1. ホーム
  2. スポーツ
  3. ゴルフ
  4. ゴルフボール
  5. ツアーステージ TOURSTAGE ゴルフボール 2ダース 24個入り エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE
激安先着 春早割 ツアーステージ TOURSTAGE ゴルフボール 2ダース 24個入り エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE pfsa131.com pfsa131.com

ツアーステージ TOURSTAGE ゴルフボール 2ダース 24個入り エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE

948円

ツアーステージ TOURSTAGE ゴルフボール 2ダース 24個入り エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE

果敢に攻めるゴルファーに、新たな飛びのアドバンテージを。lt;brgt;
2ダース 1ダース12個入り。lt;brgt;
■カラー:OR (オレンジ )、WH ( ホワイト )、YE ( イエロー )、4Colorlt;brgt;
■構造:2ピースlt;brgt;
■ディンプル数:372ディンプルlt;brgt;
■原産国:台湾、中国、日本lt;brgt;
※原産国はお選びいただくことはできません。lt;brgt;
※ボールナンバーの指定不可となります。lt;brgt;
※ダース箱がつかない場合がございます。lt;brgt;
lt;brgt;
lt;brgt;
検索ワード:ダースボール ゴルフ ボールlt;brgt;





果敢に攻めるゴルファーに、新たな飛びのアドバンテージを。
2ダース 1ダース12個入り。
■カラー:OR (オレンジ )、WH ( ホワイト )、YE ( イエロー )、4Color
■構造:2ピース
■ディンプル数:372ディンプル
■原産国:台湾、中国、日本
※原産国はお選びいただくことはできません。
※ボールナンバーの指定不可となります。
※ダース箱がつかない場合がございます。

ツアーステージ TOURSTAGE ゴルフボール 2ダース 24個入り エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE

アマゾンカスタマー 5
近所のホームセンターより500円ほど安かったので注文しました。いたって普通に使えるガソリン携行タンクです。  ただ10リットル缶ですが実際には7~8リットルが注入の限界です。 そうしないと揺らしたりして内部圧力が高くなるため空気抜きの時にガソリンが噴き出してしまうからです。またガソリン高いですよね。 軽自動車で1リットル170円ほどだと5リットル少々。 軽自動車なら予備燃料として安心です。 私の場合は発電機の燃料として使うことがメインなのでこのくらいの量が入ればちょうど良い大きさです。

火消し袋 耐熱性 難燃性 コンパクト軽量 コンパクト マグネット式開閉 使用済みの炭処理 安心安全に炭を持ち帰れる 炭入れ
三浦宏美 5
デザイン、色が気に入っています。ホテル用? ふだん街中で着ます。XLを購入しました。

ツアーステージ TOURSTAGE 果敢に攻めるゴルファーに 新たな飛びのアドバンテージを ゴルフ ボール ゴルフボール EXTRA 定番の人気シリーズPOINT(ポイント)入荷 DISTANCE エクストラディスタンス ブリヂストンツアーステージ TOURSTAGE 果敢に攻めるゴルファーに 新たな飛びのアドバンテージを ゴルフ ボール ゴルフボール EXTRA  定番の人気シリーズPOINT(ポイント)入荷 DISTANCE エクストラディスタンス ブリヂストン
たかくら新産業 APDCウォータレスシャンプー詰替用500ml 侍BLACK 高儀 インパクトホルダー マキタ HIKOKI兼用 左手用(シルバー) 30031◇
市場 ブリヂストン TOURSTAGE DISTANCE ツアーステージ EXTRA エキストラディスタンス市場 ブリヂストン TOURSTAGE DISTANCE ツアーステージ EXTRA エキストラディスタンス
ディスプレイポート to DVIケーブル DisplayPort オス - DVI-D オス 《ブラック》 1.8m(ゆうパケット、代引不可、送料別商品)
ブリヂストン ツアーステージ エクストラ ディスタンス ゴルフボール 1ダース(12個入) :EXTRA-DISTANCE:HEART STAGE - 通販 - Yahoo!ショッピングブリヂストン ツアーステージ エクストラ ディスタンス ゴルフボール 1ダース(12個入) :EXTRA-DISTANCE:HEART STAGE -  通販 - Yahoo!ショッピング
ロックペイント 木材保護塗料 ナフタデコール16L ブラック モバイルチェア アウトドアチェア 折りたたみ椅子 3本脚 超軽量 スタンディングチェア キャンプ椅子 伸縮式アウトドアチェア 高さ調整 3段階(黒)
ーカバー TOURSTAGE - ツアーステージ エクストラ ディスタンス 5ダース60個 ホワイト ゴルフボールの通販 by スペースプライス| ツアーステージならラクマ までにお - shineray.com.brーカバー TOURSTAGE - ツアーステージ エクストラ ディスタンス 5ダース60個 ホワイト ゴルフボールの通販 by スペースプライス| ツアーステージならラクマ までにお - shineray.com.br
TAKASHIMAYA OUTLET タカシマヤ アウトレット パンツ 生姜(ショウガ)サプリで毎日の健康と美容のベースアップ 30日分・3個セット
ヒロタン 4
サンバイザー、キャップ、フェイスカバー、ネックフルカバーと分割出来るのが良い。日焼け対策万能です。コレさえ有ればオールシーズン使えます。

