1. ホーム
  2. 食品
  3. スナック、お菓子、おつまみ
  4. ナッツ類
  5. ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト
【メール便不可】 新作 ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト pfsa131.com pfsa131.com

ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト

747円

ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト

最高級の中国・寧夏産有機クコの実です。
大粒の商品を、お届け致します。

■味:普通のとひと味違う最高級のクコの実を是非一度、お召し上がり下さい。

■商品名:有機クコの実
■内容量:300g
■原産国:寧夏産
■原材料:有機クコの実
■賞味期限:約4ヶ月
■保存方法:高温多湿、直射日光を避け、冷暗所にて密閉保存下さい。
また、開封後はどうぞお早めにお召上がり下さい。
■販売者:有限会社 オージーコム
大阪市東住吉区今川7-13-18
■栄養成分:栄養成分表示(100gあたり)エネルギー 370kcal タンパク質 11.6g 脂質 1.6g 炭水化物 77.3g 食塩相当量 0.8g













ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト

ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト  :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
クルージャン ウキ ストライドIV 漆黒 CHO 深宙
Amazon カスタマー 5
普段は、もう少し値段が高いシャツでしたが、気に入りました。若干薄い生地でしたが問題ないです。襟の高さも高すぎず低すぎずで気に入りました。

東京リベンジャーズ ねんどろいど ドラケン(龍宮寺 堅)(予約)
おつまみ ゴジベリーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comおつまみ ゴジベリーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色 ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色  ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ
Amazon | NaTruly 有機JAS認定 クコの実 500g オーガニック ゴジベリー | NaTruly | ドライフルーツ 通販Amazon | NaTruly 有機JAS認定 クコの実 500g オーガニック ゴジベリー | NaTruly | ドライフルーツ 通販
<お一人様1本限り!>  バスカー シングルグレーン ウイスキー 44.3% 700ml 正規輸入品 アイリッシュ ウイスキー
楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色 ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色  ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ
お歳暮 ギフト 肉 送料無料 ローストビーフの店鎌倉山 黒毛和牛モモローストビーフ(RB-75) 御歳暮 冬ギフト 寒中御見舞 人気店 人気店の味 手軽 レトルト Berkley(バークレイ) スーパーファイヤーライン 1号-2号 150m巻 グリーン 換気扇 三菱電機 ロスナイ ダクト用 天井埋込形 VD-13Z12 (ギフト対応不可)
楽天市場】【有機JAS】クコの実 ORGANIC GOJIBERRY (ドライゴジベリー)85g /オーガニック 枸杞の実 くこの実 クコノミ 八仙 無添加 スーパーフード 薬膳食材 杏仁豆腐 美容 ブルーライト ビタミンA ビタミンC ビタミンE ルテイン : Beauty&Healthy ヘルシアス楽天市場】【有機JAS】クコの実 ORGANIC GOJIBERRY (ドライゴジベリー)85g /オーガニック 枸杞の実 くこの実 クコノミ 八仙  無添加 スーパーフード 薬膳食材 杏仁豆腐 美容 ブルーライト ビタミンA ビタミンC ビタミンE ルテイン : Beauty&Healthy  ヘルシアス
アシックス サッカー レフリーシャツHS メンズ XS6193-90 [11 5(土)5%OFFクーポン対象ストア]KM8007CN KVK洗面用シングルレバー式洗髪シャワー混合水栓 一般地仕様 ヒートン付 送料無料
Amazon カスタマー 3
小さめサイズだからシャッフルしやすい。でも絵は男女の行為みたいなのしかなく、使えないかも。

OUKITEL WP5 simフリースマホ本体 8000mAh大容量バッテリースマートフォン 32GB 4GB(256GBまで対応可能) 5.5インチ 防水スマホ Andriod10 顔認証 指紋認識 (送料無料)三菱電機 換気扇・ロスナイ [本体]ダクト用 天井埋込形 2部屋用低騒音形 VD-10ZFC13 (VD10ZFC13) STAHLWILLE(スタビレー) 730N 20 トルクレンチ (40-200NM) (50181020) パネルヒーター サーモ無し SP-150 昭和精機工業 温室用ヒーター コーデックス アガベ 温室 わさび漬け 4点セット 詰め合わせ 各80g 送料無料 セット 父の日 お中元 ギフト 内祝 グルメ プレゼント ギフト 漬物 わさび漬 茎 漬け ご飯のお供 おつまみ 酒
Amazon Customer 5
私も購入して良いと思いましたのでレビューします。構成はケース:このケースMB:B450 I AORUS PRO WIFI (rev. 1.0)CPU:AMD Ryzen5 5600XCPUクーラー:NOCTUA NH-L9A-AM4/Yメモリ:16GB (8GB×2枚)SSD:m.2SSD 1TB 1枚 SATASSD 960GB 1台GPU:MSI GeForce RTX 3060 Ti AERO ITX 8G OC LHR電源:Silver Stone Flex-ATX SST-FX500-G黒色なのもあってASRock DeskMiniを一回り大きくした感じです。PCIE延長ケーブルも問題なく使えました。大きさと性能では満足していますが、組み込むパーツは大きさの制約上限られ、特に電源がlexATX規格で選択肢があまりありません。ほぼFX500一択で電源は値段が高いです。搭載したFX500についてはNoctuaのNF-A4x10 FLXのファンに交換しないと結構うるさいです(NF-A4x102pinに変換するケーブルが入っていて交換には使えそうですが+とーが逆になっていたのでピンを入れ替える必要がありました。)また、元々のファンは40×12で2mm隙間ができるのでテープ等で塞いだほうが良いと思います。ケーブルも使うことがないと思われるPATAコネクタがあるので、私は電源を開けたついでに根元から切りました。SATAも4台も繋がないので先3つは切りました。余分なケーブルは切らないとケースに収めるのはきついです。RTX3060Ti ITXも高負荷時はうるさいので、afterburnerでファンの回転数を抑えたほうが良いです。CPUファンも同じく回転数を抑えたほうが良いです。上記対策をしないとかなりうるさい為、机の上に置いて使うのは私の場合無理と思いました。対策後は良い感じです。2.5インチドライブは2台搭載可能となっていますが、私の構成ではCPUファンが干渉するので1台のみ搭載可能でした。あとはGPU側の側面の穴が上2センチ程上まで空いていれば良いように思います。熱は筐体が小さいため変に行き場がなく上に出て行っている気がしますが、元々排熱に不利なパーツ構成なので負荷が上がるとそれなりに熱くはなります。ケース的には悪くないのではないかと。

