1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドア寝具
  5. 車中泊マット 蓄熱 アウトドア ベッド 電源不要 キャンプ マット 防水 折りたたみ 冬 キャンプ 防災 軽自動車 CARESTAR ケアスター
年間定番 人気メーカー ブランド 車中泊マット 蓄熱 アウトドア ベッド 電源不要 キャンプ マット 防水 折りたたみ 冬 防災 軽自動車 CARESTAR ケアスター pfsa131.com pfsa131.com

車中泊マット 蓄熱 アウトドア ベッド 電源不要 キャンプ マット 防水 折りたたみ 冬 キャンプ 防災 軽自動車 CARESTAR ケアスター

2520円

車中泊マット 蓄熱 アウトドア ベッド 電源不要 キャンプ マット 防水 折りたたみ 冬 キャンプ 防災 軽自動車 CARESTAR ケアスター

電源不要の1分で+18℃のあたたかさ!
厚手のウレタンを使用して長時間のご利用でも首、肩、腰も疲れにくい!
エアーマットのようにふわふわせず
ペラペラベッドのように体が痛くなりにくい!


商品名:蓄熱ホットハグ サーキュレーティングウォーム リバーシブルベッド

◎5つ折れ、折りたたみポータブルベッド
・蓄熱&防水ベッド面のリバーシブル2WAY方式
・ゴムバンド付きで簡単に収納可能
・ゴムバンドにまるピロ(多機能まくら)を設置してより快適に!
・1分で+18℃のあたたかさ!電源を使わないので身体が疲れにくい!
・高密度ウレタン方式(エアマットではありません)
サイズ:展開寸法(約) 縦180cm×横55cm×厚4cm(折りたたみ時 縦30cm×横55cm×厚22cm)
品質:表面ポリエステル・合成ゴム、中身ウレタン、裏面PE
カラー:全6色

適合:軽自動車・普通車・ミニバンなど全般
※お使いのスマホやPCの環境、画面の種類明るさ色調などによりカラーは多少に実物のものと違います。あらかじめご了承ください。

カナロアシリーズのたくさんのグッズとコーディネートも楽しめます!























メーカー名 CARESTAR
商品名 蓄熱ホットハグ サーキュレーティングウォーム リバーシブルベッド
メーカー品番 ZTKN-RVD
商品内容 ◎5つ折れ、折りたたみポータブルベッド
・蓄熱&防水ベッド面のリバーシブル2WAY方式
・ゴムバンド付きで簡単に収納可能
・ゴムバンドにまるピロ(多機能まくら)を設置してより快適に!
・1分で+18℃のあたたかさ!電源を使わないので身体が疲れにくい!
・高密度ウレタン方式(エアマットではありません)

サイズ:展開寸法(約) 縦180cm×横55cm×厚4cm(折りたたみ時 縦30cm×横55cm×厚22cm)
品質:表面ポリエステル・合成ゴム、中身ウレタン、裏面PE
カラー:全6色 ブラック、カーキ、ベージュ、ネイビー、スモーキーピンク、ミリタリー迷彩
ベッドがピッタリ収納できるロールラッパーもご用意!詳しくはこちらから!

※お使いのスマホやPCの環境、画面の種類明るさ色調などによりカラーは多少に実物のものと違います。あらかじめご了承ください。
【色のイメージが違うなどの理由での、返品や交換はお受けしかねます】
適合車種 軽自動車・普通車・ミニバンなど全般

