1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. ワイン
  5. ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡
最新作 日本人気超絶の ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡 pfsa131.com pfsa131.com

ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡

6696円

ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡

『美味しいワインをお手頃価格で!』『でもたまにはちょっといいワインも飲みたい!』そんなたくさんのお声にお応えして、たっぷりワインを楽しめる大満足ワイン12本セットご用意させていただきました!
商品名: ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡















自信があります!
とにかく凄い!超厳選のベストミックス赤白泡12本!

『何を買っていいか分からない』『安くて美味しければなんでも』
『毎日飲みたい!』『パーティーでワインをお手軽に揃えたい』
『色んなワインを飲んでみたい』『日頃の食卓を華やかにしたい』
そんな皆様に、是非ともオススメ!
迷ったらとにかくこのセットを買ってみて下さい!

通常よりも6,688円お得!
単品合計価格17,666円(税込)のところ
37%OFFの特別セット価格10,978円(税込)!

激得の1本あたり915円(税込)で
ちょっと良いワインばかりのハイクオリティ12本!

当店一押しワインばかりを12本揃えた充実の内容。
この味わいでこの価格は本当にお得です!

限界ギリギリまでこの価格で良いワインを詰め込みました!
美味しいワインを是非とも楽しんで下さい!!




























全国一律送料無料!!(沖縄を除く)
こちらのセットとあわせて当店内の他のワインを追加でお買い物いただいても送料が無料となります!!

※こちらのセットは在庫が無くなり次第、同じ商品番号にて新しいセットに切り替えております。
切り替えのタイミングによっては購入時と商品ページが違う場合がございますことをご容赦ください。

※セットを複数ご注文の場合、セットごとの梱包ではございません。

セット内容
白泡750ml x 4本、赤750ml x 4本、白750ml x 4本
1本目
ラ・ペリエール・クレマン・ド・ロワール・ブリュット
La Perriere Cremant de Loire Brut
色・容量:スパークリング白750ml
ALC:12.5%
ブドウ品種:シュナン・ブラン65%、シャルドネ20%、カベルネ・フラン15%
産地:フランス−ロワール地方
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(CMC-Na)
2本目
アルテラティーノ・カヴァ・ブリュット
Arte Latino Cava Brut
色・容量:スパークリング白750ml
ALC:11.5%
ブドウ品種:マカベオ50%、チャレッロ25%、パレリャーダ25%
産地:スペイン−カタルーニャ州
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)
3本目
ニット・デル・フォック・カバ・ブリュット
Nit del Foc Cava Brut
色・容量:スパークリング白750ml
ALC:11.5%
ブドウ品種:マカベオ90%、シャルドネ10%
産地:スペイン−バレンシア州−D.O.カバ
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)、炭酸ガス含有
4本目
ベルモン・ブラン・ド・ブラン・ブリュット・プレステージ
Belmont Blanc de Blancs Brut Prestige
色・容量:スパークリング白750ml
ALC:10.5%
ブドウ品種:ユニ・ブラン50%、アイレン50%
産地:フランス−ヴァン・ムスー
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)、安定剤(CMC-Na)
5本目
ロッカ・ブルナ・ブリンディジ・リゼルヴァ
Rocca Bruna Brindisi Riserva
色・容量:赤750ml
ALC:13.5%
ブドウ品種:ネグロアマーロ80%、マルヴァージア・ネーラ10%、サンジョヴェーゼ10%
産地:イタリア - プーリア州
味わい:ミディアムよりのフルボディ
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)
6本目
ル・プティ・シャ“マラン”ルージュ(最新ヴィンテージでお届け)
Le Petit Chat Malin Rouge
色・容量:赤750ml(スクリューキャップ使用)
ALC:13.0%
ブドウ品種:グルナッシュ50%、シラー35%、カリニャン 15%
産地:フランス - ヴァン・ド・フランス
味わい:ミディアムボディ
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(アカシア)
7本目
シャトー・レ・ディリジャント 2019
Chateau Les Diligente 2019
色・容量:赤750ml
ALC:12.5%
ブドウ品種:メルロー95%、カベルネ・ソーヴィニョン5%
産地:フランス・ボルドー地方-AOPカスティヨン・コート・ド・ボルドー
味わい:ミディアムボディ
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)
8本目
タイユヴァン・ルージュ(最新ヴィンテージでお届け)
Taillevent Rouge
色・容量:赤750ml
ALC:13.0%
ブドウ品種:グルナッシュ70%、シラー30%
産地:フランス- IGP ヴァン・デュ・ガール
味わい:ミディアムボディ
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)、安定剤(アカシア)
9本目
ロタンティーク・ソーヴィニョン・ブラン
L'Autantique Sauvignon Blanc
色・容量:白750ml(スクリューキャップ使用)
ALC:12.0%
ブドウ品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%
産地:フランス・ラングドック地方ーIGP ペイ・ドック
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩、ビタミンC)、安定剤(CMC-Na)
10本目
ブション・ファミリー・ワインズ・シャルドネ・フォイエ 2021
Bouchon Family Wines Chardonnay Foye 2021
色・容量:白750ml(スクリューキャップ使用)
ALC:12.5%
ブドウ品種:シャルドネ100%
産地:チリ、マウレ・ヴァレー
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)
11本目
プルポ・ロコ・ブランコ・ビウラ 2021
Pulpo Loco Blanco Viura 2021, Global Wine amp; Food Trade (Bodegas Aragonesas), D.O.Campo de Borja, Aragon, Spain
色・容量:白750ml スクリューキャップ使用
ALC:13.5%
ブドウ品種:ビウラ(マカベオ)100%
産地:スペイン−アラゴン州−D.O.カンポ・デ・ボルハ
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)
12本目
ル・プティ・シャ“マラン”ブラン(最新ヴィンテージでお届け)
Le Petit Chat Malin Blanc
色・容量:白750ml(スクリューキャップ使用)
ALC:12.5%
ブドウ品種:グルナッシュ・ブラン60%、マルサンヌ20%、ルーサンヌ10%、ヴェルメンティーノ10%
産地:フランス・ヴァン・ド・フランス
味わい:辛口
ラベル表示:酸化防止剤(亜硫酸塩)



