1. ホーム
  2. 食品
  3. ドリンク、水、お酒
  4. 日本酒
  5. 白鶴 まる 2L(2000ml) 6本入 2ケース(12本) 送料無料
リアル 予約 白鶴 まる 2L 2000ml 6本入 2ケース 12本 送料無料 pfsa131.com pfsa131.com

白鶴 まる 2L(2000ml) 6本入 2ケース(12本) 送料無料

8593円

白鶴 まる 2L(2000ml) 6本入 2ケース(12本) 送料無料

白鶴オリジナル酵母と麹四段による、豊かなうまさとふくらみのある味わいが特長です。バランス良く調和したうまみは、幅広い料理との相性が良く料理そのものの美味しさも引き立てます。



※商品リニューアルやキャンペーンなどにより、掲載画像のデザインとお届け商品とで異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

2021年12月28日(火)~2022年1月4日(火)は、お問い合わせ、発送業務は休業とさせていただきます。
2021年12月27日(月)12:00(正午)までのあすつく対象注文は当日出荷いたします。
2021年12月27日(月)出荷分以降のご注文は2022年1月5日(水)以降順次出荷させていただきます。
配送状況により希望日時に配送できないこともございます。予めご了承ください。
2021年12月27日(月)13:00のご注文は、2022年1月5日(水)以降出荷予定とさせていただきます。
なお、店頭在庫と共有のため、状況により在庫不足分は、2022年1月5日(水)以降となることをご了承ください。

白鶴 まる 2L(2000ml) 6本入 2ケース(12本) 送料無料

Rey 5
これは最高です。肌触りがとてもよく、高級感があります。贈り物にしても喜ばれると思います。その名の通り、使うと高級リゾートに来た~!という感じになります。買ってよかったです。

お店で買うより安く、いつも玄関まで配達していただいて助かっています。ありがとうございます。
ヨネックス YONEX テニスシューズ ユニセックス パワークッション フュージョンレブ 4 メン GC SHTF4MGC(116) ハウスオブローゼ Oh!Baby スクラブリップバーム 4g リップクリーム リゲッタ カヌー ブーツ レディース サイドゴア ショート 厚底 スエード調 おしゃれ 履きやすいboots ベネリモンタコーネ Benelli Montacone ハット フェルトバケットハット レディース 318550110 ベージュ ONE S
へぼバッタ 3
孫娘が大喜びでつかってます。

クリスマスツリー 即納 大判150×100cm 壁掛け 1枚 大人気 飾り付け タペストリー 選べる8種類 クリスマスの準備はお早めに クリスマス
スパイスカレーしんたに 5
もともと媚薬に興味があって知人に話したところ、こちらを勧められて購入しました。パートナーも興味津々で早速試してみたのですが、いつもとちょっと違う気がするとのことで、素敵な夜を過ごせました。私も飲んでみましたが、そこまで変化は感じませんでした。

エルメス カルヴィ カードケース ゴールド キャメル 名刺入れ メンズ レディース 小物 ヘアクリップ マーブルカラー ヘアクリップ バンスクリップ
正射必中 5
価格の割には、ぱっと見、高級感があります。よく見ると微妙なところがありますが、ご愛敬。いすの上げ下げは一度決めると、変えませんが、上げ下げのレバーの位置が後ろの方にあり操作はしにくいです。また、背もたれの傾き調整の回転する調整部がとても堅くなかなか回りませんでした。調整しなくても大丈夫なレベルです。 ねじを締めるときに背もたれ部を取り付けようとしたときに、少しゆるめにしておかないと、ねじが取り付けできないところが、少し分かりにくかったところです。組み立ては簡単です。

