1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 健康茶
  5. 1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET トクホ 特保 全国送料無料
15周年記念イベントが い出のひと時に とびきりのおしゃれを 1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET トクホ 特保 全国送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET トクホ 特保 全国送料無料

1000円

1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET トクホ 特保 全国送料無料

【全国送料無料】1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET | コカコーラ ケース ドリンク 玄関 配達 お得 おすすめ おすすめ 売れ筋




名称 清涼飲料水
原材料名 食物繊維(難消化性デキストリン)、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶、ビタミンC
内容量 350mlPET
入数 24
賞味期限 メーカー製造日より10ヶ月
(メーカー出荷時期限残り60日以上の商品)
保存方法 高温・直射日光をさけてください。
製造者 コカ・コーラ カスタマーマーケティング株式会社



ショップカード、ご来店ポイントの獲得には、LINEでショップへ友だち登録が必要です。



当ショップでは、お客様からいただきましたメールへのお返事は、必ず2営業日以内に返信させていただいております。
メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は大変お手数をお掛け致しますが再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。 このホームページに掲載される文章、画像、図表などの無断複製及び無断転載を禁じます。

1ケース24本 からだすこやか茶W 350mlPET トクホ 特保 全国送料無料

▽《あすつく》◆15時迄出荷OK!カクダイカウンター化粧フタ クローム 遺骨ペンダント メモリアル ネックレス シリンダー 刻印 名入れ 遺骨カプセル 2行刻印 ミニ骨壷 ペット 遺骨カプセル 猫 仏具 KIZAMIYA ブラウス 長袖 キッズ ジュニア 子供 白 シャツ コットン ニット 743002 卒業式 入学式 通園 冠婚葬祭 100cm 110cm 120cm 130cm 女の子
トクホの、からだすこやか茶Wは、以前から、効き目が、有るのかは定かでは有りますが、お気に入りの一つの、お茶で、飲まないよりは良いかなと何となく続けて、居ます。でも、やはりトクホは、お高めですのでクーポン発行有りの時は、有難いので注文します。ただ道中が長く険しいのか、工場直接で、配達されるらしくて、いつも段ボールの箱が、ヨレヨレ、運び際には底が、抜けそうで届き、それが、気持ち悪いなと、このショップさんで頼む時は、いつも思います。それに以前は、クーポンが、三千円以上で、300円の割り引きクーポンで、助かって居ましたが最近はハードルが、上がったのでしょうか?半端な額になってしまって今後は利用出来なくなるかなと長く利用してただけに中々、難しいですね。三千500円以上で、300円のクーポンは個人的には、利用しにくくなりましたね。
いぬいぬ 5
えっと、水タンク(中央)も水受けも脱着可能です。確かに液晶のバックライトはありませんので設置環境に工夫は必要です。このミドルレンジのモデルは各社マイクロ波出力もヒーター出力も最高出力も限定的です。その辺は割り切る必要がありますが、本格ピザを焼いたり弁当を短時間で何回も温める必要がない限りどこまで必要な機能かという事もあると思います。現在レンジで解凍や煮物、オーブンでグラタン、コンビ加熱でふんわりパン温め等試してますがとても良くできます。古い機種からの乗り換えでしたがこの値段でこの機能は買いだと思っています。

お茶 ソフトドリンク コカ・コーラ からだすこやか茶W 350ml×24本 【1ケース】 ケース 箱 特定保健用食品 特保 トクホ :4902102108065:ベイシアヤフ-ショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピングお茶 ソフトドリンク コカ・コーラ からだすこやか茶W 350ml×24本 【1ケース】 ケース 箱 特定保健用食品 特保 トクホ  :4902102108065:ベイシアヤフ-ショッピング - 通販 - Yahoo!ショッピング
健康に気を使い始めたので、 今回は、からだすこやか茶を買ってみました。 前回、こちらのお店から からだおだやか茶を買ってみましたが、 私好みの味ではなかったので・・・ からだすこやか茶は、私には飲みやすく 量も丁度良いので、続けて飲んでいけそうです。
口腔洗浄器 口内洗浄器 ウォーターフロス 風呂 フロス ジェットウォッシャー マウスウォッシャー 歯間 歯磨き 口 水 散水 3種類ノズル USB充電式
日本コカコーラ からだすこやか茶W ラベルレス 350ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com日本コカコーラ からだすこやか茶W ラベルレス 350ml×24本 PET (お茶飲料) 価格比較 - 価格.com
小林亮太 4
コンパクトで便利な財布です。多くの人が小銭があまり入らないと書いてありますがそんな事はないと思います。厚みが増して出し入れがしにくいだけで10枚以上になっても収納は出来ます。紙幣は一箇所の角で止まっていますが、そこが少し窮屈ですね。きちっと重ねて挟むように収納しないと紙幣同士が滑りやすい為ズレてきます。(千円札はそれでもサイズ的に隠れますが一万円札は気付いたら財布から角が出ていたりします。)見た目に関しては値段相応です。カーボンレザーと通常のレザー両方手に取りましたが、どちらも高級感は無いです。ただカーボンレザーは傷に強いので機能性重視の方はカーボンレザーで良いと思います。トータル的にこの値段であればおおむね満足です。

