1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. カヌー、カヤック、ボート
  4. ゴムボート本体
  5. ORING Oリング PHN口栓キャップ用 Achilles アキレス [ML]
50%OFF! 2021新発 ORING Oリング PHN口栓キャップ用 Achilles アキレス ML pfsa131.com pfsa131.com

ORING Oリング PHN口栓キャップ用 Achilles アキレス [ML]

198円

ORING Oリング PHN口栓キャップ用 Achilles アキレス [ML]

PHNバルブのネジ部に付いています。

【発送方法】
通常配送宅配便:対応
メール便:対応

※メール便・レターパックはポスト投函による配送サービスの為、
「代金引換」の発送はできません。
また、「あすつく」に対応できません。

送料は沖縄県を除く北海道・本州・四国・九州 : 495円 (税込) まとめて5500円(税込)以上のお買い上げで基本送料無料!
送料は北海道~九州495円(沖縄除く) さらに代引き手数料は一律330円
エナドットコムYahoo!店[jp-ena.com]
エナドットコム2号店
コメント
PHNバルブのネジ部に付いています。

【発送方法】
通常配送宅配便:対応
メール便:対応

※メール便・レターパックはポスト投函による配送サービスの為、
「代金引換」の発送はできません。
また、「あすつく」に対応できません。
お取引ガイド
( 選択項目について )
サイズ・カラーなどの選択項目がある商品の場合、出品商品はタイトル記載の選択肢になります。
出品されていない選択肢は、在庫切れとなっている可能性があります。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

( 送 料 について)
【1】メール便(追跡番号あり)
日本国内(一律):200円
・ゆうメールまたはクリックポストを使用してお送りいたします。(選択不可)
・ゆうメールまたはクリックポストメール便はポスト投函ですので代金引換での発送はできません。
・メール便は万一の破損、紛失時の保障がありません。
・お届けまでに通常の宅配便でかかる日数プラス1〜3日程度かかる場合があります。

【2】通常配送(業者指定なし)
●沖縄県を除く日本国内:495円  
●沖縄県:1500円

【3】宅配便で配送業者をご指定される場合は、上記通常送料+追加送料500円になります。
・ヤマト運輸指定(+500円) ・佐川急便指定(+500円)

(返品、交換について)
お買い物ガイドのリンクです。クリックすると新しいウィンドウで開きます。
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/jp-ena-com/guide.html#condition

(まとめ買い)
複数商品の同梱発送は対応可能です。
Yahoo!ショッピング店をご利用ください。
Yahoo!ショッピング店のリンクです。クリックすると新しいウィンドウで開きます。
URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/ena-com/

ORING Oリング PHN口栓キャップ用 Achilles アキレス [ML]

Seasonal Wrap入荷 ダイヤモンドラッシュ オレンジダイヤモンドシリーズ No.205 5ペア 送料無料Seasonal Wrap入荷 ダイヤモンドラッシュ オレンジダイヤモンドシリーズ No.205 5ペア 送料無料
3W 青色 濃青 青 ロイヤルブルー ハイパワーLED素子 植物栽培や水耕栽培・光合成などに! LED電球、LED蛍光灯、LEDシーリングライトに! 発光ダイオード
Amazon カスタマー 5
毎年こちらを使っています。ぬめりなど発生するまで3ヶ月くらい。掃除が楽になり、除菌された水分が部屋を潤すので安心です。

Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
ナンセンジャパン NJCミニシリーズ ミルクパン 12cm Soomloom レクタタープ 天幕 300x385cm 大型 ループ19箇所 紫外線対策 UVカット シルバーコーティング 防雨・防風・日除け キャンプ アウトドア
Causes for O-Ring Failure | Global O-Ring and SealCauses for O-Ring Failure | Global O-Ring and Seal
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
Amazon | アキレス(Achilles) Oリング(PHN口栓キャップ用) ORING | Achilles(アキレス) | ポンプ・ロープ・バッグAmazon | アキレス(Achilles) Oリング(PHN口栓キャップ用) ORING | Achilles(アキレス) |  ポンプ・ロープ・バッグ
ジュニア YK570 W ブラック ジュニアランニングシューズyk570lb3w バイク スタンドフック 8mm M8 レーシングスタンド メンテナンススタンド用 アルミ削り出し 財布 メンズ 二つ折り 本革 レザー コンパクト 大容量 ブランド プレゼント 牛革 おしゃれ ギフト 小さい 送料無料 サイフ
アキレス) Oリング 514182 Achilles-ORING PHN口栓キャップ専用 Oリングのみ オプションパーツ :Achilles-ORING:熊人Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングアキレス) Oリング 514182 Achilles-ORING PHN口栓キャップ専用 Oリングのみ オプションパーツ :Achilles-ORING:熊人Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販Yahoo!ショッピング - PayPayポイントがもらえる!ネット通販
グルメカタログギフト 内祝い 出産祝い 結婚祝い お返し 引き出物 グルメギフト券 ぐるポス便 GPYコース
たちばな 5
この検査のためだけに、病院へ行く時間がもったいないので、手軽にできるこちらはとても便利でした。

aaaabb 5
小型水槽にぴったりサイズです

色々な 管理釣り場 渓流 SイクラちゃんMIX マスイワナエッグトラウトアマゴ www.budhanatech.色々な 管理釣り場 渓流 SイクラちゃんMIX マスイワナエッグトラウトアマゴ www.budhanatech.
ペット ブラシ ペットブラシ 犬 猫 抜け毛 毛玉取り コーム ステンレス 長毛 短毛 両面刃 滑り止め クリスタルパック OPP袋 ギフトラッピング用 柄入り ティータイム SS 50枚入 南栄工業 サイクルハウス GU 自転車3台用
Amazon カスタマー 1
何度血を取って郵送してもNGになって再度血を取って郵送になり、未だに検査結果は分からないまま。こんなに時間と手間がかかるなら病院に行ったほうが早い。返金してほしい。

DPS H26-24CC 富士工業 リールシート ボートロッドリールシート スピニング用 さつま無双 乙女桜 紅乙女芋 芋焼酎 25度 900ml
「ロフト角35度」 プロギア ゴルフ R35 チッパー オリジナルスチールシャフトPRGRチッパー
シエナ 5
主に自家製コンブチャ作りで使っています。

一番の贈り物 ナウフーズ ノニ スーパーフルーツジュース オーガニック 946ml Now Foods Noni SuperFruit Juice, Certified Organic 32 fl oz一番の贈り物 ナウフーズ ノニ スーパーフルーツジュース オーガニック 946ml Now Foods Noni SuperFruit Juice,  Certified Organic 32 fl oz
口栓ネジ (PHN口栓キャップ用) Achilles(アキレス) :ach514175:エナドットコム Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング口栓ネジ (PHN口栓キャップ用) Achilles(アキレス) :ach514175:エナドットコム Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
楽天市場】ボート用品 > ゴムボート > アキレスアフターサービス:熊人楽天市場店楽天市場】ボート用品 > ゴムボート > アキレスアフターサービス:熊人楽天市場店
クロバー ワンタッチしつけピン 10本入 57-400 洋裁 手芸用品 押すだけで簡単に付け外しできる曲げタイプの針を使用 ドイツ金賞多数受賞 スモークハウス ファイン 無添加 ハム ソーセージ 厳選5点セット 詰め合わせ 高級 ウインナー 肉 のし ハム 人気 おすすめ 燻製 ヤマハ YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ) NP-32WH 英字柄洗濯ネット 大型角型 細目 60×40cm SBE CDE オレンジドロップ 715P 0.033uF(333) 600V (メール便対応) NIKE ナイキ 長袖インナーシャツ DRI-FIT パーク ファーストレイヤー ラッキーグリーン AV2609-310

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

バスタオル セサミストリート ドット 約60×120cm

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日産 B21系 デイズ H25.6-H31.3 車用 エアコンフィルター キャビンフィルター 活性炭入 014535-1990

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

tシャツ Tシャツ ビックシルエットボーダーロングスリーブTシャツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

7インチオンダッシュモニター 12V車 国産車 輸入車 バックカメラ 連動 液晶 あすつく 送料無料 トヨタ 日産 ホンダ スズキ ダイハツ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。