有機クコの実 Green Dish 80g 1袋 国内製造 ドライフルーツ 豆菓子 お茶 栄養 八角 杏仁豆腐 赤い実 ゴジベリー 薬膳 送料無料 :OGKA0058:自然素材へのこだわりオーガライフ - 通販 - Yahoo!ショッピング有機クコの実 Green Dish 80g 1袋 国内製造 ドライフルーツ 豆菓子 お茶 栄養 八角 杏仁豆腐 赤い実 ゴジベリー 薬膳 送料無料  :OGKA0058:自然素材へのこだわりオーガライフ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト  :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
ナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピングナッツ 有機 クコの実 300g 寧夏産 最高級 ゴジベリー オーガニック 有機JAS 無添加 おつまみ ギフト  :N-OGB-0300:オーケーフルーツ - 通販 - Yahoo!ショッピング
のぼり旗 春期講習 練り香水 ゆず &SHアロマエッセンシャルバーム10g (メンズ レディース 柚子 ユズ バター) lt3 ほりゐ 訳あり割れ草加せんべい 1kg 割れ 煎餅 草加せんべい 草加煎餅 オンリーキャット バウム麻爪とぎポール取替or延伸パーツセット
佐藤千瑳子 4
サイズは注文通りで良かったです

楽天市場】【有機JAS】クコの実 ORGANIC GOJIBERRY (ドライゴジベリー)85g /オーガニック 枸杞の実 くこの実 クコノミ 八仙 無添加 スーパーフード 薬膳食材 杏仁豆腐 美容 ブルーライト ビタミンA ビタミンC ビタミンE ルテイン : Beauty&Healthy ヘルシアス楽天市場】【有機JAS】クコの実 ORGANIC GOJIBERRY (ドライゴジベリー)85g /オーガニック 枸杞の実 くこの実 クコノミ 八仙  無添加 スーパーフード 薬膳食材 杏仁豆腐 美容 ブルーライト ビタミンA ビタミンC ビタミンE ルテイン : Beauty&Healthy  ヘルシアス
楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色 ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ楽天市場】楽天第1位獲得最高品質 真紅の有機 クコの実 100g オーガニック ゴジベリー 有機JAS認証 無添加砂糖不使用 無漂白 無着色  ウルフベリー 枸杞子 スーパーフード ドライフルーツ クコの実茶 クコの実 ゴジベリー 保存食 非常食 送料無料 : サンタローサ
絵の具 ガラス絵具 グラスデコ オーナメントセット (2)きょうりゅう ヤマト (メール便対象商品)(メール便1通につき1点まで)
バリィさん 4
2007年製サンヨードラム式洗濯乾燥機AQUA(AWD-AQ2000)の補修部品として使用。給水エラーが出て使えなくなり、分解してみると、電磁給水弁のゴム部品が経年劣化でボロボロになっていました。メーカー純正部品も手に入らず、代替え可能な物を探していたところ、この商品にたどり着きました。他の方もレビューされていますが、分解すればほぼ同じ形状のゴム部品が4つ取れます。写真の向かって左側が今回購入した商品から取り外したもの、右側がAQUAに付いていたものです。ゴムにはまっているプラスチック部品ごと使えます。交換後、現在10回ほど運転しましたが、正常動作しています。むしろ、購入時の頃を思い出すくらい元気に動いてくれています。あくまで自己責任ですが、修理にチャレンジされる方の参考になればと思います。本来の使い方ではないので星4つにしています。

日本酒 京姫 大吟醸 匠 720ml 京都府 京姫酒造 日本酒 長S

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

パイロット ボールペン替芯 10本セット 0.7mm 油性 なめらかアクロインキ 替え芯 BRFS-10F [M便 1 6]

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

スーツケース 機内持ち込み s 拡張 軽量 靜音 TSAロック おしゃれ フロントオープン ストッパー キャリーケース 容量29L 5色 旅行かばん 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

「ピジョン」 母乳実感 乳首 9ヵ月 LL(2個入)「日用品」

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

1318-DC-200N ディスクカッター

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。