1. ホーム
  2. ファッション
  3. レディースファッション
  4. バッグ
  5. ウエストポーチ メンズ レディース 小さめ 防水 ボディバッグ ウエストバッグ 送料無料 クリックポスト 代引き不可
【81%OFF!】 魅力的な ウエストポーチ メンズ レディース 小さめ 防水 ボディバッグ ウエストバッグ 送料無料 クリックポスト 代引き不可 pfsa131.com pfsa131.com

ウエストポーチ メンズ レディース 小さめ 防水 ボディバッグ ウエストバッグ 送料無料 クリックポスト 代引き不可

294円

ウエストポーチ メンズ レディース 小さめ 防水 ボディバッグ ウエストバッグ 送料無料 クリックポスト 代引き不可

ナイロン系のウエストバッグ3色をご用意させて頂きました。
ジョギング等にお使い下さい。

サイズ:タテ/12cm ヨコ/20cm マチ/10cm
素材:ナイロン系
カラー:グレー ブラック ブルー
























  Tukasa-K
SHOPPING GUIDE  │  お買い物ガイド

ウエストポーチ メンズ レディース 小さめ 防水 ボディバッグ ウエストバッグ 送料無料 クリックポスト 代引き不可

楽天市場】【クリックポストで送料無料】メンズ 紳士 ウエストバッグ ウエストポーチ ヒップバッグ 軽量ウエストポーチ Chieftain College カジュアル ボディバッグ レジャー アウトドア ブラック ネイビー レッド グリーン 2708 : セミフレッド楽天市場】【クリックポストで送料無料】メンズ 紳士 ウエストバッグ ウエストポーチ ヒップバッグ 軽量ウエストポーチ Chieftain  College カジュアル ボディバッグ レジャー アウトドア ブラック ネイビー レッド グリーン 2708 : セミフレッド
Bamse 5
少しだけ盛りたいトップにちょうど良いです!ウェディングヘアですがナチュラルなヘアでしたので厚みがあると不自然ですが、こちらは分厚くないし、とても自然でした。値段もお安くおススメです!

STUSSY ニット帽 STUSSY EMB. CUFF BEANIE CAP ステューシー ビーニー メンズ レディース ニットキャップ [17C832088] [並行輸入品] エスエスケイ野球 メンズ レディース ジュニア マルチスピードテスターIV 4 野球 ゴルフ トレーニング用品 スピード測定器 スイング ピッチング MST400
収納は、3カ所に分かれていて使いやすいと思います。また、一見小ぶりなのですが、1番内側の収納部分が意外に大きく、見た目以上の収納力があります。1つ難点を言えば、バックルが緩く使用していると自然に締め付けが緩んできます。私は安全ピンを使い緩まない様に止めています。
ONE PIECE × mis zapatos ワンピース ミスサパト コラボ ナイロン ギアフォース ワンショルダー ボディバッグ /メンズ 男性 男子 ワンショルダーバッグ ボディバック ボディーバッグ バッグ 鞄 かばん 斜めがけバッグ おしゃれ 大きめ ブランド グッズ ルフィ ゾロ ワノ国 ...ONE PIECE × mis zapatos ワンピース ミスサパト コラボ ナイロン ギアフォース ワンショルダー ボディバッグ /メンズ 男性  男子 ワンショルダーバッグ ボディバック ボディーバッグ バッグ 鞄 かばん 斜めがけバッグ おしゃれ 大きめ ブランド グッズ ルフィ ゾロ ワノ国  ...
カジュアル ギフト クリスマス バックパック 通学 通勤 旅行用 背面ファスナー サイドポケット ショルダーベルト 撥水 15.6インチ ポケット 多い リュックサック 大きめ 軽量 おしゃれ 推奨1位 即納 送料無料 ビジネスリュック メンズ 50l 大容量 防水 ビジネス リュック ...カジュアル ギフト クリスマス バックパック 通学 通勤 旅行用 背面ファスナー サイドポケット ショルダーベルト 撥水 15.6インチ ポケット  多い リュックサック 大きめ 軽量 おしゃれ 推奨1位 即納 送料無料 ビジネスリュック メンズ 50l 大容量 防水 ビジネス リュック ...
自転車 カゴ asahi アサヒ 特大前ワイヤーカゴ シルバー
amazonカスタマー 4
レビューがなかったので賭けで購入。中国からの発送で3週間前後で届きました。人毛なのか怪しかったのですが、ちゃんと人毛でした。開封したばかりは毛先に癖がついています (軽くアイロンか霧吹きで濡らして梳かせば直る程度)キャップを被るだけなので抗がん剤治療や、脱毛症の方にもおすすめです^ ^ 星がマイナス1の理由は、手入れの面から、帽子から毛の部分が外せればいいなと思ったのと、前髪、もみあげの部分がないので少し不自然だったため、今後の新商品への期待を込めて4つにしました。販売者さんぜひ検討お願いします。まぁ現段階でも人毛で自然なのでおすすめです

レディース】 倍倍+10%☆6/4・5限定 吉田カバン ポーター ウエストバッグ PORTER SKID スキッド WAIST BAG(S) 斜めがけ 小さめ ボディバッグ メンズ レディース 671-17516 ギャレリア BagLuggage - 通販 - PayPayモール コンパクト - shineray.com.brレディース】 倍倍+10%☆6/4・5限定 吉田カバン ポーター ウエストバッグ PORTER SKID スキッド WAIST BAG(S) 斜めがけ 小さめ  ボディバッグ メンズ レディース 671-17516 ギャレリア BagLuggage - 通販 - PayPayモール コンパクト -  shineray.com.br
ラフランス 洋梨 5kg 山形産 ラ・フランス 1箱(10〜26玉)梨 洋ナシ 送料無料 フルーツ 果物 食品 国華園 カフスボタン メンズ おしゃれ 結婚式 ネタ プレゼント 還暦祝い 男性 プレゼント 服 メンズ 地球儀 世界地図 カフス
Amazon カスタマー 3
毛穴が気になり限定ケースと一緒に購入しました。すぐには効果はありませんでしたが、肌色が明るく澄んだように毛穴も少し目立たなくなってきたような感じです。臭いは確かにありますが嫌いではないかな。プルプル感が良くて私は気に入りました。ストック用に詰め替えを再度購入しました。

