1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. 衛生日用品
  4. マスク
  5. KF94 カラー立体不織布マスク 5色
専門店 2022超人気 KF94 カラー立体不織布マスク 5色 pfsa131.com pfsa131.com

KF94 カラー立体不織布マスク 5色

102円

KF94 カラー立体不織布マスク 5色

●防御効果に優れたKF94高効率フィルター(韓国食品医薬品安全処認証)
●韓国で大人気のカラフルな不織布マスク。
 ☆4重高性能フィルターが細菌・花粉・ほこり等をしっかりブロック 。
 ☆三次元立体構造で口紅が付きにくい。
 ☆口元の空間をキープするため息苦しさを軽減。
 ☆鼻や頬のすき間にぴったりフィット。







KF944層高効率フィルター 立体不織布マスク  韓国で大人気! ●防御効果に優れたKF94高効率フィルター(韓国食品医薬品安全処認証)●韓国で大人気のカラフルな不織布マスク。  ☆4重高性能フィルターが細菌・花粉・ほこり等をしっかりブロック 。 ☆三次元立体構造で口紅が付きにくい。 ☆口元の空間をキープするため息苦しさを軽減。 ☆鼻や頬のすき間にぴったりフィット。●【サイズ】H:157mm±5mm  W: 157mm±5mm  L: 167mm±10mm  【材質】 不織布、ポリプロピレン、ポリエチレン、ナイロン、ポリウレタン  【生産国】 韓国 【注意事項】 写真と実際の商品とは色合いが多少異なる場合がございます。ご了承ください。【安全上の重要な注意点/ご使用上・保管上の注意 ―必ずお読みください―】●有害な粉塵やガス等の発生する環境での使用やそれらを防ぐ目的の使用はおやめください。●熱源のそば、火のそばでの使用は避けて下さい。●酸素濃度18%未満の密閉された場所で使用しないで下さい。●タオル、ティッシュなどをマスク内側に入れて使用しないで下さい。●マスクの内側に汚れがある場合は、使用しないで下さい。●マスクを押しつぶしたり、変形させて使用しないで下さい。●本製品は使い切りです。洗濯などによる再利用はおやめ下さい。●妊婦、呼吸器官・心血管疾患者、子供、高齢者など、マスク着用の際に呼吸の不都合が生じる場合は使用を中止し、必要に応じて医師にご相談下さい。●かゆみ・力プレ等の症状があらわれた場合は、直ちにご使用をやめ、専門医にご相談ください。●万一、臭いにより気分が悪くなった場合は、ご使用をおやめください。●耳かけを引っぱりすぎると、ゆるくなることがあります。●個人差により鼻のまわりにスキマが生じ、眼鏡が曇る場合がありますので、運転の際などは十分にご注意ください。●立体型ですので、着用の仕方によっては下方が見えずらくなることがありますので、足元にはご注意ください。●湿気のない清潔な所に保管してください。乳幼児、認知症の方の手の届かない所に保管してください。 ※※※出荷業務は、土・日・祝などの休業日を除く、営業日の営業時間内に行います。これを納期の目安としてご考慮ください。休業日については、営業日カレンダーをご参照ください。※※※
●ご利用ガイド


<ご利用に関して>

●受注処理について
ご注文手続きはヤフーショッピングにて24時間対応可能ですが、ご注文処理は当店の営業日内で行います。
●商品在庫について
在庫状況によっては品切れのため、お取寄せになる場合がございます。お急ぎの場合は在庫状況をお問合せください。
●ケータイからのご利用について
ケータイからご注文の場合、必ずヤフーからのメール受信が可能な状態に設定してください。受信設定が出来ていない場合、当店からのメール連絡が出来ませんのでご注意下さい。
●不明な点やご質問等がございましたら、お気軽にお問合せください。

----------------------------------------------------------------------------------
◆支払いについて◆

【クレジット】
●クレジットカード決済をご利用の場合、お客様のクレジットカード番号は当店を経由せず、カード会社に安全に送信されます。
●以下のようなクレジットカードがご利用いただけます。



【銀行振込】
●振込手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
●入金確認後、直ちに発送いたします。

詳しくはこちら

----------------------------------------------------------------------------------
◆配送について◆

【配送】
●ご注文確定から1~3営業日以内に発送いたします。
●基本的に佐川急便で発送いたしますが、商品によっては配送業者が異なる場合があります。

【配送種類】
■クリックポスト
■送料無料
■全国一律
■通常送料
※商品により自動で選択されます。
※送料は包装代も含みます。

詳しくはこちら

◆通信販売法の表示◆

●販売価格: 税込価格です。
●送料: 地域別に送料がかかります。
●代金の支払い時期および方法: ご注文の後、クレジット・銀行振込・代金引換
●商品の引き渡し時期
・クレジット: ご注文後当日~3日以内に発送
・銀行振込: ご入金確認後当日~3日以内に発送
※品切れの場合は別途ご連絡いたします。
●商品等の返品特約: お買い物ガイドをご確認ください。
●販売業者: イースートレーディング株式会社【Y-CHOICE】
●住所: 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目28番4号 日本橋CETビル2階
●電話番号: 03-6271-0192

