1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 住宅設備
  4. 空調設備
  5. FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット
【お得】 お買い得モデル FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット pfsa131.com pfsa131.com

FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット

2001円

FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット

天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット

排気・強 - 弱 低騒音形 (DCモータータイプ)

ルーバセットタイプ

埋込寸法:177mm角 適用パイプ径:φ100mm

電源接続部:本体外部速結端子

※浴室など湿気の多い場所では水滴が落下する場合がありますが、換気扇の故障ではありません。取り付けに際しては不快にならない場所をお選びください。
※温泉や殺菌用塩素を使用する公衆浴場等には取り付けないでください。故障の原因となります。
※電子式スイッチを使用すると換気扇が正常に作動しない場合がありますので使用しないでください。
※スイッチ1個で複数台運転することはできません。

用途:浴室、トイレ、洗面所、居間、事務所、店舗

天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット

排気・強 - 弱 低騒音形 (DCモータータイプ)

ルーバセットタイプ

埋込寸法:177mm角 適用パイプ径:φ100mm

・DCモーターで低消費電力
・低騒音設計(サイレントオリフィス)
・羽根が簡単に外せてお掃除ラクラク
・常時換気機能で24時間小風量換気運転が可能
・風圧式高気密シャッター付

電源接続部:本体外部速結端子

※浴室など湿気の多い場所では水滴が落下する場合がありますが、換気扇の故障ではありません。取り付けに際しては不快にならない場所をお選びください。
※温泉や殺菌用塩素を使用する公衆浴場等には取り付けないでください。故障の原因となります。
※電子式スイッチを使用すると換気扇が正常に作動しない場合がありますので使用しないでください。
※スイッチ1個で複数台運転することはできません。

用途:浴室、トイレ、洗面所、居間、事務所、店舗

発売日:2020年4月1日

メーカー:パナソニック
JAN:4549980616017
【埋込寸法177mm角】【DCモーター】

FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット

フィッシングスケール 釣り デジタル スケール 秤 はかり 測り 量り 吊り下げ メジャー付き キーリング トレーディング アクリルキーホルダー 全10種 五等分の花嫁 クラックス コレクション雑貨 [推奨品]パナソニック DMR-4W202 ブルーレイディスクレコーダー DMR4W202
Amazon カスタマー 4
セロー250 に林道でのスタンド埋もれ防止で装着、機能的にはとても良い。ただ取付け部が、ガタ付く為両面テープで固定後めじ留めして使用しています。

ランコム■イプノーズ マスカラ 01(ブラック)
Amazon カスタマー 5
取り付け指示も的確に教えていただきました!最高のSHOPです。ありがとうございました

天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット FY-17CD8V パナソニック(FY17CD8V) :FY-17CD8V:アイピット - 通販 - Yahoo!ショッピング天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット FY-17CD8V パナソニック(FY17CD8V) :FY-17CD8V:アイピット - 通販 -  Yahoo!ショッピング
海外最新 パナソニック panasonic 天井埋込形換気扇 FY-17CD8V fucoa.cl海外最新 パナソニック panasonic 天井埋込形換気扇 FY-17CD8V fucoa.cl
淳一郎 3
ステンレスの立体成型物で多少のフィッティング加工と両面増し必要です 上下の当たり面が荒いので慎重に取り付けないと塗装が削れます 価格相応の商品です

