1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. バッグ
  5. ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ
(人気激安) 百貨店 ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ pfsa131.com pfsa131.com

ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ

624円

ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ

【快適な使用感】 ワンショルダーのスリムな斜め掛けボディバッグです。ベルトサイズを調整することでバッグ自体が自然に身体にフィットするので、安定感があり、疲れにくく、荷物の揺れも少なく抑えられます。メインの収納部には間仕切りもついて、小物も取り出しやすい設計。

【幅広い用途】 リュックよりも腕の可動域が広く、両手を自由に動かすことができますので、ちょっとした作業やウォーキング、簡単な登山にもぴったり。

【豊富なカラー】 ワンポイントやジッパーの色までこだわって、ツートンカラーでまとめられたデザインは、シンプルでスタイリッシュ。シックなブラック、ビビットなイエロー、スタイリッシュなピンク、さわやかなブルー、落ち着いたディープブルー、爽快なスカイブルーの6色展開。

【素材・使用シーン】 オックスフォード生地なので、水にも強く、とても丈夫で長持ちです。オールシーズンで使えて、学生にも社会人にも人気のオシャレな素材です。通勤・通学、旅行、スポーツ、アウトドアなどに幅広くご利用いただけます。

【サイズ】 縦×31cm 横×19cm 幅×8cm 

【適用対象】メンズ・レディース(男女兼用)
















ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ

多機能 ボディバッグ おしゃれ アウトドア ショルダーバッグ スポーツ バック メンズ リュック レディース 斜めがけ 肩掛け 軽量 【ラッピング無料】 レディース多機能 ボディバッグ おしゃれ アウトドア ショルダーバッグ スポーツ バック メンズ リュック レディース 斜めがけ 肩掛け 軽量  【ラッピング無料】 レディース
楽天市場】多機能 ボディバッグ レディース メンズ ショルダーバッグ 斜めがけ リュック バック おしゃれ 軽量 肩掛け アウトドア スポーツ 多機能 ワンショルダーバッグ(USB・イヤホン穴有) : ネイティブライン楽天市場】多機能 ボディバッグ レディース メンズ ショルダーバッグ 斜めがけ リュック バック おしゃれ 軽量 肩掛け アウトドア スポーツ 多機能 ワンショルダーバッグ(USB・イヤホン穴有) : ネイティブライン
注文してから商品到着までとても早かったです。 商品は、思っていたよりしっかりした作りで、ポケット数も大小合わせて5つあって、たくさん入るので良いです! ジュースホルダーは、他の方のレビューを見て心配していましたが、ベルトで調整出来て500mlのペットボトルが余裕で入るので良いと思います! このクオリティで、このお値段は本当に素晴らしいです。 子どもや主人と色違いでまた購入したいなぁ〜と思ってます。
送料無料】DEVICE SHADE ミニボディバッグ ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ブランド ミニボディバッグ タテ型 斜め掛け シンプル 軽量 旅行 自転車 アウトドア カジュアル 合皮 男女兼用 小物 おしゃれ かっこいい 大容量 斜めがけバッグ - 【バッグ通販 ...送料無料】DEVICE SHADE ミニボディバッグ ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ブランド ミニボディバッグ タテ型 斜め掛け  シンプル 軽量 旅行 自転車 アウトドア カジュアル 合皮 男女兼用 小物 おしゃれ かっこいい 大容量 斜めがけバッグ - 【バッグ通販 ...
レインシューズ Traditional Weatherwear サイドゴア レインブーツ
楽天市場】多機能 ボディバッグ レディース メンズ ショルダーバッグ 斜めがけ リュック バック おしゃれ 軽量 肩掛け アウトドア スポーツ 多機能 ワンショルダーバッグ(USB・イヤホン穴有) : happyhome楽天市場】多機能 ボディバッグ レディース メンズ ショルダーバッグ 斜めがけ リュック バック おしゃれ 軽量 肩掛け アウトドア スポーツ 多機能 ワンショルダーバッグ(USB・イヤホン穴有) : happyhome
餅 切り餅 正月 切りもち お餅 生きりもち お正月 アイリスオーヤマ 非常食 まとめ買い もっちり生きりもち 1.8kg シングルパック SK-688 スプリームボディプロテクター ブラック Lサイズ コミネ(KOMINE) 三瓶温泉 20リットル そのまま温泉水島根県 ドライブシャフト ASSY 左右共通・ ハマー H3 06-10y T345E プロペラシャフト CV ジョイント アクスルシャフト アクセルシャフト★LAM
ショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ :bag0001:Edenショップ - 通販 - Yahoo!ショッピングショルダーバッグ 斜めがけ レディース メンズ ボディバッグ ワンショルダーバッグ リュック おしゃれ 軽量 アウトドア スポーツ  :bag0001:Edenショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ふみや 5
リングは自分の仕事上つけれないので、ペアのネックレスにしました。彼女がハートが好きなので、2つ合わせるとハートになるのがいいと、とても気に入ってました。自分もあからさまじゃなくさりげないところがいいと思います。

