1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. ウォールデコレーション
  4. ウォールステッカー
  5. ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル
ご注文で当日配送 超人気 専門店 ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル pfsa131.com pfsa131.com

ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル

66円

ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル

ネコちゃんが歩いた足跡がかわいいウォールステッカー♪
手軽にデコレーションを楽しめます。

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PVC

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。









ネコちゃんが歩いた足跡がかわいいウォールステッカー♪
手軽にデコレーションを楽しめます。

【サイズについて】
画像をご参照ください。

【素材について】
PVC

【カラーについて】
生産ロットにより柄の出方や色の濃淡が異なる場合がございます。
お使いのモニターや撮影時の光の加減などにより
画像と実際の商品のカラーが異なる場合もございます。
予告なしにカラーやデザインなどの変更がある場合もございます。




ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル

アストロ 土留め レンガ調 6枚組 土ストッパー ガーデニング 花壇 仕切り 根止め 庭造り 園芸 家庭菜園 簡単打ち込み 連結 602-66
猫好きな妻のタフトに貼りました いい感じです
パンサー スマホ スタンド アーム ホルダー 車載 デスク クリップ 回転 iphone ナビ 台湾腸詰(ソーセージ) (200g)(冷凍商品)耀盛號(ようせいごう)
黒猫 スイッチウォール ステッカー - メルカリ黒猫 スイッチウォール ステッカー - メルカリ
埼玉県川口 5
この価格で信じられない木製ペンケースと万年筆のセット、満足しています。中国製万年筆が大好きです?

よしにゃん 3
本を読む時にレシート挟んだり、その辺の物を挟むのいい加減やめたくて買いました。文庫にはハーフサイズがいいから、小さいのも入れたセットがいいんじゃないかと思います。しおり以外ににもおしゃれに使えると思いますがいつ出番があるのだろうとふと思います。印刷技術をもう少し上げて枚数少なくしてサイズをバラけさせると、良い感じで売れそうだと思われるお品でした。卒業の時メッセージ書いて配るのもいいかもとは思うが、何かを卒業する事が無いので、使い終わるだろうか?

ウォールステッカー 動物 猫 黒猫 ねこ おしゃれ 花 蝶 ネコ キャット アニマル キュート ランプ ブラインド インテリア シール 花柄 かわいい 風景 壁紙 vr0942 :vr0942:value DeCo park - 通販 - Yahoo!ショッピングウォールステッカー 動物 猫 黒猫 ねこ おしゃれ 花 蝶 ネコ キャット アニマル キュート ランプ ブラインド インテリア シール 花柄 かわいい  風景 壁紙 vr0942 :vr0942:value DeCo park - 通販 - Yahoo!ショッピング
キッチンステップ JOTO ハウスステップ 収納庫付き 400×900×350mm CUB-6040S 勝手口 収納 ステップ 階段 城東テクノ
トミー君 4
革のベルトが長期仕様で古くなり、こちらを購入、少し重たいですが、値段の割には気に入って仕様してます。

チノパン 暖パン メンズ 裏フリース 裏起毛パンツ 極暖 暖パン 紳士パンツ 冬服 冬ズボン 防寒着 暖かい ストレッチ 細身 おしゃれ 送料無料
??? 5
仕事用に3の下に = がある電卓を最近買ったのですが、どうしても???????の????感覚で = を押してしまうので慣れない配列は辞めようと、新しい電卓を物色中にこれを見つけて買う事にしました。一番の特徴である = が一番下にあるという事も押しやすくて良いのですが、それよりも慣れ親しんだ3の下に ? がある配列に戻れたのが一番嬉しい事だったりします。仕事で必要なのが%ぐらいなので、必要最低限の機能に絞られていて????が大きくて押しやすいというsimpleな電卓で満足しています。= の位置が特徴的ですが、その = の位置が電卓をよく使うという人向けではないように思えますので、電卓を使用する機会が時々あるという人に向いている気がします。

バス釣り用ハードルアー レイドジャパン レベルバイブ ブースト 18g #012 RED CRAW 興研 防じんマスク 取替え式防塵マスク 7191DK-03型-RL3 粉塵 作業 医療用 POG スズキ JIMNY ジムニー ジムニーシエラ JB64 JB74 スピーカーステー MDFバッフル フロント・リア 4枚セット HN-S4991
Amazon|ウォールステッカー 猫 動物 ねこ 黒猫 三毛猫 ネコ アニマル 壁シール かわいい シール 壁穴 だまし絵 cat 肉球 インテリアステッカー 壁紙 木 1000 ドア フスマ 文字 子猫 アジアン 和室 壁の穴 補修 棚 和風 サイズ 天井 騙し絵 3匹 顔 ミニ 天 vr01696 ...Amazon|ウォールステッカー 猫 動物 ねこ 黒猫 三毛猫 ネコ アニマル 壁シール かわいい シール 壁穴 だまし絵 cat 肉球 インテリアステッカー  壁紙 木 1000 ドア フスマ 文字 子猫 アジアン 和室 壁の穴 補修 棚 和風 サイズ 天井 騙し絵 3匹 顔 ミニ 天 vr01696 ...
ちょこぼん 2
搬送中?に中身が偏ったのか、届いたときにはシワが寄って、折れ目のような小さな傷がいくつもできていました。外袋にはあまり変化が見られず、中身がほとんどその状態です。薄いため傷になりやすいのかもしれません。また、写真をこの袋に入れ、ポケットアルバムに入れましたが、翌日開いてみると傷になっていない部分でもポケットの中で袋が少し波打っていました。透明度は問題なく写真を入れただけの状態のままにしていた袋には波うちは見られず、とても綺麗です。2L判くらいのサイズになるともう少しだけ厚めのほうがトラブルは少ないのかもと思いました。(小さいサイズを購入した時は大満足でした)