楽天市場】パナソニック*Panasonic* 天井埋込形換気扇 【FY-17CD8V】 177mm角 DCモーター ルーバーセットタイプ 24時間・局所 換気兼用 : ベストフォーライフ 楽天市場店楽天市場】パナソニック*Panasonic* 天井埋込形換気扇 【FY-17CD8V】 177mm角 DCモーター ルーバーセットタイプ 24時間・局所 換気兼用 : ベストフォーライフ 楽天市場店
楽天市場】FY-17CD8V 天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット パナソニック Panasonic 換気扇 本体 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君楽天市場】FY-17CD8V 天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット パナソニック Panasonic 換気扇 本体 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君
工事費込みセット エコジョーズ ガス給湯器 20号 ノーリツ GT-C2062SARX-2-BL-13A-20A RC-G001E オート
Amazon カスタマー 4
シートベルトキャッチ固定ののネジは7/16インチと変則なネジを使用しています。近場のホームセンターで入手できずココで見つけて購入に至りました。ただ送料が商品価格より高価になるのは???、小さな商品の場合の送料について今後ご配意ただけるとよいのですが。

長谷川 5
最初に使っていたのを無くしてしまったので買いました。

換気扇 24時間・局所換気兼用 パナソニック FY-17CD7V 天井埋込形換気扇・ルーバーセットタイプ+スイッチセット 換気扇 :FY -17CD7V--FY-SV12W:家電と住宅設備の取替ドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング換気扇 24時間・局所換気兼用 パナソニック FY-17CD7V 天井埋込形換気扇・ルーバーセットタイプ+スイッチセット 換気扇 :FY -17CD7V--FY-SV12W:家電と住宅設備の取替ドットコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
CMOS-C230 ケンウッド 駐車禁止 サインスタンド サインキューブ ユニット 片面 駐車禁止看板 874-011A 874-011AGY
セール特別価格 天理換気扇 樹脂 ルーバーセットタイプ 換気扇 24時間 局所換気兼用 パナソニック FY-17CD8V discoversvg.comセール特別価格 天理換気扇 樹脂 ルーバーセットタイプ 換気扇 24時間 局所換気兼用 パナソニック FY-17CD8V discoversvg.com
ドアストッパー ドアストップ ゴム シリコン玄関 室内 おしゃれ ドア止め 強力 扉 インテリア 扉止め ドア止め リポビタンリズム 100ml×10本単品コード
エレコム HDMIケーブル 3m プレミアム 4K 2K (60P)対応 ナイロンメッシュケーブル アルミコネクタ ブラック ECDH-HDP30SB キッチンツール ザ・ノース・フェイス FIELUDENS SPICE STOCKER(フィルデンス スパイス ストッカー) 6.5L ブラック(K) トヨタ ダイハツ系 50個 USB充電式ヘアアイロンコードレスストレートカール2wayヘアーアイロンミニ160℃ 180℃ 200℃3段階温度調節旅行携帯用
新作続 FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット discoversvg.com新作続 FY-17CD8V パナソニック 天井埋込換気扇 ルーバーセット discoversvg.com
ビューティーアベニュー ジェルネイルシール ココアアンバーグロー Cocoa Amber Glow 4570005521764
楽天市場】FY-17CD8V 天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット パナソニック Panasonic 換気扇 本体 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君楽天市場】FY-17CD8V 天埋換気扇(樹脂)・ルーバーセット パナソニック Panasonic 換気扇 本体 : 換気扇の激安ショップ プロペラ君
ファンケル 免疫サポート チュアブルタイプ 約30日分 送料無料 お供えアレンジメント-115003 花キューピット商品(お供え・お悔み用アレンジメント)
Sumi 4
身長173cm、体重65kg、体型は痩せ型です。サイズも丁度よかったです。毎日、履いていますが生地も丈夫で、気に入っています。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ダウンベスト メンズ ブランド 大きいサイズ S-4Lサイズ ポリエステル、コットン男女兼用 欧米風 秋冬防寒 中綿ジレ おしゃれ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アウター メンズ ブラックエディション ジップジャケット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

Tenfel プラズマライター usb 充電式 長い 点火ライター BBQ お墓参り アウトドア用ライター 軽量 防風 電子ライター 電量表示

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

snow peak スノーピーク OG Cotton Nordic Bandana オーガニックコットンノルディックバンダナ ハンカチ 山 自然 アウトドア スポーツ キャンプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。