1. ホーム
  2. ベビー、キッズ、マタニティ
  3. ベビー用家具
  4. ベビーハンガー
  5. ベビーハンガー セット 20本セット おしゃれ 滑らない キッズ ベビー ハンガー 収納 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 子供用
定価 最大93%OFFクーポン ベビーハンガー セット 20本セット おしゃれ 滑らない キッズ ベビー ハンガー 収納 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 子供用 pfsa131.com pfsa131.com

ベビーハンガー セット 20本セット おしゃれ 滑らない キッズ ベビー ハンガー 収納 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 子供用

504円

ベビーハンガー セット 20本セット おしゃれ 滑らない キッズ ベビー ハンガー 収納 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 子供用














商品情報
商品特徴 ・シンプルでナチュラルカラーが可愛いおしゃれハンガー♪お得な20本セットです。
・収納の嬉しいポイント!薄いからかさばらない!ベビー服からキッズまで60〜120サイズまでかけられます。
・高品質な素材を使用しているので高耐久で長持ちします。
・すべらないビニルコーティング加工!くぼみもついているのでお洋服が滑りにくい♪
カラー グリーン/ピンク/ベージュ/パープル/ブルー

【セット内容】

・単色20本セット
・各色4本づつ20本セット
・ピンク7本/ベージュ7本/パープル6本セット
・ブルー7本/グリーン7本/パープル6本セット
サイズ 縦約17cm、横約30cm、厚さ4mm

※採寸には多少の誤差がある場合がございます。
注意 ※お客様のご覧になられますパソコン機器及びモニタなどの違い、また室内、室外での撮影により実際の商品素材の色と相違する場合もありますのでご了承下さい。
発送について ・納期は商品選択画面よりご確認ください。

※予約商品の場合は発送までにお時間がかかりますのでご了承ください。

【送料無料!】

・配送は『宅急便・宅配便(離島、沖縄の場合は定形外)』でお届けいたします。
包装について 環境保護の観点から、「簡易包装」を推進しております
明細書について 当店ではエコロジーと個人情報流出防止のため、ご指示の無い限り明細書を発行しておりません。 明細書を発行ご希望の場合はお手数ですがお問合せください。 商品画像1商品画像2商品画像3商品画像4商品画像5商品画像6商品画像7商品画像8商品画像9商品画像10商品画像11商品画像12商品画像13商品画像14商品画像15

ベビーハンガー セット 20本セット おしゃれ 滑らない キッズ ベビー ハンガー 収納 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 子供用

ヒルズ 犬用 c d マルチケア 尿ケア 小粒 ドライ 3kg
みどりを購入しましたが、水色に近いと他のかたも書かれてた通りと思いました。 ですが、服が落ちてこない、子供の人数分の色を選べるので、良かったです‼️
オカムラ フリーアドレスデスクプロユニット DP162P W2400(東大阪・引取) 価格以上2倍寿命でおトク驚きの長寿命バッテリー 国産車 バン・セダン等 EUROPOWER ギフトボックスL〔GFT〕 #ブラウン [083193] コーヒードリッパー アウトドア 2杯 珈琲ドリップ ソロキャンプ キャンプ おしゃれ 持ち運び ビーニー 帽子 ニット帽 レディース 無地 ゆったり やわらかい 医療用帽子 ストレッチ シンプル ワッチキャップ
RIO 4
食洗器が使えるお椀を探していました。軽くて、サイズ感もよくとても気に入りました。残念なのは6個発注したうちの1個に、消えない1㎝強の塗り斑のようなシミがあったこと。1個だけ交換に出すのも面倒なのでこのまま使いますが、出荷時に気を付けていただけるといいかと思います。

Amazon.co.jp : SONGMICS ハンガー こども用 すべらない キッズハンガー 型崩れ防止 20本セット 襟を守る 省スペース スリム 多機能 プラスチック 洗濯用 可愛いグリーン CRP30Q : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : SONGMICS ハンガー こども用 すべらない キッズハンガー 型崩れ防止 20本セット 襟を守る 省スペース スリム  多機能 プラスチック 洗濯用 可愛いグリーン CRP30Q : ホーム&キッチン
パープルを購入しましたが、ピンクよりの色味だなと思いました!でも可愛いので満足です! よく見ると細かい傷などはありましたが、私はあまり気にならないです。(安いので許容範囲) 足りなくなったら買い足そうと思ってます!
ずり落ちず、とても満足です。 子どもが自分で服を取るときに片側だけ引っ張ると、ずれないため、服が伸びてしまうほどです。
ミミちゃん 4
光沢があり、とても綺麗なお皿でした。焼き魚用にと思ったのですがかなり長さがあり使う機会があまりなさそうです。

