1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. 調理器具
  5. 送料無料 ポイント10倍 平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ
海外 人気ブラドン 送料無料 ポイント10倍 平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ pfsa131.com pfsa131.com

送料無料 ポイント10倍 平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ

6930円

送料無料 ポイント10倍 平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ

●素材:本体:アルミニウム合金(内面:フッ素樹脂加工)、底部:鉄・ニッケル・
アルミニウム、蓋縁部:アルミニウム合金(内面:フッ素樹脂加工)、
ガラス部:強化ガラス、水差し部:ナイロン
●原産国:日本(本体部品:韓国、ガラス部:中国)
●商品サイズ:約45×奥行25×高さ16cm、重量:約1.2kg
●内径:約24cm、深さ:約8cm
●満水容量:約3L
●IH電磁調理器・ガス火 対応
■箱サイズ:約26×43.5×12cm
●付属品: レミヒラノ レシピブック
●料理愛好家・平野レミさん考案 レミパン
※他店舗でも販売しておりますので、ご注文のタイミングによってはお取り寄せになる場合もあります。











いいもの雑貨 人気の料理愛好家・平野レミさん考案、話題の「レミパン」
使いやすさを重視し、カラーも可愛く機能面も充実。
平野レミさんが「簡単で使いやすい鍋」をテーマに考えた!「こんなのがあればいいな。。。」の使いやすい便利な機能やウレシイ工夫がいっぱい!
内面はキズつきにくい、高密度3層ふっ素コート
食材が回転しやすい鍋底の形状
蓋を裏返して、お鍋を重ねて収納できる
フックがついているので、両手で持つのに便利です
電磁調理器(IH100V対応・IH200V対応)
深型で焼く、煮る、炒めるなど色々なお料理が楽しめる
※蓋のハンドル部分はは樹脂性のため、揚げ物は蓋をしたまま使用することは出来ません。

レミパンシリーズ↓
レミパン24cm
レミパン 24cm イエロー
レミパン 24cm ブラウン

ピコレミパン20cm↓
ピコレミパン 20cm イエロー
ピコレミパン 20cm ブラウン

送料無料 ポイント10倍 平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ

楽天市場】【送料無料ポイント10倍】平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ レミ ヒラノ 結婚祝い品 お祝いの品 贈り物ギフト プレゼント 返礼品ギフト 日用品 キッチン : いいもの雑貨楽天市場】【送料無料ポイント10倍】平野レミ レミパン ブラウン 24cm RHF-202 レギュラーサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋  フライパン 和平フレイズ レミ ヒラノ 結婚祝い品 お祝いの品 贈り物ギフト プレゼント 返礼品ギフト 日用品 キッチン : いいもの雑貨
BISIRIKIRWA CATHERINE 3
Material not so so thick

ポールスミス PAUL SMITH ネクタイ 「2本買うと1本あたり11000円!」 ブランド シルク SILK おしゃれ ギフト 結婚式 クリスマス プレゼント PSJ-540
ちゃあ 5
????で借りているスタジオの床がつるつるでバレエシューズだと滑るので、購入しました。滑らないし、ルルベもできるので、良い買い物でした。他のレビューでちょっと小さめかもと感じたので、バレエシューズは25.5ですが、こちらは24にしました。普段の靴は23.5です。靴下を履いてぴったりでした。スポーツジムのダンスプログラムでも使う予定です。大変満足できる買い物でした。お届けも大変迅速でびっくりしました。

