緊急時 シンプル おしゃれ ギフト 女性 ペット用スタイ よだれかけ ビブ ペット用品 犬 猫 いぬ ねこ 首飾り フラワー 花 刺繍 レース チェック 格子柄 ヒヨコ ブタ 小型犬 中型犬 ニックス チェーン金具一式(ノーマルタイプ) N-1
やっすん 5
今までturkの28センチを使用してましたが、朝食用やお弁当のおかずを作る用に購入しました。最初は20センチと悩んだのですが、もし予想以上に大きかったらと思い、18センチにしました。結果として予想より底面が狭いかなと思いましたが、使用したところ朝食、お弁当づくりにはちょうどいいのかなとおもいました。28センチと比べるととても軽くて扱いやすいので、初めて買ってみる人はいいと思いますよ!

Zshion Nikon D7100 D7200 専用 ガラスフィルム 強化ガラス 液晶保護フィルム 高透過率 気泡ゼロ 指紋防止 硬度9H ダイアリー 手帳 パイロット PILOT 2023年 BUSINESS ビジネスノートダイアリー ノート3 1月始まり・12ヶ月ダイアリー BFB5-23-105-B(ブラック)
最大89%オフ! ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納バッグ 持ち運び 丈夫 オック tronadores.com最大89%オフ! ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料 ファイル 収納バッグ  持ち運び 丈夫 オック tronadores.com
ビジネスバッグ B4 ドキュメントバッグ 事務バッグ メンズ 通勤 出張 資料 ファイル 書類収納 PC入れ キャリングバッグ 丈夫 オックスフォード生地 仕切り 多ポケット ファスナー 取っ手付き 手提げバッグ カバン 人気 事務用品 ブルー 【翌日発送可能】ビジネスバッグ B4 ドキュメントバッグ 事務バッグ メンズ 通勤 出張 資料 ファイル 書類収納 PC入れ キャリングバッグ 丈夫  オックスフォード生地 仕切り 多ポケット ファスナー 取っ手付き 手提げバッグ カバン 人気 事務用品 ブルー 【翌日発送可能】
今だけ価格 ノースフェイス キッズ マウンテントラッククルー 100-150cm North Face Mountain Track Crew パーカー アウター キャンプ
Amazon | 手提げバッグ ファイルケース A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 資料/ファイル/書類入れ 収納バッグ 持ち運び 丈夫 オックスフォード ファスナー書類 バッグ 通勤 通学 出張 ドキュメントバッグ フォルダー | ケースファイル・キャリングケース | 文房具 ...Amazon | 手提げバッグ ファイルケース A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 資料/ファイル/書類入れ 収納バッグ 持ち運び 丈夫  オックスフォード ファスナー書類 バッグ 通勤 通学 出張 ドキュメントバッグ フォルダー | ケースファイル・キャリングケース | 文房具 ...
Amazon | ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料/ファイル 収納バッグ 持ち運び 丈夫 オックスフォード ファスナー ドキュメントバッグ フォルダー 通勤 通学 出張 (a4 ブルー) | ケースファイル・キャリング ...Amazon | ファイルケース 手提げバッグ A4 B4 キャリングバッグ ビジネスバッグ 書類 バッグ 書類入れ 資料/ファイル 収納バッグ  持ち運び 丈夫 オックスフォード ファスナー ドキュメントバッグ フォルダー 通勤 通学 出張 (a4 ブルー) | ケースファイル・キャリング ...
ファイルケース キャリングバッグ スマートバック ケース A4 対応 オフィストートバッグ 事務用 書類バッグ ドキュメントケース ミーティ njpPvGLtH8, プラケース、押入れ収納 - www.tangailmats.edu.bdファイルケース キャリングバッグ スマートバック ケース A4 対応 オフィストートバッグ 事務用 書類バッグ ドキュメントケース ミーティ  njpPvGLtH8, プラケース、押入れ収納 - www.tangailmats.edu.bd
ふるさと納税 庄内町 鯉川酒造「恋の川」純米酒 満月と猫ラベル(720ml×1本)
ムーミン(MOOMIN)カマボコ型 メガネケース(フレームリトルミィ)36618 クロス付き ネイビー
ファイルフォルダー A4サイズ タブレットにも対応 手提げ ビジネスバッグ 収納ボックス ファイルボックス 防水性 出張用品 書類ケース 持ち運び 書類入れ 整理 大容量 ドキュメントファイル ファイルバッグ ファイルケース #2ファイルフォルダー A4サイズ タブレットにも対応 手提げ ビジネスバッグ 収納ボックス ファイルボックス 防水性 出張用品 書類ケース 持ち運び  書類入れ 整理 大容量 ドキュメントファイル ファイルバッグ ファイルケース #2
たこカツバーガー890円 4
安価でシンプルにギボシ繋いだら終了。大きさもコンパクトでよい。しかしパイロットランプが常時点灯しているのは気になります。イルミ分の配線もあったらなお嬉しい。

ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ ハルカ with アチャモ 1 8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア PP962 MIZUNO(ミズノ)日本正規品 WIDE STYLE003 BOA (ワイドスタイルボア) ソフトスパイクゴルフシューズ 「51GQ2040(F相当)」
YKK 3
あえて近所のスーパーで買わずに、鳥取のらっきょうを取り寄せましたが、正直言って思っていたほどのカリカリ感もなく、いたって普通のらっきょうでした。

自動運転 4
写真で見たときには少し重いかなと思い購入したが、実際に履いてみると軽く当方の足にもぴったりで靴擦れも起きていません。素材はメインとアッパーがレザーとあるがレザー感は感じられない。総合的には値段以上のお買い得感を感じています。

袴 ロンパース 靴下 セット 足袋 カバーオール 袴風 子供 ベビー服 男の子 女の子 初節句 ひなまつり 端午 正月 七五三 衣装 和服 着物 フォーマル 70 80 90cm S字フック はずれにくい 大きい 6個セット プラスチック 耐荷重3kg 洋服ダンス クローゼット 台所 浴室 落ちない Sじフック ストッパー付き 送料無料
辰砂龍 5
古い蒸し器は、真ん中に棒が有りましたが此方の蒸し器は棒が無いです。使いやすくて、洗いやすいです。暖かいときに取り出すのは難しいです。

アズールレーン 吾妻 語らいの春霞 軽装Ver.(予約)
市場 ファイルケース 書類入れ 資料 ビジネスバッグ バッグ 手提げバッグ B4 書類 A4 キャリングバッグ市場 ファイルケース 書類入れ 資料 ビジネスバッグ バッグ 手提げバッグ B4 書類 A4 キャリングバッグ
ニコル NICOLE ボディバッグ ワンショルダーバッグ メンズ レディース ニューアーバン 大人 ブランド おしゃれ かっこいい NIL229
Amazon | 事務バッグ ドキュメントファイルバッグ 手提げ A4サイズ 書類入れ/文書/資料収納 大容量 トートバッグ 丈夫 帆布鞄 ビジネスバッグ 商談 会議 通勤 通学 携帯に便利 おしゃれ キャリングケース ブラック | ギフトバッグ・袋 | 文房具・オフィス用品Amazon | 事務バッグ ドキュメントファイルバッグ 手提げ A4サイズ 書類入れ/文書/資料収納 大容量 トートバッグ 丈夫 帆布鞄  ビジネスバッグ 商談 会議 通勤 通学 携帯に便利 おしゃれ キャリングケース ブラック | ギフトバッグ・袋 | 文房具・オフィス用品
エルメス バレニア用 純正革ベルト HERMES BA1.510.230 ホワイト 25mm幅 腕時計用 「18464」
A4サイズ書類入れ 封筒型 バッグ ケース A4 ファイル ...|文昌堂【ポンパレモール】A4サイズ書類入れ 封筒型 バッグ ケース A4 ファイル ...|文昌堂【ポンパレモール】

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

TERAOKA 導電性アルミ箔両面テープNO.791 15mmX20M 79115X20

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

プロ ペン型 タトゥーマシン タトゥーセット 全て部品付き プロのカートリッジタトゥーマシンペンロータリーセッ 刺青マシン一式 TATTOO 2色可選

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

サイドゴアブーツ ユニセックス ショート丈 厚底 歩きやすい 5cmヒール 22.0cm〜27.0cm 黒 ブラック No.9082 リバティードール

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

Windows11 10 7 OS選択可 モバイルノートパソコン 店長おまかせ Core i3以上 Win10 Win7 Lenovo DELL HP等 メモリ 4GB HDD 320GB WiFi 中古

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。