制服 4点セット 女子高生 制服 上下セット 女の子 スーツ リボン ブレザー スカート 長袖シャツ セットアップ JK 学生 スクール スカートスー かかと 角質 ケア ソックス 靴下 乾燥 ひび割れ ガサガサ 痛い 保湿 つるつる 足 フットケア ブラック ((C 送料無料 ペペローション エキサイティング 360ml お得な 2本 セット ぺぺ pepee ローションぺぺ ミニラビットファー 約6cm(通し穴ゴム付きボンボン)1個入り 2020年モデル フットジョイ メンズ NANOLOCK TOUR ナノロックツアー ゴルフグローブ FGNT20 WT ホワイト 有賀園 ゴルフ
78%以上節約 白鶴まる 日本酒 2L 1ケース 6本入 白鶴酒造株式会社 materialworldblog.com78%以上節約 白鶴まる 日本酒 2L 1ケース 6本入 白鶴酒造株式会社 materialworldblog.com
ギターフィンガーピック 指先 保護装置 ギターアクセサリー SU161 新型 アウトバック レガシィ リアウィンドウワイパーカバー ガーニッシュ 外装 アクセサリー カスタム パーツ カーボン調 4P KTS サクションキット フェアレディZ Z34 サクションパイプ インテーク
みんみん 5
カップをぶら下げられるので、荷物が多くても、カップの持ち運びが楽。かつ、素材も安っぽくなくておしゃれです。まだ使ってる人も少なくて、結構注目されます。セブンだと、レギュラーサイズは緩くてあぶないかも。それ以上のサイズなら問題ありません。

貝印(Kai Corporation) 貝印 Groom! (グルーム) セーフティ ハサミ 鼻毛 はさみ 樹脂リング付 1個 (x 1) 858807 ポッシュ POSH クランクケースカバーネジセット クロスカブ50 ステンレス HD店
月桂冠 上撰 日本酒 2L 2000ml パック 6本入 1ケース 6本 送料無料 一部地域除く 品質一番の月桂冠 上撰 日本酒 2L 2000ml パック 6本入 1ケース 6本 送料無料 一部地域除く 品質一番の
ブローバックガスガン・ハンドガン対応 各社 ハンドガンマガジン用 インジェクションバルブ ブラック 高強度 カスタム 改造
さい 3
1/14に届いてその日ちょうど在宅勤務でしたのですぐに使用し、毎日愛用しておりました。温めている面に触れると熱いっとなるくらいで、お茶が少量になった際は温め直ししたくらいにはなっていて、とてもお気に入りで友人にも勧めたのですが、1/20夕方、電源ランプが入っているのにお茶が冷えていて、ガラス面を触ると温度が無くなっていました。問い合わせ中で交換していただければいいなあと思っていますが。デスクから動かしてもいないしお茶をこぼしたこともないです。1,2滴カップの縁から垂れたとしても、毎日ウェットティッシュでガラス面は軽く拭いていました。<追記>販売中となっているのに「好評につき在庫がないので交換は出来ない、返品のみ」とのことだったので返品させていただきました。誠意があまりない対応で残念です。商品はシンプルでとても気に入っていたのですがやはりテキトウなつくりで断線とかで発熱しなくなってしまうのでしょうか。国内メーカーが同様のものを作らないところでおして知るべしということなのでしょうけれど。

日本酒 白鶴 まるの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com日本酒 白鶴 まるの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
濃すぎない ファイブスター ギガ 安全窓 ナビウインド ライト スモーク パネル H27.11〜 サイド ウィンドウ
Amazon.co.jp: 白鶴 サケパック まる [ 日本酒 兵庫県 2000mlx2本 ] : 食品・飲料・お酒Amazon.co.jp: 白鶴 サケパック まる [ 日本酒 兵庫県 2000mlx2本 ] : 食品・飲料・お酒
楽天市場】白鶴 まる 辛口 2Lパック 2000ml 佳撰 清酒 : 御用蔵 大川楽天市場】白鶴 まる 辛口 2Lパック 2000ml 佳撰 清酒 : 御用蔵 大川
最高の品質の 送料無料 白鶴酒造 白鶴 サケパック 米だけのまる 純米酒 2000ml紙パック×12本 6本×2箱 fucoa.cl最高の品質の 送料無料 白鶴酒造 白鶴 サケパック 米だけのまる 純米酒 2000ml紙パック×12本 6本×2箱 fucoa.cl

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ニベア スキンミルク しっとり 200g (1個) 送料無料

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

エプソン用互換インクカートリッジInc.com製 SAT-(BK×3 C M Y LC LM) 8本セット さつまいもインク 残量表示対応最新I

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

吸水ナプキン レギュラー 120cc 30枚 羽なし 27cm ポイズ 肌ケア 吸水パッド 5パック(30枚×5個)尿漏れ 日本製紙クレシア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

dretec(ドリテック) 防水タイマー 時計付き ホワイト T-565WT

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。