1. ホーム
  2. ゲーム、おもちゃ
  3. 食玩、プライズ、カプセル
  4. その他食玩
  5. つながる ベッドマスコット 全5種セット (ガチャ ガシャ コンプリート)
12周年記念イベントが 90%OFF つながる ベッドマスコット 全5種セット ガチャ ガシャ コンプリート pfsa131.com pfsa131.com

つながる ベッドマスコット 全5種セット (ガチャ ガシャ コンプリート)

420円

つながる ベッドマスコット 全5種セット (ガチャ ガシャ コンプリート)

つながる!ベッドマスコット
◆内容:
<1>シルバー
<2>ピンク
<3>ブルー
<4>ブラウン
<5>レッド

※各種にはしご&布団が付きます。

◆メーカー名:J.DREAM
◆JAN:4571596292316
◆対象年齢:7歳以上

当店のガチャはカプセルを開けたときの楽しみを損なわないため、カプセル付にて発送いたします。
なお、カプセルは商品の緩衝材もかねておりますので、カプセルの破損については補償いたしかねます。

インフォメーション
 
お支払方法

お支払い方法は下記のお支払方法をご利用いただけます。

つながる ベッドマスコット 全5種セット (ガチャ ガシャ コンプリート)

RG300X ポータブルゲーム機Open Source Linuxシステム振動モーター3.0インチIPSスクリーン 144GB 焙煎ごまの深い味わい 胡麻ドレッシング 490ml 3本 エスエスケイフーズ オリジナル 味の素 鍋キューブ バラエティ アソートセット 5種(鶏だしうま塩・うま辛キムチ・濃厚白湯・寄せ鍋しょうゆ・鯛と帆立の極みだし鍋)内容量
Tweets with replies by #C-pla狸小路5丁目店【公式】 (@Cpla51) / TwitterTweets with replies by #C-pla狸小路5丁目店【公式】 (@Cpla51) / Twitter
カネボウ アフィニーク CH エッセンスファンデーション 秋冬用 PO-B1
SHIKATAMA 2
ラジコンドローンに使用したが 何回か使ったらすぐに使えなくなった。やっぱ 安物買いの銭失い。。

楽天市場】【コンプリート】つながる!ベッドマスコット ☆全5種セット:キッズルーム楽天市場】【コンプリート】つながる!ベッドマスコット ☆全5種セット:キッズルーム
[3000円以上で送料無料]剣道 竹刀用・鍔(ツバ) 化粧つば●不動明王
10月発売】つながる!ベッドマスコット 40個入り (300円カプセル)【二次予約】| ガチャガチャ・カプセルトイ通販専門店|チャッピー(Chappy)10月発売】つながる!ベッドマスコット 40個入り (300円カプセル)【二次予約】| ガチャガチャ・カプセルトイ通販専門店|チャッピー(Chappy)
サイクルハウス 3台用 バイクガレージ 自転車置き場 自転車ガレージ サイクルポート 駐輪所 ガレージ 雨よけ 保管 物置 電動空気入れ 空気入れ 車用 コンプレッサー コードレス 空気いれ 電動 自転車 懐中電灯 自動車 電動バイク エアコンプレッサー 充電式 車 ロードバイク ボール 防水 カーカバー セダンタイプ ボディーカバー 自動車用 UVカット 日除け 湿気除け CAVA-SEDA ◆1年保証付き◆ 電子ホイッスル 電子 ホイッスル 笛 大音量 音色調節 緊急用 防災 SOS 審判 訓練 ((C バイクカバー 耐熱 溶けない 厚手 2XL 3XL 4XL 300D 大型 原付 防水 小型 丈夫 防塵 防雪 撥水 盗難防止 防風ベルト付き 収納袋付き 防埃 バイク カバー 汎用 サイドカナード スポイラー 3分割 6P ブラック エアロパーツ サイドスカート プロテクター 子供服 女の子 セットアップ ジャージ キッズ スウェット 上下 長袖 トレーナー ジュニア パーカ スポーツウェア 運動着 可愛い おしゃれ
本当に隠せる 秘密の古書と本棚マスコット 魔法書ver. トイズスピリッツ 魔法図書館 ミニチュア グッズ フィギュア ガチャガチャ 最大49%OFFクーポン本当に隠せる 秘密の古書と本棚マスコット 魔法書ver. トイズスピリッツ 魔法図書館 ミニチュア グッズ フィギュア ガチャガチャ  最大49%OFFクーポン
Amazon カスタマー 4
到着まで日数がかかりますが、そこは安いので。いつ必要になるか分からないテーピング。使う場所や怪我の状況で1本全部使ったりするので。この安さは、とてもありがたいです。

印伝 甲州印伝 印傳屋 上原勇七 名刺入れ 名詞入れ 2501 ローズ小 黒地×黒漆 鹿革 本革 レザー 花柄 ブランド YM01
代引可】 300円カプセル ねこのへんしんコスチューム -ナースにゃんこ- ×40個 fucoa.cl代引可】 300円カプセル ねこのへんしんコスチューム -ナースにゃんこ- ×40個 fucoa.cl
人気ブラドン セット 【2/5商品追加】銀魂 - アニメグッズ - niter.edu.bd人気ブラドン セット 【2/5商品追加】銀魂 - アニメグッズ - niter.edu.bd
LEDダウンライト 薄型 100Φ 8W 電球色 昼白色
シルバニアファミリー 森のすてきなお部屋3 全4種セット (ガチャ ガシャ コンプリート) :g55529:キッズルーム - 通販 - Yahoo!ショッピングシルバニアファミリー 森のすてきなお部屋3 全4種セット (ガチャ ガシャ コンプリート) :g55529:キッズルーム - 通販 -  Yahoo!ショッピング
今度は音声付き! 夢が叶うと話題の「バス降車ボタン」カプセルトイ、早くも第2弾の発売決定(全文表示)|Jタウンネット今度は音声付き! 夢が叶うと話題の「バス降車ボタン」カプセルトイ、早くも第2弾の発売決定(全文表示)|Jタウンネット
レディース ストールピン ブローチ カブトピン 可愛い シンプル ポイント パンチニードル用ボンド 40g ニードルパンチ CLOVER クロバー パンチニードル
3年保証』 東京リベンジャーズ ねむらせ隊 全5種 バンダイ ガチャポン ガシャポン ガチャガチャ3年保証』 東京リベンジャーズ ねむらせ隊 全5種 バンダイ ガチャポン ガシャポン ガチャガチャ
ミニ ショコラ - ホビーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comミニ ショコラ - ホビーの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
T32 F 120 70ZR18 59W TL ブリヂストン
☆名探偵コナン ラバーマスコット 服部平次 国内外の人気!☆名探偵コナン ラバーマスコット 服部平次 国内外の人気!
コーミ デラックスこいくちソース(800ml 5本) 麦焼酎 25度博多の華 麦 三年貯蔵 720ml 1本
mm 4
ダブルで使いやすいです。販売価格も安いので良心的だと思います

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

PRO-TINT ブルースキージ125mm+アルミハンドル(ショート) フィルム施工用 カーフィルム向け 硬め水抜スキージ #PT BlueSquge125mm Almihd(S)#

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

カメハメハ 9粒 スイカ種子

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ビッグシーダー FTR223 フラットサイドアルミタンク BIG CEDAR

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

呉竹 下敷 三枚判 No.1 黒  KA51-201

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。