1. ホーム
  2. 食品
  3. チーズ、乳製品、卵
  4. バター
  5. ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g カマンベールチーズ100g クリームチーズ130g
日本製 激安通販専門店 ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g カマンベールチーズ100g クリームチーズ130g pfsa131.com pfsa131.com

ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g カマンベールチーズ100g クリームチーズ130g

3000円

ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g カマンベールチーズ100g クリームチーズ130g

■お礼品詳細
 ・配送方法:クール便(冷蔵)
 ・提供元:酪農学園大学

■お申し込み・配送・その他
 ・発送時期:2022-11-07より順次発送 ※生産・天候・交通等の事情により遅れる場合があります。
 ・申込受付期間:通年
 ・配達外のエリア:離島
 ・寄付証明書の送付時期目安:申込完了日から2週間程度

酪農学園大学の乳製品製造学実習室で製造される、乳製品詰め合わせ3点セットです。 江別市近郊の今だ原始の姿を残す野幌森林公園を背景に、その広大な敷地を誇る酪農学園大学で飼育している乳牛の搾りたての新鮮な生乳を使っています。すべて大学内で丁寧に製造された、数量限定の大学オリジナル乳製品です。大学内での取り扱いが主のため他では手に入りづらく、大学の実習で製造されるため数に限りがございます。

【缶バター】
昔ながらのバッチ式バターチャーンで製造しており、昔ながらの懐かしいバターの味となっております。
【クリームチーズ】
クリーミーでなめらかな食感です。そのままあるいは水産物、畜産物、ジャム等の農産物とも良く合います。
【カマンベールチーズ】
熟成により全体が軟らかくなりとろける舌触りでまろやかな風味となっております。

■内容量/製造地
缶バター200g×1/カマンベールチーズ100g×1/クリームチーズ130g×1
製造地:すべて北海道江別市

■原材料
・缶バター :生乳、クリーム、食塩
・クリームチーズ :生乳、クリーム、食塩、乳化安定剤
・カマンベールチーズ :生乳、食塩

■賞味期限
30日
バター、クリームチーズ、カマンベールチーズは別々の日程で製造され、また、実習の有無により製造日が変則的となるため、一律の賞味期限ではありません。お手元に届く時点で、概ね30日以上の賞味期限があるものをお届けいたします。それぞれの製品に賞味期限の記載があります。

■注意事項/その他
※夏休みや年末年始は発送にお時間を頂く可能性がございます。
※パッケージや容器のデザインが変更になる場合がございます。


このページは、提供元からの情報に基づき、作成・掲載をしています。
提供元の規格変更などに伴い、お礼品は、本サイト掲載の情報から予告なく変更となる場合がございます。
お礼品に関する義務表示事項(原材料、栄養成分、アレルギー情報、添加物など)については、お礼品到着後、お礼品の包装容器の表示ラベルをご確認ください。
・北海道のふるさと納税のお礼品となります。
・特定の自治体に対し金銭を寄附することを目的としたサービスとなります。
・こちらは、寄附を行ったことへの謝礼として、その自治体が利用者に提供する物品またはサービスとなります。
・画像はイメージです。
・離島はお届けできません。
・こちらのお礼品は、当自治体以外にお住まいの方のみへのお届けとなります。当自治体にお住まいの方についてはお礼品をお受け取りいただけません。あらかじめご了承ください。

ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g カマンベールチーズ100g クリームチーズ130g

酪農学園大学出身です。たいへんおいしいし、大学、江別のためになるならさらに言うことなしです。毎年ふるさと納税しています。お勧めです。
12月スーパーSALE 酪農学園大学 缶バター200g3個セットバター 乳製品 加工品 クリーム 北海道産 生乳 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税 北海道 www.basexpert.com.br12月スーパーSALE 酪農学園大学 缶バター200g3個セットバター 乳製品 加工品 クリーム 北海道産 生乳 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税  北海道 www.basexpert.com.br
酪農家バター 加塩 200g×5個 合計1kg 無添加 送料無料 有塩 乳製品 バター 冷蔵 国産 白いバター酪農家バター 加塩 200g×5個 合計1kg 無添加 送料無料 有塩 乳製品 バター 冷蔵 国産 白いバター
ごんたさん 5
手軽にスプレイするだけで、本当に植物がしかっりします。そして、大きなきれいな花が咲き、その花が長持ちします。

ピザ窯用 乾燥薪 35センチ
永作新一 4
荒い綿です。肌ざわりを気にするなら高いのを探した方がいいと思います。ちょい使いにはいいです。

ふるさと納税で人気のバターをもらおう!おすすめ乳製品まとめ ふるさと納税ナビふるさと納税で人気のバターをもらおう!おすすめ乳製品まとめ ふるさと納税ナビ
おとうふチーズケーキとティラミスを求めて | toshiのブログおとうふチーズケーキとティラミスを求めて | toshiのブログ
プランター 植木鉢 長方形 アンティーク おしゃれ 屋外 ナチュラル ガーデニング雑貨 エコプランター角型ワイド240 猫 ハンモック 窓ベッド 猫グッズ 吸盤タイプ クッション ウイスキー エイシェント クラン 700ml_あすつく対応 ブレンデッドスコッチ 洋酒 whisky
今のご時世、旅に出ることは難しいため、こういった地方の大学で工夫され作られた乳製品を頂けるのは、楽しみの一つとなっています。味は濃すぎず、美味しく頂けました。チーズは、パンと家族で頂き、子供もおいしいと言っていました。
岩崎電気 E0831N SAN8 W LED投光器 レディオック フラッド ブリッツ 60Wタイプ 狭角 昼白色
aki 4
鳩が寄りつかなくなった。大量に必要になるので価格を抑えて欲しい。