◎適合車種の一例

■軽自動車=
・SUZUKI:ジムニー、ジムニーシエラ、ワゴンR、ワゴンRスマイル、スペーシア、ラパン、ハスラー、MRワゴン、エブリイ、パレット、アルト
・DAIHATSU:ムーヴ、ムーヴキャンバス、ムーヴコンテ、タント、タフト、キャスト、ウェイク、アトレー、ミラ、ミライース、ミラジーノ、ミラココア、ハイゼットカーゴ、ハイゼットキャディ
・HONDA:N-BOX、N-ONE、NVAN、N-WGN、ライフ、ゼスト、バモス
・MITSUBISHI:ミニキャブバン、ekワゴン、ekスポーツ、ekスペース、ekクロス、タウンボックス、NV100
・NISSAN:デイズ、ルークス、デイズルークス、モコ、オッティ
・MAZDA:キャロル、スクラムワゴン、スクラムバン、スピアーノ、フレア、フレアクロスオーバー、フレアワゴン
・SUBARU:シフォン、ステラ、サンバーバン
・TOYOTA:ピクシスジョイ、ピクシスエポック、ピクシスメガ
など その他軽自動車、軽トラック、ワンボックス全般

■普通車・ミニバン=
・SUZUKI:スイフト、クロスビー、ランディ
・DAIHATSU:ロッキー、トール
・HONDA:フィット、シビック、フリード、アコード、インサイト、オデッセイ、ヴェゼル、シャトル、CR-V、ステップワゴン
・MITSUBISHI:デリカ、アウトランダー、エクリプスクロス、RVR
・NISSAN:キューブ、マーチ、キックス、スカイライン、ノート、ムラーノ、セレナ、エルグランド、エクストレイル、アリア、オーラ、キャラバン、リーフ、NV200
・MAZDA:デミオ、CX-3、CX-5、CX-7、CX-8、CX-30、MX-30、MPV、ビアンテ、MAZDA2、MAZDA3
・SUBARU:ジャスティ、フォレスター、レガシー、レガシーアウトバック、インプレッサ、レヴォーグ、XV、フォレスター、プレオ
・TOYOTA:ルーミー、タンク、ライズ、カローラ、カローラクロス、カローラフィールダー、ヤリス、ヤリスハイブリッド、プリウス、アクア、パッソ、ノア、ヴォクシー、エスクァイア、シエンタ、イプサム、ウィッシュ、bB、C-HR、FJクルーザー、RAV4、bZ4X、エスティマ、アルファード、ヴェルファイア、ランドクルーザー、ハリアー、ハイエース、グランエース、ハイラックス
などの普通車やミニバンなど全般

※適合は参考車種です。予めご使用になる車のサイズなどを測っていただき、ご使用方法を確認の上ご購入ください。
注意 ※洗濯は水またはぬるま湯で軽く押し洗いしてください。まれに色落ちすることがあります。
※お使いのスマホやPCの環境、画面の種類明るさ色調などによりカラーは多少に実物のものと違います。あらかじめご了承ください。
















     
     






















車種専用シートカバーについて【必ず年式・型式・注意点をご確認ください】
車種専用のシートカバーをご利用のお客様は、必ず車検証の「初度登録年月」と「型式」欄にあります年式と型式をご覧いただき、お買い上げの商品の説明欄(白枠に白文字の表欄)にあります「適合車種」と「注意」をよくお読みいただき、あらかじめ適合をご確認の上ご利用ください。お買い間違いによるご返品や交換には送料などの費用が発生いたしますのでご注意ください。

汎用タイプのシートカバーについて【あらかじめご了解の上ご利用ください】
商品のタイトルや説明文の中に「汎用」と書かれた商品は車種・年式・型式を問わずご利用いただけるフリーサイズのシートカバーです。普通に装着可能ですが、車種によってピッタリと装着いただけない部分もございます。車種専用におつくりしたものではありませんので細部までのフィット感を重視される場合はお勧めしません。あくまでも汎用はそれぞれ商品によってデザインや座り心地、コストなどを重視した商品です。後席は1枚もののベンチシートカバーで、左右の分割シートや肘掛などがある場合はカバーに隠れます。また、前席も頭と背中がつながったバケットシートなどには着きません。シート純正パーツ(レバーなど)をカバーで隠してしまうことがあります。シートベルトを出す穴はございますがピタッと位置が合わないこともあります。汎用タイプはシートのカバーとして汚れや傷から守り、おしゃれに楽しんでお使いいただけるものです。「フィット感が悪い」「思ったものと違う」とのお客様のご都合によるご返品や交換には、往復の送料がかかったり、開封後には返品をお受けできないこともございます。予めご了承のうえご利用ください。

★★★   シートカバー カー用品の Z-style   ★★★

今もっとも熱いシートカバーブランド!デザイン・機能性・価格全て超凄!

