1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 着物、浴衣
  5. 綿無地作務衣 男性用 M L LL 綿100%
人気の雑貨がズラリ! テレビで話題 綿無地作務衣 男性用 M L LL 綿100% pfsa131.com pfsa131.com

綿無地作務衣 男性用 M L LL 綿100%

1155円

綿無地作務衣 男性用 M L LL 綿100%

綿無地作務衣 男性用 M/L/LL 綿100%
【素材】綿100%
濃紺・紺からお選び頂けます。
(取り扱い上の注意)
生地の性質上、多少縮むことがあります。
染料の性質上、色落ちすることがありますので他の物と分けて洗濯してください。
濡れたままにしておくと移染することがありますので、洗濯後は形を整えてすぐに干してください。
洗濯するときは手洗いして下さい。タンブラー乾燥機ご使用は避けてください。
付属、装飾部分へのアイロンはおさけください。

サイズ 胸囲 ウエスト 身長 着丈 裄丈 パンツ丈
Mサイズ 88〜96cm 76〜84cm 165〜175cm 78cm 69cm 96cm
Lサイズ 96〜104cm 84〜94cm 175〜185cm 81cm 72cm 102cm
LLサイズ 104〜112cm 94〜104cm 175〜185cm 84cm 74cm 104cm



綿無地作務衣 男性用 M L LL 綿100%

送料無料 キユーピー Italianteバジルソース 150g×4本
桃太郎 3
騒音はコンフォートエアーより静かですがポンプがシングルの為、パワーが無く、振動も大きいです。「静音なのに1クラス上のパワー」の宣伝文句に騙されました。パワーが欲しい方はダブルポンプのコンフォートエアーを選択し静音仕様に自分で改良した方が振動も少ない静音のポンプになります。(ウィスパーエアーは消音室が有るが振動する部分が本体に直付けでシングルポンプなので振動が大きく思ったより静音では無い。)

お歳暮 米久 道場六三郎監修 豚角煮セット グルメ ギフト 贈り物 お取り寄せ 送料無料 プレミアム会員限定価格 スズキ JB64 JB74 新型 ジムニー JIMNY 専用 フロント 牽引 フック 助手席側 左前 加工無し 6mm厚 前側 ミニ5サイズ リフィル メモパッド ToDoリスト 50枚 77717290 福袋 食器 雑貨 お椀 汁椀福袋 お椀 汁椀(大)2客確定 福袋 8点セット 訳あり 姿勢矯正 猫背対策 肩こり対策 バスト アップ 姿勢補正 インナー 補正下着 着けた瞬間軽くなる! Mサイズ Lサイズ ブラック ベージュ 黒 肌色 槌屋ヤック 90系 ノア・ヴォクシー(ZWR MZRA9#)専用 エアコンドリンクホルダー 運転席用 SY-NV12
楽天市場】作務衣 メンズ 綿 無地 全4色 M L LL サイズ ○びさ美 | ルームウェア 部屋着 ユニフォーム うぐいす色 紺 茶色 黒色 グリーン ネイビー ブラウン ブラック シンプル カッコイイ 無地 さむえ 父の日 敬老の日 ギフト カジュアル 贈り物 上下楽天市場】作務衣 メンズ 綿 無地 全4色 M L LL サイズ ○びさ美 | ルームウェア 部屋着 ユニフォーム うぐいす色 紺 茶色 黒色  グリーン ネイビー ブラウン ブラック シンプル カッコイイ 無地 さむえ 父の日 敬老の日 ギフト カジュアル 贈り物 上下
ボックススツール 収納付スツール オットマン 収納BOX オレンジ×ブラウン 椅子 小物入れ 折りたたみ おもちゃ箱 キッチンペーパーホルダー コストコ キッチンペーパー おしゃれ 横 はさむ キッチン ペーパーホルダー コストコキッチンペーパーホルダー 幅調整可能
ブレーキパッド フロント 用 スズキ ワゴンR ワイド プラス ソリオ MH23S 左右 4枚セット NAO材 高品質 純正品番 1A13-33-23Z 1A15-33-23Z
楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏 秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏  秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :
楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% さむえ 春秋向き シーチング ネイビー グレー ブラック 藍 父の日 ギフト おしゃれ オールシーズン 最適 作業着 部屋着 綿100% 夏 紳士 男性 サムエ 職人 上下セット M L LL サイズ s0812 あす楽 : Nishiki楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% さむえ 春秋向き シーチング ネイビー グレー ブラック 藍 父の日 ギフト おしゃれ オールシーズン 最適  作業着 部屋着 綿100% 夏 紳士 男性 サムエ 職人 上下セット M L LL サイズ s0812 あす楽 : Nishiki
さるどし 5
おおたけの加湿器のカートリッジとして使用しました。値段も手頃でお手入れも簡単なので気に入っています。

