1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドア寝具
  5. フォールディングコット 2way キャンプ コット 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き
AL完売しました。 95%OFF フォールディングコット 2way キャンプ コット 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き pfsa131.com pfsa131.com

フォールディングコット 2way キャンプ コット 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き

9620円

フォールディングコット 2way キャンプ コット 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き

【商品説明】

【快適な夜を過ごせるアウトドアコット】キャンプ場で上手く寝れない、地面の硬さや冷えが気になる、そんなお悩みを解決した『アウトドアコット』の登場です!地面のコンディションに左右されません。


【高さを変えられる2WAY仕様】レッグポールの取り外しができ、ハイ&ロー季節関係なくテントの高さや使用用途に合わせて使えます。フレームは軽量と耐荷重を重視した150kgまで耐えられる超々ジュラルミンを採用しました。


【ゆったり使える幅広サイズ】長さ190cm、幅66cmと広々サイズなので、イスとして座ったり荷物を置いたりして使うのに便利です。使わない時はコンパクトに畳めて、収納袋にしまっておくことができるので邪魔になりません。


【防災グッズとして】アウトドアだけではなく「防災グッズ」としても利用できます。平らでない地面でもコットを使えばどこでも休憩スペースにすることができます。今後起きるかもしれない災害に備えにどうでしょうか


















フォールディングコット 2way キャンプ コット 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き

フォールディングコット コット 簡易ベッド キャンプ ベッド キャンプコット 折りたたみベッド コンパクト 折り畳み ベット キャンピングベット アウトドア 簡易ベッド 2way おりたたみベッド 折り畳みベッド 軽量 送料無料 | アウトドア | ランニングマシン ...フォールディングコット コット 簡易ベッド キャンプ ベッド キャンプコット 折りたたみベッド コンパクト 折り畳み ベット キャンピングベット  アウトドア 簡易ベッド 2way おりたたみベッド 折り畳みベッド 軽量 送料無料 | アウトドア | ランニングマシン ...
20時〜P5倍] コット ワイド ロング アウトドアベッド アウトドアコット 折りたたみ キャンプ レジャー 簡易ベッド 200 × 70 軽量 コンパクト 収納バッグ :44400050:タンスのゲン Design the Future - 通販 - Yahoo!ショッピング20時〜P5倍] コット ワイド ロング アウトドアベッド アウトドアコット 折りたたみ キャンプ レジャー 簡易ベッド 200 × 70 軽量  コンパクト 収納バッグ :44400050:タンスのゲン Design the Future - 通販 - Yahoo!ショッピング
水性ペン 12色セット 100色セット カラーペン マーカーペン イラストペン 太字 細字 水彩毛筆 塗り絵 DIY 事務用 勉強用 子供用 収納ケース付き プレゼント
Amazon | TOBAU コット 2way アウトドアベッド キャリーバッグ付き 折りたたみ フォールディング キャンプ 軽量 ポータブル ベンチ 簡易ベッド ワイド チェア (カーキ) | TOBAU(トバウ) | 折りたたみ式ベッドAmazon | TOBAU コット 2way アウトドアベッド キャリーバッグ付き 折りたたみ フォールディング キャンプ 軽量 ポータブル ベンチ  簡易ベッド ワイド チェア (カーキ) | TOBAU(トバウ) | 折りたたみ式ベッド
2021激安通販 フォールディング 二段高さ調節 折り畳みベッド 高低両用 軽量 収納袋 ベッド 簡易椅子 キャンプベッド 屋外 昼休みの ベッドアウトドア 寝具 テント 簡易ベッド 折りたたみ キャンプ コット 移動可能 荷物置き 送料無料 防災 2way おしゃれ アウトドア2021激安通販 フォールディング 二段高さ調節 折り畳みベッド 高低両用 軽量 収納袋 ベッド 簡易椅子 キャンプベッド 屋外 昼休みの ベッドアウトドア 寝具 テント 簡易ベッド 折りたたみ キャンプ コット 移動可能 荷物置き 送料無料 防災 2way おしゃれ アウトドア
富士インパルスヒーター線 400-5L(0.15 10) 1箱(10本入)品番59049 ORICO 2.5インチ HDD ケース USB 3.0接続 SATA ハードディスクケース 9.5mm 7mm SATA HDD SSD 対応 パオック(PAOCK) エアーインパクトレンチ AIM-01PA 差込角:12.7mm スクール水着 キッズ 女の子 子供用水着 ワンピース 無地 スイムウェア ジュニア 女児 スクール こども 小学生 中学生 高校生 マリアージュフレール マルコポーロ ティーバッグ 2.5g×30p HP-6A 石丸 お試しセットA メール便送料無料 ポイント消化 讃岐うどん 半生 カレーうどん 香川 石丸製麺公式
キャンプ用コット(簡易ベッド)の選び方とおすすめ20選【テントでの寝心地を快適に】 - Campifyマガジンキャンプ用コット(簡易ベッド)の選び方とおすすめ20選【テントでの寝心地を快適に】 - Campifyマガジン
キッズ ベビー 子供用 髪飾り 2個セット ヘアクリップ アクセサリー 和風 着物 花 つまみ細工 結婚式 七五三 3歳 5歳 お正月 ひな祭り
楽天市場】フォールディングコット 2way キャンプ コット 折り畳み 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 寝具 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き : 地球問屋楽天市場】フォールディングコット 2way キャンプ コット 折り畳み 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 寝具 折りたたみ 災害用  outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き : 地球問屋
楽天市場】フォールディングコット 2way キャンプ コット 折り畳み 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 寝具 折りたたみ 災害用 outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き : 地球問屋楽天市場】フォールディングコット 2way キャンプ コット 折り畳み 軽量 ベッド アウトドア 簡易ベッド テント 寝具 折りたたみ 災害用  outdoor cot 超々ジュラルミン 収納袋付き : 地球問屋
さこ 3
声量が少しないと拾ってくれない点は残念ですが、コロナ自粛中、家で家族と歌えて楽しめました。YouTubeの歌を使ってカラオケできます。音量は2段階かもしれません。(説明書見てもよく分からず…)全ての歌を伴奏だけにする事はできませんがこの値段なので、コスパが良いと思います。追記: 「レビューしたら500円ギフト送ります」というカード同梱 → 評価後 →「5星と簡単な文字の好評がしていただけませんか?ご感謝の気持ちで500円のギフトカードをお送りします。」…→ 星を下げました。追記2: すぐにレビュー削除依頼のメールがきました…すごく怖いです。

