1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. バーベキュー、調理用品
  5. CAPTAIN STAG 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638
最大76%オフ! 迅速な対応で商品をお届け致します CAPTAIN STAG 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638 pfsa131.com pfsa131.com

CAPTAIN STAG 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638

444円

CAPTAIN STAG 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638

備長炭も簡単に着火ができる炭火起こし器!!
空気穴に大きい穴があるのでバーナーやチャッカマンなどで火がつけやすい。
折りたたみ式で持ち運びも楽に出来ます!

〇仕様
【サイズ】
組立時:W18.5cm×D19cm×H20.5cm 
収納時:W15cm×D20.5cm×H5.5cm
製品重量:約1kg 
【材質】
本体/鉄(めっき)、目皿・ハンドル/鉄(クロムメッキ)







HRCO Yahoo!店

CAPTAIN STAG 炭焼き名人 FD火起こし器 M-6638

ダイワ モアザンスイッチヒッター 105S (シーバスルアー) ケーラー アーバニア キャンドルホルダー ファンクションハウス Kahler Urbania
パイレックス PYREX ボウル3.6L CP-8560
決明子 4
毎朝毛先をコテで巻くのですが、まぁ普通に良いです!あまり他の商品を知らないので比較出来ないのですが…一度毛先をコレで濡らしてドライヤーで一旦乾かしてからコテで巻くと長持ちする気がします!夏や、雨の日はなんの意味もありませんが…

Amazon カスタマー 4
ベタつくのが苦手なのでさらっとして使いやすい反面、やや保湿力が弱い気がします敏感肌とまではいかないけど、メンズ物だとヒリヒリしたりする事があるけど、これはそんなこともなくつけた後もトラブルとかはないですこれ1つでいいって言うのは楽でいいと思います乾燥が気になるときは他の化粧水とかをつけてからこれを塗る等、様子を見ながら使えるので良いと思います

大王製紙 エリス 素肌のきもち 多い昼 ふつうの日用 21cm 羽つき 26コ入 apexwin アペックスウィン日本正規品 透湿防風ジャケット 男女共用 「10354」
小浜真未 1
偽物を疑わざるをえません。高評価レビューは業者の方が書いたのではないでしょうか。ピテラ臭が全くしないのと、使用感が正規ショップで購入したものと全く違いますがどういう事でしょうか。瓶の下も少々黒ずみがありました。また、瓶の口が正規品のものと違うように感じました。正規品では一振りでドバッと化粧水が出てきたのですが今回購入した商品は口が小さく出しづらく感じました。中古の瓶を使い回し、別の化粧水を入れているのではないでしょうか。使用後は肌がピリピリし、正規品では感じなかった乾燥感がありました。しばらくすると顎のあたりが赤くなり痒みを感じました。コロナの影響で気軽に外出出来なくなり、近くの化粧品ショップでも手に入らなかったのでこちらで購入しました。今ではこういった業者の利益に貢献してしまったと後悔しています。購入を考えている方今一度検討されることをお勧めします。

SHIMIZU(シミズ) フィッシングベルトDX ブラック バロックパール ハングイヤリング
Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 火起し器 折りたたみ火起し器 スリム チャコールスターター UG-3281 炭バサミ トング BBQ ウッドグリップ 炭バサミ 35cm ステンレス製 ストッパー付き UG-3286 シルバー【セット買い】 | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG ...Amazon | キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 火起し器 折りたたみ火起し器 スリム チャコールスターター UG-3281   炭バサミ トング BBQ ウッドグリップ 炭バサミ 35cm ステンレス製 ストッパー付き UG-3286 シルバー【セット買い】 |  キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG ...
早い!簡単!BBQの便利アイテム「火おこし器」はやっぱりすごかった! | タグチドットコム早い!簡単!BBQの便利アイテム「火おこし器」はやっぱりすごかった! | タグチドットコム
HKS スーパーパワーフロー 70019-AD105 ダイハツ LA400K コペン用 むき出しタイプエアクリーナー
キャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起し器 M-6638 PlgY2W9WBw, アウトドア、釣り、旅行用品 - aslanmoden.atキャプテンスタッグ 炭焼き名人FD火起し器 M-6638 PlgY2W9WBw, アウトドア、釣り、旅行用品 - aslanmoden.at
電動スイング ベビーラック 1年品質保証 0~18ヶ月 5段階調整 オートスイング チェア 蚊帳付き 洗えるシート 自動ゆりかご 電動バウンサー ロッキングチェア
gold moon 1
なんかあえてこれ使わなくてもって感じかも

OFFO シャワーホース 交換用 ステンレス製 防爆漏れ防止 耐久性シャワーほーす 360°自由回転できるため 使用中の絡み合いを防ぐことが 本革 メンズ スエード ローファー スリッポン ハンドメイド マッケイ製法 革靴 ブラック ダークブラウン トープブラウン ネイビー DID 530VX3-120L ZJ(カシメ) 4525516394253 大同工業株式会社 D.I.D バイク用チェーン Vカット ポインテッドトゥ パンプス レディース 秋冬 ぺたんこ フラット ユニフレーム ちびターナーSUS (662243) / キャンプ 登山 フライ返し 折りたたみ コンパクト
炭焼き名人 ハンディ火起し器 - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ炭焼き名人 ハンディ火起し器 - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ
CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 - 本店-パーティーグッズ通販-販売-パーティワールドCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) 炭焼き名人 FD火起し器 M-6638 - 本店-パーティーグッズ通販-販売-パーティワールド
送料無料 レゴ 互換品 姫様 8体セット ミニフィグ 互換品 キャラクター 玩具 クリスマス プレゼント 誕生日プレゼント 入園ギフト おすすめ キッチンパネル パニート モザイコ トレリス 3×2板 910×600mm 3mm厚 GX-3913LT スノーグレー 日本デコラックス 不燃メラミン化粧板 1枚 モザイクタイル柄
購入レポート】キャプテンスタッグ火起こし器レビュー!炭、薪を入れて放置するだけ!|明日のおでかけプラン購入レポート】キャプテンスタッグ火起こし器レビュー!炭、薪を入れて放置するだけ!|明日のおでかけプラン
指輪 メンズ シンプル グローブ ステンレス リング メンズ ステンレスリング ステンレスアクセサリー fr6057 ユニフレーム アウトドア アウトドアアクセサリ 燕三条ステッカー ベージュ 690093 UNIFLAME ※5点までの販売
炭焼名人 FD火起し器 - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ炭焼名人 FD火起し器 - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

33350052 ハイパープロ HYPERPRO モノショック T460 エマルジョン 16年-20年 SV650 ABS 紫 JP店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

国産 PP 食パン袋 1斤用 240 100枚入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

バスマット 珪藻土 かわいい 通販 珪藻土バスマット 珪藻土マット 足拭きマット 足ふきマット MOOMIN 花畑 花柄 YOKOZUNA ヨコズナ 715371 お風呂場 脱衣所

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マキタ 18V 充電式ドライバドリル DF486DZ +ケース [本体+ケース] DF481DZ 後継機

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。