1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. アロマグッズ
  4. アロマキャンドル
  5. キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく )
最大94%オフ! 付与 キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル アロマキャンドル ローソク ろうそく pfsa131.com pfsa131.com

キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく )

495円

キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく )

1週間のリズムに合わせた7種の香りで「空間の香り」も毎日お着替え。日本のフレグランスメーカー「セントネーションズ」による洗練された香りです。キャンドルのきらめきが魅力のグラスインタイプです。【商品詳細】 サイズ/約直径6.4×高さ6.5cm 内容量/1個 カラー/ラベンダー、ピュアサボン、ジャスミン、ベルガモット、フィグ、フローラルブーケ、ラ・フランス 型番/BA2170501、BA2170502、BA2170503、BA2170504、BA2170505、BA2170506、BA2170507 備考/燃焼時間:約12時間 《グラスキャンドル フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ プレゼント 癒し リラクゼーション 省エネ エコ おしゃれ》







洋服やシューズを毎日着替えるように、「空間の香り」も日々着替える生活を始めてみませんか?一週間のリズムに合わせた7つの香りが、毎日の暮らしに心地いい香り空間をプラスします。

本格的な香水の香り
有名ブランドの香水を手掛ける、国内有数のパフューマーが調香しており、パフュームコレクションと呼べるほど香りに自信があります。7種類のカラーとフレグランスのバリエーションを取り揃え、キャンドルをその日の気分に合わせて楽しく選んでいただけます。


目にも美しい
カット入りのグラスで、火を灯すと光がキラキラと反射します。キャンドルがお好きな方は火を灯して、香りがお好きな方はフレグランスライトにセットして「香る照明」としてもご利用いただけます。

曜日によって使い分ける7種の香り


〜日曜〜ラベンダー
安眠効果があると言われているラベンダーをベースに、爽やかな柑橘系をプラスした香りで、週末心ゆくまでリラックスして眠る。一週間の疲れを、ゆっくり眠って“リラックスする香り”。


〜月曜〜ピュアサボン
シャボン玉が弾けるような透明感に、柑橘系のフレッシュさが加わった明るい香りを纏い、軽やかに走り出す。1週間が始まる月曜日に、“軽やかにスタートを切りだすための香り”。


〜火曜〜ジャスミン
不老長寿の妙薬といわれているジャスミンとレモンのみずみずしい香りが、心をポジティブに整える。一週間がスタートし、仕事へさらに前向きに向かうため“気持ちを加速させる香り”。


〜水曜〜ベルガモット
フレッシュなベルガモットと程よい甘さのムスクの香りが、体の内側からエネルギーをほとばしらせる。週中水曜日、中だるみしがちな気持ちを、“スキッと引き締める香り”。


〜木曜〜フィグ
女性ホルモンを助けるフィグにスイートオレンジを加えた香りが、内に秘めた女性らしさを呼び覚ます。週中を過ぎて体調を整えながら、翌日開かれる金曜日夜のパーティにむけて“体のメンテナンスをする香り”。


〜金曜〜フローラルブーケ
女性の恋するスイッチを入れる、優しくロマンチックなフローラルの香り。金曜日の夜、パーティに出掛けて、仕事モードからときめきが生まれる“恋愛モードに切り替える香り”。


〜土曜〜ラ・フランス
グラマラスなラ・フランスとフローラルブーケの調和された香りで、南国の優雅なバカンス気分を味わって。週末は自分へのご褒美に贅沢な気分で遊ぶ、“テンションを上げる香り”。


YANKEE CANDLE ジャーS

ドルチェキャンドル

キャンドル パーティージャー

LED キャンドルライト
サイズ 約 直径6.4×高さ6.5(cm)
内容量 1個
材質
カラー ラベンダー、ピュアサボン、ジャスミン、ベルガモット、フィグ、フローラルブーケ、ラ・フランス
備考 燃焼時間:約12時間
区分 返品・キャンセル区分(小型商品)



キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく )

IHクッキングヒーター ビルトイン アイリスオーヤマ 新生活 1口 IHコンロ 100V アイリス IHコンロ IHC-B112 長袖トレーナー カゾク 裏起毛 子供服 男の子 女の子 メイクユアデイ MAKE YOUR DAY 50%OFF 90cmまでメール便OK LW4 小判海老(12枚入り)
楽天市場】キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) : リビングート 楽天市場店楽天市場】キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル フレグランス  蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) : リビングート 楽天市場店
ソニケージ2 ヨネックス YONEX メンズ テニスシューズ SONICAGE 2 MEN AC SHTS2MAC-400 メンズ テニスシューズ オールコート用 3E
Amazon.co.jp: セブンデイズグラスキャンドル(金曜日) 「 フローラルブーケ 」 A2170506 : ドラッグストアAmazon.co.jp: セブンデイズグラスキャンドル(金曜日) 「 フローラルブーケ 」 A2170506 : ドラッグストア
dショッピング |キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) 【 ラベンダー 】 | カテゴリ:アロマキャンドルの販売できる商品 ...dショッピング |キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル  フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) 【 ラベンダー 】 | カテゴリ:アロマキャンドルの販売できる商品 ...
バンカーリング スマホリング スマホスタンド リングスタンド リングホルダー 猫 ねこ リング 落下防止 スマホ 全機種対応 アクセサリ かわいい おしゃれ UVカットアクリルケース W200mm H300mm D200mm 透明 台座なし 背面ミラー 板厚3mm    コレクション フィギュア アクリル板 ディスプレイ 収納
2022年】アロマキャンドルのおすすめ人気ランキング27選 | mybest2022年】アロマキャンドルのおすすめ人気ランキング27選 | mybest
ぼたんえび 500g ボタンエビ 北海道 内祝 御祝 誕生日 お取り寄せ 海鮮ギフト 父の日 お中元 御中元 夏ギフト 暑中見舞い
菅橋光輝 4
こういう柄のものってpendletonとか高いのが多いですよね。でもこの製品は安くて可愛い。臭いというコメントもありますが、そのあたりはトレードオフなのかな。。屋外で使うのでそこまで気にはなりません。

