1. ホーム
  2. 楽器、手芸、コレクション
  3. コレクション、趣味
  4. 喫煙具、ライター
  5. 電子ライター プラズマライター USB充電 ターボライター 小型 おしゃれ プレゼント アウトドア
2021新入荷 最大87%オフ 電子ライター プラズマライター USB充電 ターボライター 小型 おしゃれ プレゼント アウトドア pfsa131.com pfsa131.com

電子ライター プラズマライター USB充電 ターボライター 小型 おしゃれ プレゼント アウトドア

354円

電子ライター プラズマライター USB充電 ターボライター 小型 おしゃれ プレゼント アウトドア

本仕様
サイズ 73×36×11.5mm
素材 亜鉛合金・プラスチック
重量 78g
充電時間 約1.5時間(満充電で約100から150回使用可能)
内容 USBケーブル1本付属

強風が吹いても消えない強さ
USB充電式になります。
ガス切れの心配もないです。
micro USBで充電すればすぐに使用可能です。

安全面
・炎が発生しないため、熱くもなりません。
・ガス、オイル不要なので安全に使用できます。
・8秒で自動で鎮火します。

毎日使うグッズとして、いつもお世話になっている方や、父の日に、友人にプレゼントとして喜ばれています。














電子ライター プラズマライター USB充電 ターボライター 小型 おしゃれ プレゼント アウトドア

楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター 防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター  防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店
洗濯ネット ランドリーネット ランドリーバッグ 洗濯バッグ 巾着型 大容量 まとめ洗い 旅行 携帯鞄 洗濯用品 洗濯用ネット 粗目 細目 衣類 下着
きゃ 2
初めて変形性膝関節症になり膝に水が溜まるため、この靴を試してみました。膝の痛みを感じることが減り、歩行でスムーズに足を運べます。サイズは27.5cmで甲高ですが、27.5cmでジャストサイズでした。かかと側のヘリがやや低いのか軽い最初はスレを感じましたが、馴染んできたら問題ありません。しばらく手放せなくなりそうです。甲側のロゴを目立たなくして、形のラインナップが増えれば通勤で何足か使いたいと思います。

ライター 電子 ブランド ケース おしゃれ プラズマ ターボライター usb充電式 アーク スリム メンズ レディース 軽量 タッチ操作 プレゼント ギフト 誕生日 :319dhj:はなまるストア - 通販 - Yahoo!ショッピングライター 電子 ブランド ケース おしゃれ プラズマ ターボライター usb充電式 アーク スリム メンズ レディース 軽量 タッチ操作 プレゼント  ギフト 誕生日 :319dhj:はなまるストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
大好評!】電子ライター ライター usb 小型 充電式充電式 ガス・オイル不要 防風 軽量 薄型 プレゼント 電子ターボライター - 【アキオショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモール大好評!】電子ライター ライター usb 小型 充電式充電式 ガス・オイル不要 防風 軽量 薄型 プレゼント 電子ターボライター -  【アキオショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモール
ライター 電子 ブランド ケース おしゃれ プラズマ ターボライター usb充電式 アーク スリム メンズ レディース 軽量 タッチ操作 プレゼント ギフト 誕生日 :319dhj:はなまるストア - 通販 - Yahoo!ショッピングライター 電子 ブランド ケース おしゃれ プラズマ ターボライター usb充電式 アーク スリム メンズ レディース 軽量 タッチ操作 プレゼント  ギフト 誕生日 :319dhj:はなまるストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
ワンピース クリップマーカー ルフィ X−798 送料無料
楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター 防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター  防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店
terke 5
もう3個めです。ショルダーバックが欲しくていろいろみてても革が柔らかく、本当にたくさん物が入って使いやすいのでこのカバンにもどってしまいます。黒、ブルー、今回はチョコ色にしてみました。想像以上に落ち着いてて素敵な色でした。

H9833H LayLax 東京マルイ Hi-CAPA5.1 ハイスピードリコイルスプリング アララ クランチフルーツ&ナッツミューズリー 800g×8袋 小動物用 ハーネスリードセット コットンロープ リード 全長1.4m 牽引帯 調節可能 手編み縄 ハムスター モルモット 矮小ウサギ ランダム マキタ makita ナイロンコード付きスプール A-52607 0 バイクボックス 大容量 バイク用 リアボックス リアトップケース リアトランク ヘルメット入れ フルフェイス バイク収納 11色 送料無料
楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター 防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター  防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店
電子ライター USB 充電式 プラズマ アーク放電 アクセサリー メンズ レディース プレゼント 高品質 おしゃれ 人気 父の日 :rita103:宏盛商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング電子ライター USB 充電式 プラズマ アーク放電 アクセサリー メンズ レディース プレゼント 高品質 おしゃれ 人気 父の日  :rita103:宏盛商店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
大好評!】電子ライター ライター usb 小型 充電式充電式 ガス・オイル不要 防風 軽量 薄型 プレゼント 電子ターボライター - 【アキオショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモール大好評!】電子ライター ライター usb 小型 充電式充電式 ガス・オイル不要 防風 軽量 薄型 プレゼント 電子ターボライター -  【アキオショップ】- プレゼント&ギフトのギフトモール
楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター 防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店楽天市場】電子ライター usb ライター プラズマ ライター 小型 充電式 ガスオイル不要 防風 軽量 薄型 点火用 プレゼント 電子ターボライター  防風 アーク スリム アウトドア バーベキューお墓参り 防災グッズ 送料無料 : E-Finds 楽天市場店
アサヒペン(Asahipen) UV超強プラスチック障子紙 94cm×3.6m 優花 6835 マリーシャープス・ハバネロソース ファイアリーホット(大辛)148ml
楽天市場】【クーポンあり】 電子ライター USB充電式 プラズマ 小型 ガスオイル不要 軽量 プレゼント ターボライター メール便 ポスト おしゃれ アークライター 防風 電気 屋外 着火 たばこ 父の日 母の日 かっこいい 持ち運び アウトドア 便利 キャンプ BBQ 花火 風 消え ...楽天市場】【クーポンあり】 電子ライター USB充電式 プラズマ 小型 ガスオイル不要 軽量 プレゼント ターボライター メール便 ポスト おしゃれ  アークライター 防風 電気 屋外 着火 たばこ 父の日 母の日 かっこいい 持ち運び アウトドア 便利 キャンプ BBQ 花火 風 消え ...
OPP袋 透明 袋 テープ フタ付き 160×225 フタ40mm A5 用 青年 コミック 漫画 向け 1000枚 クリア ケース 袋 住友化学園芸 殺虫剤 オルトランDX粒剤 1kg
H 3
水に弱い雨でもしみてくる 底下敷きが貧弱で使えない

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ナイアシンアミド ビタミンB3 1500mg 100粒 非遺伝子組換え仕様  TSI2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アース製薬 らくハピ エアコンの防カビスキマワイパーセット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

敷きパッド リバーシブル セミダブル あったか フランネル 綿100% タオル地 冬 オールシーズン 洗える ゴム 敷パッド 敷きパット 敷パット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マグエックス アプライ マンスリースケジュールボード A3 マグネット付 MAMB-3042W-N 白

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。