1. ホーム
  2. 食品
  3. スナック、お菓子、おつまみ
  4. ナッツ類
  5. おつまみ カシューナッツ うすしお味 800g お買い得価格で送料無料
今年も話題の 全国一律送料無料 おつまみ カシューナッツ うすしお味 800g お買い得価格で送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

おつまみ カシューナッツ うすしお味 800g お買い得価格で送料無料

534円

おつまみ カシューナッツ うすしお味 800g お買い得価格で送料無料

カシューナッツのみを素焼き(ロースト)した天然の商品です。香ばしいさと濃厚な味わいが癖になる一品です。ビールのおつまみに持ってこいのカシューナッツです
■名称■
木の実
■商品名■
ローストカシューナッツ【うす塩味】
■原産地■
インド産
■内容量■
800g
■原材料■
カシューナッツ,塩
■保存方法■
直射日光・高温多湿を避け、冷暗所にて保存してください。
■賞味期限■
製造より150日
■使用上の注意■
開封後はお早めにお召し上がりください
※本商品製造工場では落花生、乳、オレンジ、キウイ、くるみ
 バナナ、もも、りんご、カシューナッツを含む製品を製造しています。
 【栄養成分表示】100g当たり
■エネルギー■  614kcal
■たんぱく質■  19.8g
■脂 質■    47.6g
■炭水化物■   26.7g
■食塩相当量■  0.4g
■食物繊維■   3.3g 





商品詳細
名称 カシューナッツ
内容量(g) 800
原材料名 ローストカシューナッツ、塩
原産国 インド
賞味期限 加工より150日
保存方法 直射日光・高温多湿を避け、冷暗所にて保存してください。
お召し上がり方 そのまま食べれます。
配送温度帯 常温
製造者 株式会社YY JAPAN
販売者 金山とまと
アレルギー カシューナッツ

おつまみ カシューナッツ うすしお味 800g お買い得価格で送料無料

日本製 おしゃれ チュニック レディース 秋冬 「エアロモア(R)」裏起毛ハイネックチュニック 50代 60代 70代 80代 ミセス シニア ファッション 服 玄関ベンチ シューズラック 幅60cm 収納付き 北欧 おしゃれ モダン 木製 ベンチ スリッパ コンパクト 収納 腰掛 椅子 チェア スツール 靴箱
スーパーやコンビニで売っている製品も含め、カシューナッツでコスパ最高ではないでしょうか。 粒もしっかりとしていて、食べ応えがあります。 大袋に入っているので食べ過ぎてしまうのが難点だと思います。(褒めてます) かなり自制心が必要な商品だと感じます。
サクレ レモン 20個 シャーベット 氷菓 洋菓子 かき氷 アイス スイーツ デザート スライスレモン 栃木 フタバ食品
さっぱり君 2
穴の位置は、自分で加工すれば装着出来るな!装着不可承知で購入しましたが、出来ればどんなバイクにでも装着出来る様に、何センチか間隔で穴が選択出来る様に簡単に工具で綺麗に外せる様に改善して欲しい私が売り手ならそうしますが?もちろん重量が掛かるので耐久性も考慮しますね。

ランタン型LEDランプ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 アウトドア ガーデニング ライト 照明 おしゃれ インテリア バーベキュー ピクニック 荷物運びローラー 耐荷重150kg 重い荷物 ラクに移動 テコ棒付き 車輪付き 台車 4基セット 360度回転コロ付 運搬キャリー 家具 引っ越し 作業 ◇ 荷物運びEDN-356
注文時にトラブルもありましたが、迅速かつ真摯に対応頂き信頼できるショップさんだと感じました。 今回はカシューナッツの購入でしたが、粒も大きく食べ応えがあり味も良く、コンビニやスーパーでちまちまと高い金額で買っていたのがバカらしくなるほど満足しています。ただ…大袋なので食べ過ぎを自制するのが大変です笑
楽天市場】おつまみ カシューナッツ うすしお味 500g お買い得価格で送料無料 : 金山とまと楽天市場】おつまみ カシューナッツ うすしお味 500g お買い得価格で送料無料 : 金山とまと
ピジョン)母乳実感 Sサイズ乳首 2個入 交換送料無料 野球 スパイク ミズノ ウエーブ ライトレボ ローカット Jr. 白 黒あり 3E相当 11GP2222 ジュニア 少年
Lorinser 5
サブライト(フォグランプ)どころか原付ならメインになるくらい照射してくれて見た目も品質的に悪くないです。 活躍してくれて非常に気に入っております。取付前にシリコンコーティングなどしていません。配線が出る部分にセメダイン垂らしただけです。雨天問題無く当たり?だったかも(^^)

