1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 緑茶、日本茶
  5. 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入)
お得なキャンペーンを実施中 新作からSALEアイテム等お得な商品 満載 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱 6本入 pfsa131.com pfsa131.com

伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入)

445円

伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入)

※ご注文の確定タイミングにより、在庫が確保できない場合がございます。
「ご注文を確定」する際に再度ご確認ください。
お茶を焙じた「しあわせの香り」※商品の発送時点で、賞味期限まで残り90日以上の商品をお届けします。
お茶を焙じた「しあわせの香り」。旨み、香り成分が豊富な“一番茶”を100%使用したほうじ茶飲料です。香りが良い、専用の一番茶を焙煎し、やさしい味わいに仕上げました。「超ふっくら焙煎」により、茶葉をふっくらと焙煎することで上質の甘香ばしい味わいを実現。伊藤園の焙じ茶は、アミノ酸を多く含む、旨み豊かな国産一番茶100%使用しています(無香料・無調味)。お茶の葉は冬の間に養分をたっぷりたくわえ、春に新芽を芽吹きます。最初に摘むお茶の葉は「一番茶」とよばれ、旨みと香りがぎゅっとつまっています。
水・コーヒー・お茶・飲料 > お茶 > ほうじ茶 > ほうじ茶(ペットボトル)








ロハコ本店でのご購入はこちら

この商品の返品について

 メーカーの都合によりパッケージ及び仕様が変更になる場合がございます。【返品について】お客様のご都合による返品はお受けできません。※商品の発送時点で、賞味期限まで残り90日以上の商品をお届けします。※商品の色や質感を出来るだけ忠実に再現するよう心がけていますが実物と若干異なる場合がございます。※多くのお客様にご利用いただくため、同一のお客様からの大量のご注文、同一のお届け先への大量のご注文は、ご注文のキャンセルをさせていただく場合がございます。※一緒にご注文する商品、またはお届け地域等により翌日配達ができない場合があります。

商品仕様/スペック

栄養成分表示 100ml当たり、エネルギー 0kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 0g(糖類 0g)、食塩相当量 0.02g 原材料 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください 緑茶(日本)/ビタミンC
種類 ほうじ茶 茶葉産地 国産一番茶を100%使用
内容量 2.0L 内容量(ml) 2000
容器の種類 ペットボトル タイプ 液体
シリーズ名 ほうじ茶 ブランド おーいお茶
製造国 日本製 メーカー名 伊藤園
JANコード 4901085630150
備考

ご注意【免責】

アスクル(LOHACO)では、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合等により、商品規格・仕様(容量、パッケージ、原材料、原産国など)が変更される場合がございます。このため、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報の表記が異なる場合がございますので、ご使用前には必ずお届けした商品の商品ラベルや注意書きをご確認ください。さらに詳細な商品情報が必要な場合は、メーカー等にお問い合わせください。

伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入)

いつも、お茶は家で沸かして冷蔵庫へ入れてとやっていますが、さすがに暑くなってくると1日に何度も沸かさないと間に合わなくなってきて、段々面倒になってきました。(子供が小さいうちは学校に持って行ったりするので頑張ってましたが…) そこで、今年は水出し用の水を買うのではなくほうじ茶を買ってみました。 美味しいです。お手軽で、美味しかったら言うことなしです。 多分またリピすると思います
エレコム 延長コード 電源タップ 6個口 3m 2P 雷ガード ウォールナット ECT-0203W ( 1個 ) エレコム(ELECOM) ゴルフ グリーンフォーク 名入れ無料 ゴルフ小物 プレゼント greenfolk 2本刃 ゴルフフォーク マーカー付き 送料無料
セール】伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) :9824544:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール】伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) :9824544:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
いのうえ 2
レビューに期待したのですがいまいち値段のわりには?ですね泡立ちは良いが髪の量が多いのか2〜3プッシュ使用しないと泡立ちません洗い上がり髪がギシギシします。乾かした後はサラサラにはなりますが、かゆみは少し軽減されたかなたかいのでつかいきってしまいますが次から買わないと思います。

旭創業 ウルトラニトリル パウダーフリー ブルー Sサイズ 100枚入 手袋 調理用
popon 5
ルノルマンカードは初めてなので、ドキドキでしたが、凄くよく当たります。私が読めなくても、カードはそれ以上の情報をくれてとても、助けられてます。英語版の解説の他に日本語版の可愛い冊子が入ってるので、英語読めなくてもよくわかります。

