1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. その他アウトドア用品
  4. VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー
激安正規 64%OFF VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー pfsa131.com pfsa131.com

VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー

924円

VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー

ZOZO問い合わせ番号:60070936
ショップ:FREAK'S STORE,フリークスストア
ブランド:FREAK'S STORE,フリークスストア
商品名:VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー
カテゴリ:アウトドア/スポーツgt;アウトドアグッズ
ブランド品番:1468325500010
素材:Oxford 210D, TP700, Polyester 100%
原産国:-
カラー:ブラック,その他
サイズ:ONE SIZE
企画ID:1411347,1403160,1365443,1329324,1322708



















車内のスペースを有効活用できるハンギングベルト。

●車内のアシストベルトがある車であれば簡単に脱着可能
●長さ調節が可能で、軽自動車からSUVまで様々な車に対応
●ベルトは2本セットのため、スノーボードや釣竿などの長尺アイテムの収納にも便利

■耐荷重:1本につき5kg
■2本セット

<製品カラーと組み合わせについて>
ブラック:ブラック2本
その他:ベージュ/オリーブ各1本



※掲載画像の商品のお色味につきましては、屋外や屋内の光の照射や角度により実物と色味が異なる場合がございます。

※お取り扱いの際は、商品についている品質表示とアテンションタグを必ずご確認下さい。



【VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ ヴァンライフサプライ バイ フリークスストア】
大切な家族や仲間と、愛車で自然あふれるフィールドや見知らぬ場所へ。
車内で快適に過ごすための便利なグッズやキャンプギアを、機能性だけでなく、FREAK’S STOREならではのデザインで提案するカーグッズ&アウトドアグッズを提案するブランドです。

【実寸】
ONE SIZE:長さ90~120

※ZOZOTOWN独自の方法により採寸しております。
※()内の表示はZOZOTOWN独自の基準で振り分けたサイズです。ブランド表記サイズとは異なりますのでご注意ください。
サイズガイド

VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー

[冷]]むきニンニク500g 韓国食材 韓国食品 韓国市場 ROTE JAPAN LYTE FF 2 ローテジャパン バレーボールシューズ (1053A028) 009 BLACK SHOCKING ORANGE
FREAK'S STORE×flexdream コラボ】特別仕様車 丸目ハイエース発売(限定販売)のお知らせ<訂正版>FREAK'S STORE×flexdream コラボ】特別仕様車 丸目ハイエース発売(限定販売)のお知らせ<訂正版>
ハイエースにライトを吊したかったのですが、レールだと車が曲がるたびに動いてうるさかったのでハングイットパックツーを購入しました。長さが調節できるのでうちの車にもピッタリです。
BIDI BADU(ビディバドゥ) 2022 FW レディース ヒートストローク (Heat Stroke) ムーブ バイザー A1640001-BL ブルー(22y9m) 矢崎 都市ガス ガス警報器 日本製 YF-814 ガス漏れ 警報器 省エネ コンパクト エスビー食品 きざみ山わさび 38g×3個 写真ケーキ(四角) 7号 生クリームキャラクターケーキ 誕生日ケーキ あすつく 土日祝出荷OK 21×21cm
VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY シートバックオ :58405255:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングVANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY シートバックオ  :58405255:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
自分の車が日産のnv350で装着できるのか?結構日本車にして大きめなんで不安でしたが、ぜんぜん大丈夫でした。 2カラーのセット販売でしたが、個人的には同じカラーで選べた方がベストです。
クーポンを使えたので1000円引きでした。 色違いでカーキもベージュもかわいい色でした! 車の中で1本、アウトドア用に1本と分けて使用しています。
ぽんちゃん 4
小さくてとてもかわいいです!2人の子どもがW受験なのでお年玉と一緒に渡すため、確認だけして大切に保管しています。ストラップ部分の丈夫さ重視ですがこちらはまだ未使用なのでわかりません。無事合格後には星を増やしたいと思います!

