1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. 釣り
  4. ルアー、フライ
  5. O.S.P オーエスピー DoLive Beaver ドライブビーバー 3インチ Feco認定
お得セット 話題の行列 O.S.P オーエスピー DoLive Beaver ドライブビーバー 3インチ Feco認定 pfsa131.com pfsa131.com

O.S.P オーエスピー DoLive Beaver ドライブビーバー 3インチ Feco認定

257円

O.S.P オーエスピー DoLive Beaver ドライブビーバー 3インチ Feco認定

■ホグ系の新たなワームとして誕生したドライブビーバー。特徴はカバー際でのすり抜けやすさや誘い、フッキング、キャストのしやすさといったトータル性能の高さ。そしてDoLiveシリーズの名を継承した自発的でありながらもトルクフルなバサロアクションである。
■Length:3インチ 入り数:7本
■Feco認定商品



O.S.P オーエスピー DoLive Beaver ドライブビーバー 3インチ Feco認定

つけたて続くまつエク コーティング剤 コート美容液 マツエク コーティング マツエク コート マツゲエクステ 落ちにくい バラつき防止 水 汗 強い ブロック 梅酒好き必見!当店厳選!チョーヤの熟成梅酒が入った 720ml 3本セット(北海道・沖縄は送料 980円) 信和 ハイパーボードン#20*No.10 10号 180*270 4H (10000入) 400034
OSP】ドライブビーバーの特徴と使い方!【カバー攻略に必須】 - BASS ZEROOSP】ドライブビーバーの特徴と使い方!【カバー攻略に必須】 - BASS ZERO
Amazon カスタマー 5
 卒業制作のテーマとして選んだ、自閉スペクトラム症の妹のこと。しかし、それは家族であり、自身の内面を深く見つめる機会となったように思いました。主人公である、ちづるはどこまでも無垢で正直で、とてもかわいらしく思います。その特性から学校になじむことが難しくなり、在宅での生活ですが、それをあまり重く感じない母の姿、凄いなぁと思いました。父がいないため、自分が彼女のほとんどを背負っているにもかかわらず、前向きに生きている姿に、子どもたちへの愛情に心が動かされます。 撮影者である監督が、福祉職への就職を選んでいくところ、母親とのやりとりがリアル以外のなにものでもありません。この部分の編集にどんな思いで映像を切り取られたのでしょうか!?? いずれにしても、自閉スペクトラム症の子どもの現実、その家族の思い、そしてなによりきょうだいの思いをリアルに描いた秀逸な作品だと思います。ぜひ、多くの方に見て頂きたく思います。

アルファックス ソールバランス コロン グリーン ☆ ハロゲン 12V 55W H7 T10 PX26d 14-0017 スタンレー STANLEY ハロゲンバルブ 1個 前島食品 昆布茶 300g こぶ茶 こんぶ茶 昆布茶 効果 効能 業務用 粉末 国産 北海道昆布使用 1000円ぽっきり ポイント消化
O.S.P オーエスピー ドライブビーバー3インチ DoLive Beaver 3inch ソリッドホワイト#W-059 エコ認定商品 ホッグ系ワーム(クロー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)O.S.P オーエスピー ドライブビーバー3インチ DoLive Beaver 3inch ソリッドホワイト#W-059 エコ認定商品  ホッグ系ワーム(クロー)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com)
インプレ】ドライブビーバー 3インチ | OSP【小さくてもギュンギュンバサロ】 | lurecafeインプレ】ドライブビーバー 3インチ | OSP【小さくてもギュンギュンバサロ】 | lurecafe
Amazon | オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3inch OSP DOLIVE BEAVER 005 ジュンバグ 3inch | オーエスピー(O.S.P) | ルアーAmazon | オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3inch OSP DOLIVE BEAVER 005 ジュンバグ 3inch |  オーエスピー(O.S.P) | ルアー
Amazon カスタマー 5
アンテナチューナーのバリコンとギヤモーターの接合部に使用、工作で生じる少々の偏芯、偏角を十分吸収してくれてます。絶縁体の樹脂製ならより私の用途に合ってましたが、強度面では本品が圧倒的に信頼できます。絶縁のため別にタイトカップリングをいれてます。

ふるさと納税 横手市 国産自家採集はちみつ2種詰め合わせ(計600g) 公道使用不可 バイク ヘルメット 半帽 ハーフヘルメット ハーレー 半キャップ フルフェイス 大人用 かっこいい お洒落 軽量 快適 レトロ 装飾用 透湿防水シート JIS A 6111 2004適合品 充電式ランダムサンダー コードレス マキタ 18Vバッテリーを対応 電動サンダー 125mm 集じんシステム付き 表面研磨 DIY 木材仕上がり 作業工具 マジック式
Amazon | O.S.P(オーエスピー) オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3.5inch OSP DOLIVE BEAVER 【メール便可】 ▽196 ワイルドテナガ 3.5inch | オーエスピー(O.S.P) | ルアーAmazon | O.S.P(オーエスピー) オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3.5inch OSP DOLIVE BEAVER  【メール便可】 ▽196 ワイルドテナガ 3.5inch | オーエスピー(O.S.P) | ルアー
黒星 4
ハーネスもセットでこの値段は素晴らしいです。私は自ら防水処理をしたので水漏れ等はわかりませんがいい商品だと思います