セット内容:白泡750ml x 4本、赤750ml x 4本、白750ml x 4本
■1:ラ・ペリエール・クレマン・ド・ロワール・ブリュット
■2:アルテラティーノ・カヴァ・ブリュット
■3:ニット・デル・フォック・カバ・ブリュット
■4:ベルモン・ブラン・ド・ブラン・ブリュット・プレステージ
■5:ロッカ・ブルナ・ブリンディジ・リゼルヴァ
■6:ル・プティ・シャ“マラン”ルージュ(最新ヴィンテージでお届け)
■7:シャトー・レ・ディリジャント 2019
■8:タイユヴァン・ルージュ(最新ヴィンテージでお届け)
■9:ロタンティーク・ソーヴィニョン・ブラン
■10:ブション・ファミリー・ワインズ・シャルドネ・フォイエ 2021
■11:プルポ・ロコ・ブランコ・ビウラ 2021
■12:ル・プティ・シャ“マラン”ブラン(最新ヴィンテージでお届け)

ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡

サハラ 5
特に不満が無いです。交通系ICカードは、入らないですが、ブッちゃげると、スマホは、必ず持ち歩いてるので、スマホにカード類まとめてれば、ウォッチに入れる必要ないですね。ワガママ言うと、換えバンドのラインナップ商品が有れば、めっちゃいいかと。あともう一つ。スマホで専用のアプリをインストールし、性別、自分の身長、体重など入力して、心拍数、歩数、睡眠の質など、スマホと連打して見ることが出来るのですが、何度設定し直しても、ウォッチの方で、もうすぐ生理がきます。危険日です。などの表示がありますw