税込3,980円のお買い上げで送料無料 matsukiyo LAB 糖質4.3g素焼きミックスナッツ 38g 新しく着き税込3,980円のお買い上げで送料無料 matsukiyo LAB 糖質4.3g素焼きミックスナッツ 38g 新しく着き
ささやん 5
良い点:?吹け上がりの反応が良くなる。?吸気負荷が少ない所為か、エンジンがよく回る。?若干、パワーアップしたように感じる。悪い点:?定期的にエアーでゴミを吹き飛ばす必要がある。?メンテナンスをしない買い換えの場合は、コスト高である。総評:エアフィルター交換後、2年、15000km程しか走行でしたが、試しに本フィルターを購入。他の純正タイプフィルターより価格高ではあるが、大変レスポンスが良くなり、よくエンジンが回るようになる。費用対効果は、体感出来る品物であると思う。今後は、こちらをリピートするでしょう。

割れ 欠けの少ない大粒ホールタイプ 保存に便利なチャック付アルミパック入り 注目ブランドのギフト マカダミアナッツ 大粒 塩味 300g ロースト ホール割れ 欠けの少ない大粒ホールタイプ 保存に便利なチャック付アルミパック入り 注目ブランドのギフト マカダミアナッツ 大粒 塩味 300g ロースト  ホール
Shau 4
ns-1にちょうどいい大きさでした。素材はスポンジですので、純正シートとは見た目が違います。

鰹節製造の 燻し いぶし の技術で製造 甘みと旨みが特徴のカシューナッツ鰹節製造の 燻し いぶし の技術で製造 甘みと旨みが特徴のカシューナッツ
割と早くに、届けて頂きました。すぐに袋を開けて、食べさせて頂きました。丁度良い塩加減で、とても美味しかったです。ついつい手を出し、すぐに食べてしまうのですがこれだけのボリュームは大満足です。又、お願いしたいです。
Amazon | ジャイアントコーン 豆菓子 業務用 お菓子 【ミックスナッツで欠かせない定番のコーン】ナッツ とうもろこし トウモロコシ じゃいあんとこーん コーン 豆 素焼きナッツ みっくすなっつ 塩味 おつまみ つまみ 珍味 千成商会 [つまみ蔵] 800g (ポット入り ...Amazon | ジャイアントコーン 豆菓子 業務用 お菓子 【ミックスナッツで欠かせない定番のコーン】ナッツ とうもろこし トウモロコシ  じゃいあんとこーん コーン 豆 素焼きナッツ みっくすなっつ 塩味 おつまみ つまみ 珍味 千成商会 [つまみ蔵] 800g (ポット入り ...
アイリスオーヤマ IRIS OHYAMA ふとん乾燥機 カラリエ KFK-C3-WP
以前購入した事があり、その時 良い商品だったので また食べたくなり購入させて頂きました。以前と変わらず良い商品でした。粒もしっかりしているし 塩加減も私にはバッチリです。食べ終わる前にまた買いたいと思います。他店のように以前は良かったけど 今回は????え〜‼︎ とならないように このまま変わらずで、よろしくお願いしますね❣️
おつまみ ロースト ナッツ ポイント 送料無料 お酒 殻付き ピスタチオ 業務用 800g うすしお味 おつまみに最適 最高おつまみ ロースト ナッツ ポイント 送料無料 お酒 殻付き ピスタチオ 業務用 800g うすしお味 おつまみに最適 最高
国産おからパウダー(超微粉) 1kg×3袋 国産大豆100% [02] NICHIGA(ニチガ) 焼鳥国産鶏ふりそで
(有)アイクス 4
サイレンサーサイズが合わないとコメント!!少し不安でしたが購入しました。80パイの内径78装着してみるとぴったり装着できました。音もかなり消音できたので良いと思います。値段的にも手頃なよい商品だと思いますよ~?