Amazon | ブリヂストン ゴルフボール ツアーステージ エクストラディスタンス イエロー2ダースセット(24球入) | ブリヂストン(BRIDGESTONE) | スポーツ&アウトドアAmazon | ブリヂストン ゴルフボール ツアーステージ エクストラディスタンス イエロー2ダースセット(24球入) |  ブリヂストン(BRIDGESTONE) | スポーツ&アウトドア
才藤吏司 4
使いやすいですし、シンプルでシチュエーション問わず使えてかなり気に入っています。唯一気になるとしたら、秒針の音が割りとよく聞こえますが、人によるとも思うので、気にならない人は気にならないと思います

売れ筋アイテムラン ブリヂストン TOURSTAGE ボール エクストラディスタンス 3ダースセット 3ダース 36個入り イエロー fucoa.cl売れ筋アイテムラン ブリヂストン TOURSTAGE ボール エクストラディスタンス 3ダースセット 3ダース 36個入り イエロー fucoa.cl
しっぽ 5
寺院本堂の解体、新築に伴い、本堂裏の高さ15m~20m位の樹木25本位を伐採する必要が生じました。業者に見積もり(伐採し倒して置くだけ)を依頼したところ、1本あたりの伐採単価が9500円とのことでは、自分達でやりましょうと購入本体価格26000円、ベルトスリング5m1本、8m2本、シャックル2個の合計価格が4万円弱で購入出来ました。幹の根本の直径70cm位までは安全に伐採出来ました。本堂裏の樹木とは別に伐採にクレーン作業が必要な木5本は業者にお願いしましたがその価格25万円(木の高さは20m以上)全部頼んだらいくらになったことか。檀家にお金さえあればな~~全部頼んだけどね( ̄▽ ̄;)

まとめて沢山買ったので 沢山ゴルフに行けますねぇ
セラミクリーン 白・淡彩色 16kg エスケー化研 高機能シリコン樹脂塗料(10000388) パナソニック Panasonic 換気扇 換気扇部材交換用フィルター
売れ筋アイテムラン ブリヂストン TOURSTAGE ボール エクストラディスタンス 3ダースセット 3ダース 36個入り イエロー fucoa.cl売れ筋アイテムラン ブリヂストン TOURSTAGE ボール エクストラディスタンス 3ダースセット 3ダース 36個入り イエロー fucoa.cl
東芝RDシリーズレコーダー換装用DVDドライブ PIONEER製 DVR-L14STO バルク
ツアーステージ EXTRA DISTANCE オレンジ 50個 3 一番のツアーステージ EXTRA DISTANCE オレンジ 50個 3 一番の
楽天市場】【エントリーでポイント5倍 10/31(月)10:00〜11/2(水)9:59】 ブリヂストン ゴルフボール ツアーステージ TOURSTAGE エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE 1ダース 12個入り : ヒマラヤ楽天市場店楽天市場】【エントリーでポイント5倍 10/31(月)10:00〜11/2(水)9:59】 ブリヂストン ゴルフボール ツアーステージ  TOURSTAGE エクストラディスタンス EXTRA DISTANCE 1ダース 12個入り : ヒマラヤ楽天市場店
Everlast プロスタイル トレーニングボクシンググローブ ブラック 14 oz [並行輸入品] アウディ Audi Q7 ABA-4LCJTS NGK レーザー プラチナ プラグ 純正同等 PFR7S8EG 1675 6本セット ネコポス 送料無料

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

お土産 まるじん(なんぽろジンギスカン) マトン 1kg 北海道 ギフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ミズノ ウインドブレーカー 上下 MC-LINE ブレスサーモ裏地 ウォーマー ジャケット パンツ 32ME2631 32MF2631

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

マスクチェーン マスクストラップ パール シルバー ロングネックレス シンプル 上品 おしゃれ ルピス LUPIS

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

KEIHIN KEIHIN:ケーヒン ジェットニードル 90FTY FCRキャブレター Φ28-Φ33(スモールボディ)用

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。