1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. メンズウエア
  5. ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着
最新最全の 新作グッ ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着 pfsa131.com pfsa131.com

ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着

1077円

ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着

【商品コード:ota22073117】
ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着

色 ブルー レッド グリーン

サイズ M L XL 2XL 3XL

素材:ポリエステル95%、ポリウレタン5%
■MADE IN CHINA
※商品ごとに個体差があり若干誤差が出る場合もございますので予めご了承くださいませ。
※撮影とブラウザの関係により、画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございますので予めご了承下さい。
※機械による生産過程におきまして、どうしても生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれ、または色ムラなどが生じている場合がございます。
※ベルト、飾りやインナーなどは含みません。






















































ベスト ゴルフベスト メンズ 夏 スポーツベスト ゴルフウェア サイクルベスト 背メッシュ カジュアル 防風 撥水 運動着

《あすつく》◆15時迄出荷OK!三菱 換気扇バス乾燥・暖房・換気システム 24時間換気機能付 3部屋換気用 コントロールスイッチ別売 HDMI 変換ケーブル 3in1 android iphone type-c 対応 USBポート アダプタ スマホ 接続 テレビ 映す 4k 同時充電 設定不要
カラーバリエーション豊富!フィッシングベスト メッシュベスト...|chobo【ポンパレモール】カラーバリエーション豊富!フィッシングベスト メッシュベスト...|chobo【ポンパレモール】
レディース ムーミン リトルミイ 柔らかい シンプル 大きいサイズ Vネック トップス おしゃれ 通勤 可愛い ゆったり ベストニット かわいい 保温 無地 セーターベスト ノースリーブ 秋冬用 軽い S-2XL 女性用 韓国 通学 袖なしレディース ムーミン リトルミイ 柔らかい シンプル 大きいサイズ Vネック トップス おしゃれ 通勤 可愛い ゆったり ベストニット かわいい 保温  無地 セーターベスト ノースリーブ 秋冬用 軽い S-2XL 女性用 韓国 通学 袖なし
非売品 EF-30BTD2-V 三菱電機 MITSUBISHI 産業用有圧換気扇 防爆形 羽根径30cm 3相200V 送料無料 fucoa.cl非売品 EF-30BTD2-V 三菱電機 MITSUBISHI 産業用有圧換気扇 防爆形 羽根径30cm 3相200V 送料無料 fucoa.cl
マキタ(makita) 純正品 リチウムイオンバッテリー 10.8V 4.0Ah(残量表示付)BL1040B A-59863
Amazon カスタマー 5
やはり歳をとると派手な柄は似合わないのでこの商品にしてみました最近はお薬手帳を下さる所とくださらないところがあるのでとうとう買うようになりましたもう少し地味な感じの柄はないでしょうか?

クレハ クレラップ 22cm×50m TP-Link(ティーピーリンク) TL-WN725N 150Mbps ナノ 無線LAN子機
都内で 冬のお出かけに 心強い味方 最大60℃の発熱で最長10時間 あったかベスト ベスト レディース 春夏 前開き 春 おしゃれ キャンプ メンズ ゴルフ 大きいサイズ アウトドア 釣り スーツ ヒート 電熱 ヒーター ウェア ダウン ダウンベスト 極暖 防寒 洗える レジャー 雪 ...都内で 冬のお出かけに 心強い味方 最大60℃の発熱で最長10時間 あったかベスト ベスト レディース 春夏 前開き 春 おしゃれ キャンプ メンズ  ゴルフ 大きいサイズ アウトドア 釣り スーツ ヒート 電熱 ヒーター ウェア ダウン ダウンベスト 極暖 防寒 洗える レジャー 雪 ...
iVict 強力両面テープ アクリルフォーム 防水用 超強力 粘着 接着剤 多用途 屋内 屋外 車用 耐熱テープ 50mmの幅さ 2mmの厚
ゴルフ 【値下げ】 メンズベスト ゴルフウェア メンズ 立ち衿 男性用 紳士 ゴルフトップス ベスト スポーツウェア 大人 防風性 運動着 防風 撥水 春秋 カジュアル メンズゴルフベスト 撥水性 ハイネック ゴルフベストゴルフ 【値下げ】 メンズベスト ゴルフウェア メンズ 立ち衿 男性用 紳士 ゴルフトップス ベスト スポーツウェア 大人 防風性 運動着 防風 撥水  春秋 カジュアル メンズゴルフベスト 撥水性 ハイネック ゴルフベスト
スーツケース 機内持ち込み 軽量 小型 Sサイズ Mサイズ おしゃれ 短途旅行 出張 3-5日用 かわいい ins人気 キャリーケース キャリーバッグ 6色 xlx009 (g5)LG style (L-03K) Android One X5 用 互換内臓バッテリー BL-T39 スタンダードホライゾン スピーカーマイク SSM-19C STANDARD HORIZON ハンドマイク 八重洲無線(ヤエス) ダイニングベンチ 長椅子 木製 チェア 食卓椅子 食卓 ダイニング 玄関 リビング ベンチ 椅子 ファブリック 木製チェア 二人掛け イス 省スペース 木目 おしゃれ
楽天市場】スポーツベスト ナイロンベスト レディース メンズ 背裏メッシュナイロンベスト スポーツベスト アウトドア レジャー スポーツ 釣り イベント ボランティア ポリエステル100% 高密度タフタ メッシュベスト 透湿撥水 はっ水 防水 反射素材 背フラシ 白/黒/グレー ...楽天市場】スポーツベスト ナイロンベスト レディース メンズ 背裏メッシュナイロンベスト スポーツベスト アウトドア レジャー スポーツ 釣り  イベント ボランティア ポリエステル100% 高密度タフタ メッシュベスト 透湿撥水 はっ水 防水 反射素材 背フラシ 白/黒/グレー ...
ゴルフウェア ベスト - スポーツウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comゴルフウェア ベスト - スポーツウェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
ringo.s 5
新居用に購入しました。まだ電球はつけていないですが、玄関洗面所の照明としてつけてみました。洗面所の壁が真っ青のタイルが敷き詰められてるのですが、それを邪魔しないシンプルさでとてもイイ感じです!コードの長さは調整できます。これからLEDの電球をつけようかなと思います。引っ越すのが楽しみです。