Amazon | [トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶W 350mlPET×24本 | からだすこやか茶W | お茶飲料 通販Amazon | [トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶W 350mlPET×24本 | からだすこやか茶W | お茶飲料 通販
ペットボトル トクホ からだすこやか茶W 特保 特定保健用食...|ファッションラボ【ポンパレモール】ペットボトル トクホ からだすこやか茶W 特保 特定保健用食...|ファッションラボ【ポンパレモール】
からだすこやか茶W 350ml 24本入1ケース/特定保健用食品 特保 トクホ 無糖茶 PET ペットボトル コカ・コーラ社/メーカー直送 送料無料 :karada-sukoyakacha-w-350-1c:オリジナル印刷・販促のWTP企画 - 通販 - Yahoo!ショッピングからだすこやか茶W 350ml 24本入1ケース/特定保健用食品 特保 トクホ 無糖茶 PET ペットボトル コカ・コーラ社/メーカー直送 送料無料  :karada-sukoyakacha-w-350-1c:オリジナル印刷・販促のWTP企画 - 通販 - Yahoo!ショッピング
トクホのお茶は、ほぼ定価で安く買える事はあまり無いです。 でも、こちらは、底値かな?と思うくらい安かったです。 買い物の度に数本買うのは、持ち帰りにとても重くて苦痛でした。 1ケースの箱買いで、家までゆうパックで届いて便利でした。 送料込みで安かったので、詐欺じゃないかな?と到着まで心配でしたが、すぐ届きました。 (疑ってごめんなさい) 飲み切ったら、リピ買いします。
ストール マフラー 大判 カシミヤタッチ 暖かい 厚手 秋 冬 プレゼント 韓国 シンプル おしゃれ メール便送料無料 万引き防止&防犯 「カメラで録画中」のプロジェクションサイン ■ アメリカン雑貨 アメリカ雑貨 ウォールステッカー スイッチ コンセント キャラクター ディズニー スヌーピー リメイクシート カッティングシート 壁 シール 窓 階段 DIY リフォーム y3 自転車油圧ブレーキ鉱油ブリードツールキット60 160mlマウンテンバイクイエロー160ml
からだすこやか茶W 350ml 24本入 1ケース ペットボトル PET トクホ 特保 コカ・コーラ コカコーラ 送料無料 :4902102108072-ccw1:TOKYOLIFESTYLE - 通販 - Yahoo!ショッピングからだすこやか茶W 350ml 24本入 1ケース ペットボトル PET トクホ 特保 コカ・コーラ コカコーラ 送料無料  :4902102108072-ccw1:TOKYOLIFESTYLE - 通販 - Yahoo!ショッピング
ヘッドセット bluetooth ワイヤレスヘッドフォン ゲーミングヘッドホン 重低音 高音質 ヘッドホン ヘッドホン ヘッドフォン 660151261 NISMO ニスモ スポーツクラッチキット スカイライン GT-R R32 BNR32 RB26DETT 3000S-RSR35-E トラスト企画 ニッサン 1セット限定!! ヴォクシー 送料無料 未使用 夏タイヤ 4本セット 20年製 205 60R16 WANLI ワンリ H220 プリウスα ノア ステップワゴン
最大89%OFFクーポン からだすこやか茶W 350mlPET 350ml 24本入 72本 お茶 送料無料 特定保健用食品 トクホ fucoa.cl最大89%OFFクーポン からだすこやか茶W 350mlPET 350ml 24本入 72本 お茶 送料無料 特定保健用食品 トクホ fucoa.cl
ポイント15倍 からだすこやか茶W 1050ml 12本入1ケース/特定保健用食品 特保 トクホ 無糖茶 PET ペットボトル コカ・コーラ社/メーカー直送 送料無料 :karada-sukoyakacha-w-1050-15p-1c-4902102114479:メーカー直送ドリンク新鮮便 - 通販 - Yahoo!ショッピングポイント15倍 からだすこやか茶W 1050ml 12本入1ケース/特定保健用食品 特保 トクホ 無糖茶 PET ペットボトル  コカ・コーラ社/メーカー直送 送料無料 :karada-sukoyakacha-w-1050-15p-1c-4902102114479:メーカー直送ドリンク新鮮便  - 通販 - Yahoo!ショッピング
Bee chan 5
I’ve ordered card case from Giselle and I love both items!