Yupiteru SUPER CAT レーザーレーダー探知機 LS1000 一体型レーダー探知機
多機能 ボディバッグ おしゃれ アウトドア ショルダーバッグ スポーツ バック メンズ リュック レディース 斜めがけ 肩掛け 軽量 【ラッピング無料】 レディース多機能 ボディバッグ おしゃれ アウトドア ショルダーバッグ スポーツ バック メンズ リュック レディース 斜めがけ 肩掛け 軽量  【ラッピング無料】 レディース
送料無料】DEVICE トリコ ボディバッグ バッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ ペットボトル タテ型 斜め掛け シンプル ポケット 軽量 アウトドア カジュアル 合皮 おしゃれ かっこいい 斜めがけバッグ - 【バッグ通販 クロス ...送料無料】DEVICE トリコ ボディバッグ バッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ ペットボトル タテ型  斜め掛け シンプル ポケット 軽量 アウトドア カジュアル 合皮 おしゃれ かっこいい 斜めがけバッグ - 【バッグ通販 クロス ...
水曜日に注文して土曜日に届きました。クリックポストなので少し日にちがかかりましたが送料無料なので仕方がない。 軽いし肩にあたる紐の部分はクッションが入ってて肩が痛くならない設計になってて凄く良い。 長財布もピッタリ入りポケットが沢山あるのでスマホ、キー、ハンカチ、ティッシュ、マスクと分けて入れれて便利で使い易い!紐の位置が右、左と付け替えれます。 私には、大き過ぎす小さ過ぎす、丁度いいサイズでした。 バック自体、しっかりした作りなので、ホントにこんなに安くて良いの?って思ってしまいます。
たかきょん 2
使い方がわかりにくく、取説も日本語ではないので、購入した事を後悔しています。いままで使っているものがとても使いやすくおなじものを購入したかったのですが、見つけられずに同じような本品にしたのですが、よけいなボタンがあり使いこなすには時間がかかりそうです。

ボディバッグ メンズ 通販 ウエストバッグ レディース ワンショルダーバッグ おしゃれ シンプル ウエストポーチ 自転車 サイクリング バイク はっ水 軽量 アウトドア スポーツ 旅行 ヒップバッグ 斜めがけ バック カジュアル バッグ ブラック カーキ - ボディバッグ ...ボディバッグ メンズ 通販 ウエストバッグ レディース ワンショルダーバッグ おしゃれ シンプル ウエストポーチ 自転車 サイクリング バイク はっ水 軽量  アウトドア スポーツ 旅行 ヒップバッグ 斜めがけ バック カジュアル バッグ ブラック カーキ - ボディバッグ ...
オムロン 音波式電動歯ブラシ用替えブラシ ダブルメリットブラシ SB-050(1本入り)
楽天市場】【ポイント10倍】「当日発送」ショルダーバッグ 斜めがけ ボディバッグ リュック バック レディース メンズ 男女兼用 おしゃれ 肩掛け 多機能 通勤 通学 旅行 アウトドア スポーツ 防水 撥水 軽量 大容量 多収納 ファッション 人気 : メルシィショップ楽天市場】【ポイント10倍】「当日発送」ショルダーバッグ 斜めがけ ボディバッグ リュック バック レディース メンズ 男女兼用 おしゃれ 肩掛け  多機能 通勤 通学 旅行 アウトドア スポーツ 防水 撥水 軽量 大容量 多収納 ファッション 人気 : メルシィショップ
Tomboy ハイグリップパンチングハンドルカバー ブラック HP-1099
non 3
バルーンカテーテルなど太いチューブは使いにくいけど、柔らかいものや細いカテーテルは使いやすいです