OSP特集 ワーム: (並び順:価格(高い順) 16/18ページ)| 釣具のキャスティングオンラインストア - 全国50店舗以上を展開する大型釣具店OSP特集 ワーム: (並び順:価格(高い順) 16/18ページ)| 釣具のキャスティングオンラインストア - 全国50店舗以上を展開する大型釣具店
フジワラ化学 かんたん・あんしん珪藻土 1.5kg (サンド) Fujiwara 209638 返品種別A mazume MZFW-640 ウィンドカットジャケットVI ブラウン L キアラフィレンツェ リードディフューザー ビアンコディバッコ 200ml (160672)
kt 3
ジャンパーワイヤが柔らかくてすぐ曲がるというレビューのある商品も散見されますが、こちらの商品のジャンパーワイヤは固くしっかりと刺さります。この点はよかったです。ただ、ピンセットは…。ロゴはgoot(太洋電機産業株式会社)に似せたgooiパッケージは日本語表記だけど、ピンセットに貼り付けられているシールの型番はTS-12、そして「標準タイプ」の表記。しかし裏を見るとそもそも標準タイプはTS-10だし、表に標準タイプと書いてあるくせに裏には「ワシ口タイプ」の表記が。(ワシ口タイプはTS-15)日本語も微妙におかしいし、メチャクチャすぎてちょっと笑いました。おまけだし面白かったので気にしてませんが、非電磁性と書かれてるけどこれは信用しないほうがいいかもね。

ネコポス対象品】OSP DoLive Beaver(ドライブビーバー) 4インチ ジュンバグ: バスルアー| 釣具のキャスティングオンラインストア - 全国50店舗以上を展開する大型釣具店ネコポス対象品】OSP DoLive Beaver(ドライブビーバー) 4インチ ジュンバグ: バスルアー| 釣具のキャスティングオンラインストア -  全国50店舗以上を展開する大型釣具店
オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3.5inch OSP DOLIVE BEAVER - 【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販オーエスピー ドライブビーバー Feco対応 3.5inch OSP DOLIVE BEAVER -  【バス&ソルトのルアーフィッシング通販ショップ】BackLash/バックラッシュ|Japanese fishing tackle|ルアー/釣具通販
マルト(MARUTO) 後ろ子乗せ用 シェル型 レインカバー horo!(ホロ) D-5RG4 -O バージョン4. グレー 溶接マスク ドクロ柄 遮光速度 1 30000秒 自動遮光度#9〜#13ワイドビュータイプ 軽量 ソーラー充電式 ☆名入れ刺繍OK! ヨネックス テニス リュックサック ジュニアバックパック ラケット1本入れ BAG2189
出荷 O.S.P オーエスピー ドライブビーバー3インチ DoLive Beaver 3inch ゴーストシュリンプ#TW-117 エコ認定商品 ホッグ系ワーム lacistitis.es出荷 O.S.P オーエスピー ドライブビーバー3インチ DoLive Beaver 3inch ゴーストシュリンプ#TW-117 エコ認定商品  ホッグ系ワーム lacistitis.es
おせち おせち料理 祇園和洋中おせち「たつみ」三段重 3人前 51品 2023 おせち 送料無料 お取り寄せグルメ 産直品
ソフトルアー ospの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comソフトルアー ospの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
こうちゃん 1
CDトレイが開かない!右の音が出ない!ひどい買い物しました。出品者の感性を疑います。2017製なので古くはないはずですが、ゴミを買わされました!!!!

Amazon カスタマー 5
3Dプリンタ2台目にこの機械を購入しました。以前同社のXY-2PROを購入したのですがエライ安価に売られていたので衝動買いしました。ある程度DIYに慣れている自分の場合、一人で組み立てた場合、大体5時間程度でした。(英文マニュアルを読みながら)いろいろな評価があると思いますが、結論から言うと非常に満足しています。自分で組み立てる分、各部の確認を入念に行いましたがホットエンドが固定されていないなどの不具合は見当たりませんでした。組立に関しては以下を留意しました。?各辺が90度しっかり出るよう、またZ軸の各シャフト、送りねじがそれぞれ並行が出るように注意。?Z軸関係は仮締めした後、タイミングプーリやモータなど電気関係を組み付けてレベリングができる状態にして平面出しを行い、ざっくり平面が出たら締める。私の場合ですのでいろいろとやり方があると思いますでの参考程度に。3番目の写真左側は同社製XY-2PRO(昨年6月購入でいろいろ改造したもの)、右側は今回購入品で製作したものです。この2つは以下の条件でかつ同じメーカのPLAフィラメントで作成しました。?送り速度60mm/s?積層厚0.18mm?ホットエンド温度200度?ベッド温度50度今回購入品は全くの未調整でホントの一番最初に制作したものです。各部微調整無しでレベリングとZ減点設定のみ、最初の一発目でこれだけできるなら十分だと思います。何よりも一度レベリング、Z軸原点調整を完了したら以後はほぼ調整不要がとてもいい。XY-2PROだと結構頻繁に調整する必要があったので???冷却ファンはどうしても音が大きくなります。ほかのレビューで明らかに壊れているような轟音は私の製品ではありませんでした。ちょっと改良してほしいかなという点?プリントプラットフォームスティッカーがアルミ板ではなくてもう少し柔軟性のある素材だったら。?フィーディングチューブを配線チェーンの中に通してほしかった(自分でできるけど???ただ、この価格でこの性能は十分ですので★5にします。長期運用して不具合が出たら下げるかもしれませんが。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ドッグハピネスはみがきプラス 犬 歯磨き 歯磨きジェル 歯磨き粉 口臭 口臭ケア 歯石 歯周病 20g

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

MIZUNO(ミズノ)ミズノドミナントTPU(11GP1852)野球 ベースボール ソフトボール スパイク ポイント固定式 ポイントスパイク 一般用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

(CM136HD)XTRONS 13.3インチ 大画面 フリップダウンモニター 1920x1080 超高画質 フルHD 超薄 軽 HDMI対応 ドア連動 USB・SD

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

クリスマスカード 和風 紅白梅 福寿草 グリーティングカード 多目的 メッセージカード 和紙 冬 福井朝日堂

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。