アルコール綿 酒精綿 オオサキメディカル アルウエッティone2E 4×4cm 2枚入×300包 Victor HA-EC25T 完全ワイヤレスイヤホン 耳かけ式 本体質量6.9g(片耳) 最大30時間再生 防水仕様 Bluetooth Ver5.1対応 スポーツ向け ホワイト HA-EC25T-W ショルダーバッグ バッグ 通園リボンフリルショルダーバッグ
送料入れてとてもお安く買えました。食事の時、おやつの時、欠かさず飲んでます。健康に気を使うのは、金額がかさみ大変ですが、長く続けている一つでお守りのように、油物糖分摂取時には欠かせなくなりました。最近ではこの類のものがいろんなメーカーから出てますが、初めに出たこのカラダ健やか茶を信頼しておりますが多少、カフェインがあるのが気になるかな。某◯◯茶Wと並行するときもありますが、これからもお安く買えるといいな
このショップさんは、本業がトランシーバーなどの商品が専門なのですが、コカ・コーラ社の商品を扱ってくれて居るので、しかもクーポンとか配布して下さり、少々お高い、特保の、からだすこやか茶Wが、お値打ちに購入出来て有難いですし、今回は、お久し振りでしたが、常に良いのか飲まないよりは良いのか定かでは有りませんけど何故か、かなり以前から続けて居て、このショップさんとも以前からの、お付き合いが、有ると、思い安心して頼めました。でも今回は配送業者は、佐川急便でしたが、工場直送なので道中長かったのか、段ボールの底が、抜けそうで、運ぶ際も、かろうじてと、言う感じで底に、テープとか少し強化して下さると、安心かなと。段ボールも、新品なはずなのに、かなり汚れヨレヨレで、ふと素朴な疑問ですが、配送業者が、運んでる際に、底が、抜けて中身が、飛び出しバラバラになったら、又その段ボールに積めて何事もなかったように運んで来るのかな?と、ふと思ってしまう程、危ない段ボールで、届いたので本当は、★を5つにしたかったですが、マイナス1ですね。又、宜しく、お願いします。
アウトドアチェア DOD グッド ラック ソファ ブラック
楽天市場】からだすこやか茶W(350ml*24本入)k_cpn_350_ 24 : 楽天24 ドリンク館楽天市場】からだすこやか茶W(350ml*24本入)k_cpn_350_ 24 : 楽天24 ドリンク館
シマノ IN-040S ブラック Lサイズ 防寒インナー ブレスハイパー ℃ ストレッチアンダーシャツ(中厚タイプ) TOSEEKハンドル 自転車ハンドル ホワイト TTハンドル カーボンハンドル ピストハンドル ハンドルバー 一点限定セール sale24
Amazon | [トクホ] からだすこやか茶W 350ml x 24本 (24本入り x 1ケース) PET ラベルレス 特定保健用食品 | ノーブランド品 | お茶飲料 通販Amazon | [トクホ] からだすこやか茶W 350ml x 24本 (24本入り x 1ケース) PET ラベルレス 特定保健用食品 |  ノーブランド品 | お茶飲料 通販
中折れ帽 メンズ 帽子 中折れ ハット 日よけ帽子 紫外線対策 おしゃれ 北欧風 紳士 アウトドア メンズファッション 父の日 プレゼント

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ふるさと納税 湯浅町 湯浅熟成肉 国産豚 切り落とし 3kg

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

06435-GT4-415 パッドセット,ブレーキ HRC ホンダ

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

親指 腕 手首 サポーター 関節炎 手袋手首サポーター手首の固定 超薄型?手首??2?枚セット?腱鞘炎、親指の痛み?サポーター日常生活?仕事?野球保護

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

訳あり アウトレット★レトロオシャレな壁スイッチ♪陶器トグルスイッチ ホワイト レトロ アメリカン カントリー

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。