1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. 照明、電球
  4. その他照明器具
  5. パナソニック FA20322CLE1 FK20306 FK20307
売れ筋ランキングも掲載中! 最大80%OFFクーポン パナソニック FA20322CLE1 FK20306 FK20307 pfsa131.com pfsa131.com

パナソニック FA20322CLE1 FK20306 FK20307

9216円

パナソニック FA20322CLE1 FK20306 FK20307

LED避難口誘導灯一般型(壁・天井直付・吊下兼用型)B級BL形(20B形)両面型表示板セット(左右矢印付)


現在各メーカー供給遅延の為、在庫品を除き納期がかかる場合があります。 LED避難口誘導灯
一般型
(壁・天井直付・吊下兼用型)
B級BL形(20B形)両面型表示板セット(左右矢印付)

パナソニック FA20322CLE1 FK20306 FK20307

日本製 軽量敷布団 シングル テイジン teijin 敷き布団 敷布団 マットレス マット V-lap vlap 室内遊びバランスボード子供用バランスボード子供体幹トレーニングボール5個付きフィットネスボード子供向け子供キッズバランス遊び
三菱電機 表示板+本体セット KSH20162 1EL+S1-2091W×2:LED避難口誘導灯一般型(壁・天井直付・吊下兼用型)B級BL形(20B形) 両面型(両矢印付) :KSH201621EL-S1-2091W-2:ヨナシンホーム - 通販 - Yahoo!ショッピング三菱電機 表示板+本体セット KSH20162 1EL+S1-2091W×2:LED避難口誘導灯一般型(壁・天井直付・吊下兼用型)B級BL形(20B形) 両面型(両矢印付) :KSH201621EL-S1-2091W-2:ヨナシンホーム - 通販 - Yahoo!ショッピング
ネクタイ付き 鹿の子 半開シャツ 長袖 ポロシャツ 白シャツ カラーシャツ 男の子 100 110 120 130 子供服 2点セット 入学式 卒業式 冠婚葬祭 メール便送料無料
パナソニック FA40322CLE1+FK20306+FK20307 LED避難口誘導灯一般型(壁・天井直付・吊下兼用型)B級BH形(20A形) 両面型表示板セット(左右矢印付) :FA40322LE1-FK20006-FK20007:ヨナシンホーム ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック FA40322CLE1+FK20306+FK20307 LED避難口誘導灯一般型(壁・天井直付・吊下兼用型)B級BH形(20A形) 両面型表示板セット(左右矢印付) :FA40322LE1-FK20006-FK20007:ヨナシンホーム ヤフー店 - 通販 -  Yahoo!ショッピング
FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1) [nd] の ...FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1)  [nd] の ...
iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 計量カップ メジャーカップ 100ml KBTMC100 表彰楯 高さ16cm Aサイズ  CB-5737A セール中格安 ひんやり 冷却 ベスト メンズ レディース 冷感 空調服 熱中症 猛暑対策 冷却服 ひんやりグッズ 保冷 工事現場 工場内 屋外 熱中症対策に 代引不可
たまごろう 5
渓流の管釣りなどで軽装で歩き回る場合にちょうどいい。ただし、ポケットに入れるのには向きません。

サンゲツ 置くだけ 洗えるタイルカーペット STYLE KIT スタイルキット(ループ) 40cmX40cm 20枚以上、2枚単位での販売 タミヤ 67261 タミヤロゴステッカー シルバー 使い捨てコットンフェイスシート 業務用120枚入(サロン向け大容量 )
Amazon カスタマー 5
見た目がカッコイイのと軟鉄鍛造で購入、スピンもそこそこかかるみたいです。価格が少し高めなのが難点ですネ!

