1. ホーム
  2. キッチン、日用品、文具
  3. キッチン、台所用品
  4. テーブルセッティング、リネン
  5. テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ
ギフ_包装 税込 テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ pfsa131.com pfsa131.com

テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ

180円

テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ

長方形と正方形の可愛いテーブルクロスです。
チェック柄やロゴとレモンなどのプリント柄がおしゃれ♪
防水、防汚、防油なのもうれしいポイント◎
食卓カバーだけでお部屋が明るくなりますね。


【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PVC

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。





















長方形と正方形の可愛いテーブルクロスです。
チェック柄やロゴとレモンなどのプリント柄がおしゃれ♪
防水、防汚、防油なのもうれしいポイント◎
食卓カバーだけでお部屋が明るくなりますね。


【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PVC

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。



テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ

ランドリーグッズ ハンズオリジナル 職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた洋服ブラシ ウール用/スリム
市場 家具 インテリア ホームファッション ホームファッションニトリ 家具配送料無料 トータルコーディネート 羽毛布団 学習机 ニトリ nitori にとり カーテン 寝具 こたつカテゴリトップgt;テーブル 机gt;テーブルマット 透明 ダイニングテーブル ジェイロ150 専用マット ...市場 家具 インテリア ホームファッション ホームファッションニトリ 家具配送料無料 トータルコーディネート 羽毛布団 学習机 ニトリ nitori  にとり カーテン 寝具 こたつカテゴリトップgt;テーブル 机gt;テーブルマット 透明 ダイニングテーブル ジェイロ150 専用マット ...
テーブルクロス テーブルカバー テーブルマット インテリア雑貨 ダイニング 食卓 長方形 正方形 柄入り ヨーロッパ風 貴族風 防水 汚れ防止 おしゃ :zak-26095:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブルクロス テーブルカバー テーブルマット インテリア雑貨 ダイニング 食卓 長方形 正方形 柄入り ヨーロッパ風 貴族風 防水 汚れ防止 おしゃ  :zak-26095:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
非球面レンズ 1.56AS、紫外線カット付(セット商品用) ラッシングベルト エンドレス 使用荷重1000kg 幅35mm長さ2m 結束ベルト 運搬 バイク 自転車 アウトドア イチネンケミカルズ 業務用 洗車用品 ボディーガラス兼用液体ワックス トータルコート 4L NX770 ミズノ安全靴 オールマイティES31L F1GA190354 オレンジ×ホワイト A種先芯 MIZUNO「サイズ交換 返品不可」「限定カラー」 ジュヴレ シャンベルタン[2017]クロード デュガ(赤ワイン ブルゴーニュ)
楽天市場】テーブルクロス 食卓カバー テーブルマット 無地 防水 防油 耐熱性 PVC製 撥水 14サイズ 大きめ 10ラー デスク 机 カバー 滑り止め テーブル クロス 高級感 無地 デスクマット マルチカバー 耐熱 正方形 長方形 円形 汚れ防止 シンプル 装飾 飾り テーブルカバー :楽天市場】テーブルクロス 食卓カバー テーブルマット 無地 防水 防油 耐熱性 PVC製 撥水 14サイズ 大きめ 10ラー デスク 机 カバー  滑り止め テーブル クロス 高級感 無地 デスクマット マルチカバー 耐熱 正方形 長方形 円形 汚れ防止 シンプル 装飾 飾り テーブルカバー :
ラドン 5
やっぱり、ノーカーボンが便利

もちの木庵 4
軽い、便利、物覚えがいい、メモがとれるのが一番良い!商談、株売買、ちょっとした計算、忘れ防止に使いやすい。メモ機能も消されず残る機能には感心する。新しい機能が付いている!ただ、電卓の計算時にゼロの数字が馬喰でないときがある。これが唯一の欠点かと思いました。

国産 カボチャ 粉末 100g 熊本・宮崎県産 パンプキン パウダー 野菜粉末 (残留農薬検査済み) 送料無料 北海道 沖縄 離島も無料配送可 森のこかげ 売筋粉 メニコンワンデー 6箱 30枚入 コンタクトレンズ 1day 激安
まさお 5
紙は薄いですが 透けないので十分利用出来ます