白いカラーボックスに貼りました。大きさもちょうど良く、いいアクセントになりかわいいです。 端からめくれることもなく、よい感じです。
ES9287 パナソニック フェリエ替刃(ボディ用) 1コ入
かわいい猫のウォールステッカー25選!おすすめのDIYアイデアもご紹介 | カッティングシート製作 QUACK WORKSかわいい猫のウォールステッカー25選!おすすめのDIYアイデアもご紹介 | カッティングシート製作 QUACK WORKS
れみ 5
お布団で毎日お財布さんが寝ています。かわいいです。

ベビーチェア ピープル テディハグ グランスイング プラス オフホワイト 泣かないイス 椅子 バウンサー ベビーソファ
楽天市場】ウォールステッカー 猫 ネコ ねこ 黒猫 ウォールステッカー 猫 シール 猫グッズ ネコ グッズ 子供 ウォールステッカー 北欧 ウォールステッカー 動物 ウォールステッカー 猫 ウォールステッカー 壁紙 ウォールステッカー トイレ 壁紙シール ウォールステッカー ...楽天市場】ウォールステッカー 猫 ネコ ねこ 黒猫 ウォールステッカー 猫 シール 猫グッズ ネコ グッズ 子供 ウォールステッカー 北欧 ウォールステッカー  動物 ウォールステッカー 猫 ウォールステッカー 壁紙 ウォールステッカー トイレ 壁紙シール ウォールステッカー ...
ウォールステッカー 動物 猫 黒猫 ねこ ネコ モノトーン おしゃれ カフェ かわいい キャット アニマル キュート インテリアステッカー 猫好き 文字 vr0458 :vr0458:value DeCo park - 通販 - Yahoo!ショッピングウォールステッカー 動物 猫 黒猫 ねこ ネコ モノトーン おしゃれ カフェ かわいい キャット アニマル キュート インテリアステッカー 猫好き  文字 vr0458 :vr0458:value DeCo park - 通販 - Yahoo!ショッピング
90454-MC7-000 ホンダ純正 ワッシャー スペシャル 12mm JP店
ウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル :ln20211028a-zak-72492-t-catsystore:TーCATS Yストア - 通販 - Yahoo!ショッピングウォールステッカー 壁紙ステッカー シール式 ウォールデコレーション インテリア用品 模様替え DIY ねこ 足跡 キャット 動物 アニマル  :ln20211028a-zak-72492-t-catsystore:TーCATS Yストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
口コミ・レビュー|ウォールステッカー 壁紙シール 3D 立体的 トリックアート だまし絵 窓 花 |PlusNao(プラスナオ) - ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)口コミ・レビュー|ウォールステッカー 壁紙シール 3D 立体的 トリックアート だまし絵 窓 花 |PlusNao(プラスナオ) -  ファッション通販SHOPLIST(ショップリスト)
荒磯こがね 500g|あかにし貝 和え物 珍味 つまみ 「在庫処分」エコバッグ トート 2点セット マチ広 大容量 折りたたみ コンビニバッグ おしゃれ 買い物バッグ 軽量 手提げ 肩掛け トートバッグ 防水 収納 レジ袋 ダイニングチェア 2脚 おしゃれ モダン チェア ダイニングチェアー カンティレバーチェア 椅子 食卓椅子 いす イス 2脚セット 幅46 クレモナ 家具 収納 キッチン収納 食器棚 キッチン隙間収納 取り出しやすい2面オープンすき間収納庫 奥行55cm・幅15cm 641433 「送料無料」「アサヒサイクル」アルミリム後輪 内装3段 ローラーブレーキ 26x1-3 8 プロジェクトμ Bスペック フロント左右セット ブレーキパッド ムーヴ L900S F582 プロジェクトミュー プロミュー プロμ B SPEC ブレーキパット 細タペストリー 白雪南天 京都 洛柿庵 らくしあん 麻100% 和モダン インテリア

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ミルウォーキー M12 IR-0B JP M12 FUEL 3 8インチラチェットレンチ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

掛け布団カバー 単品 シングル 150×210cm 高密度 寝具カバー ふとんカバー 布団カバー 洗える オールシーズン 肌にやさしい 通気性抜群 洋式・和式兼用

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

キヤノン CANON マルチアクセサリーシューアダプター  ADE1

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

洗車デビュー応援セット ガラスコーティング剤 レディース初心者お試しコート

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。