車種別専用設計シートカバーをはじめカーインテリア、カーアクセサリーなどのカー用品のブランドジィースタイル【z-style】

ワゴンR、ムーヴ、タント、ライフ、アルトラパン、NBOXなどの軽自動車からプリウス、bB、フィット、エスティマ、アルファード、ステップワゴン、キューブ、セレナなどの普通車やミニバンの
シートカバーをデザイン性高く、品質を重視し、お安くご提供することをテーマに、ショップの運営をしてまいります。

愛車をドレスアップして個性をアピールしたいドライバーはもちろん、
新車を買ってシートの汚れや傷をつける前にシートカバーをつけたい小さなお子様をお持ちのMAMAにも
シートカバーをお勧めします。
お問い合わせはお気軽にお電話で! 06-6756-5566
shopping information
お支払について お届けについて

■銀行振込(りそな銀行・ジャパンネット銀行・ゆうちょ銀行)、ペイジー
■コンビニ支払い
■かんたん決済、まとめて支払いなどの携帯支払い
■代引き(沖縄の場合:ゆうパック代引き、その他の地域:佐川急便Eコレクトでお手配致します)
◎Eコレクト の場合、デビッドカードやクレジットカーででのお支払いも可能です。 ※代引き手数料は一律(390円)になります。


■クレジット各種取り扱い(VISA MASTER JCB UFJ CF AEON EPOS UC YAHOOなど)

■送料につて
 シートカバー、マット以外の商品の送料は全国一律600円を頂戴しております。
北海道・沖縄・長崎・離島など地域によりお届け時間指定ができないことがあります。ご了承ください。
■お届けのタイミング
 午前11時時点で決済が確定したもの・代引きは即日出荷致します。
 当日の商品発送の締切時間は午前11時頃とさせて頂きます
■まとめ買いの場合
・送料無料を含む複数商品をご購入の場合は送料無料になります。
・送料無料の商品を含まず複数商品をわれた場合は送料は
1つ分の送料600円になります。また、複数商品を代引きで買われた場合も手数料は1つ分の390円になります。

返品について 個人情報について

返品は未開封・未使用のもののみ到着後1週間以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。返品の送料・手数料については、初期不良の場合は当社がご負担させていただきます。それ以外のお客様都合による返品はお届の際の送料も合わせてお客様にてご負担いただきます。
■返金について 返品商品到着確認後7営業日以内にご指定口座にお振込致します。
■返品連絡先 = 電話番号:06-6756-5566 メールアドレス yahoo@carestar.co.jp
 返送先住所:〒544-0015 大阪市生野区巽南3丁目10-21 株式会社ケアスター 

当社は個人情報保護法に基づいた考え方でお客様の大切な個人情報を取り扱っております。
また、クレジットフォームや入力情報はSSLによって保護されます。

お取り置きについて お問い合わせ

お取り置きをご希望の場合は1週間以内の期限となります。必ず1週間以内でのご決裁をお願いします。

お問い合わせは シートカバーのZ-style【ジィースタイル】 株式会社ケアスター
〒544-0015 大阪市生野区巽南3丁目10-21 お電話 06-6756-5566
Eメール お問合せ eメール まで
営業時間について
営業時間は平日の10時~18時までです。
定休日:土曜日、日曜日、祝祭日  営業時間:午前10:00時から午後18:00業時間外でもメールでお問い合わせいただければ、確認後必ず翌営業日にお返事をさせていただきます。
シートカバー カー用品の Z-style
| TOP PAGE |  会社概要  | お買い物ガイド | 買い物カゴ | お問合せ |
シートカバー カー用品の Z-style