ダイハツ トール M900A,M910A マフラーカッター チタン ステンレス 汎用品
テーブルクロス おしゃれ テーブルセッティング 布 四角/長方形 プリント PVCテーブルクロス お手入れ簡単 汚れ防止防水 洗濯免除 家庭用 ホテル用 食卓カバー :y302967:mooti - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブルクロス おしゃれ テーブルセッティング 布 四角/長方形 プリント PVCテーブルクロス お手入れ簡単 汚れ防止防水 洗濯免除 家庭用  ホテル用 食卓カバー :y302967:mooti - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】テーブルクロス 食卓カバー テーブルマット 無地 防水 防油 耐熱性 PVC製 撥水 14サイズ 大きめ 10ラー デスク 机 カバー 滑り止め テーブル クロス 高級感 無地 デスクマット マルチカバー 耐熱 正方形 長方形 円形 汚れ防止 シンプル 装飾 飾り テーブルカバー :楽天市場】テーブルクロス 食卓カバー テーブルマット 無地 防水 防油 耐熱性 PVC製 撥水 14サイズ 大きめ 10ラー デスク 机 カバー  滑り止め テーブル クロス 高級感 無地 デスクマット マルチカバー 耐熱 正方形 長方形 円形 汚れ防止 シンプル 装飾 飾り テーブルカバー :
この値段を考えると値打ちだと思います。送料無料なので購入しました。デザインも色合いも見たとうりでした。少し薄めでしたがテーブルカバーは季節によって変えるのでこの時期には軽いし涼しげでちょうど良かったです。ありがとうございました。
テーブルクロス テーブルマット テーブルカバー 70 70 90 90 食卓 カバー 正方形 プリント柄 リーフ柄 チェック柄 可愛い おしゃれ :zak-70644:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブルクロス テーブルマット テーブルカバー 70 70 90 90 食卓 カバー 正方形 プリント柄 リーフ柄 チェック柄 可愛い おしゃれ  :zak-70644:おとりよせ.com - 通販 - Yahoo!ショッピング
テーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ :zak-08194:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングテーブルクロス 長方形 正方形 四角 食卓カバー テーブルマット テーブルカバー 防水 防汚 防油 プリント柄 チェック ロゴ イチゴ レモン リーフ  :zak-08194:プラスナオYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
紙表装 半切りサイズ 仮巻貼り込み 3型 キッズ 下着 トランクス 綿100% コットン 10柄プリント 子供 パンツ 130cm 140cm 150cm 160cm 170cm ビエラ対応4極3.5mm→RCA変換ケーブル ゲーム機やDVDプレーヤー接続に 4極3.5mm(オス)-RCA(メス) 20cm パナソニック ビエラ用 ZUUN 435PANAzc02
日々、雑然と使うものなので余り考えずに購入したが、実際に然程大きくない私用のテーブルに掛けてみると、かなり雰囲気が良くなった。ちょっとした物であっても、時には変化を求めることの大切さを本商品を購入したアクションも含めて痛感した。
キヤノン レンズフード EW83M L-HOODEW83M
はらおき 5
このマットはダイニングのテーブルに敷き、その上に断熱用のランチョンマットを広げています。食事が終わるとランチョンマットを片付け、テーブルを書類作成のビジネスデスクとして使用しています。色がそれらしく、重役気分で仕事がはかどります。

ざらざらのビニールみたいな手触りで思ったよりは薄めで透けて見えます。テーブルクロスなんですが、違う使用法にする予定で目隠しでは無いので問題なしです。
ふるさと納税 干し芋(紅はるか)200g×6袋 茨城県ひたちなか市 送料無料 スズキ ボルティー タイプT Volty Type T ( NJ47A ) 純正互換 エアフィルター NTB SA-1010 SUZUKI 13780-38301 互換 キッコーマン 豆乳飲料 ココア 200ml×18本 紙パック ビタミンD配合 契約栽培丸大豆使用 豆乳プリン
色と柄のバリエーションがいくつもあって、サイズも調整したければカットもできる。この価格で購入できるのは有り難いでしかないですね^_^
★アップル APPLE iMac 24インチ Retina 4.5Kディスプレイモデル MGTF3J A [シルバー]
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

リンナイ Rinnai 010-300-000 ごとく【小サイズ (グレー)リンナイ ビルトインコンロ 部品 純正ビルトインコンロ専用部品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

天皇献上の栄誉を賜る 日田醤油 天然ゆず醤油 500ml ゆず醤油 ポン酢代わりに 日田醤油ゆず 高級 調味料 日田醤油高級醤油 高級醤油 お中元 お歳暮 ギフト

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トワイライトモデル 1 35 陸上自衛隊 90式戦車( 74式戦車) デカールセットA プラモデル用デカール TM-18

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

2A36 Vネックニットトップス ねじり カジュアル セーター 長袖ニットカットソー 胸元ねじりバーゲン

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。