1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. コーヒー
  5. 香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション
代引き人気 値下げ 香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー 紅茶コレクション pfsa131.com pfsa131.com

香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション

705円

香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション

1杯ずつ開けたての味わいが楽しめるスティックシリーズです。お湯を注ぐだけで、お手軽に豊かな味わいがお楽しみいただけます。

●セット内容/ドトールほろにがカフェ・オ・レ(7g)・ドトールまろやかカフェ・オ・レ(13g)×各6、ドトールインスタントミックスコーヒー(11g)・セイロン紅茶ティーバッグ(2g×3袋)×各2
●箱サイズ/29×34.2×3.8cm
●賞味期間/常温1年6ヶ月
●アレルゲン/乳


【香典返しについて】
香典返しとは、故人をお送りする七七日忌(49日)を営み、無事に忌明けをむかえたご挨拶とあわせて、
葬儀の際に頂戴したお香典に対しての御礼の品をお渡しすることです。

−時期−
忌明け法要後(仏式は四十九日・神式は五十日祭)に贈る習慣になっています。

−金額の目安−
香典額の半分から、3分の1くらいが一般的です。

−好適品−
日本茶・紅茶などのドリンク、海苔、タオルセット、洗剤、石けんなど日常の実用品や消耗品が一般的です。
※置物やおめでたいものに通じるもの(昆布・鰹節など)や生鮮食料品は不適品です。







ギフトショップマユ
インフォメーション

■送料について
通常宅配便(日本郵便・ゆうパック)
送料無料・送料込み
※北海道、沖縄、離島を除く
詳しくはこちらから
 
■お支払い方法
お支払い方法は、クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、Diners、Amex)、PayPay残高払い、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い、ゆうちょ銀行振込がご利用いただけます。

※クレジットカードのセキュリティはSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて安全に送信されますので、どうぞご安心ください。
 
プライバシーについて
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。
 
■キャンセル・変更・追加について
ご注文確定後の内容変更(商品追加・変更)、ご注文キャンセルは基本的に受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。追加のご注文は、新たなご注文としてお手続きをお願いします。
 
■返品・交換について
商品と梱包には万全を期しておりますが、万一ご注文内容と異なっていたり、破損、汚損などがあれば弊社送料負担にてお取り替え致します。
その際は商品到着後5営業日以内にお電話または電子メールにてご連絡ください。返品・交換は、未開封、未使用のものに限らせていただきます。
お客様都合による返品や交換は、未使用、未開封であってもお受けできません。
 
■お問い合わせについて
●電話でのお問合せ
086-250-6731(10:00~17:00)
※水・日・祝祭日を除く

●メールでのお問合せ
ma-yu@beetle.ocn.ne.jp

※ご注文に関するお問合せの場合は【受注番号】、商品に関するお問合せの場合は【商品番号】をご確認の上ご連絡ください。
※受信アドレスを携帯アドレスにされます場合は、ドメイン指定を解除してください。
弊社からのメールが確認できない場合は、大変お手数ですがお電話にてご連絡下さいますようお願いいたします。

香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション

ドトールスティックコーヒー・紅茶コレクション香典返しの品物 で 3,000円前後なら お香典返しの ギフト 送料無料 C3217-065ドトールスティックコーヒー・紅茶コレクション香典返しの品物 で 3,000円前後なら お香典返しの ギフト 送料無料 C3217-065
出産祝い お返し 内祝 メッセージ コーヒー詰め合わせ のし 袋 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション :C3217090-ev2L:Gift style Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング出産祝い お返し 内祝 メッセージ コーヒー詰め合わせ のし 袋 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション  :C3217090-ev2L:Gift style Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
送料無料】 ドトールコーヒー&スイーツバラエティ No.40|香典返し.JP送料無料】 ドトールコーヒー&スイーツバラエティ No.40|香典返し.JP
ドトール コーヒー 詰め合わせの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comドトール コーヒー 詰め合わせの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
流行 香典返し 品物 コーヒー パウンドケーキ 珈琲 洋菓子セット法事 お返し お供え物 materialworldblog.com流行 香典返し 品物 コーヒー パウンドケーキ 珈琲 洋菓子セット法事 お返し お供え物 materialworldblog.com
ギフト 内祝い 贈り物 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション DST-CO お返し 七五三 お歳暮 御歳暮 2022 :c3217079:Amyruth エミールース - 通販 - Yahoo!ショッピングギフト 内祝い 贈り物 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション DST-CO お返し 七五三 お歳暮 御歳暮 2022  :c3217079:Amyruth エミールース - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 5
越中褌はいくつか持っていましたが柄があるものを初めて購入。龍のデザインがかっこ良く満足しています。(龍というのが一目でわかるかといえば…)但し、長さが短いのか自分は紐の部分を若干下にしないと上手く履けません。トータルとしては着け心地も良く満足しています。値段がちょっと高いのが難点かもしれません。