詳しくはこちら

----------------------------------------------------------------------------------
◆返品について◆

●商品到着後、破損の有無・商品に誤りが無いかご確認ください。
●返品または商品の交換をご希望の場合は、商品到着後7日以内にご連絡ください。
●返品・交換は未開封品に限り対応させて頂きます。
●配送中の破損または当店の不備による返品の場合、送料は当店が負担いたします。
●お客様のご都合による返品の場合、送料はお客様のご負担とさせて頂きます。
●返金は商品の返送を確認後、お知らせ頂いたお客様の銀行口座に入金させて頂きます。

詳しくはこちら

----------------------------------------------------------------------------------
◆ショップ概要◆

ストア名:【Y-CHOICE】
住所: 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目28番4号 日本橋CETビル2階
TEL: 03-6271-0192
FAX: 03-6368-3251
店舗連絡先: info@ys-t.com
ストア営業時間: 月曜日~金曜日・午前10時~午後5時
ストア紹介:【Y-CHOICE】

詳しくはこちら

KF94 カラー立体不織布マスク 5色

ふみ 4
Mサイズですがゆったりした感じでインナーダウンを着てもボタンを楽に閉められます。総裏で細かいところまで手間を掛けて作られていてタグ(kEEP DREAMINGと入っている)まで同素材コーデュロイで作り込まれています。画像でわからなかった点は内ポケットが両側にありノーベントなところ。安かろう悪かろうな品ではありませんでした。

Dazers セラミックヒーター 小型 2022冬新型 人感センサー 足元ヒーター 70°首振り 電気ストーブ 暖房器具 省エネ 950W
楽天市場】KF94 マスク マスク 立体マスク カラー不織布マスク 韓国マスク 4層マスク 5枚入りセット 大人用 カラーマスク 不織布マスク 5枚入り 4Dマスク 大人用 ホワイト ブラック 超立体 高密度フィ DS2 飛沫 PM2.5 花粉 ほこり/N95・KN95 : アリアナ ショップ楽天市場】KF94 マスク マスク 立体マスク カラー不織布マスク 韓国マスク 4層マスク 5枚入りセット 大人用 カラーマスク 不織布マスク 5枚入り  4Dマスク 大人用 ホワイト ブラック 超立体 高密度フィ DS2 飛沫 PM2.5 花粉 ほこり/N95・KN95 : アリアナ ショップ
韓国マスク kf94 大きめ 小さめ ピンク 立体 効果 使い捨て カラーマスク おしゃれ 不織布 カラー 柄 くすみカラー :MTS-529: 立体マスクならワクワク倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピング韓国マスク kf94 大きめ 小さめ ピンク 立体 効果 使い捨て カラーマスク おしゃれ 不織布 カラー 柄 くすみカラー :MTS-529: 立体マスクならワクワク倉庫 - 通販 - Yahoo!ショッピング
カモイ ルパンクーペ 建築塗装用マスキングテープ ミズノ MIZUNO バイオギアサポーター (フクラハギ用) バイオギア サポーター 18SS(K2MJ8A50) 振込払い専用 RFT-150MTCG-ML ホシザキ コールドテーブル冷凍冷蔵 内装カラー鋼板 単相100V 業務用 新品 送料無料 LEGANCE(レガンス) 汎用間仕切りセンターカーテン ハイエース100系・200系及び汎用品 薬用ホワイトコンク ホワイトニングCCクリーム CII 200g 20-874 V15 複線駅構内線路セット カトー KATO 鉄道模型 Nゲージ
楽天市場】マスク 花柄 レース 不織布 30枚 カラー 立体構造 不織布マスク 使い捨てマスク カラーマスク 呼吸しやすい レースマスク 柄マスク 蒸れないマスク 女性用 レディース 柄 KF94マスク 小さめ おしゃれ 大人 プリント かわいい 3色セット 人気セット : EITO ...楽天市場】マスク 花柄 レース 不織布 30枚 カラー 立体構造 不織布マスク 使い捨てマスク カラーマスク 呼吸しやすい レースマスク 柄マスク  蒸れないマスク 女性用 レディース 柄 KF94マスク 小さめ おしゃれ 大人 プリント かわいい 3色セット 人気セット : EITO ...
楽天市場】【CHARMZONE 公式】「送料無料」韓国製 KF94 超軽量 カラーマスク 血色マスク TONE UP FIT BLACK LABEL LIGHT KF94 MASK 25枚 5色 不織布マスク 立体 カラー ホワイトブラック グレー ピンク ベージュ/ 韓国マスク : CHARMZONE楽天市場店楽天市場】【CHARMZONE 公式】「送料無料」韓国製 KF94 超軽量 カラーマスク 血色マスク TONE UP FIT BLACK LABEL  LIGHT KF94 MASK 25枚 5色 不織布マスク 立体 カラー ホワイトブラック グレー ピンク ベージュ/ 韓国マスク :  CHARMZONE楽天市場店
釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館 -Nintendo Switch※2個までポスト投函便可 FHF24SENF3 スリムパルック蛍光灯(直管) ナチュラル色タイプ レーシングギア HSダンパー 車高調 スカイライン HCR32 HS-N27DT 取付セット アライメント込 Racing Gear HS DAMPER 車高調整キット ローダウン コイルオーバー
KF94マスク」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2022年4月】(1/3) | ねとらぼ調査隊KF94マスク」おすすめ6選&AmazonランキングTOP10!【2022年4月】(1/3) | ねとらぼ調査隊
anelia natural アネリアナチュラル トリートメントマスカラ ブラック ブラウン クリア 7mL スズキ機工:スズキキコウ スズキ機工 LSベルハンマースプレー420ml
Amazon カスタマー 5
ブルーライトカットメガネを買いいそいそと着けたら、瞬間ズルズルと落ちていく…そういえば私鼻低かったんだ。と思いだしがっくりしました。パソコン仕事なので常に目が痛い為早く使いたいしあきらめたくなかったのでこれを購入。不器用な私でも1発でつける事が出来ました。ちょっと高いけどずり落ちで困ってる方おすすめですよ。

