1. ホーム
  2. 車、バイク、自転車
  3. 自転車
  4. 自転車アクセサリー
  5. ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ボトルホルダー アルミ合金 軽量
超人気の 休日 ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ボトルホルダー アルミ合金 軽量 pfsa131.com pfsa131.com

ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ボトルホルダー アルミ合金 軽量

527円

ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ボトルホルダー アルミ合金 軽量

・高強度アルミ合金素材により、軽い、そして美しい色合いのボトルケージ!
・つや消し加工がされているので、派手目の色もギラつき感がなく、落ち着いた印象に
・水分補給に欠かせない、ボトルや水筒、ペットボトルが収納できます(サイズをご確認ください)
・手前側にボトルの引っ掛かりを持ってきた事で、より取り出しやすいデザインに
・一体成型により、耐久性と軽さを兼ね備えています
・アルマイト処理による耐久性の向上を!(錆びにくい・耐食性・耐摩耗性に優れています)
・エッジ加工も施し、手や足、車体、ボトルへの傷を軽減します
・小物入れ(ツールボトルなど)を収納するのにもおすすめです

【商品説明】
■ブランド:サイクリングアイテムのROCKBROS(世界中のサイクリストを幸せにしたい!)
■付属品:六角レンチ・ネジ×2
■重さ:約32g
■サイズ ※詳しくは画像内をご参照ください
・高さ:約15cm
・幅:約7.5cm(一番張りだした部分)
・奥行き:約8cm(一番張りだした部分)

※画像内に出てくるボトルは付属しておりません


























新商品一覧ポスト投函タイプ本店はこちら365日毎日出荷!

取り付け方法取り付けデジタル返品 ■ストア営業日・出荷対応:365日!毎日営業・毎日出荷!※当日出荷の対象には条件がございます

■お電話・メール対応:平日(カレンダー通り)のみ 10時~17時まで(12-13時は不在) ※土・日・祝・GW・お盆・年末年始等はお休みです

ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ボトルホルダー アルミ合金 軽量

203円 新商品!新型 自転車ドリンクホルダー ボトルホルダー 自転車ボトルケージ ロードバイクドリンクホルダー アルミ合金ホルダーボトルホルダー マウンテンバイクボトルケージ軽量 サイクリング自転車アクセサリーのための自転車水のびんのホルダーのアルミニウム合金の ...203円 新商品!新型 自転車ドリンクホルダー ボトルホルダー 自転車ボトルケージ ロードバイクドリンクホルダー アルミ合金ホルダーボトルホルダー  マウンテンバイクボトルケージ軽量 サイクリング自転車アクセサリーのための自転車水のびんのホルダーのアルミニウム合金の ...
ブルーを購入しました。息子の自転車に合う色で本人も大満足のようです。作りもしっかりしていて取り付けも簡単でした。良い買い物が出来ました。
楽天市場】\300円OFFクーポン/【送料無料】自転車用ボトルケージ クラデーション メタリック アルミ合金製 ドリンクホルダー ボトルホルダー 超軽量 耐久性 防腐製 おしゃれ かっこいい 派手 ロードバイク マウンテンバイク フレーム用 ツールボトル スクイズボトル ...楽天市場】\300円OFFクーポン/【送料無料】自転車用ボトルケージ クラデーション メタリック アルミ合金製 ドリンクホルダー ボトルホルダー 超軽量  耐久性 防腐製 おしゃれ かっこいい 派手 ロードバイク マウンテンバイク フレーム用 ツールボトル スクイズボトル ...
アルミなので、軽くてしっかりしています。ペットボトルも落ちないデザインなので安心です。黒の車体にアクセントとしてレッドにしてみましたが、派手過ぎず合うと思います。
ミズノ ヘルメット(ソフトボール用)キャッチャー用 1DJHC30114 tシャツ Tシャツ 《追加》テクノラマテレコタートルネックプルオーバー
ボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ペットボトル ボトルホルダー 軽量 アルミ合金 :DF-31210002:ROCKBROS - 通販 - Yahoo!ショッピングボトルケージ 自転車 ドリンクホルダー ペットボトル ボトルホルダー 軽量 アルミ合金 :DF-31210002:ROCKBROS - 通販 -  Yahoo!ショッピング
丹後縮緬 半衿 半襟 正絹 絹 白 地紋 ふっくら 縮緬 ちりめん 着物 留袖 衿秀 付下げ 紬 小紋 着物全般 普段 お稽古 生地 肌ざわり 衿元
自転車 ボトルケージ アルミ ペットボトル ボトルケージ ボ...|文昌堂【ポンパレモール】自転車 ボトルケージ アルミ ペットボトル ボトルケージ ボ...|文昌堂【ポンパレモール】
84%以上節約 ROCKBROS ロックブロス 自転車 ドリンクホルダー ボトルケージ ロードバイク ボトルホルダー アルミ合金 軽量 頑丈 ペット ボトル ツールボトル対応 オーロラ qdtek.vn84%以上節約 ROCKBROS ロックブロス 自転車 ドリンクホルダー ボトルケージ ロードバイク ボトルホルダー アルミ合金 軽量 頑丈 ペット ボトル ツールボトル対応 オーロラ qdtek.vn
今日使用してみてキツキツではなく、出し入れがしやすかったのは助かりました。 ただ届いた商品が端に塗装剥がれが何カ所かあったのは残念でしたが、使っていくうちに付くだろうと思いますのでまぁ気にしないことにします。
超軽量のアルミ製 2個セットでお買い得 便利なボトルホルダーを アルミボトルケージ 2個セット 自転車 軽量アルミ合金 アルミ ボトルケージ 熱中症対策 最大90%OFFクーポン 水分補給 同色2個 クロスバイク 青 ペットボトルに 金 黒 ドリンクホルダー ロードバイク 銀 赤 ...超軽量のアルミ製 2個セットでお買い得 便利なボトルホルダーを アルミボトルケージ 2個セット 自転車 軽量アルミ合金 アルミ ボトルケージ  熱中症対策 最大90%OFFクーポン 水分補給 同色2個 クロスバイク 青 ペットボトルに 金 黒 ドリンクホルダー ロードバイク 銀 赤 ...
ブレスレット 鳥 鳩 バード レディース アクセサリー アジャスター シンプル おしゃれ かわいい ゴールドカラー フェイクパール ラインストーン
Amazon カスタマー 5
ルテインが切れたので、3ヶ月分を買う繋に購入。後日ゆっくり見比べると、本品はルテイン60mgで1000円。後のものは、50mgで1ヶ月当たり1700円程。しまった>.< やっちまったゼ!本品、結構効いてる感があるので、今度はこれにします。