楽天市場】24cm フライパンガス火・IH対応平野レミ レミパン 片手鍋 24cmブラウン RHF-202 : サン・ブレス楽天市場】24cm フライパンガス火・IH対応平野レミ レミパン 片手鍋 24cmブラウン RHF-202 : サン・ブレス
日野 レンジャー マーカーランプ LED 24v フィラゴルフ レディース ゴルフウェア ライトダウン フルジップ ブルゾン 791-219Y M-L TRD ルーフサイドガーニッシュ プリウスPHV ZVW52 17 02〜19 05 東洋水産 緑のたぬき天そば でか盛(東向け) 国内生産のリジンサプリ L-リジン250mg含有(360粒、3ヶ月分)
楽天市場】To May Dolce マルチパン24cm トゥーメイドルチェ IH・ガス対応 マルチ フライパン RB-2166 和平フレイズ 中ザル付き newitem : キッチン雑貨shopガンバレ奥さん楽天市場】To May Dolce マルチパン24cm トゥーメイドルチェ IH・ガス対応 マルチ フライパン RB-2166 和平フレイズ  中ザル付き newitem : キッチン雑貨shopガンバレ奥さん
新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 和平フレイズ レミパン ブラウン RHF-202 fucoa.cl新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 和平フレイズ レミパン ブラウン RHF-202 fucoa.cl
我が家はIHでの使用になるため、安価なフライパンはすぐに底が少し歪み熱伝導が悪くなります。底の厚い頑丈そうなフライパンは重くて扱いが大変でした。 使い方の問題もあったかとは思いますが、レミパンは思ったよりも軽く扱いやすいです。 まだ使い始めて3日なので耐久劣化などはわかりませんが、思い切って買って良かったと思っています。
レミパン2台目です。20cmのものを先に買いました。小さめなので使い勝手が良く、何にでも使うようになったのですが、やはり、小さいため、この24cmを買いました。元々別のフライパンで26cmを持っているのですが、重くて、フライパンからお皿に食材を移す時など、手が痛くなりそうになっていました。24cmは大きくなるので、やはり軽くはないです。でも使い勝手が良く、レミパンそのもののテフロン面は良い気がします。今回買ったフライパンは20cmのものより、深さもあるので、茹でたり、蒸したり、様々使えそうです。
絶品】 パール金属 フライパン26cm 片手鍋18cm ガラス蓋 3点セット クックウェア IH調理器 ガス火対応 フレッシュアップ ブルー HB-4960 新生活 一人暮らし セット おしゃれ調理器具 qdtek.vn絶品】 パール金属 フライパン26cm 片手鍋18cm ガラス蓋 3点セット クックウェア IH調理器 ガス火対応 フレッシュアップ ブルー  HB-4960 新生活 一人暮らし セット おしゃれ調理器具 qdtek.vn
実家の第1号が黄色、第2号にブラウンとオレンジを購入しており、使い心地などは母から聞いていて気になっていました。強火にすると焦げ跡が気になるかもよ、と言われ自分用に初めてブラウンを購入。地味かな〜と思っていたけど、届いてみたら持ち手がベージュというよりピンクがかってて可愛い。今日からキッチンに立つのが楽しみになりました。 迅速な対応で、当日発送、翌日商品受け取りました。ありがとうございます!
quasar 2
セールになっていたためXA6139と一緒に買ってみました。サイズは同じXSです。こちらは袖が短く、袖口が食い込む感じです。襟ぐりも狭く、脱ぎ着にひっかかります。生地も裏ハニカム加工ですが、XA6139の方がサラッとしています。こちらはべたつきそうです。製品としてはXA6139の方が古いようですが、質は悪くなっているのではないかと思います。次は、少なくとももう1サイズ上げます。

デフ カバー ディファレンシャル リア 8.5RG リングギア・サバーバン K5 タホ C K CK C10 シェビーバン エクスプレス 10ボルト★ZXS
チャコ 4
子供のシューズとして購入。自分で選んだものだから大会前に届き期待通りのもので喜んでいました。サイズも大きめにしたんですが問題なく履けてます。

大容量 シーバスリーガル ブラザーズブレンド 40度 1000ml 箱なし スコッチ ウイスキー
親友へのプレゼントで購入しました。 ラッピングは無理かな?と思いましたが、ダメ元でお願いしたところ、快く対応して下さいました。 発送もスムーズで、大変有り難かったです! ブラウンの実物を見た事がないまま注文してしまいましたが、「ブラウンとピンクが可愛いし大人っぽくて良い!すごく気に入ったよ」と喜んでもらえました♡ 私も同じ物が欲しくなりました。
レインシューズカバー シューズカバー レディース メンズ 防水 シリコン 伸縮 携帯 滑り止め付 ショート丈 靴 カバー 雨 雪 泥除け 砂遊び アウトドア
新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 和平フレイズ レミパン ブラウン RHF-202 fucoa.cl新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 和平フレイズ レミパン ブラウン RHF-202 fucoa.cl
送料無料 ポイント10倍 平野レミ ピコレミパン ブラウン 20cm RHF-210 ミニサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン 和平フレイズ :RHF-210:いいもの雑貨どっとこむ - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 ポイント10倍 平野レミ ピコレミパン ブラウン 20cm RHF-210 ミニサイズ IH調理器具対応 ガス火対応 片手鍋 フライパン  和平フレイズ :RHF-210:いいもの雑貨どっとこむ - 通販 - Yahoo!ショッピング
キットカット ミニ 13枚 2袋 ネスレ日本 チョコレート
ふふふのふ 5
マラソン?ジョギング用に買ったのですが.帽子に深さがあり走ってる時の風や強風などの時にも帽子が飛んでいく心配がないので良かった。

テレビ番組でこちらの商品を紹介していたので購入してみました。 肉じゃがを作りましたが、炒める→煮るが一つの鍋で完結するので洗い物が減らせます。また、鍋自体も軽いのでとても使いやすいです。いろんな料理を楽しめそうですね~。 ルクルーゼが好きで愛用していましたが、浮気しちゃいそうです(苦笑) 今後、小さい方のレミパンも購入を検討中です!

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ドライヤーホルダー ドライヤースタンド ヘアドライヤー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

韓国 ボア ライダース ジャケット ムスタン フェイクレザー アウター レディース 大きいサイズ 3L 3XL ボンバージャケット 裏ボア 厚手 黒 ブラック 秋 冬

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ハヤブサ 4本鈎 10-10号 落し込みスペシャル ケイムラ&ホロフラッシュ 強靭イサキ鈎 4本鈎 10-10号

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

DM 103 指サポーター 1本指 2個入 ベージュ Mサイズ 1.9-2.1cm ディーエム

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。