1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 富久千代酒造 鍋島 Summer Moon サマー ムーン 吟醸酒 22年5月以降 720ml
売れ筋ランキングも 新品 送料無料 富久千代酒造 鍋島 Summer Moon サマー ムーン 吟醸酒 22年5月以降 720ml pfsa131.com pfsa131.com

富久千代酒造 鍋島 Summer Moon サマー ムーン 吟醸酒 22年5月以降 720ml

744円

富久千代酒造 鍋島 Summer Moon サマー ムーン 吟醸酒 22年5月以降 720ml

佐賀県・富久千代酒造。
僅か数名の小さな蔵ながら蔵主兼杜氏の飯盛直喜氏が立ち上げた『鍋島』ブランドはたった3年で国際酒祭の純米酒部門にて日本一に輝き、以来全国新酒鑑評会では7年連続の金賞受賞という快挙を成し遂げたブランド。
フレッシュで甘い香り、そして夏を思わせるキレイな口当たり。
後口もスッキリ。鍋島の四季を彩る「ムーン」シリーズ、夏の限定品。


202206
20220611


佐賀県・富久千代酒造。
僅か数名の小さな蔵ながら蔵主兼杜氏の飯盛直喜氏が立ち上げた『鍋島』ブランドはたった3年で国際酒祭の純米酒部門にて日本一に輝き、以来全国新酒鑑評会では7年連続の金賞受賞という快挙を成し遂げたブランド。フレッシュで甘い香り、そして夏を思わせるキレイな口当たり。後口もスッキリ。鍋島の四季を彩る「ムーン」シリーズ、夏の限定品。

富久千代酒造 鍋島 Summer Moon サマー ムーン 吟醸酒 22年5月以降 720ml

洋酒と焼酎のちゃがたパーク洋酒と焼酎のちゃがたパーク
dカン(XS) ゴールド Dカン 20mm Dカン 金具 ゴールド 20本セットDKXS20G20 リングガスケット Ring-Type Gasket Φ60 [34001-AK023] ハインツボトルソース(HEINZ) クラシック BBQソース 590g 選べるチューハイ サントリー -196℃ ストロングゼロ こだわり酒場 350ml×2ケース(48本) 一部地域送料無料
ぐれ 5
油っぽい感じの肌だけど乾燥肌で洗顔料を色々試すも必ず肌がボロボロになる、そんな肌質の男性です。そろそろスキンケアをと考え今回これを購入。ネットを利用し泡立てて使用。特に肌は荒れず、化粧水などケアをした後は今までよりも良い感じに。これが吸い付く感じなのかなと思うぐらい触っていたくなる状態に。高いけど満足出来る商品でした。

レマコム スパイラルミキサー RM-05SP 2017年製 子供用 キッズ KIDS インソール 偏平足予防 足弓 O脚 X脚 矯正 内股予防 外股予防 児童 足裏 アーチ 中敷 アーチサポート 衝撃吸収 サイズ調整 子供用インソール マーナ エコカラット ドライキーパー 折りたたみ 木製 センターテーブル おしゃれ 70×50cm ヴィンテージブラウン ホワイト マーブル ナチュラル 選べる5色 ビンテージ 北欧 モダン 野球シール、Officeship 一巻250枚 直径5cm スポーツボールステッカー 付け襟 付け衿 厚底 リポン付き 変装ロリータ靴!!レディース ロリータ ファッション 可愛い 学生 ローファー 春秋 コスプレ 青汁 フルーツ青汁 モリンガ パウダー 30包 3箱 フルーツモリンガ 国産 置き換え ダイエット マイナチュラ MyNatura 偏食 採りにくい栄養 飲みやすいモリンガ 西川リビング 日本製 スヌーピー タオルケット 80×110cm 裏ガーゼ ベビータオルケットが大特価! カーディガン AIVER アブストラクトモヘアニットカーディガン だるま食品 水戸名産 ころころ納豆 120g × 3個 メール便で送料無料 伊藤園 おーいお茶 宇治抹茶入り玄米茶 200g
鍋島 吟醸酒 サマームーン 1.8L -正規取扱店- 旨酒専門うらの酒店鍋島 吟醸酒 サマームーン 1.8L -正規取扱店- 旨酒専門うらの酒店
ペット 位牌 KP-26B(小) 写真 カラー 仏具 ペットメモリアル 手元供養 49日 虹の橋 クリスタル ガラス かわいい キラキラ 犬 猫 うさぎ インコ
2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
アマゾウ 4
デスクの上での使用でお菓子とかプラのゴミ専用に使用してます。ゴミを分別してるひとはなかなか便利だと思います。一つ気になった点があるとすれば、底面がレザーの裏面がむきだしなので、食べカスや汚れが付着するようなゴミは入れない様にしないと、生地が汚れてしまうので底面も側面のようなプラの素材の底板を入れても良かった気がします。でもまあ、気になれば自作した底板を敷けば良い話なので商品は満足しています。

Amazon依存症 5
生地も作りもしっかりしている。かなり気に入りました。値段が高いとか物がこぼれ落ちる等のレビューを目にしましたが、値段は承知で購入しているはず、持ち手も二本一緒に持たなければ物がこぼれ落ちるのは当たり前、この商品は使い込むほど味がでる。耐久性も問題なく長く使えそうです。

楽天市場】【全国送料無料】佐賀県 日本酒 鍋島 冨久千代酒造鍋島 サマームーン 720ml旬の味覚 秋 御誕生日 御祝 内祝 感謝 御礼 還暦祝贈り物 ギフト 超人気 VIP 豪華楽天お買い物マラソン ポイント最大42倍5と0の付く日 ポイント5倍 : とうりんパレット楽天市場】【全国送料無料】佐賀県 日本酒 鍋島 冨久千代酒造鍋島 サマームーン 720ml旬の味覚 秋 御誕生日 御祝 内祝 感謝 御礼 還暦祝贈り物  ギフト 超人気 VIP 豪華楽天お買い物マラソン ポイント最大42倍5と0の付く日 ポイント5倍 : とうりんパレット
2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング
テーラーメイド TM22 プレミアムクラシックキャディバッグ TD244 サイズ
2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング2022.5詰〜] 鍋島 吟醸 Summer Moon サマームーン 720ml 富久千代酒造 ≪箱無し≫ :001145:酒の本丸屋Yahoo!店  - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

MIWA製 三協アルミ アルミサッシ 引戸錠 召合せ KH-136  引き戸 旧秀峰 旧樹峰 KH136 引戸 引違戸

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

靴下 キッズ セット スポーツ 白 男 女 ソックス 子供 子ども 2022 夏 メッシュ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

パスタ CarbOFF カーボフ ロングパスタ 240g ×5個 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

やわらかいビニール手袋 薄手 S ホワイト 1セット(3双入) 川西工業 炊事 掃除用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。