1. ホーム
  2. ペット用品、生き物
  3. 犬用品
  4. ペットサークル
  5. ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル 組立 10枚 ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用
休み 超美品再入荷品質至上 ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル 組立 10枚 ペットサークル 基本 セット ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用 pfsa131.com pfsa131.com

ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル 組立 10枚 ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用

2045円

ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル 組立 10枚 ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用

商品詳細:
カラー:/A01/A02
サイズ:/10枚セット
1枚サイズ:約70*50cm
扉サイズ:約32*32cm
縦にも横にもつなげて増やせるサークル☆
成長に合わせて、家族が増えた時などに対応できます!
お部屋のスペース・ペットに合わせて組み合わせ自在♪
右開き、左開きをお好みで選べます☆
犬、猫兼用で使用可能です!
●材質
線材:スチール(エポキシ粉体塗装)
※寸法は手測りなので若干誤差がございますが、ご了承くださいませ。
※お品物の色合いは、写真撮影、パソコン画面表示等の環境の違いにより、若干異なる場合がございますので予めご了承くださいませ。





















【配送に関するご注意】 12月25日(金)以降のご注文は、2022年1月5日(水)から順次発送。




















ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル 組立 10枚 ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用

もんじろう 4
香りが最高!肉厚でジューシーです。お高いですが値打ちはあります。

97702-50016 ヤマハ純正 スクリュー タツピング JP
犬 猫 ケージ 犬ケージ ゲージ サークル おしゃれ ペットサークル ペットケージ アイリスオーヤマ コンビネーションサークル 屋根付きセット 通販 LINEポイント最大GET | LINEショッピング犬 猫 ケージ 犬ケージ ゲージ サークル おしゃれ ペットサークル ペットケージ アイリスオーヤマ コンビネーションサークル 屋根付きセット 通販  LINEポイント最大GET | LINEショッピング
Amazon | NS ペットケージ 小動物ケージ 犬ケージ 猫ケージ キャットケージ キャスター付き トイレ付き 引き出しトイレ 猫 犬用 屋根付き 天窓 脱走防止 組立簡単 掃除簡単 いぬ ネコ うさぎ ハムスター キャット ペット用品 (C10080-S, ブラック) | TY | 飼育 ...Amazon | NS ペットケージ 小動物ケージ 犬ケージ 猫ケージ キャットケージ キャスター付き トイレ付き 引き出しトイレ 猫 犬用  屋根付き 天窓 脱走防止 組立簡単 掃除簡単 いぬ ネコ うさぎ ハムスター キャット ペット用品 (C10080-S, ブラック) | TY |  飼育 ...
コンビネーション サークル ケージ 連結 拡張 カスタマイズ 増やせる パーツ ジョイント 小型犬 猫 ペット しつけ 留守番 組み合わせ 自由 カスタム アイリスオーヤマ \リニューアル 犬 コンビネーションサークル P-CS-930V ウォールナット ペットサークル ゲージ 【92 ...コンビネーション サークル ケージ 連結 拡張 カスタマイズ 増やせる パーツ ジョイント 小型犬 猫 ペット しつけ 留守番 組み合わせ 自由  カスタム アイリスオーヤマ \リニューアル 犬 コンビネーションサークル P-CS-930V ウォールナット ペットサークル ゲージ 【92 ...
ふるさと納税 小樽市 ヌーベルバーグ ルタオ シルヴィ
ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用 トレー 1ouocNoAgX, ペット用品、生き物 - nourialmaliki.meケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用 トレー  1ouocNoAgX, ペット用品、生き物 - nourialmaliki.me
品質一番の 犬 ゲージ ペットサークル ケージ サークル いぬ ペットケージ 屋根付き 犬ゲージ ペットゲージ 猫 お留守番 小型犬 おしゃれ 犬用 ペット用 室内 ハウス fucoa.cl品質一番の 犬 ゲージ ペットサークル ケージ サークル いぬ ペットケージ 屋根付き 犬ゲージ ペットゲージ 猫 お留守番 小型犬 おしゃれ 犬用  ペット用 室内 ハウス fucoa.cl
テーラードジャケット メンズ 無地 コーデュロイ コール天 綿100% 保温 暖かい 秋冬 新作 カジュアル ビジネスコート 通勤 仕事 スタイリッシュ
インテリアに調和するやさしい木目のサークル 犬 ゲージ ペットサークル ケージ いぬ ペットケージ 木製風 犬用 ペット用 室内 室内サークル トレー付き 多頭飼い ハウス トレー アイリスオーヤマ おしゃれ 防災 避難 幅120cm ウッディサークル ハイタイプ PWSR-1280H ...インテリアに調和するやさしい木目のサークル 犬 ゲージ ペットサークル ケージ いぬ ペットケージ 木製風 犬用 ペット用 室内 室内サークル  トレー付き 多頭飼い ハウス トレー アイリスオーヤマ おしゃれ 防災 避難 幅120cm ウッディサークル ハイタイプ PWSR-1280H ...
ペペハラミージョ 5
このゆず絞り汁を使って自家製の鍋用のポン酢にしてからは、我が家ではすっかり虜になりました。もう市販の角張った味のポン酢は使えません。とにかく柚子の香りが違います!最近では炭酸で割ったり、カルピスに入れたりと飲み物にアレンジして愛飲しています。無農薬で化学肥料も使用していないところも安心して使え、今後もずっと販売し続けていただきたいです。