チャンキーニット 毛糸 極太 ヤーン ニットヤーン ウール 手芸 編み物 太い ハンドメイド 太いヤーン インスタ映え インテリア 250g 500g 1000g
Prevessel サイクルボトルケージ 自転車用ボトルホルダー クランプ式 調整可能 自転車 ドリンクホルダー ツールPrevessel サイクルボトルケージ 自転車用ボトルホルダー クランプ式 調整可能 自転車 ドリンクホルダー ツール
ユニリーバ Dove ダヴ MEN CARE クリーン コンフォート 泡洗顔 つめかえ用 (110ml) 折りたたみ ベッド おすすめ 介護 ベッド シングル ソファ ベッド 簡易 ベッド 高反発 マットレス 5段階 リクライニング ワンルーム
一般に市販されている500から600ミリリットルのペットボトルは、収まると思います。ただし、ガタつきが無くという方には向いていないかもしれません。街乗りで喉を潤す程度の使い方ならとても良いと思います。
スポーツ タイツ メンズ スパッツ コンプレッションタイツ コンプレッションウェア スポーツ ランニング ジム マラソン S M L XL XXL bmw s1000xr 2020 2021 ドライブレコーダーカメラ ブラケットホルダー マウント カスタム アクセサリー 部品 秋田酒造 純米大吟醸 酔 1.8L
中華パットマン 5
安価です。長期服用に財布に優しいです。

サメ皮おろし 小 4956856149041
Amazon カスタマー 4
素材感と色の出方は良かった。ニオイは気にならなかった。

メディカルポーチ ベルトポーチ ベルトバッグ 小物収納 サバゲー用品 サバイバルゲーム ミリタリー タクティカル 装備品 ウエストポーチ ウエストバッ
Old Navy 4
長らくS社の商品を利用していましたが、購買を止めた後の休止期間中にS社の「止めたら一気に年を感じた」とのCMを観て、途中で止めた人が多かったのかと実感。休止期間中でも自分は年を感じることはなかったのですが、年を感じたらどうしようかとの不安感もあり、この際と試し買いでこの商品を服用した処、セサミン効果なのか体が軽く感じるようになりました。これまでS社に支払った金額を考えれば、この価格で同等の効果があるならばコストパフォーマンス的に割安感があります。あれだけの大量宣伝を打っているS社ならではあの販売価格になるのだと頷けました。

ラグ ラグマット [LAUNDROMAT & TUB] バスマット
Jedi 3
錠剤タイプになります。 パッケージには問い合わせ先Telの記載はございません。 40㎎を信じてクリックしました。製造国などもそっと詳細な情報公開がほしいところです。 あえて触れないのは大人の事情なのでしょう。

フレームカラーに合わせてブラックを購入しました。マットな質感で、主張し過ぎずとても良い感じになりました。これからの季節は必需品ですね。
‡‡‡βオーデリック ODELIC間接照明 高演色LED 電球色 非調光 角印 実印 認印 アグニ 法人印鑑 会社印 印鑑 はんこ 21mm 即日発送 あすつく
Amazon カスタマー 4
一日1包から2包は飲めます一箱30包が入ってます直ぐに無くなりそうですが、身体にいい物は試してみようと思います。飲み易く溶けやすいです

SP武川 SP武川:SPタケガワ ケーヒン PD22 キャブレターキット ダックス ダックス70
Kigauru 自転車 ボトルケージ アルミ合金 自転車ボトルケージアダプター 内径19〜40mm ボトルケージホルダー アダプター 軽量で 高級素材使用ブランドKigauru 自転車 ボトルケージ アルミ合金 自転車ボトルケージアダプター 内径19〜40mm ボトルケージホルダー アダプター 軽量で  高級素材使用ブランド
メーカー直売】 自転車用ボトルケージ アルミ合金製 軽量 ボトルホルダー ドリンクホルダー ペットボトル ロードバイク マウンテンバイク サイクリング tronadores.comメーカー直売】 自転車用ボトルケージ アルミ合金製 軽量 ボトルホルダー ドリンクホルダー ペットボトル ロードバイク マウンテンバイク サイクリング  tronadores.com
業務用障子紙 雪見 無地 950mm×60m巻

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

新品 富士通 ACアダプタ(19V 3.42A) FMV-AC342A ADP-65MD A 代用可能 外径3.5ミリ 内径1.35ミリ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ポッシュ(POSH) バイク用品 パイロットジェット 3オーバーサイズパイロットジェットセット KEIHIN(ケイヒン) PC18 PC20 (26X

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ミディ丈 チュール スカート 全7色 100cm - 140cm 子供服 ハロウィン コスプレ 春 秋 冬 キッズ プチプラ 安い かわいい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

TNI CO2 インフレーター ボンベセット エアバルブ 米式 仏式兼用 CO2ボンベ 16g×4本 バルブタイプ 黒 赤 最新ヘッド

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。