楽天市場】ヴァンライフサプライ バイフリークスストア ハングイットパックツー(2本入り) VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE HANG IT PACK2 821-001 ハンギングベルト 吊り下げ収納 車内収納 キャンプ アウトドア フェス 【正規品】 : OutdoorStyle サンデーマウンテン楽天市場】ヴァンライフサプライ バイフリークスストア ハングイットパックツー(2本入り) VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S  STORE HANG IT PACK2 821-001 ハンギングベルト 吊り下げ収納 車内収納 キャンプ アウトドア フェス 【正規品】 :  OutdoorStyle サンデーマウンテン
ウルベヒヤーン エルア アリイパープル 50g uyel-001A193138]
タイミング良く1000円で引きで買えることが出来ました。 商品状態も良く専用の袋が着いてきたので得しました! 取り付けが楽しみです!
VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー | FREAK'S STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディース公式通販 【正規取扱店】VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー | FREAK'S  STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディース公式通販 【正規取扱店】
karubo 4
なんとなく気になってゴムの数を数えてみたところ、115本ありました。多かったから良かった?ものの、もしかしたら100本未満の商品が届くこともあるのだろうかと心配になりました。また、色の配分に偏りがあるのが少し残念です。使用感としては、ゴム自体は柔らかく、子どもの細い毛も安心して結ぶことができ満足です。よくある細い絡みにくいゴムに比べるとしっかりは結べず、滑ってとれやすいです。数はたくさんあるので、気にせず使用できます。基本一度使ったら伸びて伸縮性がなくなってしまうので、使い捨てです。

セール50%OFF アディダス リュック 30L adidas リュックサック 大容量 スクエアリュック 中学生 高校生 スクールバッグ 撥水 A4 B4 A3 67462 ソファー キッズ 子供用 ミニソファー キッズソファー ジュニアソファー 家具 椅子 いす イス 子供用 ブルー QBC-juniorsofaBL
VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY シートバックオ :58405255:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングVANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY シートバックオ  :58405255:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
あやとり 5
部屋のインテリア的にアクセントにもなりますねー。

■新品■仏具 花恋 かれん 舞菊 寝かせる線香皿 仏壇
まさかの2本入りだったのでありがたい誤算でした。車2台につけました。ハンガーやS字フックをぶら下げて活用したいと思います。
ハンドル・】 収納 VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE SUPPLY アルミコハンドル・】 収納 VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア VANLIFE  SUPPLY アルミコ
コルク 5
プチプラでかわいいリングがあっても、いつもサイズが合わなくて断念していたのですがこんなに簡単にぴったりサイズにしてくれる優れものがあったなんて!はやく出会いたかったです。ただあくまでシールですので、本格的なジュエリーにつけるともったいないかも。ファッションとして楽しむプチプラリング用ですね!

即日発送 TOTO ウォシュレット一体型便器 ZJ1 CES9151 床排水200mm ホワイト トイレ 手洗付 #NW1 在庫有 白スパイク ミズノ 野球 ソフトボール 樹脂底 金具 埋込スパイク 投手向けスパイク ホワイト ユニセックス スピードレボエースエリート 11GM221001 MORITA モリタ TMB-K19FM-EN 電気毛布 掛敷毛布 フランネル毛布 えんじ
VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー | FREAK'S STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディース公式通販 【正規取扱店】VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー | FREAK'S  STORE ONLINE | フリークスストア メンズ・レディース公式通販 【正規取扱店】
国産生姜入り黒糖しょうがぱうだー(180g×2個) みにぶくろ(50g) 小黒糖付き 黒糖本舗垣乃花 BRIGHTZ eKクロススペース 34 35 37 38 メッキドアハンドルカバー ノブ Nセット DAYZ−NOBU−A0B2C0D2 キャノン用(CANON) BCI-381XL(BK C M Y GY) BCI-380XLBK全色大容量、純正より40%増量 6色セット 互
VANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー :59070936:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングVANLIFE SUPPLY BY FREAK'S STORE/ヴァンライフサプライバイフリークスストア ハングイットパックツー  :59070936:ZOZOTOWN Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
人気駄菓子「おやつカルパス」&「カットよっちゃん(甘辛味)」合計60点詰め合わせセット ネコポス メール便 送料無料 駄菓子 珍味 おつまみ 訳あり

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バンドエイド ジャンボ Sサイズ 10枚入

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KORG PC-2 Pitchclip2 クリップ・チューナー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

27010-1304 カワサキ純正 スイッチ ファン JP

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

大潟村あきたこまち 早炊き玄米 無洗米 ( 1kg )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。