T-L 5
しっかりはめてネジを4ヶ所締めるだけで増設完了です。何もせずとも、アプリでも「RIVER MAX」に表示が変わっていました。アプリでアップデートが有ったので、それもしておきました。容量対策にソーラーも考えましたが、純正のソーラーより増設の方が安いんですよね。ソーラーだと天候が良くないと役に立たないし。非常時にソーラーでしっかり充電出来る自信の無い私には、容量を倍にすることで安心感も増えました。

市場 コット BBQ バーベキュー キャンプ オフィス キャンプ用 折りたたみ レジャー 軽量 ファミリーキャンプ コットベッド 2way ソロキャンプ ベッド市場 コット BBQ バーベキュー キャンプ オフィス キャンプ用 折りたたみ レジャー 軽量 ファミリーキャンプ コットベッド 2way ソロキャンプ  ベッド
atsu 4
ZOOM ズーム ハンディレコーダーHn1をカメラの三脚にセットして録音していたのですが、床からのノイズを拾うので、このマイクショットマウントを試してみました。表示サイズでは確かにセットできるのですが、後ろのフォルダのサイズが前よりも小さくて、後ろは本当にぎりぎりです。前だけにセットされた状態でも保持できるので、そのようにして使っています。雑音は確実に減っているので星5つつけたいところですが、Hn1が後ろのフォルダぎりぎりなので、星一つ減らしました。普通のマイクなら大丈夫だと思います。Hn1をセットするなら、もう少しサイズの大きいものがいいと思います。

ハローキティ サンリオ キャラクター 筆箱 ペンケース 新入学 エムプラン Coleman 偏光サングラス CO3033-1 コールマン メンズ レディース ブランド 釣り ドライブ 運転 定形外郵便発送送料無料 コールマンCO3033-1
コット キャンプ アウトドア ベッド 組立簡単 ハイ/ロー切替 フォールディング 折り畳み 耐荷重150KG 防水 防災 収納袋付き South Light あすつくsl-ztc520 :sl-ztc520:アスカトップ - 通販 - Yahoo!ショッピングコット キャンプ アウトドア ベッド 組立簡単 ハイ/ロー切替 フォールディング 折り畳み 耐荷重150KG 防水 防災 収納袋付き South  Light あすつくsl-ztc520 :sl-ztc520:アスカトップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
レイコップRS2 ふとんクリーナー (ホワイト)raycop RS2 アール エスツー RS2-100JWH 中綿ベスト メンズ ベスト ダウンベスト アウター 無地 軽量 ベストジャケット 暖かい 秋冬 中綿入り
メーカー コット コンパクト ワイド アウトドアベッド 軽量 キャンプ 簡易ベッド 折りたたみ 耐荷重120kg ツーリング レジャー 昼寝 ベランダ 防災 収納袋付き:オンリーワンギフト店 はイメージ - shineray.com.brメーカー コット コンパクト ワイド アウトドアベッド 軽量 キャンプ 簡易ベッド 折りたたみ 耐荷重120kg ツーリング レジャー 昼寝 ベランダ  防災 収納袋付き:オンリーワンギフト店 はイメージ - shineray.com.br
たこ焼き丸 4
あくまでもエアーの出口だけなのでポンプとホースは別途購入して下さい初めは穴から空気出てましたが、パワーの無い空気ボンベだったので使い始めて2分程で空気が出る場所が二箇所位になりました【追記】どうやらエアー漏れがあるみたいですしかし、数日使ってたらエアーがでる箇所が2>5か所になりました(原因不明w)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

「試食品」生(島)ザラメ (500g)(サトウキビ粗糖 さとうきび粗糖)・「1袋入り」 お一人1点・2個まで(クリックポスト) 粗糖

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

三菱 デリカD5(CV1 CV2 CV4 CV5) ギャランフォルティス スポーツバック(CX3 CX4 CX6) エアコンフィルター 活性炭入 7803A005 7803A004

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

BRIGHTZ デイズ 43 44 45 46 47 48 メッキアンテナカバー Dタイプ ANTENNA-002 B43W B44W B4

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

スマートフォン iPhone 用 アームバンド ケース 全11カラー・3サイズ スマホケース iPhoneケース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。