即納 送料無料 ライト バランスチップ ミッドナイトブルー G-92 ゴルフ用品 鉛 チューンナップ ウエイト ウェイト バランス
FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1) [nd] の ...FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1)  [nd] の ...
タオルキャップ 子供 大人 タオルドライ ドライキャップ ヘアキャップ ヘアターバン ヘアバンド 吸水 速乾 マイクロファイバー タオル うさぎ
パナソニック FA40312 LE1 天井・壁直付型・吊下型 LED誘導灯 片面型 一般型(20分間) B級・BH形 20A形 避難口用・通路用 FA40312LE1【表示板別売】 :4547441857337:煌煌ネット - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック FA40312 LE1 天井・壁直付型・吊下型 LED誘導灯 片面型 一般型(20分間) B級・BH形 20A形 避難口用・通路用  FA40312LE1【表示板別売】 :4547441857337:煌煌ネット - 通販 - Yahoo!ショッピング
FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1) [nd] の ...FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1)  [nd] の ...
みかん 苗木 苗 あすみPVP 1株 みかん苗 みかんの木 オレンジ 柑橘 カンキツ 果樹苗 国華園 スティッククリーナー収納 キャニスター式掃除機対応 リビングに置ける掃除機収納庫 リビング収納 壁面収納 三菱 V-604K7-BL※ 換気扇 ブース形(深形)レンジフードファン BL認定品 標準タイプ
FA20326CLE1 パナソニック LED誘導灯 壁・天井直付・吊下型[両面灯・長時間定格型(60分間)](B級/BL形・20B形)【本体のみ】 | タロトデンキ 電設資材店FA20326CLE1 パナソニック LED誘導灯 壁・天井直付・吊下型[両面灯・長時間定格型(60分間)](B級/BL形・20B形)【本体のみ】 |  タロトデンキ 電設資材店
照明器具 FA20322の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com照明器具 FA20322の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
Amazon | パナソニック電工 LED避難口誘導灯(一般型)(壁・天井直付・吊下型)B級・BL形(20B形)片面型表示板セット(左向) (FA20312LE1+FK20000) | 誘導灯器具 | 産業・研究開発用品 通販Amazon | パナソニック電工 LED避難口誘導灯(一般型)(壁・天井直付・吊下型)B級・BL形(20B形)片面型表示板セット(左向)  (FA20312LE1+FK20000) | 誘導灯器具 | 産業・研究開発用品 通販
パナソニック FA20362LE1+FK20086-2:LED通路誘導灯一般型(天井埋込型)B級BL形(20B形)両面型表示板セット(左右矢印付) :FA20362LE1-FK20086-2:ヨナシンホーム ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングパナソニック FA20362LE1+FK20086-2:LED通路誘導灯一般型(天井埋込型)B級BL形(20B形)両面型表示板セット(左右矢印付)  :FA20362LE1-FK20086-2:ヨナシンホーム ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
Amazon カスタマー 4
子供の頃から何本も使ったリンクスのマスターモデル!このSWを使っていた頃は、青木さん、ジャンボさん、倉本さんなど、当時の日本を代表するトッププロが同モデルを使っていました。オリジナルモデルを何本か購入した理由はバンカーショットのせいかフェースの溝が無くなってしまうからです。今回購入して改めて感じたのは日本の芝にはグースネックのSWが合っている事や、バンカーショットにはソールの平らなSWのほうがバンスを効かせやすく、楽にバンカーから出しやすいという事です。まだ購入して1ラウンドしかしていませんが、これからしばらくはこのSWを使いたいと思います!星4つにした理由はシャフトの選択肢が少ないからです。今回購入したシャフトはDGのS200ですが、自分の使用しているアイアンのシャフトはDGのS400なのでシャフトを交換を考えているからです。実際200と400の違いはそんなに分かりませんけどね(;^ω^)

Panasonic N2QAYB000919 パナソニック リモコン ディーガ ブルーレイ用 DIGA DMR-BWT660-K用 リモートコントローラー 純正 カゴメ トマトジュース食塩無添加 200ml紙パック×96本 [24本×4箱] [送料無料]
FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1) [nd] の ...FA20326CLE1 + FK20306 + FK20307 || LED誘導灯セット Panasonic 【本体:壁・天井直付・吊下型/両面/B級・ BL形(20B形)/長時間(60分)/AC100V/電池内蔵/自己点検機能付(リモコン別売)】+【[避難口誘導灯] 表示板2:人矢印左向き・人矢印右向き】(旧本体FA20326LE1)  [nd] の ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

景品目録ギフト パネもく!特撰!宮崎牛 花コース A4パネル 全品目録パネル付 に 景品パーク 景品ギフト券 パネル付き sp-001-rb

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

コックコート コックシャツ 7分袖 コック服 調理用 メンズ トップス 制服 パン屋 ケーキ屋 コックウェア レディース 飲食店 カフェ レストラン

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

[推奨品]FUNAI FBR-SW530 2チューナー/HDD搭載 シンプルブルーレイディスクレコーダー 500GB

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

タイピン ネクタイピン メガネ タイピン ストーンもキラリ眼鏡 メンズ プレゼント カフスマニア

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。