1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. バッグ
  5. ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル
品質は非常に良い SALE 76%OFF ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル pfsa131.com pfsa131.com

ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル

642円

ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル

【品質】柔らかい高品質のボディバッグです。ポケットもついていて使いやすさも抜群です。
【使い心地】ベルト部分が簡単に調整出来るので体に心地よくフィットします。
【素材】キャンバス
【サイズ】ワンサイズ
<サイズ詳細>
(サイズ→横幅:高さ:マチ)
●ワンサイズ→38cm:22cm:9cm
※お使いの環境などにより実物と色が違って見えることがございます。
※ロット生産の為、色味や素材が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※商品は縫製上の細かいほつれ、汚れ、素材特有の臭いや接着剤等の臭いが残っている場合がございますので、気になるお客様はご購入をお控え下さい。

※メーカー生産都合、休日等により前後する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っておりますが、アクセス集中等により在庫数の更新が間に合わず、実際の在庫数値との誤差が生じる場合がございます。















★当店では姉妹店と在庫を共有し販売致しております、在庫切れとなる場合がございますので、ご承知ください。サイズは平置きサイズです。素人採寸ですので、若干の誤差がございます、ご了承ください。◆お品物の色合いは撮影環境、PCパソコンの環境により、若干異なる場合がございますので、予めご了承してください。コロナウィルスの影響で商品届くに若干お時間が掛かっておりお待たせしていますことをお詫び申し上げます。














ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル

さつまいも 生芋 2kg 種子島産 安納芋(小芋)規格外 あんのう 蜜芋 たねがしま 薩摩芋 送料無料 食品
初めて買わせてもらいました。 黒を買ったのですが、 思ったよりも良い感じでした。 これなら、白も欲しいです。 また、宜しくお願いします。
美容液 オージオ公式 ビューティーオープナーリンクル&ホワイト<医薬部外品> 18mL  卵殻膜 ツヤ ハリ 保湿 美肌 送料無料 【在庫目安 アリーナ ARENA 競泳水着 メンズ 練習用 Vタフ ダイヤモンドコレクション タフスーツ タフスキンEP 競泳練習水着 2022年秋冬モデル(先行) FSA-2611 食器セット 竹製 クマ型 BIO KIDS DISH ギフトボックス ベアー ビッグ tak 日本製
迅速な対応ありがとうございました。 早速使った感じ、シンプルで生地が丈夫だと言う事です。ただ、難点は、思ったよりちょっと小さいかなと思いました。
送料無料ボディバッグ メンズ 小型ショルダーバッグ バッグ ...|天成ショップ【ポンパレモール】送料無料ボディバッグ メンズ 小型ショルダーバッグ バッグ ...|天成ショップ【ポンパレモール】
シーガルフォー 交換用パーツ Oリング
楽天市場】【送料無料】ショルダーバッグ メンズ メッセンジャーバッグ ブランド カジュアル 斜めがけバッグ 斜めがけ 通勤 通学 シンプル ワンショルダー バッグ レディース 男女兼用 A4 PU フェイクレザー おしゃれ カバン かばん 大人 学生 : バッグ通販 クロスチャーム楽天市場】【送料無料】ショルダーバッグ メンズ メッセンジャーバッグ ブランド カジュアル 斜めがけバッグ 斜めがけ 通勤 通学 シンプル ワンショルダー  バッグ レディース 男女兼用 A4 PU フェイクレザー おしゃれ カバン かばん 大人 学生 : バッグ通販 クロスチャーム
Amazon カスタマー 5
とても素敵な仏壇仏具セットが届きました。愛犬が息を引き取り沈んでおりましたが少し笑顔になれそうです。ありがとうございました。

5
商品が届くまでは本当に不安だったのですが、現物を見た時には思わず感動してしまいました!しっかりとした一本木造り、彫刻も精密で龍の鱗一つ一つが綺麗に彫られています!若干、ニスが厚めに残っている所もありましたが、細かい箇所なので全くの許容範囲です。また、何と言っても観音様の表情が素晴らしい!!綺麗で優しく穏やかな表情にしばらく見とれた位です!また、箱も非常にしっかりとした高級そうな箱が使われており、何も文句の付け所が有りません!二体目を購入する事を本気で検討しています!

ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル :novel-5941hlbeo:ノベルエクスポ - 通販 - Yahoo!ショッピングボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル  :novel-5941hlbeo:ノベルエクスポ - 通販 - Yahoo!ショッピング
IROIRO 5
安価なアクションカメラの付属ブラケットの取り付け穴を竿の3段目に差し込んで、アクションカメラで高所からの撮影が出来ました。軽いので恐怖感なく出来ます。とてもシンプルな構成です。約10mくらいです。カメラのチルトを遠隔操作したいけど、良い方法わからないです。