ダイハツ ハイゼットジャンボ用 国産 厚手ビニロン 台形トラック荷台シート 傾斜・スロープ型 ODグリーン 1.96(後1.8)×1.9m キッズ ベビー パジャマ セットアップ ヒョウ柄 レオパード 長袖 長ズボン
月曜日に注文して木曜日に届きました。クリックポストなので少し日にちがかかりましたが送料無料なので仕方がない。 軽いし肩にあたる紐の部分はクッションが入ってて肩が痛くならない設計になってて凄く良い。 長財布もピッタリ入りポケットが沢山あるのでスマホ、キー、ハンカチ、ティッシュ、マスクと分けて入れれて便利で使い易い!紐の位置が右、左と付け替えれます。 私はペットボトルを入れれるところにロールタイプのエコバックを入れてます。 ピッタリと収まりました。(写真)見てもらうと分かります。前に持ってきても後ろに持ってきても身体にフィットして使い易いですよ。 私には、大き過ぎす小さ過ぎす、丁度いいサイズでした。 バック自体、しっかりした作りなので、ホントにこんなに安くて良いの?って思ってしまいます。 ウォーキング、普段使いにと重宝しそうです。買って良かったです~
タニタ タニタサイズ バランスクッション TS-959 グレー
Amazon カスタマー 4
特に寸法の差異も無く、期待通りの製品で満足してます。納期にちょっと時間がかかったかな???

ショルダーバッグ ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース 縦 軽量 街持ち 普段使い スポーツ アウトドア KBN33726 モビーズ Mobby's | 全ての商品 | 鞄倶楽部ショルダーバッグ ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース 縦 軽量 街持ち 普段使い スポーツ アウトドア KBN33726 モビーズ  Mobby's | 全ての商品 | 鞄倶楽部
沢山の細かいポケットがあり、見た目以上に沢山の物が入ります。また、ショルダーなので背負ってしまえば重さも半減。バッグ自体軽いので物は整理出来るし沢山入るし整理も出来るし、私はとても気に入りました! ただひとつだけ。強いて言うならペットボトルいれる所がミニボトルも対応していると尚いいな と思いました。ミニボトルはもちろん入るますが、底部分がベルト状の為、その隙間からミニボトルが落ちてしまいます。
Forsining 透明ケース ファッション 3Dロゴ彫刻 男性用 腕時計 ブラックゴールデン マッサージ ローラー 足 首 肩こり 背中 セルライト 除去 器具 ハンドマッサージ 美容ローラー ダイエット むくみ 太もも おなか 二の腕 疲労快復 つぼ
Amazon | ショルダーバッグ メンズ ボディバッグ リュックサック レディース カバン 男女兼用 ナイロン製 軽量 防水 耐久性 おしゃれ 多ポケット 機能性 カジュアル (イエロー+オレンジ) | KL928 | ボディバッグ・ワンショルダーAmazon | ショルダーバッグ メンズ ボディバッグ リュックサック レディース カバン 男女兼用 ナイロン製 軽量 防水 耐久性 おしゃれ  多ポケット 機能性 カジュアル (イエロー+オレンジ) | KL928 | ボディバッグ・ワンショルダー
今回はyellowを購入させて頂きました。 2回目になりますが、本当に使いやすいです。肩の紐も太さが有るので疲れず、調節できるので、背が高い(167)私にも大丈夫でした。後、ポケットが沢山あるので色々入れれます。 ペットボトルも入りますが、500より小さいサイズの方がしっくりくると思います。 お値段は本当にお安く、送料無料なんていいのかしら?と思うくらいしっかりした品物で、また色違いが欲しいです。 発送もすぐで有難いでした。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ウール生地ウール混 リブニット(バスキング)16cm巾 WOOL

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

日本酒 澪 日本酒 松竹梅 白壁蔵 澪 MIO みお スパークリング清酒 150mL 瓶×20本 20本入ケース 送料無料 日本酒 宝酒造 発泡性 長S

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

定番 SALEセール10%OFF 裾上げ無料 Miss EDWIN エドウィン ハタラクロ スリムストレート 黒 パンツ レディース きれいめ 仕事着 ゆったり 大きいサイズ MEB002

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

買い回り 買い周り 買いまわり ポイント 消化 送料無料  無添加 高級ふりかけ「気仙沼 海ごはん」 - 海藻味

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。