1. ホーム
  2. ダイエット、健康
  3. ダイエット
  4. ダイエットウエア、サポーター
  5. サウナハット メンズ レディース おしゃれ タオル マット タオル生地 洗える サウナマット 帽子 サウナグッズ サウナー サ活 温泉 風呂 ロウリュウ 吸水
てなグッズや 最新 サウナハット メンズ レディース おしゃれ タオル マット タオル生地 洗える サウナマット 帽子 サウナグッズ サウナー サ活 温泉 風呂 ロウリュウ 吸水 pfsa131.com pfsa131.com

サウナハット メンズ レディース おしゃれ タオル マット タオル生地 洗える サウナマット 帽子 サウナグッズ サウナー サ活 温泉 風呂 ロウリュウ 吸水

429円

サウナハット メンズ レディース おしゃれ タオル マット タオル生地 洗える サウナマット 帽子 サウナグッズ サウナー サ活 温泉 風呂 ロウリュウ 吸水

吸水性の良いタオル生地でマルチに使えるサウナハット
熱や乾燥から髪を守り、ダメージを軽減
のぼせ防止にも
ベルクロテープ付きで、サイズ調整可能
お洗濯可能なので、お手入れ簡単

サイズ(cm)/縦/横/重さ(g)
-/50/25/47/

生産:タイ製
素材:ポリエステル80%、ナイロン20%
カラー:ピンク
ブルー
カーキ
オレンジ
ピンクベージュ
グレージュ
モカ

ナバホ柄ロゴ刺繍マルチマイクロファイバーサウナハット レディース メンズ タオル 帽子 洗える サウナマット サウナグッズ 吸水 吸汗 速乾 ハンカチ ヘアタオル サウナー サ活 温泉 サウナキャップ 風呂 ロウリュウ ととのう 髪を守る 髪を保護 頭皮保護 ダメージケア 整う サ道 スパ ジム ホットヨガ フィンランド 蒸し風呂 銭湯 テントサウナ 折りたためる 折りたたみ 折り畳み コンパクト 母の日 父の日 スポーツ 無地 シンプル ベーシック ボディタオル ヘアタオル ヘアドライ ヘッドタオル ドライキャップ ふわふわ タオル地

































アイテム
●吸水性の良いタオル生地でマルチに使えるサウナハット
熱や乾燥から髪を守り、ダメージを軽減
のぼせ防止にも◎
ベルクロテープ付きで、サイズ調整可能
髪が長い方にも使いやすいサイズ
吸水性に優れたマイクロファイバー素材
柔らかく滑らかな手触りで快適な使い心地
サウナハットとしてはもちろん、
サウナマットやボディタオルなどとしても活躍
お洗濯可能なので、お手入れ簡単♪

▼ウール素材もございます


▼こちらもおすすめ!サウナマット


髪を守る 髪を保護 頭皮保護 ダメージケア 整う サ道 スパ ジム ホットヨガ フィンランド 蒸し風呂 銭湯 テントサウナ 折りたためる 折りたたみ 折り畳み コンパクト 母の日 父の日 スポーツ 無地 シンプル ベーシック ボディタオル ヘアタオル ヘアドライ ヘッドタオル ドライキャップ ふわふわ


■生産:タイ製
■使用方法1:当商品はタオルとしての持ち込みが可能です。サウナタオルやサウナマットとしてもご使用いただけます。
■使用方法2:頭に巻く際はマジックテープを後ろで留めてご使用ください。ベルクロテープ部分が肌に当たらないようにしてください。
■注意事項1:洗濯の際は洗濯ネットを使用してください。初めの頃は色落ちする場合があります。漂白剤、蛍光増白剤入りの洗剤は使用しないでください。また、タンブル乾燥はお避け下さい。
■注意事項2:各入浴施設のルールやマナーに従ってご使用ください。
■注意事項3:長時間濡れたままでバッグの中などに収納しないでください。また、アイロンがけはしないでください。

サウナハット メンズ レディース おしゃれ タオル マット タオル生地 洗える サウナマット 帽子 サウナグッズ サウナー サ活 温泉 風呂 ロウリュウ 吸水

三角のハットだと思っていました。マジックテープでハットをつくるのは予想外で使いづらい
マスク 不織布 日本製 不織布マスク アイリスオーヤマ プリーツマスク 240枚入り PN-NC240 全2サイズ アイリスオーヤマ 一人暮らし 法人様限定 オフィスワゴン 3段 デスクワゴン サイドワゴン インサイドワゴン キャビネット スチール製 鍵付き キャスター付き 幅395×奥行510×高さ600mm 防音シート 壁 床 窓 貼る 50cm*50cm 9枚 10枚 20枚 40枚セット 吸音材 防音材 衝撃吸収 遮音シート 吸音ボード 天井 壁 壁貼る DIY 吸音パネル 効果 騒音対策 今だけ2個以上SALE! ランタンスタンド ランタンアクセサリー 吊り下げ 三脚 スタンド BBQ 折りたたみ タンド アルミ フック キャンプスタンド ソロキャン ad149
PrimalBlue] サウナハット 洗える パイル生地 タオル生地 サウナキャップ 2022 NEWモデル サウナ ハット メンズ レディース 男女兼用 フリーサイズ サ活 ブラック | PrimalBlue公式オンラインショップPrimalBlue] サウナハット 洗える パイル生地 タオル生地 サウナキャップ 2022 NEWモデル サウナ ハット メンズ レディース  男女兼用 フリーサイズ サ活 ブラック | PrimalBlue公式オンラインショップ
本革カードケース 18枚収納 インナーカードケース カード入れ 財布 サイフ 革製 皮製 大容量 薄型 スリム メンズ レディース 革 皮 送料無料 手数料無料
サウナハットって必要なの!?】サウナハットの効果と選び方 - ひぃざlogサウナハットって必要なの!?】サウナハットの効果と選び方 - ひぃざlog
ヤマト メモックロール替テープ蛍光 WR-25H-LE
花香 5
ひとつずつ揃えるのは大変だし、重いし、まとめるのも大変です。でもこうしてまとまって、長期保存できるし、玄関まで運んでいただけてとっても助かります。賞味期限ですが、全体的に2025年末まで。物置に置いています。我が家の計画としては2024年末に新たに注文し、今回注文した食品は家の中に置いて、2025年中に消費しようと思います。水の賞味期限は2031年です。