スクラビングバブル アルコール除菌 トイレ用 詰め替え用 大容量 超特大サイズ 900ml×2個 ジョンソン プラノイタ・敷石 こばる同等品
Amazon カスタマー 3
刺繍はしっかりしていて、鍔もいい感じですが、側面の縫いが甘いせいか、写真のような状態です。防犯パトロールの際に使用する為に、とりあえずで購入したので、まだいいですが耐久性は無さそうですね。

酪農家バター 加塩 200g×5個 合計1kg 無添加 送料無料 有塩酪農家バター 加塩 200g×5個 合計1kg 無添加 送料無料 有塩
トートバッグ ショルダーバッグ 2way レディース 軽い 通勤 通学 a4 斜めがけ 軽い ナイロン 肩掛け 撥水 仕事用 サンワサプライ TypeC(DP Altモード)-HDMI変換アダプタ SANWA SUPPLY AD-ALCS-HD 返品種別A
江別市のふるさと納税 | ふるさと納税バイブル江別市のふるさと納税 | ふるさと納税バイブル
Nobu 1
レバーを握らない状態で水を出したら、水が止まらず。使わない時に、いちいち蛇口を絞らなくてはならず不便。高い買い物をした。

ユニカ(unika) ユニカ クイックホルダービット UC-3040-SDS
送料無料 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g乳製品 北海道 チーズ 缶バター カマンベールチーズ クリームチーズ 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税 北海道 【AL001】 新品本物 -admin.sfanonline.org送料無料 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g乳製品 北海道 チーズ 缶バター  カマンベールチーズ クリームチーズ 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税 北海道 【AL001】 新品本物 -admin.sfanonline.org
BK54 PG ウィスパー うすさら安心 女性用 吸水ケア 20cc 少量用 32枚入 ロータスパフォーマンス スクーターレインコート(クールグレー) サイズ
楽天市場】【ふるさと納税】酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g乳製品 北海道 チーズ 缶バター カマンベールチーズ クリームチーズ 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税 北海道 【AL001】 : 北海道江別市楽天市場】【ふるさと納税】酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g乳製品 北海道 チーズ  缶バター カマンベールチーズ クリームチーズ 北海道ふるさと納税 江別 ふるさと納税 北海道 【AL001】 : 北海道江別市
カメ太郎 3
見た目が、マグネシウム不足のようだったので250倍で使用してみました。4~5回目位から効果が出ました。

KANI PLフィルター プレミアムサーキュラーPL 46mm CPL Smooth Rotation 仕様 円偏光 レンズフィルター 丸枠
酪農学園大学アイス100g16個セットお菓子 氷菓 アイス デザート セット ストロベリー 北海道ふるさと酪農学園大学アイス100g16個セットお菓子 氷菓 アイス デザート セット ストロベリー 北海道ふるさと
NTV426B-B データシステム テレビキット ビルトインタイプ 日産車用 ヤマハ YAMAHA 4521407226252 二輪車用エンジンオイル YAMALUBE プレミアムシンセティッグ 10W-40 MA2 4サイクル用 90793-32652 20L BMSブラックアルミサンシェード フルセット トヨタ bB K1-001-C 尺3 テーブルマット(100枚入) 白無地 No.100 <QTC9001> フィットはちまき 約4cm×1m(40個までメール便可)11色から選択 アーテック 鉢巻 選挙 応援 体育祭 安い 文化祭 カラーハチマキ 運動会
ふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g :1124686:さとふる - 通販 - Yahoo!ショッピングふるさと納税 江別市 酪農学園大学 乳製品3点セット 缶バター200g/カマンベールチーズ100g/クリームチーズ130g :1124686:さとふる  - 通販 - Yahoo!ショッピング
酪農学園大学 乳製品3点セット(バター・カマンベールチーズ・クリームチーズ) - 北海道江別市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト酪農学園大学 乳製品3点セット(バター・カマンベールチーズ・クリームチーズ) - 北海道江別市|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
ヤンマー ディープグリーンラッカー塗料 ペンキ 建設機械 農機具

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハワイお土産 マカデミアナッツチョコレート1ピースTIKIバッグ9粒入り|ハワイアンホースト公式店

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジャケット テーラードジャケット セットアップが楽しめる!ゆったりテーラードジャケット

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

グミサプリ 亜鉛&マカ 30日分 60粒×4個※取り寄せ商品 返品不可

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

DIESEL ディーゼル 長財布 X06626 P0396 24 ZIP メンズ ウォレット ブラック

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。