1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. リュック、バッグ
  5. ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地
【73%OFF!】 2年保証 ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ ナップザック 無地 pfsa131.com pfsa131.com

ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地

261円

ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地

【サイズ】
L:約48×37×19(cm) M:約42×34×17(cm)

【カラー】
9種
ブラック
グレー
ネイビー
レッド
ピンク
レッド
オレンジ
ブルー
グリーン
パープル


ナイロン素材で撥水効果に優れた軽量でコンパクトに折り畳んで持ち運べるナップザックになります。
2サイズございますので用途に応じてお選びください。

Lサイズ:大容量入るので着替えなどを入れてジムバックやお買い物用エコバッグなどにも使えます。
Mサイズ:A4サイズのノートがしっかり入るのでお子さんの塾用のカバンとしてや体操着やシューズを入れて部活動用などにもオススメ。

底部分はマチ付きになっているので収納力抜群です。
チャック付きの内ポケットや両サイドには500mlのペットボトルも入るメッシュポケットがありとっても便利です。


【発送方法】※簡易梱包となります
クリックポスト(追跡可能、ポスト投函)















ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地

ジム用に購入しました。何にでも合いそうなグレーを選択。両サイドにペットボトルなどが入りそうです。底部のマチが微妙に歪んでいますが特に問題はなさそうです。強度はまだわかりませんが、近所の登山にでも使えそうです。
スポーツようかん スポーツ羊羹 鯨ようかん くじらようかん くじら羊羹 鯨羊羹 Carbo 8個入 冷凍 送料無料 チェストベルト リュック リュックサック 胸ベルト リュックずり落ち防止バンド バックル付きチェストベルト ランドセル ズレ防止 T10 LEDバルブ 超拡散9連 2個セット スモールランプ ポジション球 ライセンスランプ ナンバー灯などに
ヘルメットの入る防水の巾着袋として使えないかと思いこちらを購入。入ると思ったのだが、口の寸法があと1、2cm足りなかった。おしい。現物の口部分は内寸で幅42cmくらいでした。裏布などはなく1枚ものだが、布地は100均のものとは違い丈夫そうで紐もそこそこ太い。もの自体には特に不満はないが、使用目的に叶わなかったので、申し訳ないが星-1にさせてもらいました。
楽天市場】ナップサック ランドリーバッグ | 無地 レディース おしゃれ グレー バッグ 赤 巾着袋 大 スポーツ 巾着 大容量 ナップザック シューズケース シューズバッグ サブバッグ バック サブバック エコバッグ エコバック ランドリーバック 靴入れ ナップ 大人 ...楽天市場】ナップサック ランドリーバッグ | 無地 レディース おしゃれ グレー バッグ 赤 巾着袋 大 スポーツ 巾着 大容量 ナップザック  シューズケース シューズバッグ サブバッグ バック サブバック エコバッグ エコバック ランドリーバック 靴入れ ナップ 大人 ...
あまりの御値打ち価格に、薄っぺらで短期利用のものと、勝手に思っていましたが、とても良い意味で裏切られました。 ◎「バイオレットLサイズ」と「ブルーLサイズ」を購入。 ・撥水加工の生地はシッカリしており、「無地」とはいえ、「ハチの巣状の地模様」が入っている為、テカテカペラペラとはしていません。 ・ブルーは、ネットの画面環境によると思いますが(当方では明るいブルーに見えました)、実際は、「ほゞ紺色」です。 ・両脇のメッシュポケットには、入れ口がゴム仕様で出し入れがし易いです。 ・片方には、350mlのマグボトル(頭が少し出る)。片方には、手帳型ケース入りスマホとパスケースが入り、使いやすいです。 ・中にファスナー付きポケットには、小サイズのタオルハンカチと鍵が、ピッタリ収まりました。 ・「Lサイズ」を選び正解だったのは、通院時のシューズと、リハビリシューズが入る大きさの為ですが、楽に入りました。 ・コード紐は、絞り込みが楽で、ストレスなく、長さ調節も簡単に出来ました。 ◎軽くて沢山入る上、扱いやすく、雨や雪の日も、気軽に使えそうで、購入して良かったです。
まる仔 5
落ち着いた赤、カットラインが、良かったです持った時、スベリにくいのが、良いです!カバンに、入れていても、解りやすい!丈夫そうで、長持ちしそうです!

ベビースケール Hugmuu デジタルベビースケール 5g単位 赤ちゃん 新生児 体重計 ベビー ペットスケール ペット スケール 体重 家族で使える 出産祝い
スイムバッグ プールバッグ ナップサック リュック 【お気にいる】 短納期 ジムサック 乾湿分離大容量 a4 シューズケース シューズバッグ ヨガバッグ ジムバッグ フィットネスバッグ 巾着 スポーツバッグ レディース スポーツバックスイムバッグ プールバッグ ナップサック リュック 【お気にいる】 短納期 ジムサック 乾湿分離大容量 a4 シューズケース シューズバッグ ヨガバッグ  ジムバッグ フィットネスバッグ 巾着 スポーツバッグ レディース スポーツバック
U-CP U-CP:ユーシーピー ステンレススラッシュカットマフラー ドラッグスター 250 ヨネックス バドミントン 裏地付きウォームアップシャツ ユニ 男女兼用 50128 トレーニングウェア プラクティスウェア テニス スポーツウェア 対応インクカートリッジ 交換用 Canon BCI 381XL BCI-380 BCI-381 XL BCI 380XL (PG 定形外 ホンダ純正 PVCキーホルダー DREAM50 0SYEPX9LKF
4
android機で使用してます。製品のクオリティはいわゆる中華クオリティですね。加工精度も良いとは言えず各部にはガタやバリがあります。ま、それでも使用には差し支えない程度ですが、日本製ではありえないでしょうね。取説は中国語と英語の小さな紙が一枚ですが、Bluetooth接続も特に迷うことは有りませんでした。ただし本機のシャッターリモコンの使用にあたってはスマホ側の設定でボリュームボタンをシャッターに設定しないとシャッターが切れません(これしないとリモコン使ってもズームするだけ)これが厄介で、本気を使用しない時に本体だけで撮影する際、ズームしようとするとシャッターが切れちゃう。安いし、使えることは使えるから…ま、こんなもんでしょう。(人には薦めないけどね)