Amazon カスタマー 5
色あいもよく、使い勝手があってとても良い

ベリンガー コンパクトミキサー 4チャンネル ミキサー MX400
ドトール コーヒー 詰め合わせの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comドトール コーヒー 詰め合わせの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Adamy 4
ちゃんと装着できるか心配でしたが杞憂でした。ベタベタイヤーソックから解放された嬉しさはこの上無し!細い部分がしっかり細く、抜ける心配はありません。色も選べるので、また購入します(無くなる前に)あとはレンズに良いものがないか捜索します。

ぱお 3
使いやすさ等はまあまあですが、肝心の直角になっていなかったので、グラインダーで削り修正しました。製品の最終チェックで直角の確認を徹底してください。

LIXIL リクシル INAX 交換用浄水器カートリッジ [JF-21-T] 3個入り 蛇口 3本セット リンナイ 横幅30cm RD322STS 2口タイプ ドロップインコンロ ビルトインコンロ 後方離隔距離50mm対応 都市ガス・LPG選択可能 52-7886 Rinnai
送料無料】 ドトールコーヒー&スイーツバラエティ No.40|香典返し.JP送料無料】 ドトールコーヒー&スイーツバラエティ No.40|香典返し.JP
香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・ 紅茶コレクション :koudengaesi-C3217-037:マユギフト ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング香典返し コーヒー 珈琲 紅茶 詰め合わせ ギフト お返し 品物 返礼品 志 満中陰志 選べる掛け紙 送料無料 ドトール スティックコーヒー・ 紅茶コレクション :koudengaesi-C3217-037:マユギフト ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
花苗 宿根 キンギョソウ アンティキティ 3号 金魚草 多年草 四季咲き 庭植え 鉢植え マルカン  うさぎのトイレNEO アイボリー MediaPad M3 Lite s 701HW 702HW ケース HUAWEI MediaPad M3Lite 8 カバー lites エムスリー ライト エス 3点セット 保護フィルム タッチペン おまけ フィル CVケーブル CV14sq 3芯 cv 14SQ×3C CV3-14 電線 フジクラ 住電日立 cv14x3
楽天市場】キーコーヒー ドリップオンギフト B7097128 |お中元 コーヒー 珈琲 1000円以下 詰め合わせ プチギフト インスタント 結婚 出産 新築 退院 快気 開店 開業 内祝い 香典返し 粗供養 品 お礼 引越し 挨拶 粗品 会社 法人 挨拶回り ギフトセット お見舞い お返し ...楽天市場】キーコーヒー ドリップオンギフト B7097128 |お中元 コーヒー 珈琲 1000円以下 詰め合わせ プチギフト インスタント 結婚  出産 新築 退院 快気 開店 開業 内祝い 香典返し 粗供養 品 お礼 引越し 挨拶 粗品 会社 法人 挨拶回り ギフトセット お見舞い お返し ...
JA大潟村 パンプキンパイ 10個  箱入 BRIDGESTONE BLIZZAK VRX2 195 65R15 91Q 15インチ ブリヂストン ブリサック VRX2 新品 スタッドレスタイヤ 4本セット 刈払機 ガス式 国産巣みつ  巣のまま食べられる  ハチミツ 栄養食品 健康維持
まさのふ 2
iPad mini 3用を購入。かなり色むらがあり白い画面だとかなり目立つ、暗い色の画面ならそこまで目立たなくなる。明るさは純正より少しく暗いか暗くないかくらいで晴れの日の外で少し醜いかなくらいで日常づかいでは問題なし。1年使っていても壊れなかったので耐久性は問題ないと思われる。

結婚内祝い お返し 結婚祝い コーヒー詰め合わせ プレゼント 引き出物 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション :C3217086-ev1L:Gift style Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング結婚内祝い お返し 結婚祝い コーヒー詰め合わせ プレゼント 引き出物 ドトール スティックコーヒー・紅茶コレクション  :C3217086-ev1L:Gift style Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
アイリスオーヤマ 乾電池 BIGCAPA PRIME ブリスターパック単4形2P LR03BP 2B

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

VW エンジンオイル ドレンプラグ シール付 ザ・ビートル ゴルフ7 パサート 3C,3G CC 3C ポロ 6R シャラン 7N ティグアン 5N トゥーラン 1T3

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

薬用Zリムーバー ゼロファクター Z REMOVER 200mL 除毛 美肌成分配合で仕上がり滑らか 日本製 送料無料 当日発送

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ヤマモリ 松茸釜めしの素(1個) | 釜めしの素 炊き込み 炊き込みごはん 釜飯 3合 2合 詰め合わせ 非常食 混ぜご飯 松茸ごはん 松茸 優良配送

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

送料無料◆Doraemon 春 秋 冬 服 ドラえもん パーカー トップス 薄手 おしゃれ 丸首 上着 男の子 女の子 キッズ服 通学着 通園着 90-150CM

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。