PrimalBlue] サウナハット 洗える パイル生地 タオル生地 サウナキャップ 2022 NEWモデル サウナ ハット メンズ レディース 男女兼用 フリーサイズ サ活 ブラック | PrimalBlue公式オンラインショップPrimalBlue] サウナハット 洗える パイル生地 タオル生地 サウナキャップ 2022 NEWモデル サウナ ハット メンズ レディース  男女兼用 フリーサイズ サ活 ブラック | PrimalBlue公式オンラインショップ
米沢 すみ江 1
値段と量をきちんと確認しなかった私がいけないのでしょうが、それにしても値段が高すぎる!後で調べたら、同じものが3分の1の値段で出ていました。

RAKUWALK(ラクウォーク)・黒
洗える サウナスーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com洗える サウナスーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
TOTO 浴室用壁付サーモスタット混合水栓 寒冷地用 コンフォートウエーブシャワー (めっき) TBY01404Z シャワーバス水栓 節水 省エネ トートー 水栓金具 送料無料 洗濯ばさみ 洗濯バサミ 洗濯 ピンチ 12個 セット 中 ステンレス せんたくばさみ おしゃれ かわいい クリップ 竿用ピンチ 竿止め ピンチハンガー
Amazon|saunabiyori /サウナ日和 【サウナハット サウナマット】メンズ 今治 サウナマット (グレー系) サウナ グッズ 日本製 今治 タオルブランド認定商品 洗濯機で 洗える サウナキャップ タオル生地 テントサウナ サウナスーツ|ヘアドライタオル - ビューティー ...Amazon|saunabiyori /サウナ日和 【サウナハット サウナマット】メンズ 今治 サウナマット (グレー系) サウナ グッズ 日本製 今治 タオルブランド認定商品 洗濯機で 洗える サウナキャップ タオル生地 テントサウナ サウナスーツ|ヘアドライタオル - ビューティー ...
Joo 5
個別包装で便利だったし、美味しかった。

スナッグゴルフ ゴルフスイング練習機 スナッパー
しょうた 5
地元中津のお菓子です、Yahooショッピングで探してもありませんでした、なんと!アマゾンにあるではないか、またまたアマゾンさん気に入りました。たくさん入ったものを2箱、母親がお世話になっている老人ホームにも送ってあります。

カレー男 5
うまい。辛い。カレーにはこれ。

アクアビーズ AQ-297 フリップビーズトレイ
サウナハット グレー 格安人気サウナハット グレー 格安人気
YOKOMO(ヨコモ) Y2-010FAA DP-YD2用アルミ製 フロント アクスル 横浜DeNAベイスターズ グッズ 歯科医が設計した歯ブラシ(ホーム柄) その他 野球 応援グッズ
Amazon|saunabiyori /サウナ日和 【サウナハット サウナマット】メンズ 今治 サウナマット (グレー系) サウナ グッズ 日本製 今治 タオルブランド認定商品 洗濯機で 洗える サウナキャップ タオル生地 テントサウナ サウナスーツ|ヘアドライタオル - ビューティー ...Amazon|saunabiyori /サウナ日和 【サウナハット サウナマット】メンズ 今治 サウナマット (グレー系) サウナ グッズ 日本製 今治 タオルブランド認定商品 洗濯機で 洗える サウナキャップ タオル生地 テントサウナ サウナスーツ|ヘアドライタオル - ビューティー ...
創味のつゆ 減塩タイプ ( 500ml*2本セット ) 創味
洗える サウナスーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com洗える サウナスーツの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
健太 1
最悪です。品物は言いと思いますが、包装紙が切れいる。母の日為に買いましたが最悪。前にもありましたがまたでした。包装紙を扱う品物は二度、買いません。

森修焼 ポット型急須 森修焼を5500円購入毎にナチュラルプレートSプレゼント

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ハインツ B・B・Qバーベキューソース 1 200gバーベキュー スペアリブ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

アーニーアーノルドパーマー クロッグサンダル レディース オフィス履き サボシューズ 軽量靴 スニーカー

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

NBK アクセサリー用フェルト土台 白 2mm厚 H140×W90mm 3枚 A4-46 手芸用品

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

トミーヒルフィガー ゴルフ キャップ メッシュ メンズ レディース 帽子 メッシュキャップ サイズ調節 ゴルフキャップ 白 黒 TOMMY HILFIGER GOLF THMB206F

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。