お歳暮 2022 プレゼント ギフト【送料無料】素焼き カシューナッツ 500g お買い得用 まとめ買い クリックポスト発送 :n-5003:Andante-アンダンテ - 通販 - Yahoo!ショッピングお歳暮 2022 プレゼント ギフト【送料無料】素焼き カシューナッツ 500g お買い得用 まとめ買い クリックポスト発送  :n-5003:Andante-アンダンテ - 通販 - Yahoo!ショッピング
レターケース 書類ケース 卓上 机上 4段 デスク収納 収納 チェスト 浅型 3段 引き出し 深型 1段 LCJ-4D アイリスオーヤマ A4 書類ケース ビッグボーイズ ジンファンデル 2018年 マーレ・マンニュム 750ml イタリア 赤ワイン ペンダントライト 1灯 照明器具 E11 引掛けシーリング 間接照明 内玄関 食卓用 おしゃれ キッチン ダイニング 天井照明 テレワーク かわいい ナチュラル 北欧 純正 DELL OptiPlex 9020 7020 3020 SFF 用 255W 電源ユニット AC255ES-00 HU255AS-00 D255AS-00 D255ES-00 L255AS-00
大好きなカシューナッツですので、少しくらい割れていても美味しければ良いと思い頼みました。中身は少し小粒ですが、粉々とかではなく、ウチで食べるのには不足はなく、味もうすしお味で美味しいです。私は4種のナッツ類に混ぜて食べてます。この値段はお得ですね!
カレンダー 2023年 令和5年 壁かけ 銘樹 盆栽名木 解説付 四季を感じる盆栽カレンダー 7枚つづり 送料無料
楽天市場】おつまみ カシューナッツ うすしお味 500g お買い得価格で送料無料 : 金山とまと楽天市場】おつまみ カシューナッツ うすしお味 500g お買い得価格で送料無料 : 金山とまと
コスメデコルテ AQ ボタニカル ピュアオイル 40ml 宅配便送料無料 COSME DECORTE☆ ランチプレート プラスチック 食器 フタ付きランチプレート 角型 楽弁 仕切り付き プラスチック製 ( 電子レンジ対応 食洗機対応 家弁 仕切り皿 )
購入者 3
今主流の新雅部品のセルモーターと散々迷ったが、自分は156ccでバッテリーが元気ならアーシングケーブルのみでギリギリ回せるレベルなので今回安いこちらのセルモーターを購入。他の方のレビューにある通り、アースケーブルを共締めする取り付けボルトの座面の上側が塗装されたままの個体が届きました。塗装を剥がせば良いだけですが、日本製と同等以上の高品質で評判の老舗大手KOSOとはにわかに信じられませんね。ラベルシールはちゃんと上側に貼ってありましたが斜めってました。まあ、B品セールだと思って納得します。156ccを超える方や超ハイコンプの方は高くても新雅部品をお勧めします。

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

茶色 TOYOTA グリルバッジ FJクルーザー RAV4 プラド タコマ タンドラ ハイラックス GUN125 トヨタ レトロ TRD エンブレム

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ジェットヘルメット バイクヘルメット インナー脱着可 GXT708 PSCマーク規格品 半キャップ オートバイ ハーフヘルメット おしゃれ 四季通用 男女兼用 全11色

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

カフスボタン メンズ アクセサリー ファッション雑貨 スーツ シャツ パーティ 結婚式 記念日 フォーマル ギフト プレゼント ボタン ラウンド

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ワイパー替えゴム フロント 2本セット ジムニー AJ11C JA11V 用 TW300G TW300G スズキ PB グラファイト 交換

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。