Lee リー infinity ボディバッグ ワンショルダーバッグ 斜め掛けバッグ A5 500mlPET 普段使い タウン デイリー 旅行 トラベル PU 合皮 合成皮革 メンズ レディース 男女兼用 ブランド カジュアル オシャレ 鞄 かばん カバン 人気 320-3100 - www.edurng.go.thLee リー infinity ボディバッグ ワンショルダーバッグ 斜め掛けバッグ A5 500mlPET 普段使い タウン デイリー 旅行 トラベル  PU 合皮 合成皮革 メンズ レディース 男女兼用 ブランド カジュアル オシャレ 鞄 かばん カバン 人気 320-3100 -  www.edurng.go.th
ショルダーバッグ メンズ 大人 ブランド おしゃれ コーデ 小さめ ミニマム ワンショルダー ミニショルダー ボディバッグ カジュアル 斜め掛け 肩掛け 斜めがけ 40代 レザー 合皮 BAGGEX 136100 なら 目々澤鞄 | バッグ販売一筋72年ショルダーバッグ メンズ 大人 ブランド おしゃれ コーデ 小さめ ミニマム ワンショルダー ミニショルダー ボディバッグ カジュアル 斜め掛け  肩掛け 斜めがけ 40代 レザー 合皮 BAGGEX 136100 なら 目々澤鞄 | バッグ販売一筋72年
しんきまま 3
翌日の到着で早かったのはうれしかったです。靴下のようにはけますが、以前持っていた物と比較するとストレッチが弱かった。汚れ防止としてのカバーではくなら薄くて2枚重ねても丁度いい薄さです。1枚ではくと頼りない生地感。しかしポツポツが転倒防止に威力を発揮している!

ダイワ HD リールケース(A) M
めいママ 3
伸びがあって使い出があるが特別いいとは思えない。値段も効果から見るとそぐわないと思われる。

ボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル :lec318-9687225:Leciel - 通販 - Yahoo!ショッピングボディバッグ レディース メンズ ワンショルダー ななめ掛け 合皮 斜め掛けバッグ バッグ 鞄 カバン かばん カジュアル  :lec318-9687225:Leciel - 通販 - Yahoo!ショッピング
楽天市場】【3580円→3180円】ボディバッグ レディース ブランド メンズ ナイロン かっこいい 大容量 ワンショルダー バッグ ウエストポーチ ウエストバッグ 斜めがけバッグ バッグ かっこいい 2way 撥水 アウトドア おしゃれ 黒 かばん レディースバック : バッグ通販 ...楽天市場】【3580円→3180円】ボディバッグ レディース ブランド メンズ ナイロン かっこいい 大容量 ワンショルダー バッグ ウエストポーチ  ウエストバッグ 斜めがけバッグ バッグ かっこいい 2way 撥水 アウトドア おしゃれ 黒 かばん レディースバック : バッグ通販 ...
かゆらぎ 茉莉花(ジャスミン) お香 香立付 40本入 日本香堂 キャリフリー チェアベルト ネイビー ( 1個 ) 日本エイテックス ( ベビーチェア お食事グッズ 家具 テーブルチェア )
楽天市場】ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ タテ型 斜め掛け シンプル ポケット 軽量 旅行 サイクリング ツーリング アウトドア カジュアル 合皮 男女兼用 小物 おしゃれ : バッグ通販 クロスチャーム楽天市場】ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ タテ型 斜め掛け シンプル ポケット 軽量 旅行  サイクリング ツーリング アウトドア カジュアル 合皮 男女兼用 小物 おしゃれ : バッグ通販 クロスチャーム
Mr.Pass バイクサイドバック バイクバッグ 2個セット アメリカン バイク用 大型 中型 レザー ドライブ ツーリング 買い物 旅行 に
ボディバッグ 本革 斜めがけ 軽量 ipad ボディバック 斜め掛け おしゃれ おおきめ かっこいい 旅行 通勤 通学 自転車 30代 40代 男性 ボディーバッグ メンズ ワンショルダー ショルダーバッグ 斜めがけバッグ カジュアル レザー メンズバッグ イタリアンレザーアリゾナ ...ボディバッグ 本革 斜めがけ 軽量 ipad ボディバック 斜め掛け おしゃれ おおきめ かっこいい 旅行 通勤 通学 自転車 30代 40代 男性 ボディーバッグ  メンズ ワンショルダー ショルダーバッグ 斜めがけバッグ カジュアル レザー メンズバッグ イタリアンレザーアリゾナ ...
冷凍 国産ブロッコリー 200g×4個セット 化学調味料・合成着色料・合成保存料無添加
楽天市場】【送料無料】ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ タテ型 斜め掛け シンプル ポケット 軽量 旅行 サイクリング 自転車 アウトドア カジュアル 男女兼用 小物 おしゃれ : バッグ通販 クロスチャーム楽天市場】【送料無料】ボディバッグ ワンショルダー メンズ レディース ミニボディバッグ サブバッグ バッグ タテ型 斜め掛け シンプル ポケット  軽量 旅行 サイクリング 自転車 アウトドア カジュアル 男女兼用 小物 おしゃれ : バッグ通販 クロスチャーム
無添加 白菜キムチ 1kg 発酵食品 乳酸菌を味わう辛口 熟成用 韓国ハンウル 国産 貫八綾織 別珍 生地 布 綿100% 生地幅×10cm単位販売 黒 白 オフホワイト グレー

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

クロミ キーケース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

Bunwa 文和 373 レディース ヘップ サンダル つっかけ ブンワ 373 日本製 婦人靴 前あきタイプ オフィスサンダル ミュール

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

八幡ねじ トラスタッピング(S) 50入り ×4セット販売

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パナソニック Panasonic 温水洗浄便座 ダンパーユニット DL668A-EJCS0

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。