6ヶ月保証付 Aebs(エービス) 汎用 ストレート型 スタンダード エアバルブ TR412 2個セット aiNET
ケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用 トレー :buk-4620893d76:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピングケージ 犬 猫 ペットケージ コンビネーションサークル ペットサークル 基本 セット 犬 猫 ペット用品 おしゃれ 室内 木目 掃除 犬用 トレー  :buk-4620893d76:誠信商事 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Anne Monet 4
水っぽくなく良いです。大さじ一杯で、20〜30個分取れます。

楽天市場】犬 ゲージ ペットサークル ケージ ゲージ サークル 犬 ケージ ペットケージ 小型犬 システムサークル アンダートレー付 小型犬用 室内ゲージ 犬ゲージ おしゃれ ハウス 犬サークル アイリスオーヤマ 防災 避難 P-STN-550 : 犬とEnjoy!ドッグパーク楽天市場】犬 ゲージ ペットサークル ケージ ゲージ サークル 犬 ケージ ペットケージ 小型犬 システムサークル アンダートレー付 小型犬用 室内ゲージ  犬ゲージ おしゃれ ハウス 犬サークル アイリスオーヤマ 防災 避難 P-STN-550 : 犬とEnjoy!ドッグパーク
半袖体操服(丸首紺ライン入り)150cmサイズ 仮面ライダーギーツ かるた 2023年モデル 3倍まなべる かずあそび ABCカード ひらがな表 正月 コンパクト [01] 〔メール便 送料込価格〕 4個セット ユニ・チャーム ムーニーマンエアフィット女の子L44枚まとめ買い まとめ売り セット販売 セット 業務用 備蓄 代引不可 トラックローラー アッセン クボタ RX-305 RX305 *ボルトなど付 下部ローラー 社外品 出産祝い メッセージカード付 冬 男の子 女の子 ギフトセット 15点セット おしゃれ 友達 二人目 新生児 赤ちゃん プレゼント ベビー 肌着 冬用 お歳暮 ギフト 軽量チタンメガネ 薄型非球面レンズセット LY-3222-2 度付き対応 近視 遠視 老眼 遠近両用 レディース メンズ メガネフレーム ボストン
倉 キャットケージ 猫用ケージ おしゃれ猫ゲージ5段 多頭飼い猫コンビネーションサークル猫のゲージ 大きめ猫 大型ゲージ 超大型猫用ゲージ組み立て 式ゲージ猫脱走防止扉猫 ケージ 折りたたみ 5段ステップ 横扉ペット用品 teste2.gepard.com.br倉 キャットケージ 猫用ケージ おしゃれ猫ゲージ5段 多頭飼い猫コンビネーションサークル猫のゲージ 大きめ猫 大型ゲージ 超大型猫用ゲージ組み立て 式ゲージ猫脱走防止扉猫 ケージ 折りたたみ 5段ステップ 横扉ペット用品 teste2.gepard.com.br
フックシール 超強力 10個 セット 防水 キッチン 洗える 耐荷重 5kg 透明タイプ はがせる 壁掛け リビング お風呂 インテリア
コンビネーション サークル ケージ 連結 拡張 カスタマイズ 増やせる パーツ ジョイント 小型犬 猫 ペット しつけ カスタム トイレトレーニング アイリスオーヤマ \リニューアル 犬 コンビネーションサークル P-CS-1400V ウォールナット ゲージ 留守番 組み合わせ 自由 ...コンビネーション サークル ケージ 連結 拡張 カスタマイズ 増やせる パーツ ジョイント 小型犬 猫 ペット しつけ カスタム トイレトレーニング  アイリスオーヤマ \リニューアル 犬 コンビネーションサークル P-CS-1400V ウォールナット ゲージ 留守番 組み合わせ 自由 ...
カラビナウォッチ 時計 防水 カラビナ ウォッチ 登山用 アウトドア バックパック用 デジタル 夜間発光 送料無料 ニッカブランデー VSOP 白 720ml ブランデー 40度 正規品 箱なし 水の天使 Q10 150g
クリスマスツリー 北欧風 120cm 150cm 180cm クリスマスツリーセット led飾りセット オーナメント おしゃれ 雪化粧ファイバー 室内装飾
PP 3
瓶の頃はごく少量で味が決まっていたのに、薄めたのだろうか、結構な量かけないと以前のように味が決まらない。お肉に使うなら、ある程度水分を飛ばさないと味が濃縮されないので、煮たような状態になり最悪。お肉を取り出し、フライパンでこれを少し煮詰めてかける事になる。以前の方が良かった。 

ニチレイ RUグレイビーハンバーグデミソース 140g<欠品予定><お1人様48個限り>
犬用ケージの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com犬用ケージの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

POSH Faith POSH Faith:ポッシュ フェイス バッテリーレスキット SR400 SR500 SRX400 SRX600 TW200 TW200E

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

THE NORTH FACE ノースフェイス スウェット VERSATILE SWEATSHIRTS バーサタイル スウェットシャツ トレーナー メンズ レディース 男性用 女性用 NM5MN53B

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

トヨタ クルーガー(ACU20W ACU25W) RAV4(ACA20W ACA21W) オルタネーター ダイナモ 27060-28190 コア返却不要 出荷締切18時

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

パウパトロール 車おもちゃ リターンカー+展望塔セット 玩具 男の子 誕生日プレゼント

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。