Amazon | 伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶 2L ペットボトル 6本入 | 伊藤園 | お茶飲料 通販Amazon | 伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶 2L ペットボトル 6本入 | 伊藤園 | お茶飲料 通販
今まで緑茶をメインで買っていたのですが、ほうじ茶の方が身体に優しいことがわかりました。特に結石を作りやすいタイプの人は緑茶が駄目なようです。私はくりやすいタイプだったのですがお茶程度はと楽観していました。
ゴッソ 3回分 (GOSSO)鼻毛脱毛 脱毛 ブラジリアンワックス 鼻毛ワックス 鼻毛処理
アスクル】 サントリー ホット伊右衛門 焙じ茶 500ml 1箱(24本入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 サントリー ホット伊右衛門 焙じ茶 500ml 1箱(24本入) 通販 - ASKUL(公式)
期間限定お買い得プライス デサント DRY TRANSFER スタンドジャケット メンズ DMMSJF10-BK IZAMESHI イザメシ わかめうどん 635-273 (長期保存食 3年保存 うどん) 非常食 保存食 備蓄食 防災 防災用品 防災グッズ 備蓄防災食 うどん わかめうどん
おーいお茶 2l×6本の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comおーいお茶 2l×6本の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L(2000ml )ペットボトル 6本 1ケース 【送料無料(一部地域除く)】 伊藤園 お茶 2リットル お~いお茶 おーいお茶 お-いお茶 お茶飲料 2l 焙じ茶 一番 茶 ITOEN green tea 100% 国産 茶葉 使用 | 酒類の総合専門店 フェリシティー お酒の ...伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L(2000ml )ペットボトル 6本 1ケース 【送料無料(一部地域除く)】 伊藤園 お茶 2リットル お~いお茶  おーいお茶 お-いお茶 お茶飲料 2l 焙じ茶 一番 茶 ITOEN green tea 100% 国産 茶葉 使用 | 酒類の総合専門店  フェリシティー お酒の ...
シャープ ネックスピーカー Bluetooth送信機同梱 テレビ用ワイヤレススピーカー 生活防水(IPX4相当)対応AQUOSサウンドパートナー AN-SS2-B☆ エレコム スイッチングハブ 5ポート 10 100Mbps AC電源 EHC-F05PA-B アズー コンパクトバイオボール10L用 業務用ドライボールろ材 管理100
アスクル】 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) 通販 - ASKUL(公式)
伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶 2L×12本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com伊藤園 お~いお茶 ほうじ茶 2L×12本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com
プチプチ ロール d38 1200mm×42M 10本 川上産業 緩衝材 梱包材 ( ダイエットプチ エアキャップ エアパッキン エアクッション ) 送料無料
伊藤園 おーいお茶ほうじ茶 2L(伊藤園)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ伊藤園 おーいお茶ほうじ茶 2L(伊藤園)の口コミ・レビュー、評価点数 | ものログ
キリン生茶ほうじ煎茶の2Lが欲しかったのですが 550mlと600mlしか無く、2Lのほうじ茶を探したら、コレがありました 試しに頼みましたが、美味い! キリン生茶ほうじ煎茶が出て来るまでは、こちらを買います
アスクル】 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) 通販 - ASKUL(公式)アスクル】 伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) 通販 - ASKUL(公式)
いつも購入させていただいてます。 安くて品物も良いです。 発送も迅速な対応していただき急ぎの時は大変ありがたいです。 商品点数や種類も豊富で在庫切れの場合でも別の商品で対応できるのがありがたいです。
Amazon | [Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス おーいお茶 濃い茶 [機能性表示食品] 2L×9本 | RROボックス | お茶飲料 通販Amazon | [Amazon限定ブランド] 伊藤園 RROボックス おーいお茶 濃い茶 [機能性表示食品] 2L×9本 | RROボックス | お茶飲料  通販
セール】伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) :9824544:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングセール】伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶 2L 1箱(6本入) :9824544:LOHACO Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アイアンウォールハンガー角L
いつも購入させていただいてます。 安くて品物も良いです。 発送も迅速な対応していただき急ぎの時は大変ありがたいです。 商品点数や種類も豊富で在庫切れの場合でも別の商品で対応できるのがありがたいです。
匿名希望で 5
大きくなるにつれて身丈も長くなるのではと思い、二部式の方がいいのではとおもいましたが、無くてこちらを購入しました、身丈は良いと感じましたが、長着を着たとき 袖のフリルの部分が少し出てくるので補正予定です。思ってたより着やすくて 二部式にはない良さを感じました。衣紋抜きも肌襦袢に直でついてるし、生地もしっかりしてて、ミシンでしっかり縫製されてます。私は大変満足しています。

大塚 カロリーメイトゼリー ライム&グレープフルーツ味(215g)×24個(1ケース)
くぅ太 5
サイズを見た限りでは大きいかなと思っていましたが実物は見た目もすっきりしていると思います。同封されていた星型チャームも可愛く一緒に付けさせていただきました。質問等にも迅速でとても丁寧な対応で安心できました。本当にありがとうございました。

タカラスタンダード どこでもラック スクエアタイプ 小物置きS チャコールグレー 【品番

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

膝サポーター 日常生活用 内側半月板 保護 ニーラップサマー(フリーサイズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エビス アイム ドラえもん ハブラシ 2-6才 (子供用 歯ブラシ)×3点セット ※色・柄は選べません

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

OMP カートスーツ サマーK(SUMMER-K) (KK01719)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

上質胡蝶蘭コサージュ 入学式 卒業式 ホワイト 洗練 109

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。