楽天市場】ワインセット デイリーワイン 赤白 12本セット 送料無料(本州のみ) あす楽対応 [フランス イタリア チリ スペイン アメリカ ワインセット wine set 飲み比べ お買い得 ] : ハードリカー 楽天市場店楽天市場】ワインセット デイリーワイン 赤白 12本セット 送料無料(本州のみ) あす楽対応 [フランス イタリア チリ スペイン アメリカ ワインセット  wine set 飲み比べ お買い得 ] : ハードリカー 楽天市場店
ふるさと納税 川南町 最高賞内閣総理大臣賞受賞宮崎牛ロースステーキ500g (ハンバーグ付き)(川南町)
バイク乗り 4
まだ使用してませんが 通電確認した所 500Wという事もあり パワーはありそうでした お試しで卓上フライスX2モーター(550W)の換装用に購入しました。小型で最高回転数が12000と言う事で トルクが不安ですが1/4回転までプーリーを使って減速させれば トルクも稼げるかも考えてます。ブラシレスモーターなので 長時間運転も出来て静音と かなり期待して現在 取り付け加工の真っ最中です。上手く稼働すれば 非常にありがたい存在

プラナロム ラベンダー・スーパー BIO 10ml PRANAROM ラバンジン 精油 エッセンシャルオイル アロマオイル 電気ケトル 折りたたみ ポット ラベルケトル 湯沸し 保温 温度調節 キャンプ 電気ポット アウトドア 入院 授乳 海外旅行 車中泊 コンパクト 出張
とにかく飲みやすく美味しいワインばかりで、我が家と親戚で飲む場合、一度の食事でひとり1本以上飲みますが、全く翌日残りません。質も充分に良いものだと思います。また買いたいです。
軽やかストレッチノーカラーコート 268807
赤ワインのセットは良く買ってはいますが今回はスパークリングを含むミックスワインを初めて頼みました。赤白の スパークリングも大変美味しく最高でした。ありがとうございました。
NUMBER(N)INE フーディ ブラック サイズ TRICKSTAR TRICKSTAR:トリックスター スリップオンマフラー IKAZUCHI (イカヅチ) 政府認証 タイプ
スペシャルオファ 第39弾 ギフト 辛口 飲み比べ ワインセット プレゼント 赤 セット ワイン 泡 白 限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選の ベストミックス赤白泡12本 詰め合わせ 飲み比べセットスペシャルオファ 第39弾 ギフト 辛口 飲み比べ ワインセット プレゼント 赤 セット ワイン 泡 白 限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選の ベストミックス赤白泡12本 詰め合わせ 飲み比べセット
Vネックレス ステンレスネックレス ステンレスチェーン 金属アレルギー対応肌荒れ対応 V字ネックレス サージカルステンレス カップヌードルクエスト コンプリートBOX 溶けたアイスのフタどめフィギュア入 ( 16食入 ) カップヌードル
コスパは最高です。赤だけ、白だけ、スパークリングだけでは飽きてしまいそうなので、いろいろ入っていて気分に合わせて選べます。 味については、値段の割には・・って感じですかね。 でも普段のみなら十分楽しめます。
カーボンファイバーオートバイフロントフェンダーマッドガードエクステンションエクステンダタイプ1
京橋ワインはハズレがありません。値段の割にイイワインが選ばれているとおもいます。家のワインの在庫が切れる前に購入していますが、毎回すぐに届きます。次はもう少し上のグレードのものを注文したいので、そんなセットも揃えてくださると嬉しいです。
メタルペンシル metacil メタシル 鉛筆 サンスター文具 新学期準備文具 えんぴつ 大人 筆記用具 windows 11 OS Home プロダクトキー 64bit ダウンロード版 Microsoft Windows 11 Home 日本語版 ウィンドウズホーム 認証完了までサポート ライセンス認証 永久 プロテイン 女性 450g ザプロ BEAUTY 武内製薬 ホエイ 酵母 カゼイン ビタミン ミネラル 豊富 美味しい 高タンパク 低カロリー カフェラテ ストロベリー
ワイン セット 赤 白 スパークリング フランス イタリア スペイン wine set 12本 750ml sparkling ロゼ rose 1本599円 税込 47%OFF 最強クラスの超激得 :set3958:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピングワイン セット 赤 白 スパークリング フランス イタリア スペイン wine set 12本 750ml sparkling ロゼ rose 1本599円  税込 47%OFF 最強クラスの超激得 :set3958:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピング
ウルトラマンデッカー ウルトラ怪獣シリーズ 180 スフィアメガロゾーアおもちゃ こども 子供 男の子 3歳
通りすがり 3
表示も大きいので見やすいです。バックライトが青なので見難い。

