1. ホーム
  2. ファッション
  3. 腕時計、アクセサリー
  4. レディースアクセサリー
  5. ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ
出群 オープニング ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ pfsa131.com pfsa131.com

ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ

210円

ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ

ハート型の女性らしいブローチです
スカーフやストールを留めたり、お洋服のポイントにしたり使いやすい

素材
合金、フェイクパール、ラインストーン

サイズ
(約)5×5cm

※箱などは付属しません、簡易包装となります


写真の商品と実際の商品はブラウザ環境等によって多少色味が異なる場合がございます
海外輸入品のため傷や汚れ等がある場合がございます
予めご了承下さいませ

【用途・機能・仕様】
ハート型 ブローチ ピンブローチ
おしゃれ 可愛い パール ストーン
入学式 卒業式 パーティ 結婚式
ジャケット ワンピース スーツ スカーフ





サイズ約5×5cm ■ご注文前にお買い物ガイドをご一読下さいませ。
■お客様に漏れなくご対応できるよう、お問い合わせは必ずお問い合わせフォームまたはメールよりお問い合わせいただけるようお願い致します。
会話の記録や聞き間違い、漏れなどをなくすためになりますので何卒ご協力の程宜しくお願い致します。


ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ

リビラック(ブライト):水道用巻きフレキパイプ 型式:RFL10-16.8-2 iMAG 東京発・Mag-safe対応ワイヤレス充電器 iMAG-bc 置くだけ充電(最大15W) iPhone12 13 14シリーズ対応 ベーシッ レジャーシート 防水 ピクニックシート 32色 洗えるレジャーマット ビーチマット 折り畳み式 持ち歩きやすい 大判 遠足 キャンプ 運動会 アウトドア お釣り 花見 アッシュローズ 9号 ホルベイン・アクリリックガッシュ
楽天市場】○メール便送料無料○【ブローチ パール】 パール ラインストーン ブローチ シルバー シンプル 結婚式 入学式 卒業式 入園式 卒園式 着物 おしゃれ 帯留め コサージュ レディース アクセサリー ピンブローチ プレゼント【ケース付き】MU-BRC18018 : HaruHaru ...楽天市場】○メール便送料無料○【ブローチ パール】 パール ラインストーン ブローチ シルバー シンプル 結婚式 入学式 卒業式 入園式 卒園式 着物  おしゃれ 帯留め コサージュ レディース アクセサリー ピンブローチ プレゼント【ケース付き】MU-BRC18018 : HaruHaru ...
楽天市場】ブローチ レディース ハート パールブローチ 結婚式 アクセサリー ピンバッチ 結婚式 お呼ばれ パーティー入学式 卒業式 謝恩会 同窓会 成人式 演奏会 発表会 パーティードレス通販【即日発送 お昼12時まで日祝を除く】【あす楽_土曜営業】あす楽地域関西から ...楽天市場】ブローチ レディース ハート パールブローチ 結婚式 アクセサリー ピンバッチ 結婚式 お呼ばれ パーティー入学式 卒業式 謝恩会 同窓会  成人式 演奏会 発表会 パーティードレス通販【即日発送 お昼12時まで日祝を除く】【あす楽_土曜営業】あす楽地域関西から ...
ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ :acb-005:Ribution SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ  :acb-005:Ribution SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
ワンピース キッズ 長袖 子供服 女の子 春秋 キッズワンピース シャツワンピース チェック柄 子供ドレス お姫様 ジュニア おしゃれ 可愛い カジュアル 新品 150
長谷部 3
蓋が、少し変わってる。しめわすれに注意。

CORONA コロナ VXシリーズ FH-VX3622BY-H 石油ファンヒーター グレー
早速赤いタートルの無地のセーターにつけました。 とても可愛くって素敵でシンプルな洋服に付けてみてもよく似合いました。 このお値段で大変クォリティの高いブローチ購入して良かった〜嬉しかったです。 ありがとうございました♡
Amazon | YFFSFDC ブローチピン 10個セットブローチ ショールピン パール ブローチ ストールピン ストールピン 襟ピン スカーフ留め パーティー 結婚式 装飾 合金 人工真珠レディース アクセサリー 縫製不要 | ブローチ 通販Amazon | YFFSFDC ブローチピン 10個セットブローチ ショールピン パール ブローチ ストールピン ストールピン 襟ピン スカーフ留め パーティー  結婚式 装飾 合金 人工真珠レディース アクセサリー 縫製不要 | ブローチ 通販
洗車 ポリッシャー ながら洗車 コンプレッサー 電動 ダブルアクション エアサンダー コンパウンド 研磨 板金 吸塵式 ホース 集塵袋 付き ヴェレダ 限定サイズ!ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 200ml
スカーフや薄手のストールを止めるのに購入しましたが、このお値段で、この可愛さは、ジャケットやワンピースの襟元に付けても安っぽく見えず、素晴らしいと思う。ピンの留め金とビジューの台が、ちょっと華奢というか壊れそうというか……使用頻度が増えた時の耐久性に少々疑問有り。なので星4です。丁寧に扱います。
花のフォトフレーム 選べる12色 お写真立て ギフト 贈る 誕生日 お祝い プレゼント 贈答 結婚記念日 お返し プリザーブドフラワー 結婚祝い 出産祝い
友達のクリスマスプレゼントとして購入しました。スカーフとかマフラーをとめるものを探していてこちらの商品が目に止まり注文しました。届いて凄くパールが綺麗で買って良かったと思いました。プレゼントなので付け心地は解らないですが素敵なお品物でした。
返品対応ありがとうございました????義母と実母に2つ購入しました。一つにパールが取れていたのですが、早い対応で嬉しかった。きっと、2人はお揃いでつけて出かけてくれるでしょう。高級な感じだから、お返しを期待してはダメだけど?笑。とても良い買い物ができました。ありがとうございました????
日新製菓 三度づけ 15枚 ×4袋 ペツル (Petzl) BOREO ボレオ A042 カラー オレンジ サイズ S M
ルナのmommy 5
いい匂いだし、風に吹かれても崩れない!いかにも固めてますみたいに見えないのに しっかり固まり、キープもしてくれる。優れものでオススメです(*^^*)

