1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 焼酎
  5. [お酒 芋焼酎 鹿児島 全国送料無料]白玉の露 芋 25度 1800ml(白玉)(鹿児島)
入荷中 SALE 95%OFF お酒 芋焼酎 鹿児島 全国送料無料 白玉の露 芋 25度 1800ml 白玉 pfsa131.com pfsa131.com

[お酒 芋焼酎 鹿児島 全国送料無料]白玉の露 芋 25度 1800ml(白玉)(鹿児島)

1315円

[お酒 芋焼酎 鹿児島 全国送料無料]白玉の露 芋 25度 1800ml(白玉)(鹿児島)

12時までに注文決算完了分は、即日出荷(※水曜日は7時まで)。
条件付き送料無料とは、1箇所お届け合計3万円以上の購入の時に無料になります。

ラベル・ボトル形状・度数・年号が予告なく変更になる場合がございます。
写真と同じラベルをご入用の場合は必ず事前にご確認ください。

ラベル・ボトル形状・度数・年号が予告なく変更になる場合がございます。
写真と同じラベルをご入用の場合は必ず事前にご確認ください。

白玉醸造の製品の中では、一番芋らしい深い味わいかもしれません。しかし、すっきりとした飲み口が魅力。原料の甘みを感じる芳醇な香りが特徴です。高品質の芋焼酎です。

[お酒 芋焼酎 鹿児島 全国送料無料]白玉の露 芋 25度 1800ml(白玉)(鹿児島)

白玉醸造 魔王 1800ml×6本 全国送料無料 - apsmo.edu.au白玉醸造 魔王 1800ml×6本 全国送料無料 - apsmo.edu.au
白玉の露 1800ml×4本セット 送料無料 芋焼酎 魔王の蔵 白玉醸造 いも 焼酎 鹿児島 :shochu-027x4:越後雪国地酒連峰 - 通販 - Yahoo!ショッピング白玉の露 1800ml×4本セット 送料無料 芋焼酎 魔王の蔵 白玉醸造 いも 焼酎 鹿児島 :shochu-027x4:越後雪国地酒連峰 - 通販  - Yahoo!ショッピング
風呂ふたスタンド 乾きやすいマグネット タワー tower ( 風呂ふた 風呂蓋 収納 風呂フタ ホルダー 風呂蓋ラック バスルーム ) そば 乾麺(日本蕎麦) 良質な国産原料にこだわった 香り豊かな蕎麦 太郎兵衛そば 蕎香(10束) 送料無料 ポイント消化
鹿児島県) 【2本セット】1800ml 薩摩の風 芋焼酎 ...|酒とキムチの浜田屋【ポンパレモール】鹿児島県) 【2本セット】1800ml 薩摩の風 芋焼酎 ...|酒とキムチの浜田屋【ポンパレモール】
竹虎 介護ねまき ソフトケアパジャマIII スナップボタンタイプ 男女共用 父の日 敬老の日 メモクリップ カードクリップ カードスタンド カード立て 雑貨 メモスタンド メモホルダー インテリア 文房具 文具 ステーショナリー 事務用品 机上 PERIPERA PURE BLUSHED SUNSHINE CHEEK 全5色 ペリペラ ピュア ブラッシュド サンシャイン チーク 韓国コスメ マスカラ 化粧 メイクアップ カバー パウダー ショルダーバッグ バッグ Rename ゴールドカラーバックル スクエア ミニショルダーバッグ バイク バッテリー 充電器 12V 1A 携帯 小型 コンパクト 軽量 バイク用 原付 単車 オートバイ バッテリー充電器 バッテリーチャージャー _45584
クク 5
私は麻痺があるんで、法衣の場合に迷っていました。しっかりした丈夫な杖ですね。助かります!

アイド 2
初ボタニストです、多毛ロング毛先がぱさつくということでモイストセットを購入3回試してのレビューです、普段は何もつけていませんシャンプーは泡立ちが良く、アミノ酸系シャンプーにありがちなぬるつきもなく扱いやすいシャンプーでしたただトリートメントが合わなかった毛先がさらさらになるのは確かだが、まとまりが全くないわかりやすく言うと、ポニーテールにしたときに毛先が箒のようにぱさぱさになっている加えてこれは自分が肌弱いせいもあるが、頭皮と体が非常に痒くなったこのトリートメントを使用すると痒くなる(シリコン多いと聞いていたので多分それが原因?)試しにトリートメントのみ違うものに変えたら毛先はまとまる上、体は痒くなかったです匂いは洗っている最中は良いが、髪の毛乾かすといかにも合成の匂いです的な臭いが一日中続きます好きな人は良いだろうが、乾燥後の臭いは苦手かな早い、丁寧な発送ありがとうございました※4/9追記シャンプーもトリートメントも自分の頭皮や髪に合わないことが分かった1日で日中頭皮が痒くなる上ぱさぱさになる、原因はこれだとわかった今まで使用していたものに戻したら全て改善傾向になった匂いがどのようなものか気になってリニューアルを機に購入してみたのに残念試しに8回ぐらい使ったけれども、もう使わないなぁ