椅子用 クッション ライトベージュ 四角 スクエア 高反発 チェアパッド 35cm 座布団 来客 子供 車 シートクッション 固め 硬め 滑りにくい マイクロファイバー
Amazon カスタマー 3
太さ2mmと書いていますが、3mmほどあります。

ワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾 限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡 :set0021:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピングワイン セット 赤 白 スパークリング wine set sparkling 12本 スペイン フランス イタリア 第40弾  限界ギリギリまで詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡 :set0021:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
納期はかなりかかりましたが、安くて少量購入でき、品質もまずまずで、良かったと思います。

普段はボルドーの赤ワイン12本セットを注文していて、それがどれも価格を考慮した場合に非常に満足感があります。ちょっと赤に飽きたのでミックスを、低価格のセットよりもワンランク上をオーダーしました。満足感はちょっと落ちるかも知れません。それでも価格を考慮するとおいしいです。スパークリングのない赤白各6本や、スパークリングが2本程度のセットがあるとうれしいです。
ヘアゴム ブレスレット ヘアアクセサリー アクセサリー シンプル まとめ髪 ヘアアレンジ ≪ゆうメール便配送05・代引不可≫ ニチバン マスキングテープ プッシュカット 15mm×17.5m MT-15P たね 武蔵野種苗園 春菊 スティックシュンギク 1L
スペシャルオファ 第39弾 ギフト 辛口 飲み比べ ワインセット プレゼント 赤 セット ワイン 泡 白 限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選の ベストミックス赤白泡12本 詰め合わせ 飲み比べセットスペシャルオファ 第39弾 ギフト 辛口 飲み比べ ワインセット プレゼント 赤 セット ワイン 泡 白 限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選の ベストミックス赤白泡12本 詰め合わせ 飲み比べセット
エアロワイパー 200系 クラウンマジェスタ URS206 UZS207 ワイパーブレード 2本 グラファイト加工 (TN170) 送料無料 アズーリ
楽天市場】【送料無料】第40弾!限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡12本! ワイン ワインセット 赤 辛口 白 泡 飲み比べ 詰め合わせ セット ギフト プレゼント : 東京ワインガーデン楽天市場】【送料無料】第40弾!限界ギリギリまで良いワインを詰め込んだ超厳選のベストミックス赤白泡12本! ワイン ワインセット 赤 辛口 白 泡  飲み比べ 詰め合わせ セット ギフト プレゼント : 東京ワインガーデン
kutada77777 5
ダンボール自体の厚みは厚くはないですが60サイズですから必要十分で、よほど重いものを入れて発送しない限り箱自体の強度も十分かと思います。商品発送の際はダンボールの厚み関係なく、商品周りに十分な緩衝材を入れての発送になりますのでこれで十分です。よく使うサイズなのでこれからもリピさせてもらいます。このまま値上げにならず、この低価格を維持してくれることを願うのみです。

ワイン セット 赤 白 スパークリング フランス wine set sparkling 12本 750ml イタリア スペイン 第32弾 本格シャンパン&ブルゴーニュ bourgogne 入り :set0029:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピングワイン セット 赤 白 スパークリング フランス wine set sparkling 12本 750ml イタリア スペイン 第32弾  本格シャンパン&ブルゴーニュ bourgogne 入り :set0029:京橋ワイン 赤 白 セット wine - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バニラコ クリーンイットゼロクレンジングバーム 180ml 訳あり 外箱不良 (226422)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エレコム Bluetooth Ver4.0 USBホストアダプター LBT-UAN05C2

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ウエーブプレート ラウンド イヤリング

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。