dショッピング |キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) 【 ラベンダー 】 | カテゴリ:アロマキャンドルの販売できる商品 ...dショッピング |キャンドル フレグランスキャンドル セブンデイズグラスキャンドル ( アロマキャンドル ローソク ろうそく グラスキャンドル  フレグランス 蝋燭 カメヤマキャンドル アロマ ) 【 ラベンダー 】 | カテゴリ:アロマキャンドルの販売できる商品 ...
日本食研 ローストビーフソース 20g (50袋入) 使い切り 小袋 ソース
築地の崩れ 5
規格は書いてませんでしたが、芯線(縒り線)の直径は約1.8mmありました。単芯線だと少なめに見て1.25スケアくらいありそうです。10Aは大丈夫だと思いますが、max15Aくらいでしょうか。SSB50Wなら問題ないです。

アロマキャンドル タンブラー Sサイズ ヤンキーキャンドル ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】アロマキャンドル タンブラー Sサイズ ヤンキーキャンドル ...|リビングート ポンパレモール店【ポンパレモール】
スラックス メンズ アンクルパンツ 長ズボン ロングパンツ 極暖 裏起毛 暖パンツ 冬パンツ ストレッチパンツ スリム 厚手 暖かい ビジネス対応 秋冬 ソフト ビキニG-Station ジーステーション リブ モーダル (足口をしっかり包むスタイル) メンズ 男性下着 フルバック ローライズ 送料メール●4本●機械1台に必要本数●ウイングモア 取付ボルトナット●アイウッド NO 98036 ケイト プロテクションエキスパート(ラスティング)25mL KATE カネボウ カーメイト 3Dインナーマット ベージュ
toukyoujin 5
本日、商品が届きました。表札をいろいろ調べてこちらにお願いしましたが、価格以上です。おしゃれだし高級感も感じます。ラッピングからもこだわりを感じました。本当にありがとうございました。

オレゴニアンキャンパー Oregonian Camper グリルテーブル キャリーバッグ OCB-815R 焚き火台 テーブル ギア 収納 ミリタリー ケース アウトドア キャンプ ふるさと納税 粕屋町 有頭うなぎ蒲焼 2尾 (計400g前後)(粕屋町)
アロマ キャンドル カメヤマ 定番 キャンドルウォーマーランプミニ対応 香るキャンドル アロマキャンドル ブランド プレゼント 女性 ジャスミンレモン フリージアローズ ユーカリ ラベンダー ユーカリラベンダー ローズローズ 香り 癒し 間接照明 リラクゼーション 全国 ...アロマ キャンドル カメヤマ 定番 キャンドルウォーマーランプミニ対応 香るキャンドル アロマキャンドル ブランド プレゼント 女性 ジャスミンレモン  フリージアローズ ユーカリ ラベンダー ユーカリラベンダー ローズローズ 香り 癒し 間接照明 リラクゼーション 全国 ...
レザータッチメモトレイ MT-6 ホテル客室用品 フロント メモトレイ ゴルフウェアレディース Callaway(キャロウェイ) 1116800 フルジップベスト ストレッチ 通気性 撥水 ゴルフ女子 ギフト プレゼント 2021年 春夏 !
おすすめのアロマキャンドル8種類を紹介。忙しいあなたにとびきりの癒しを♡ - COLORIA MAGAZINE(カラリアマガジン)おすすめのアロマキャンドル8種類を紹介。忙しいあなたにとびきりの癒しを♡ - COLORIA MAGAZINE(カラリアマガジン)
メール便対応可 台湾ヤマハ純正 1P3-WE763-00 ウェイトローラー 10g 6個セット
石田 仁. 5
すごく丈夫で使いやすいです!

キラルンパウダー 55g 歯磨き粉 詰替え用5個セット ホワイトニング キシリトール 口臭予防 歯みがき粉 ハミガキ粉 無添加 ヤニ取り 歯 黄ばみ 白く

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

シャツ ブラウス バックシャン 半袖Tシャツ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

LC119 115-4PK LC119 LC115 詰め替えインクボトル 100ml Brother ブラザー LC119BK LC115C LC115M LC115Y 純正 互換

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

奄美瀬戸内純黒糖 300g×5袋セット 奄美自然食本舗 無添加 さとうきび100% ブロックタイプ 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

キリンのやわらか天然水 310ml30本

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。