1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドアシューズ
  5. 2022秋冬 ノースフェイス THE NORTH FACE ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE NF52281 PK スノーブーツ 防水 撥水 防寒
別倉庫からの配送 超目玉 2022秋冬 ノースフェイス THE NORTH FACE ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE NF52281 PK スノーブーツ 防水 撥水 防寒 pfsa131.com pfsa131.com

2022秋冬 ノースフェイス THE NORTH FACE ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE NF52281 PK スノーブーツ 防水 撥水 防寒

12672円

2022秋冬 ノースフェイス THE NORTH FACE ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE NF52281 PK スノーブーツ 防水 撥水 防寒

【2022 秋冬】ノースフェイス【THE NORTH FACE】ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE /Nuptse Bootie WP VI SE NF52281 PK (男女兼用/メンズ/レディース/スノーブーツ/ウィンターシューズ/防水/撥水/防寒)







2022秋冬 ノースフェイス THE NORTH FACE ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE NF52281 PK スノーブーツ 防水 撥水 防寒

FZ FORZA 302497 ゲームシャツ(レディース) バドミントンウェア フォーザ
これは欲しくなる!ノースフェイスのスノーブーツは最強冬靴でした | CAMP HACK[キャンプハック]これは欲しくなる!ノースフェイスのスノーブーツは最強冬靴でした | CAMP HACK[キャンプハック]
こだわり乾燥野菜 九州産 大根葉 40g 冷感 着圧ソックス 3足セット ひんやり 段階着圧 ハイソックス レディース むくみ 美脚 着圧ハイソックス ブラック 黒 すっきり mm-2306-3set 送料無料 あすつく
ユニセックス ノースフェイス ヌプシ メンズブーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comユニセックス ノースフェイス ヌプシ メンズブーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】22-23 秋冬 新作 ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VI ショート NUPTSE BOOTIE WP VI SHORT ブーツ 靴 NF51874 メンズ レディース : North feel楽天市場】22-23 秋冬 新作 ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ VI ショート NUPTSE  BOOTIE WP VI SHORT ブーツ 靴 NF51874 メンズ レディース : North feel
エーハイム 細目フィルターパッド 6枚入 2213専用ろ材(ろ材コンテナ専用) オーシャントリコ ヘアワックス(エアー) エアリー×キープ
レインブーツ レインシューズ ウインターブーツ スノーブーツ ブーツ メンズ ビジネス 防水 防寒 軽量 雨 おしゃれ DECT フランド :1228:SHOES GRIND - 通販 - Yahoo!ショッピングレインブーツ レインシューズ ウインターブーツ スノーブーツ ブーツ メンズ ビジネス 防水 防寒 軽量 雨 おしゃれ DECT フランド  :1228:SHOES GRIND - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヨネックス ナノフレア200 NF-200-104 ホワイト ラベンダー 2021AW バドミントン
冬キャンプの足元の防寒対策には大人気ノースフェイスのヌプシ ブーティがおすすめ!~定番からあの別注モデルまで~ - あっちゃんの うちキャン冬キャンプの足元の防寒対策には大人気ノースフェイスのヌプシ ブーティがおすすめ!~定番からあの別注モデルまで~ - あっちゃんの うちキャン
puchi-ka 5
ほぼ新品として表示していたので購入しました。箱は少し汚れていましたが、中身は本体も含め同包品も全て開封していなく新品でした。4枚のガラスアンテナの貼り付けもスムーズに出来、フルセグで問題なく受信しています。

ノースフェイス THE NORTH FACE ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ 6 ショート NUPTSE BOOTIE WP 6 SHORT NF51874 WK WG :10057106:すにーかー倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス THE NORTH FACE ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ 6 ショート NUPTSE BOOTIE WP 6  SHORT NF51874 WK WG :10057106:すにーかー倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピング
ズンバウェア新作 安い レディース ウェアパンツ ヨガウェア エアロビクス ランニングウェア 美脚 フィットネスウェア zumbaウェア パンツ スポーツ
チビタロウ 3
リア側が問題有り。上側一灯だけ出てるところの基盤の出っ張りが邪魔してはまらない。蓋の上に乗せてつけてくださいと言われたけどつかないもんはつかないって販売元に言ったらあなただけつかないのはあなたのやり方がおかしいというニュアンスの事を言われました。裏側についてる3Mの両面テープを全て剥がしてギリギリ蓋が閉まるような感じでした。明るさは抜群に明るいので明るさは満足。耐久性は期待という感じですかねー。販売元の対応はまぁ。。。ないですね。