車中泊マット 蓄熱 アウトドア ベッド 電源不要 キャンプ マット 防水 折りたたみ 冬 キャンプ 防災 軽自動車 CARESTAR ケアスター

楽天市場】あったか 車中泊マット 電源不要 防水 アウトドア 折りたたみベッド リバーシブル カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス キャンプ用品 防災 インナーマット 洗える 車 軽自動車 ミニバン フリード n-van ウェイク 内装パーツのCARESTAR ケア ...楽天市場】あったか 車中泊マット 電源不要 防水 アウトドア 折りたたみベッド リバーシブル カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス  キャンプ用品 防災 インナーマット 洗える 車 軽自動車 ミニバン フリード n-van ウェイク 内装パーツのCARESTAR ケア ...
ala 5
9ヶ月のこどもに80サイズを購入しました。まるでうごくぬいぐるみ、とってもかわいいです!屋外での防寒に役立ちました。一度洗濯したら一部裏地がほつれてしまいましたが、見えないところなので特に問題ないありません。

楽天市場】車中泊 マット カーキ 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車 普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツ CARESTAR ケアスター : CARESTAR 楽天市場店楽天市場】車中泊 マット カーキ 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車  普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツ CARESTAR ケアスター : CARESTAR 楽天市場店
バジルトマト 4
調理したが、大豆特有の匂いは気にならず。何より、非常食に最適。唐揚げにしたが、美味しかった。

車中泊 マット 洗える 車中泊ベッド 防水 カナロア 防災 災害 折りたたみ 簡易ベッド 極厚 マットレス 軽自動車 ミニバン 車中泊グッズ シートカバー CARESTAR :zbkw-inb1:シートカバー z-style - 通販 - Yahoo!ショッピング車中泊 マット 洗える 車中泊ベッド 防水 カナロア 防災 災害 折りたたみ 簡易ベッド 極厚 マットレス 軽自動車 ミニバン 車中泊グッズ  シートカバー CARESTAR :zbkw-inb1:シートカバー z-style - 通販 - Yahoo!ショッピング
sachi 5
母の日のプレゼントで送りましたふっくらした身で抜群の味付け母親も大満足でしたありがとうございました

車中泊 マット 洗える 車中泊ベッド 防水 カナロア 防災 災害 折りたたみ 簡易ベッド 極厚 マットレス 軽自動車 ミニバン 車中泊グッズ シートカバー CARESTAR :zbkw-inb1:シートカバー z-style - 通販 - Yahoo!ショッピング車中泊 マット 洗える 車中泊ベッド 防水 カナロア 防災 災害 折りたたみ 簡易ベッド 極厚 マットレス 軽自動車 ミニバン 車中泊グッズ  シートカバー CARESTAR :zbkw-inb1:シートカバー z-style - 通販 - Yahoo!ショッピング
IOデータ 外付けHDD USB-A接続 家電録画対応 ブラック 4TB 据え置き型  HDDUT4K 食器 皿 器 洋食器 おしゃれ テーブルウェア アンティーク クラウンスクエアプレート マキタ 充電式LEDワークライト 14.4 18V <ML801>バッテリ、充電器別売
CARESTAR | PICK UP 出展情報 | モーターキャンプEXPO 2022CARESTAR | PICK UP 出展情報 | モーターキャンプEXPO 2022
景品 選べるギフトチケットをメインに家庭で使えるアイテムがたっぷり入った景品20点セット 二次会 ゴルフコンペ ビンゴ 社内表彰
DGラバー 5
お試しセットで食べてみたら、とても感動するほど美味しくて、子供は毎日でも、たまごかけご飯飽きないと言って食べてるほどです。送料がちょっと高くつくなというのが、星の数減らした部分です。でも他のたまごに戻れないので、毎回注文は間違いないです。

