1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 健康飲料
  4. お酢飲料、飲む酢
  5. 送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース
人気商品ランキング 出群 送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース pfsa131.com pfsa131.com

送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース

1131円

送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース

毎日おいしく黒酢が飲める、まろやかなりんご味のダイエットタイプドリンクです。国産玄米のみを原料とした上質の黒酢と、りんご果汁を合わせました。黒酢5ml、カルシウム、ビタミンC、D、E 配合。多くのスポーツ選手も愛飲しています。在庫切れまたはメーカー終売の際はキャンセルさせていただく場合もございます。※2017年11月2日以降のお届けになります。お日にち指定の際は11月3日以降のご指定となります。


トップ 毎日おいしく黒酢が飲める、まろやかなりんご味のダイエットタイプドリンクです。国産玄米のみを原料とした上質の黒酢と、りんご果汁を合わせました。黒酢5ml、カルシウム、ビタミンC、D、E 配合。多くのスポーツ選手も愛飲しています。

在庫切れまたはメーカー終売の際はキャンセルさせていただく場合もございます。
商品説明

フッターフリースペース

■ 大楠屋ストアの取り扱いについて

・食品、飲料などを扱うショップです。


■ ご購入の皆様へお願い

・複数購入時送料はシステム上自動計算されない場合がございます。
 当店では、複数購入時送料はシステム上自動計算されない場合がございます。
 後ほど送料を訂正いたしました内容でご案内をいたします。
 件名【この度のご注文ありがとうございます!】のメールおよび送料表にて、必ずご確認くださいませ。

・東北、北海道、沖縄県、離島その他一部地域に関しては、送料無料対象商品でも追加料金が必要となります。
 追加料金は、1配送ごとに東北が250円、北海道、沖縄県、離島その他一部地域は2000円別途ご請求させていただきます。

・ご注文の発送は、最短日にてお手配をさせていただきますが、一部商品に限りましてメーカー取り寄せとなる場合がございます。
 その際は、別途入荷日等のご案内を致します。

・配送会社のご希望は、一切お断りをさせていただいております。
 通常ヤマト運輸配送となります。重量物に関しては、佐川急便での発送となります。

送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース

ビージーエム マスキングテープ グリーン フルーツ BM-LSG040 あわせ買い商品1998円以上 BFカレー内2 ホワイト 本体 シーピー化成 使い捨て 容器 業務用 弁当 惣菜 シチュー カレー容器 (本体のみ) 50枚入 折りたたみ テーブル アウトドア ドリンクホルダー付き 幅50 奥行50 高さ37 耐荷重10kg コンパクト 収納バッグ付き キャンプ BBQ
タマノイ酢 黒酢&ソイプロテイン KURO 125ml紙パッ...|MISONOYA【ポンパレモール】タマノイ酢 黒酢&ソイプロテイン KURO 125ml紙パッ...|MISONOYA【ポンパレモール】
SALE/92%OFF】 タマノイ酢 はちみつうめダイエット濃縮タイプ 500ml 紙パック 1ケース 12本 materialworldblog.comSALE/92%OFF】 タマノイ酢 はちみつうめダイエット濃縮タイプ 500ml 紙パック 1ケース 12本  materialworldblog.com
Calphalon 3層ステンレスソースパン 1-1 2クォート ガラス蓋付き(並行輸入品)
楽天市場】タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml ペットボトル 12本入 〔酢飲料〕 : いわゆるソフトドリンクのお店楽天市場】タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml ペットボトル 12本入 〔酢飲料〕 : いわゆるソフトドリンクのお店
SNOW 2
1年と2か月(保証期間1年が切れたとたん)で壊れました。冬しか使わないので約5か月の使用。ーーーー最初はパネルだけでもよかったのですが、寒さがきつくなってくると一番強くしても寒く感じます。→ひざ掛けを併用するととても良いです。無音(良い点なのですが)のため消し忘れてしまいます。消し忘れタイマーがついているとよかった。→タイマー付きのコンセント[パナソニック PANASONIC WH3111WP]併用で使用しています。

かわいい~!」 タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット 900mlPET×12本入 2ケース fucoa.clかわいい~!」 タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット 900mlPET×12本入 2ケース fucoa.cl
とくめい子 4
電子音が高くていいなと思い購入しましたが高齢の母には返って聞こえないみたいです。先端にあるスイッチも押しにくい場所にあり、またケースに戻す時に誤って押してしまいます。とは言っても20秒で測れて電池交換も出来るので購入して良かったと思いました。配送が5日位かかり遅かったので急いでる方は気を付けてください。

タマノイ 黒酢の人気商品・通販・価格比較 - 価格.comタマノイ 黒酢の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
テラ 4
花粉症がひどくて購入しました。効いてるのか?と、最初は思いましたが、やはり効いています。花粉症の症状が、大分緩和されます。音もさほど気になりません。食事後の臭いも、数分で消えてます。レビューを見て購入には至りましたが、それぞれの型で載せているわけではないと判明…よーーーーく読んでみると、型もレビューもまとめて載せているんですね…