1年生ウイルスフリー接木苗 ブドウ ※納期指定:発送予定2022年12月中旬以降順次発送予定※ [果樹苗木 葡萄 ブドウ] 傘 メンズ 男物 和傘 大判 24本骨 匠 65cm 3030
クーポン】ゴルフジャケット メンズ ゴルフウェア 撥水加工 裏メッシュ インフード収納 アウター ブルゾン スタンドネック ジップアップ スポーツウェア 防花粉 UVカッ(504558227) | トップイズム(TopIsm) - d fashionクーポン】ゴルフジャケット メンズ ゴルフウェア 撥水加工 裏メッシュ インフード収納 アウター ブルゾン スタンドネック ジップアップ スポーツウェア  防花粉 UVカッ(504558227) | トップイズム(TopIsm) - d fashion
10個セット オイルフィルター IE-12 日産 いすゞ UD-TRUCKS マツダ エルフ アトラス コンドル タイタン 4JJ1-T NISSAN MAZDA ニッサン オイル エレメント
女性に人気! ゴルフベスト メンズ ジャケット ゴルフウェア 防風 保温 秋冬 スポーツウェア 男性用 紳士 カジュアル女性に人気! ゴルフベスト メンズ ジャケット ゴルフウェア 防風 保温 秋冬 スポーツウェア 男性用 紳士 カジュアル
ラパラ ジギングラップ 3cm ジャパニーズ グロー メタルジグ 1PIU1UGUALE3 RELAX ウノピゥウノウグァーレトレ ワッフルリブロゴロングパンツ カジュアル 大人 男性 ルームウェア スリム ブランド おしゃれ
Kazf 4
剥がしたとき透明シールが残る場合がある。

Amazon カスタマー 5
色味とサイズ感に惹かれて購入。色味は写真通りでしたし、サイズ感はイメージ通りで満足しています。グレーの食器は初めてだったので少し心配だったのですが、どんな食卓でも邪魔せず、白い食器のように汚れも目立たないので、とても気に入りました。私はこちらを丼やワンプレートとして使っていますが、本当にぴったりのサイズです。半分にご飯を盛って半分におかずを盛っても良し、カレーやシチュー、オムライス、親子丼なども1人分がきれいに収まりますし、スパゲティや汁気の多いうどんなんかも難なくよそえちゃいます。万能です。この器を導入してから、今まで使っていたお茶碗、丼、平らなプレートは断捨離してしまいました。また、材質がつるりとしていて汚れが落ちやすいのが予期せぬ朗報でした。軽いので取り回しもしやすいです。文句なしです。

(予約)12月19日発売リーメント クレヨンしんちゃん みんなあつまれ!ふたば幼稚園 全6種 1BOX
マダムひなちゃん 5
1/6ドールサイズで、満足。

3
二個購入し、二ヶ所であるトイレに一つずつ置きました。一つは問題ないのですが、もう片方はたまに勝手に蓋が開いてしまいます。カチッと音がするまで閉めていても、再びドアを開ける時には半開きになっており、こちらは早々に撤去することになりした。残念ながら、当たりとはずれで随分と品質に差があるようです。当たりのほうは、価格のわりにバネの加減も丁度良く非常に満足です。すべてがこちらのレベルならば、文句なしの★5なのですが、はずれバージョンも見てしまうと★5とは言えませんでした。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

X-TRAIL T33系 エクストレイル LED ルームランプ 室内灯 T33 (R4.7-) ガラスサンルーフ車対応 5点セット 無極性 ゴースト灯防止 6000K ホワイトカラー 純白色

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

中野BC レモン梅酒 720ml

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ビュートンジャパン リングファイル〈e.s.〉 A4判タテ型 背幅36mm(ダークブルー)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

■パナソニック FY-60HS2 レンジフード キッチンフード 台所用 スイッチ付 換気扇連動タイプ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。