アイファクトリー 梅ぼしのシート(個包装) 40g×6袋
楽天市場】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ ラック スリム : MarineBlue楽天市場】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー  子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ ラック スリム : MarineBlue
EP用仕切板・白 10枚セット ディスクユニオン DISK UNION 送料無料 黒糖干し梅 100g 2袋セット 梅 梅干し うめ 黒糖 おつまみ おやつ 種なし 干し梅 こくとう うめぼし 黒糖梅干し 甘酸っぱい
注文後、すぐに届きました! 可愛い上にしっかりしたつくりで問題なく使用出来ました。 グリーン、ブルー、パープルの3色展開をチョイスしました。パープル色が思ったよりもピンク色だと感じました。 可愛いので良いですが、間違えたかな?と思いました。 当たり前ですが、サイズは問題なく滑り止めもしっかりしていました。 前開きではない50.60の新生児服だと少しハンガーが大きいくらいです。
(あすつく) 信越工業:小巻PPバンド15mm×100m (梱包・手芸用) 緑 (標準色) 4960924100506 PPバンド 手芸用カゴ (即納)(メール便対応商品)CATEYE キャットアイ ベル OH-2400 ブラック(4990173025077) ふるさと納税 串間市 <認定農家直送>のびのびと育てたみやざき地頭鶏の炭火焼き(計500g・100g×5パック) U-A2 ダイワ ミニクール S850 ホワイト 足漕ぎ ローラーペダル エアロバイク 折りたたみ フィットネスバイク トレーニング ダイエット 筋トレ 健康 ながら運動 有酸素運動 脂肪 燃焼 腕 脚 自宅 de077
Amazon.co.jp : SONGMICS ハンガー こども用 すべらない キッズハンガー 型崩れ防止 20本セット 襟を守る 省スペース スリム 多機能 プラスチック 洗濯用 可愛いグリーン CRP30Q : ホーム&キッチンAmazon.co.jp : SONGMICS ハンガー こども用 すべらない キッズハンガー 型崩れ防止 20本セット 襟を守る 省スペース スリム  多機能 プラスチック 洗濯用 可愛いグリーン CRP30Q : ホーム&キッチン
野良道具製作所 野良ブラスター 3本継 ロングver. 90cm
新生児用60-70サイズを洗濯するのに購入しました。ロンパースものにもしっかりグリップがきいており、購入して良かったです!
楽天市場】【楽天1位】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ 子ども 赤ちゃん ベビー服 すべらない 滑り止め シャツ Tシャツ 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ : COREMO+楽天市場】【楽天1位】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ 子ども 赤ちゃん ベビー服 すべらない 滑り止め シャツ  Tシャツ 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ : COREMO+
ベビーハンガーのおすすめ15選!木製や10連タイプも | HEIM [ハイム]ベビーハンガーのおすすめ15選!木製や10連タイプも | HEIM [ハイム]
ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー 子供 – サステナブルなECサイト | サステナモールベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー 子供 –  サステナブルなECサイト | サステナモール
ポロロッカ星人 5
ここのブランド大好きですちゃんと買って良かったと思えるし、値段相応の魅力があると思う欲を言えば他にももっとゆったりめのロンtやロング丈のパーカーもだして欲しいパンツもサルエルで、例えば左右どちらかの膝から下へかけてのプリントとか...ワンポイントアクセントとして絶対映えると思う∩(^ΦωΦ^)∩

貝印 AB5425 パン切り包丁 関孫六 わかたけ 210mm KAI
楽天市場】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー 子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ ラック スリム : MarineBlue楽天市場】ベビーハンガー 20本セット 滑らない 赤ちゃんハンガー キッズ ベビー ハンガー ベビー服 すべらない 収納 Tシャツ 衣類ハンガー  子供用ハンガー 洗濯 物干し コンパクト 洋服 タオル 子ども用 おしゃれ ラック スリム : MarineBlue
くろがね堅パン スティックタイプ イチゴ味 3袋セット 送料無料 条件一切なし

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

電気敷き毛布 電気ひざ掛け毛布 USB給電 ヒーターブランケット 肩掛け毛布 膝かけ 良い肌触り 柔らかい 丸洗いOK 冷え予防 寒さ対策 あったかグッズ 暖かい

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

電子メモパッド お絵かき 子ども 8.5インチ ボード 電子メモ メモ帳 伝言板 ノート パッド

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

メトロ こたつ用取替ヒーター 石英管 300W MS-303H-KA

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

オークリー(OAKLEY) ENHANCE ウインドウォーマーパンツ YTR 4.0 FOA404100-02E (キッズ)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。