ズーミィ 4
むくみが取れてとても嬉しいです。

ブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ :acb-005:Ribution SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピングブローチ おしゃれ パール ハート ストーン パーティー 結婚式 スカーフ ストール ドレス かわいい ピンブローチ  :acb-005:Ribution SHOP - 通販 - Yahoo!ショッピング
ブローチ おしゃれ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ パール ゴールド ブローチ レディース ピンバッチ ストール ピン パーティ 入学式 卒業式 演奏会 発表会 :cb850c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピングブローチ おしゃれ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ パール ゴールド ブローチ レディース ピンバッチ ストール ピン パーティ 入学式 卒業式  演奏会 発表会 :cb850c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピング
ベルミス スリムウォーマー Mサイズ(正規品)骨盤ケア 着圧タイツ 加圧タイツ むくみ 引き締め 脚痩せ フェイクタイツ 実力派の冬用裏起毛タイツが登場! 新品 サーベロ P−series 処分特価 54 フレームセット
ハート パール ピン - ブローチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comハート パール ピン - ブローチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Kuroobaa フェンダーモール オーバーフェンダー 汎用オーバーフェンダー 1.5m 2本セット
送料無料 ブローチピン キルトピン パール ブローチ ストー...|ASTICA【ポンパレモール】送料無料 ブローチピン キルトピン パール ブローチ ストー...|ASTICA【ポンパレモール】
ブローチ おしゃれ ブローチ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ シルバー パールラインストーン ブローチ レディース ストールピン 入学式 卒業式 発表会 :cb854c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピングブローチ おしゃれ ブローチ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ シルバー パールラインストーン ブローチ レディース ストールピン 入学式 卒業式  発表会 :cb854c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピング
帽子によく似たハート型のブローチつけていますが、もう一つ欲しくなりましました。つばのあるレディースの安物の帽子でもこれ一つでなんか雰囲気派手になり暑い夏場表に出るとき、かぶるには楽しくなれますから帽子に光り物は不可欠ですね。
ブローチ おしゃれ ブローチ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ キャッツアイストーン ピンクゴールド シルバー ストールピン ピンバッチ パーティードレス 通販 :cb855c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピングブローチ おしゃれ ブローチ 結婚式 アクセサリー お呼ばれ キャッツアイストーン ピンクゴールド シルバー ストールピン ピンバッチ パーティードレス  通販 :cb855c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピング
PaPom 5
I have tried HMB by other brands and I can feel the different results. It goes well when taking HMB along with working out. You will see the difference. The problem is that needs to take about 12 tab/day. However, this product is just 6 tabs per day which is better.

パールブローチ レディース 結婚式 アクセサリー シルバー お花パール ピンバッチ おしゃれ ストールピン スカーフ留め具 結婚式 同窓会 謝恩会 入学 式 卒業式 :cb09302c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピングパールブローチ レディース 結婚式 アクセサリー シルバー お花パール ピンバッチ おしゃれ ストールピン スカーフ留め具 結婚式 同窓会 謝恩会 入学 式 卒業式 :cb09302c:パーティードレス通販 Claire - 通販 - Yahoo!ショッピング

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

三菱鉛筆 ボールペン ジェットストリーム 0.7mm 赤 SXN15007-15 あわせ買い商品1998円以上

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マタニティパジャマ 綿100% 2WAY ワンピースパジャマ マタニティ M〜L ワンピース パジャマ 綿 部屋着 ルームウェア 長袖

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

PUMA GOLF プーマゴルフ ゴルフシューズ セルフュージョン ブラック系 25.0 [240001794584] ゴルフウェア メンズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料 養命酒 生姜のお酒 700ml×6本 (1ケース) 取り寄せ品

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。