折りたたみ テーブル おしゃれ 75×50 折れ脚テーブル ローテーブル センターテーブル リビングテーブル デスク 机 作業台 鏡面 折り畳み シンプル コンパクト スマホ ケース チェーン用 パーツ 2個入 《 スマホチャーム スマホチェーン 落下防止 アクセサリー ストラップ 》 のし名入れ 日本製 200匁 名入れタオル のし紙印刷PP袋入 (100本以上のご注文から)★ハンドタオルププレゼント付 粗品 御年賀 御挨拶 (25600) 7.5単色おりがみ「きん」068159 60枚<千羽鶴用折り紙>75mm×75mm 金 キン 7.5×7.5cm おり紙 オリガミ 折紙 トーヨー ヨーロピアンソーラーLED街灯 TAN-S328 ショップ袋おまけ付 Hashibami ハシバミ レザーラウンドフォルムミニ財布 Jean Mini Wallet 送料無料 正規品 CBポプリンキルティング(働く車 きなり かす有り)
ノースフェイス THE NORTH FACE ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ 6 ショート NUPTSE BOOTIE WP 6 SHORT NF51874 WK WG :10057106:すにーかー倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス THE NORTH FACE ブーツ ヌプシ ブーティー ウォータープルーフ 6 ショート NUPTSE BOOTIE WP 6  SHORT NF51874 WK WG :10057106:すにーかー倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピング
オカちゃん 4
リーフに乗り換えた際に必要になり購入しました。探知機の機能を十分使えない(エルグランド→リーフ)のが残念ですが者には満足。

HARVESTY ハーベスティ サーカスパンツ チノクロス ソフト仕上げ A11709-EZ
papasu 3
新品の対応機種に貼り付けを行いましたが、普通。スマホと同じ感覚で貼り付けできます。汚れや指紋が付いていないときに貼るべきです。

スマホショルダー ショルダーストラップ スマホ肩掛け ショルダー 斜め掛け 首掛け 肩掛け 紐 カラー ストラップホルダー スマホストラップ 携帯ストラップ
楽天市場】【2022 秋冬】ノースフェイス【THE NORTH FACE】ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI SE /Nuptse Bootie WP VI SE NF52281 KK (男女兼用/メンズ/レディース/スノーブーツ/ウィンターシューズ/防水/撥水 /防寒) : 石田スポーツ ...楽天市場】【2022 秋冬】ノースフェイス【THE NORTH FACE】ユニセックス アウトドアブーツ ヌプシ ブーティーウォータープルーフ VI  SE /Nuptse Bootie WP VI SE NF52281 KK (男女兼用/メンズ/レディース/スノーブーツ/ウィンターシューズ/防水/撥水 /防寒) : 石田スポーツ ...
YAMAHA(ヤマハ)日本正規品 RMX VD UT(リミックス) ユーティリティ 2022新製品 Diamana YB hカーボンシャフト
スノーブーツ ウィンター ショートブーツ メンズ レディース/ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ Nuptse Bootie WPLogo Short/防水 防寒 靴 /NF52076 :NF52076:WORLD WIDE MARKET - 通販 - Yahoo!ショッピングスノーブーツ ウィンター ショートブーツ メンズ レディース/ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ Nuptse Bootie  WPLogo Short/防水 防寒 靴 /NF52076 :NF52076:WORLD WIDE MARKET - 通販 - Yahoo!ショッピング
porcopapa 1
シリコン製のカバーは適度の厚みが有り?。しかしながら、保護カバーにはUSB-Cを接続できる仕様で無く、USB-Cバッテリー蓋と一緒に使うことが出来ない仕様で??????。商品到着後改めて商品ページを確認すると、(注:保護カバーは直接充電できません)と説明書きが有り、自分の確認ミス。後の祭りでした。しかし両方を合わせて売るのであれば、直接充電できない事が分かる写真を載せる等の誠意があってもよいので? そう感じるのは私だけでしょうか…?

アサヒ ヒヨコ保温電球 60W
Amazon カスタマー 5
軽くて使いやすいです。

ノースフェイス ウィンターブーツ メンズ レディース ショート丈 E相当 くつ/THE NORTH FACE ヌプシ ブーティ ニット ショート/保温 防水 スノーブーツ /NF52274 :NF52274:APWORLD - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス ウィンターブーツ メンズ レディース ショート丈 E相当 くつ/THE NORTH FACE ヌプシ ブーティ ニット ショート/保温 防水  スノーブーツ /NF52274 :NF52274:APWORLD - 通販 - Yahoo!ショッピング
ノースフェイス THE NORTH FACE Firefly Slip-On NF52182 PK ファイヤーフライ スリップオン 難燃性キャンプシューズ 茶 レディース/メンズ :nf52182pk:クリックマーケットMASUYA - 通販 - Yahoo!ショッピングノースフェイス THE NORTH FACE Firefly Slip-On NF52182 PK ファイヤーフライ スリップオン  難燃性キャンプシューズ 茶 レディース/メンズ :nf52182pk:クリックマーケットMASUYA - 通販 - Yahoo!ショッピング
新品 HP ノートパソコン用バッテリーパック COMPAQ Envy 14 14t14zシリーズ等対応 互換バッテリー 「PSE認証取得済み」

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

カネク 505生わさび 750g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ハーフドーム BD12012

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ruiya 強化ガラス 2020新型 トヨタ ハリアー 80系 専用 8インチカーナビ 保護フィルム 9H キズ防止 貼付簡単 指紋防止 カ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

船舶用 ステアリングホイールノブ ハンドルノブ ステアリングノブ 操作ノブ ハンドル 船用 船舶 ボート ステンレスノブ 船舶用品 マリン用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。