とても美味しくて子供がよく飲むので、減りが早いです。今までスーパーで購入していましたが、何度も買うと値段も高く持ち帰りも重いので、こちらのお店が安かったので購入しました。スーパーで買うよりもだいぶ安く、送ってもらえるので、とても助かってます。また利用したいです。
我が家ではタマノイさんの蜂蜜黒酢ダイエットを愛飲していますが、通販をいつも大楠屋様にお願いしています。発注するとすぐに発送、着品するのが有難いので。残り少なくなって頼んでも日を置かずお送り下さるのが、本当に助かります。また次回もよろしくお願いします。
送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース :3810196-1:大楠屋ストア Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料 タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本入×1ケース :3810196-1:大楠屋ストア Yahoo!店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
アグ スリッポン ローファー UGG SUPER MOC SLIPPER スーパー モック スリッパ ファー カジュアルシューズ マリオカート8 デラックス Nintendo Switch用ソフト ニンテンドースイッチ HAC-P-AABPA
タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット900ml×1ケース 全12本 多様なタマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット900ml×1ケース 全12本 多様な
先輩に「疲れにくくなる」と勧められたのをきっかけに、飲み始めました。 食べるお酢は好きですが、飲むお酢は正直苦手でした。 でもこれは飲みやすい!しかも美味しいです。 いつも私は炭酸水で割って飲んでます。 甘い物が欲しくなった時、この1杯を飲むと落ち着くので、ダイエットにいいかも知れません。 ちなみに周りの人は炭酸水割りが一番好きと言っていました。 もうすぐ1本飲み終わります。
加熱剤 加熱袋 水 モーリアンヒートパック Mサイズ 3回分 協同 防災
とても美味しく毎日飲んでいます。飲んでいるとお通じが良く、体重が少しずつ減っている様な気がします。友人にも薦めたいな、と思っています。また次の機会があれば購入したいと思っています。
新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 タマノイ酢 はちみつ黒酢 ダイエットヨーグルト味 濃縮タイプ 500ml紙パック×12本入× 2ケース 送料無料 飲む酢 黒酢ダイエット 黒酢 健康酢 酢飲料 fucoa.cl新作からSALEアイテム等お得な商品満載】 タマノイ酢 はちみつ黒酢 ダイエットヨーグルト味 濃縮タイプ 500ml紙パック×12本入× 2ケース  送料無料 飲む酢 黒酢ダイエット 黒酢 健康酢 酢飲料 fucoa.cl
スクールバッグ PUレザー スクールバッグ 合皮 サブバッグ a4 中学生 高校生 通学女子高生 入学祝 かわいい おしゃれ ショルダー サブバッグ
送料無料】タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット(3〜5倍濃縮タイプ)500ml×1ケース(全12本)【sm】 :67130500-12:近江うまいもん屋 - 通販 - Yahoo!ショッピング送料無料】タマノイ酢 はちみつ黒酢ダイエット(3〜5倍濃縮タイプ)500ml×1ケース(全12本)【sm】 :67130500-12:近江うまいもん屋  - 通販 - Yahoo!ショッピング
フェニルア タマノイ酢 送料無料 東京酒粋(トウキョウシュスイ) - 通販 - PayPayモール はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×96本 (4ケース) コメントフェニルア タマノイ酢 送料無料 東京酒粋(トウキョウシュスイ) - 通販 - PayPayモール はちみつ黒酢ダイエット LL 125ml×96本  (4ケース) コメント
タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本 送料無料(一部地域を除く) :wa10032:たかおマーケット - 通販 - Yahoo!ショッピングタマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本 送料無料(一部地域を除く) :wa10032:たかおマーケット - 通販 -  Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 3
想像より大きかった。普通の蓋と保存様の蓋が付いていて安価だったので良かったです。

あわあわランド すみっコぐらし ももの香り 300ml 入浴剤 白元アース
親といっしょに毎日飲んでいます。以前お世話になっていたお店は着品に日数がかかったため、早めの注文が欠かせませんでした。が、御社はすぐに発送して下さるので、残り少なくなってからでも安心して発注出来ます。これからもお世話になります。
イエガー マイスター 700ml ガス給湯器部材 パロマ FC-150 浴室リモコン スタンダードリモコン
あっくん 5
値段は高めだと思いますが、プラグの形、円形のさし口、この商品以外には無いのでとても助かりました。WH4931WP とペアで購入する人が多いのではないでしょうか?

ゼット 野球 ZETT 軟式用 打者用ヘルメット 両耳付き デスク90 デスクシェルフ 2点セットコイズミ 2023年度 BEENO 学習机 ビーノ BDD-101MO BDA-132MO BDD-071NS BDA-062NS BDD-171WT BDA-162WT カルディコーヒーファーム オーバーシーズ ファズィオン ラザニアシート 250g 1セット(2個) GORIX ゴリックス 自転車ディスクローター修正工具 セッティングガイド ピストン戻し工具 (GT-DCG) ディスクブレーキ

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ペットドア 引き戸 取り付け 猫 小型犬 後付け 引き戸用 開閉ロック機能付き 4wayロック付き ペット出入り口 キャットドア 磁石 耐用

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

マイプロテイン ソイプロテイン(アイソレート) (バニラ, 1kg)

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ストレッチベルト トミーヒルフィガー THMB0FVX ゴルフ用品 メンズ レディース

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

はぜ佃煮  お徳用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。