送料込み GoPro ゴープロ アクションカメラ HERO アルミ合金 自転車・バイク用ハンドルバーマウント マウントネジ付き おやつ昆布
楽天市場】【店内全品5%引き】冬のお出かけ応援 車中泊 マット マリンブルー 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア グッズ キャンプ用品 グランピング 軽自動車 普通車 ミニバン 洗える 車 内装パーツのCARESTAR ケアスター ...楽天市場】【店内全品5%引き】冬のお出かけ応援 車中泊 マット マリンブルー 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス  アウトドア グッズ キャンプ用品 グランピング 軽自動車 普通車 ミニバン 洗える 車 内装パーツのCARESTAR ケアスター ...
fullup55 3
イメージはいいのですが普通の醤油の味でした。期待はしない方がいいです。

日本酒 二兎 にと 純米 サテン Satin 500ml こたつ布団 〔単品 楕円 無地 ベージュ 約185×225cm〕 厚掛タイプ フランネル リバーシブル 抗菌 防臭 〔リビング〕〔代引不可〕 キッチンタイマー マグネット デジタルキッチンタイマー 大画面タイマー コンパクト 多機能 操作簡単 キッチン用 料理用 ポイント消化
楽天市場】車中泊 マット ブラック 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車 普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツのCARESTAR ケアスター : シートカバーカー用品の ...楽天市場】車中泊 マット ブラック 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車  普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツのCARESTAR ケアスター : シートカバーカー用品の ...
野良猫 5
主人には毎朝みそ汁に入れて黙って出しています 少し多めのネギで気が付いてないようです私はコーヒーとココアに入れて飲んでます ダマにならないので飲みやすいです

NUX Mighty Air ワイヤレス ギターアンプ
楽天市場】車中泊 マット カーキ 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車 普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツ CARESTAR ケアスター : CARESTAR 楽天市場店楽天市場】車中泊 マット カーキ 車中泊ベッド 防水 カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス アウトドア キャンプ用品 汎用 軽自動車  普通車 ミニバン 洗える カーシートカバー 車 車中泊グッズ 内装パーツ CARESTAR ケアスター : CARESTAR 楽天市場店
楽天市場】あったか 車中泊マット 収納袋付き セット 電源不要 蓄熱 アウトドア 防水 折りたたみベッド リバーシブル カナロア ウェットスーツ素材 簡易ベッド マットレス キャンプ用品 防災 インナーマット 洗える 車 軽自動車 ミニバン フリード n-van ウェイク ...楽天市場】あったか 車中泊マット 収納袋付き セット 電源不要 蓄熱 アウトドア 防水 折りたたみベッド リバーシブル カナロア ウェットスーツ素材  簡易ベッド マットレス キャンプ用品 防災 インナーマット 洗える 車 軽自動車 ミニバン フリード n-van ウェイク ...
車中泊 マット ブルー 車中泊ベッド 防水 カナロア 簡易ベッド マットレス 軽自動車 普通車 ミニバン 防災 災害 洗える カーシートカバー 内装パーツのCARESTAR :zbkw-inb4:車インテリア内装パーツのZ-style - 通販 - Yahoo!ショッピング車中泊 マット ブルー 車中泊ベッド 防水 カナロア 簡易ベッド マットレス 軽自動車 普通車 ミニバン 防災 災害 洗える カーシートカバー  内装パーツのCARESTAR :zbkw-inb4:車インテリア内装パーツのZ-style - 通販 - Yahoo!ショッピング
TIMSUN(ティムソン) バイクタイヤ TS600 90 90-10 TL フロント リア TS600 100 90-10 TL フロント リア V125(CF46A CF4EA)|V125S(CF4

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

アディクション ザ ブラッシュ マット #008M タイムレス ペタル 2.8g 定形外郵便送料無料 ADDICTION

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

パナソニック 増設用子機 KX-FKD556-S 1.9GHz DECT準拠方式 VE-GD37・VE-GZ32・VE-GDL45・KX-PD315・KX-PZ310 等々対応多数 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ナンバーフレーム ナンバープレート ナンバー 外装 おしゃれ 普通車 軽自動車 カー用品 車 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

JEFCOM ジェフコム DENSAN デンサン ポケットフィッシャー DPF-300

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。