LOWE ライオン 剪定鋏 強力型 アンビル式 6104 Re:getA リゲッタ R321 太ワンベルト コンフォートシューズ レディース シューズ 歩きやすい
国内即発送 血色マスク 不織布マスク 立体 50枚 5色アソート 4層フィルター MakeUpマスク国内即発送 血色マスク 不織布マスク 立体 50枚 5色アソート 4層フィルター MakeUpマスク
韓国で大人気!小顔効果で話題のKFマスクとは?人気の理由とおすすめ商品5つ※10月アイテム更新 | sekka | G-Ranking+韓国で大人気!小顔効果で話題のKFマスクとは?人気の理由とおすすめ商品5つ※10月アイテム更新 | sekka | G-Ranking+
白玉粉 200g EGYPTIAN エジプシャン PVCフラットペンケース |エジプト メジェド|MATOKA マトカ
スタイルカラーマスク 美KEEP 立体 不織布 マスク \24時間限定クーポン 2箱以上購入で1箱当たり298円 不織布マスク 20枚 3D 4層構造 立体マスク 韓国マスク 口紅が付きにくい 大人 カラーマスク 使い捨て KF94 おしゃれ 期間限定特価品 と同型 くちばし 血色スタイルカラーマスク 美KEEP 立体 不織布 マスク \24時間限定クーポン 2箱以上購入で1箱当たり298円 不織布マスク 20枚 3D 4層構造  立体マスク 韓国マスク 口紅が付きにくい 大人 カラーマスク 使い捨て KF94 おしゃれ 期間限定特価品 と同型 くちばし 血色
楽天市場】【ワンコイン】高性能 マスク 不織布 お試しセット 15枚(3種×各5枚) (KF94 立体マスク + サージカルマスク 医療用 + 立体型 マスク 一般用 )カラーマスク ホワイト ブラック オレンジ ピンク ブラウン JIST9001 3層マスク 4層マスク 韓国マスク 衛生マスク 個 ...楽天市場】【ワンコイン】高性能 マスク 不織布 お試しセット 15枚(3種×各5枚) (KF94 立体マスク + サージカルマスク 医療用 + 立体型 マスク 一般用 )カラーマスク ホワイト ブラック オレンジ ピンク ブラウン JIST9001 3層マスク 4層マスク 韓国マスク 衛生マスク 個  ...
大黒ソース 業務用ウスターソース 1.8L ペット DNA DNA:ディーエヌエー 車種専用モトフィルター NINJA250 NINJA400 Z250 Z400 ZX-25R ZX-25R SE 少年軟式 グラブ セレクトナイン Soft Plus オールラウンド ミズノ mizuno グラブ グローブ ジュニア 右投げ (1AJGY26940)
マスク 30枚 kf94同型 血色マスク 不織布 3D 立体 韓国マスク 4層 血色カラー 小顔 快適 通気 冬新色【マスク工業会正会員 日本カケン認証 JIS規格】 :msk-024-3s:E-one イーワン暮らし館 - 通販 - Yahoo!ショッピングマスク 30枚 kf94同型 血色マスク 不織布 3D 立体 韓国マスク 4層 血色カラー 小顔 快適 通気 冬新色【マスク工業会正会員  日本カケン認証 JIS規格】 :msk-024-3s:E-one イーワン暮らし館 - 通販 - Yahoo!ショッピング
渡邊正宏 2
なめる心配がない安心してトルクをかけられる重いけど重心が取れていて扱いやすい

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

1 32 トラックシリーズ No.6 日野レンジャー 房総車体仕様 アルミブロック造りボディ プラモデル フジミ模型 4968728011387

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

グリコ プリッツ ロースト塩バター 62g×10入

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マーナ 調味料ポット 選べる組み合わせ MARNA 調味料入れ 保存容器 食品保存 塩 砂糖 小麦粉 片栗粉 スプーン付 k736

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ネズミ捕り プロボードL 両面黒 10枚 業務用 ネズミ捕りシート ネズミ捕り器 ネズミ取り ネズミ取り器具 ねずみ駆除 株式会社SHIMADA シマダ

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。