楽天市場】10/31まで☆ 店内SALE 送料無料 新色追加☆ボディバッグ ウエストポーチ レディース メンズ 男女兼用 ウエストバッグ ショルダーバッグ ボディバッグ 斜め掛け 小さめ サコッシュ 鞄 おしゃれ ミニバッグ 斜めがけ フェス バック 撥水 はっ水 プレゼント メール ...楽天市場】10/31まで☆ 店内SALE 送料無料 新色追加☆ボディバッグ ウエストポーチ レディース メンズ 男女兼用 ウエストバッグ ショルダーバッグ  ボディバッグ 斜め掛け 小さめ サコッシュ 鞄 おしゃれ ミニバッグ 斜めがけ フェス バック 撥水 はっ水 プレゼント メール ...
正規取扱店】ミレー MILLET バッグ ウエストポーチ メンズ レディース キリバチ KIRIBATI 0.5L ブラック グレー ブロンズ MIS0551 20SS wtb【鞄】2005trip[M便 1/1] - www.edurng.go.th正規取扱店】ミレー MILLET バッグ ウエストポーチ メンズ レディース キリバチ KIRIBATI 0.5L ブラック グレー ブロンズ  MIS0551 20SS wtb【鞄】2005trip[M便 1/1] - www.edurng.go.th
ふるさと納税 三木市 タイトリスト AVX ホワイト 1ダース 「オーイ!とんぼ」のとんぼちゃんのマーク入りゴルフボール WAKOS WAKOS:ワコーズ シェイクワックス SKW ニ相式リキッドワックス(全塗装色用) 水性シリコン遮熱塗料 屋根用 7Kg グレー フラート発泡スチロールカッター ZPF-2 ホワイト
スネちゃま 3
光り方もかっこ良いので気に入っておりましたが購入後3週間ほどで丸く光が透けてくるようになりました。部屋を暗くした時に気がついたので購入当初からあった不良かはわかりません。Amazonに相談し交換していただける事となりましたが、ここ最近のRazerの不良率の高さには本当にうんざりしています。でも買ってしまいますが…追記Amazonに交換していただいた分もポツポツと光が透けているところがありました。もしかしたら現在のロットに不具合があるのかも知れません。Razerのサポートへ確認しましたが、今の所同症状の相談は受けたことがないそうです。

マンハッタンポーテージ Manhattan Portage ウエストバッグ ウエストポーチ ボディバッグ メンズ 1104-navy 父の日 プレゼント - www.edurng.go.thマンハッタンポーテージ Manhattan Portage ウエストバッグ ウエストポーチ ボディバッグ メンズ 1104-navy 父の日  プレゼント - www.edurng.go.th
天花 5
これで、贅肉をコロコロすると、程よい刺激があり、体がポカポカします。血行がよくなっているのでしょう。持ちやすく、長い時間あちこちマッサージしても疲れません。刺激も少なく、長く習慣にしていこうと思います。

ybaymy 庭 フェンス 2個入 ガーデンフェンス 木製柵 伸縮フェンス 折りたたみ式 ラティス アコーディオン カーゲート 柵 門扉 1 森永 エコらくパック つめかえ用 はぐくみ 800g (400g×2袋)[新生児 赤ちゃん 0ヶ月~1歳頃 粉ミルク]
楽天市場】【クリックポストで送料無料】メンズ 紳士 ウエストバッグ ウエストポーチ ヒップバッグ 軽量ウエストポーチ Chieftain College カジュアル ボディバッグ レジャー アウトドア ブラック ネイビー レッド グリーン 2708 : セミフレッド楽天市場】【クリックポストで送料無料】メンズ 紳士 ウエストバッグ ウエストポーチ ヒップバッグ 軽量ウエストポーチ Chieftain  College カジュアル ボディバッグ レジャー アウトドア ブラック ネイビー レッド グリーン 2708 : セミフレッド
ふるさと納税 能代市 きりたんぽ鍋セット(秘伝のスープ付き)7〜9人前 ソフト99 5069 窓フクピカジェル
あくあまりん 5
2度目の購入です!初めて購入するときはお値段もなかなかで、迷いましたが、使用してみると、1プッシュでも顔中にさらさらとのびます。ただ、夜にのみ使用なので、1.5プッシュ使用しています。ジェルでもない、乳液でもない、とろりとしたテクスチャーで、肌に摩擦が加わらない事が私にはとても、ありがたいです。刺激もありません。すっと吸収されます。効果は、目の下が少しふっくらしたような気がします。こうした製品の効果は、やはり、長く使ってみて、初めて続けて良かった、と言った事がわかるのかなとも思いますので、しばらく続けていけたらと思います。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

本革用 革クリーム オイル レザー製品 お手入れ メンテナンス 防水 高級オイル 皮革用オイル ジョジョバワックス 保護 艶出し レザージャケット レザーバッグ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

三菱鉛筆 uni ユニ アルファゲル スイッチ シャープペン 0.3 M3-1009GG 全2色から選択

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(定形外郵便(ポスト投函)送料無料) MOLDEX Softies モルデックス ソフティー 耳栓 耳せん 10ペア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

M Line (Mライン) 収納3面鏡・開き扉 W75cm・ホワイト 熊本限定

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。