本物保証】 ナップサック スポーツバッグ ジムバッグ シューズケース エコバッグ 無地 buxo.cat本物保証】 ナップサック スポーツバッグ ジムバッグ シューズケース エコバッグ 無地 buxo.cat
佐川雄二 5
機種変更をして知人にこちらのフィルムを勧められたので購入。レンズのフィルムは初めて張りましたが、不器用な私でも綺麗に貼れました!アルコールパッドとクロスも付属してるのが良いですね。商品もマットで変に目立たず馴染みます。接着力も良さそうだし安心感があります^^2枚入りだったので同機種の主人の携帯にも貼りました

Amazon カスタマー 1
カードとかも入れれて便利だし使い勝手いい

NANGA ナンガ 別注モデル TAKIBI DOWN PANTS 焚火 ダウンパンツ TopSeller歯科 ライト ランプ クリップ式ライト 3W 精度高い 双眼ルーペメガネ専用 サージカルルーペ用 充電式 クリップクランプ フィルタ
ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ ナップザック 無地 2021新発ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ ナップザック 無地 2021新発
キングノバ KING NOVA Tバック パンツ メンズ フレンチブル メール便(15)
ナップサック ジム バッグ 巾着 リュック サック ナップザック 着替え 服 シューズ ケース スポーツ 入れ物 バッグ 無地 マシンジム 運動 スポーツ 筋トレ :y189:近藤商店 ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングナップサック ジム バッグ 巾着 リュック サック ナップザック 着替え 服 シューズ ケース スポーツ 入れ物 バッグ 無地 マシンジム 運動  スポーツ 筋トレ :y189:近藤商店 ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
いつもリュックサックを使用していましたが、夏で暑いし、結構かさばるのでここのナップサックを購入しました。 軽くて、でも生地はしっかりしているので多少重いものを入れても大丈夫です。また紐も太くてしっかりしているものを使用しているので良かったです。また内ポケット(ファスナー付き)が1つあるのもとても良かったです。購入してよかったです。
ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地 :MK-76:MARK公式ショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ ケース エコ スポーツ バッグ ナップザック 無地 :MK-76:MARK公式ショップ -  通販 - Yahoo!ショッピング
ちぃやん 3
見た目 カッコイイ!思ったより 滑らなく持ちやすいです

あっこちゃん 5
以前mi 11 lite 5gのケースを他社で購入しそれを星5つでレビューしたのですが使い込んでいくうちに指紋が目立つようになり嫌気がさしたので新しい物をと思い今回こちらの商品を購入。使って数日ですが指紋も残らず、ケース自体も本体の軽さも損なわず、手帳ケースなので画面も保護してくれて最高の一品です。耐久性に関してはこれから使ってみての判断なので期待を込めて星5つとさせていただきます。

定番のお歳暮 ナップサック 軽量 ジム バッグ リュックサック 大容量 シューズ 撥水 artuklu.bel.tr定番のお歳暮 ナップサック 軽量 ジム バッグ リュックサック 大容量 シューズ 撥水 artuklu.bel.tr
超軽量、超薄い、とても良いです。大きなサイズを購入しました。欲を言えば、もっと大きなのでも欲しいぐらいです。防水なのと、大きさがあるので購入決めました。評価4の理由はヒモです。ヒモが長いのが、、、少し問題で、切るにしても袋口が全開に開かなくなるなので、、、4にしました。リュックにするには、ヒモを切ったほうが体にフィットします。荷物を入れて、リュックで背負うとヒモが長すぎて垂れ下がるので、、、。 体が大きな人には良いリュックになると思われます。
ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ エコ プール スポーツ 半額SALE☆ナップサック ジム バッグ リュック サック シューズ エコ プール スポーツ 半額SALE☆
■■ 末廣 猫魔の雫 ひやおろし 純米吟醸 原酒 1800ml(1) ゴルフジャケット ゴルフセットアップ ゴルフメンズパンツ メンズ ジャージ 上下セット 春秋 ルームウェア 運動用 カジュアル お洒落

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

Tium 高級 国産 天然貝 パールネックレス フォーマル 冠婚葬祭 結婚式 真珠(ピアスセット)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

HARIOハリオV60透過ドリッパー02セラミックW食洗機対応?1-4杯用ホワイト日本製VDC-02W

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ワンタッチ取付標識 安全は一人一人が責任者 340-100 ユニット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

内祝い ギフト 博多あまおうのこだわりアイス(10個)(送料無料)(メーカー直送)(のし・包装紙・メッセージカード不可)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。