フォージドファイバー EXBOLT 63 (エクスボルト63) ヨネックス bgxb63 YONEX バドミントン ガット ストリング
白玉の露 芋焼酎 25度 1800ml×6本セット 段ボール発送 北海道 沖縄は送料 980円 74%以上節約 白玉の露 芋焼酎 25度 1800ml×6本セット 段ボール発送 北海道 沖縄は送料 980円 74%以上節約
楽天市場】白玉の露 芋焼酎 25°1800ml 鹿児島県白玉醸造【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】 : こだわりの地酒・焼酎 酒の及川楽天市場】白玉の露 芋焼酎 25°1800ml 鹿児島県白玉醸造【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】 : こだわりの地酒・焼酎 酒の及川
★BRAUN ブラウン ブラウン シリーズ9 Pro 9457cc
送料無料キャンペーン?】 鹿児島限定 粒露 25度 1800ml×8本 セット 芋焼酎 薩摩酒造 ※北海道 東北エリアは別途運賃が1000円発生します fucoa.cl送料無料キャンペーン?】 鹿児島限定 粒露 25度 1800ml×8本 セット 芋焼酎 薩摩酒造 ※北海道 東北エリアは別途運賃が1000円発生します  fucoa.cl
Microsoft Windows 10 Pro 32bit 64bit 正規プロダクトキー 日本語対応 認証保障 新規インストール版 スペクトロン SS 標準ルーフ ルーフキャリア PL43 タフレック TUFREQ 精興工業製 キャリア 法人送料無料
楽天市場】芋焼酎!白玉の露 1800ml 魔王を生んだ蔵元のスタンダード 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】魔王 鹿児島 お取り寄せ 特産品【RCP】 : プロジェクト鹿児島楽天市場】芋焼酎!白玉の露 1800ml 魔王を生んだ蔵元のスタンダード 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】魔王 鹿児島 お取り寄せ 特産品【RCP】  : プロジェクト鹿児島
ヨネックス YONEX メッシュエコバッグM テニスバッグ (bag2295m-007) バースデーバルーン 誕生日 バースデー サプライズ 風船 バルーン イベント 飾り付け 装飾 happy birthday
白玉の露 芋焼酎 25度 1800ml 白玉醸造 鹿児島県 大隅地方 :satsumashochu-osumi194:お酒の元気屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング白玉の露 芋焼酎 25度 1800ml 白玉醸造 鹿児島県 大隅地方 :satsumashochu-osumi194:お酒の元気屋 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
あす楽ギフト プレゼント条件付 送料無料 森伊蔵酒造 森伊蔵 白玉醸造 魔王 25度 1800ml 合計2本セット 鹿児島県 芋焼酎 地域別 セット 焼酎 芋 お酒 酒 ギフト プレゼント 飲み比べ 内祝い 誕生日 男性 女性 宅飲み 家飲み お中元 【87%OFF!】あす楽ギフト プレゼント条件付 送料無料 森伊蔵酒造 森伊蔵 白玉醸造 魔王 25度 1800ml 合計2本セット 鹿児島県 芋焼酎 地域別 セット 焼酎  芋 お酒 酒 ギフト プレゼント 飲み比べ 内祝い 誕生日 男性 女性 宅飲み 家飲み お中元 【87%OFF!】
白玉の露 1800ml×4本セット 送料無料 芋焼酎 魔王の蔵 白玉醸造 いも 焼酎 鹿児島 :shochu-027x4:越後雪国地酒連峰 - 通販 - Yahoo!ショッピング白玉の露 1800ml×4本セット 送料無料 芋焼酎 魔王の蔵 白玉醸造 いも 焼酎 鹿児島 :shochu-027x4:越後雪国地酒連峰 - 通販  - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 3
良く言えば……可愛い。そのまま言えば……安っぽい。同じ発送元の商品を、もう1点購入しました。どちらも別途送料を取られましたが、何と!2つの商品を1つに同梱されていました‼これって、送料だけを二重に取る、悪質な会社だと思います。Amazonさんにも、厳重にチェックして頂きたいです。

ザノースフェイス パンツ フレキシブルアンクルパンツ メンズ NB42288 イージーパンツ 撥水 ストレッチ ブラック S HID屋 T16 LED バックランプ 3000lm ホワイト 6500K ヒートセンサー搭載 広範囲照射 無極性 ホワイト 6500k 2個セット
楽天市場】白玉の露 25度 720ml【芋焼酎】【白玉醸造】【魔王蔵】【鹿児島県】【ギフト】【プレゼント】 お買い物マラソン 店内最大ポイント10倍 : 紀州いちばん屋楽天市場店楽天市場】白玉の露 25度 720ml【芋焼酎】【白玉醸造】【魔王蔵】【鹿児島県】【ギフト】【プレゼント】 お買い物マラソン 店内最大ポイント10倍  : 紀州いちばん屋楽天市場店
帯板 前板 和装 クッション付き 日本製 白 リンズ ソフト 着物 帯 着物小物 安い 和装小物 訪問着 留袖 振袖 細帯 半巾帯 半幅帯 浴衣帯 大塚製薬 ファイブミニゼリー ケース 180gX24 FEELCAP フィールキャップ NEO CLASSIC CYCLING CAP キャップ 帽子 サイクルキャプ スポーツキャップ ランニングキャップ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

(29%OFF)umbro アンブロ アクセレイター サラ ワイド IN(UF2TJB02WG)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SK11 エアーダスター SAD-001-T エアダスター ダスターガン 軽量 エアーコンプレッサー ガンノズル エアー工具

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[ペンフィールド] モバイルポーチ スマホポーチ スマホ収納 ポータブルケース シザーケース アウトドア ネイビー

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

鍋蓋 26〜30cm用 ガラス窓付き 取っ手付き たためるスタンドハンドル ( 鍋ふた フライパンカバー フタ ガラス蓋 スタンド式 )

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。