限定特価! NEC Mate MK32M E-F Core i5 3470 3.2GHz 2GB 250GB DVDROM Windows10 Pro 64Bit 中古パソコン イブサンローラン マスカラ ボリューム エフェット フェイ クチル フラッシュ プライマー 5.1ml
ウルトラの 4
DC45に使用。まったくもって同じものです。電池の容量が大きいのパワフル。以前のダイソン純正電池は3ヶ月で不動作になって 1分から2分で切れてしまいましたので 騙されたつもり純正の半額以下のこの電池を選択。あとは耐久性。一年もてば優秀とおもいますので期待してます。

男性用 作務衣 やや薄地 春夏向き 綿100% M L LL :msamue:作務衣 甚平 半纏 エプロン ふわり - 通販 - Yahoo!ショッピング男性用 作務衣 やや薄地 春夏向き 綿100% M L LL :msamue:作務衣 甚平 半纏 エプロン ふわり - 通販 -  Yahoo!ショッピング
ショルダーストラップバッグストラップ130cm単品PUレザー斜め掛け調節可かばんbag交換用肩ひも簡単付け替えカラバリ豊富ブ ラペルピン タックピン 10個セット ビジューフラワー パール ゴールド ピン ブローチ レディース おしゃれ 上品 ストール留め
fates 2
中国製という所はしょうがないと分かっていながらも、タグには簡体字、且つ中国での販売価格さえ表記されていて、気になります。

ターボライター 迷彩柄 MX-DT-04 CR対応 使い切り ライテック お色お任せ発送x1本 送料無料
作務衣日本製雪乃-作務衣女性さむえ綿100% 桜柄M/L /【Buyee】 "Buyee" 提供一站式最全面最專業現地Yahoo! JAPAN拍賣代bid代拍代購服務作務衣日本製雪乃-作務衣女性さむえ綿100% 桜柄M/L /【Buyee】
楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏 秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏  秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :
平田則雄 1
すぐ壊れる

楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏 秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :楽天市場】作務衣 メンズ 綿100% 無地 綿作務衣 さむえ 男性 色無地 カラー (茶 からし 黒 紺 緑) M L LL さむい サムエ 春 夏  秋 冬 オールシーズン 敬老の日 父の日 前開き ファスナー 男性 紳士 黄色 送料無料 :
シトリン (黄水晶) 8mm玉 天然石 パワーストーン ビーズ 粒売り 鑑別済 VESSEL GOLF べゼル ゴルフ APX Staff カートバッグ キャディバッグ ヴェゼル プライム
作務衣 メンズ 綿100% おしゃれ 紬 綿作務衣 黄金の日々シリーズ (黒/茶/紺) M L LLサイズ 男性 さむえ 父の日 ギフト プレゼント :233317muji:大喜賑 - 通販 - Yahoo!ショッピング作務衣 メンズ 綿100% おしゃれ 紬 綿作務衣 黄金の日々シリーズ (黒/茶/紺) M L LLサイズ 男性 さむえ 父の日 ギフト プレゼント  :233317muji:大喜賑 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Tamazo 5
大手国産の商品から買い換えです。安定性は国産がいいんですが オシャレなので変えました。

代引き不可 makita マキタ 18V充電式草刈機 Uハンドル バリューモデル MUR190SDST ※5.0Ahバッテリー+充電器付 サイレントホイール フラット21 U44 SANKO(三晃 サンコー) 小動物 ハムスター リス デグー 回し車 直径21cm クリア 透明

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

8mm スタッドボルトリムーバー スタッドボルト プーラー ODGN2-J061-8

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

冷凍 ハイカラ下足唐揚げ 1kg 業務用 ゲソ唐揚げ イカ ゲソ からあげ おつまみ 関東・中部・南東北1万円以上で1箱分の 送料無料 1410

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

徳造丸 秘伝の煮汁 しょうゆ味(小) 500ml

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

マキタ ケースのみ 収納ケース 工具ケース ( TD149DRFX用 TD138DRFX用 14.4V 18V 対応 ) プラスチックケース ツールボックス ケース

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。