1. ホーム
  2. 家具、インテリア
  3. オフィス家具
  4. オフィスチェア
  5. AKRacing ゲーミング オフィスチェア Overture レッド OVERTURERED エーケーレーシング OVERTURE-RED
豪華 即日発送 AKRacing ゲーミング オフィスチェア Overture レッド OVERTURERED エーケーレーシング OVERTURE-RED pfsa131.com pfsa131.com

AKRacing ゲーミング オフィスチェア Overture レッド OVERTURERED エーケーレーシング OVERTURE-RED

28385円

AKRacing ゲーミング オフィスチェア Overture レッド OVERTURERED エーケーレーシング OVERTURE-RED

■堅牢なメタルフレームと極厚シートクッション
強度と耐久性に優れるメタルフレームの上を、一般的なゲーミングチェアの約1.2倍もの高い密度を誇る(*1)高反発モールドウレタンフォームが覆い、最適化されたクッション性と反発性のバランスによって長時間着座姿勢を取っていても疲労が溜まりにくくなっています。 尚、張地には経年使用による劣化に強い高品質PUレザーを使用ています。

■リラックス時にも発揮する快適性向上機能
リラックス時に便利な180°リクライニング機能、座面昇降機能、アームレスト昇降機能、ロッキング機能といった各種の調整機能や快適性向上機能も引き続き搭載しています。

■適切な姿勢の維持をサポートするヘッドレストとランバーサポート ※取外し可能
ヘッドレストは、頭と首をしっかりと支え、長時間座っていても疲れにくい姿勢を作ります。
ランバーサポートは 腰椎をしっかりと支え正しい姿勢をサポートします。長時間座っていても疲れにくい姿勢を作ります。





Bサプライズ AKRacingゲーミングチェアは、身体への負担をやわらげるエルゴノミクス設計とユニークかつ印象的なレーシンググシートをベースにしたデザイン・カラーリングによって、著名なプロゲーマーからも厚い信頼を得るゲーミングギアです。ニューモデルOverture(=序曲)は、その名が示すように”静寂の中から生まれる新しい音”をデザインコンセプトにしたスタンダードなゲーミングチェアです。人体に優しいチェアによる健康的で活力ある生活の追求というテーマの元で開発が行われているAKRacingゲーミングチェアには、形状・素材・ディテールに至るまで開発者のこだわりが詰まっています。【静寂の中から生まれる新しい音】をコンセプトにデザイン【定評あるAKRacingゲーミングチェアの基本設計を踏襲】■堅牢なメタルフレームと極厚シートクッション強度と耐久性に優れるメタルフレームの上を、一般的なゲーミングチェアの約1.2倍もの高い密度を誇る(*1)高反発モールドウレタンフォームが覆い、最適化されたクッション性と反発性のバランスによって長時間着座姿勢を取っていても疲労が溜まりにくくなっています。 尚、張地には経年使用による劣化に強い高品質PUレザーを使用ています。■リラックス時にも発揮する快適性向上機能リラックス時に便利な180°リクライニング機能、座面昇降機能、アームレスト昇降機能、ロッキング機能といった各種の調整機能や快適性向上機能も引き続き搭載しています。■適切な姿勢の維持をサポートするヘッドレストとランバーサポート ※取外し可能ヘッドレストは、頭と首をしっかりと支え、長時間座っていても疲れにくい姿勢を作ります。ランバーサポートは 腰椎をしっかりと支え正しい姿勢をサポートします。長時間座っていても疲れにくい姿勢を作ります。【寸法amp;重量】高さ:129-136.5cm座面幅:39cm座面奥行:56cm座面厚さ:10cm座面高:34-41.5cm背もたれの高さ:95cm総重量:28kg耐荷重:150kg

ストアインフォメーション

AKRacing ゲーミング オフィスチェア Overture レッド OVERTURERED エーケーレーシング OVERTURE-RED

43インチ 大型液晶ディスプレイ 4K HDR PCモニター JN-IPS4302UHDR PIP PBP機能
ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング) AKRacing Overture ゲーミング・オフィスチェア “6色展開”|テックウインド株式会社ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング) AKRacing Overture ゲーミング・オフィスチェア  “6色展開”|テックウインド株式会社
エーケーレーシング ゲーミングチェア - オフィスチェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.comエーケーレーシング ゲーミングチェア - オフィスチェアの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
5
メダカの水槽に?トンボや蚊が産卵しないようにカバーが欲しかったのと、自分自身がメダカの鑑賞をする時に蚊に刺されたくなかったのでこれを購入しました。結果、大正解でした! これを装着する前に産み付けられていたボウフラが蚊になって網の内部に留まっているのも、網が白いので一目でわかって退治できるし本当に私には最高の買い物でした!

仕事場にゲーミングチェアはかなりアリ!「AKRacing Overture」を導入してみた - AKIBA PC Hotline!仕事場にゲーミングチェアはかなりアリ!「AKRacing Overture」を導入してみた - AKIBA PC Hotline!
AKRacing / Overture ゲーミングチェアAKRacing / Overture ゲーミングチェア
Amazon カスタマー 4
脚の無い部分に座っても気になりません。座る場所が増えて助かってます。組み立てる時の、最後のひっくり返す時が一番重さに苦労しましたが、壁にもたれ掛けて脚を付けたので、持ち上げる時の負担は軽減されました。女性一人でも組み立て、設置は大丈夫です。1ヶ月ほど使用していますが、とても安定していて、寝ていても音などは全く気になりません。通気性もよく、買って良かったです。

シーフロアコントロール アッシュ 240g
AKRacing / Overture ゲーミングチェアAKRacing / Overture ゲーミングチェア
楽天ビック|AKRacing|エーケーレーシング ゲーミングチェア ホワイト OVERTURE-WHITE[OVERTUREWHITE] 通販楽天ビック|AKRacing|エーケーレーシング ゲーミングチェア ホワイト OVERTURE-WHITE[OVERTUREWHITE] 通販
me 5
シンプルなデザインでカッコイイです!蓋の構造がとっても洗いやすくて、ガラス部分も手をつっこんで洗えるので、本当に買って良かった!注ぎ口から液だれするとレビューにありましたが、蓋をガラス部分にはめる時に穴の空いた部分を真っ直ぐにセットする&注ぎ終わりくいっと上に上げるようにすると液だれしません。本当に良く考えられた商品です。

楽天市場】AKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェアチェア ゲームチェア Gaming Chair パソコンチェア 椅子 イス PCチェア デスクチェア リクライニングチェア AKレーシング チェア ...楽天市場】AKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェアチェア  ゲームチェア Gaming Chair パソコンチェア 椅子 イス PCチェア デスクチェア リクライニングチェア AKレーシング チェア ...
アサヒグループ食品 アマノフーズ 減塩きょうのスープ五目中華スープ5食 ×6袋 即日出荷 山崎実業 Yamazaki マグネットバスルームラック ミスト ワイド ホワイト 4237 シャンプーラック 浴室収納 HONDA RIDING GEAR HONDA RIDING GEAR:ホンダ ライディングギア エンジニアブーツ サイズ
AKRacing / Overture ゲーミングチェアAKRacing / Overture ゲーミングチェア
AKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェア :TW-AKR-OVER:オフィス家具通販のオフィスコム - 通販 - Yahoo!ショッピングAKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェア  :TW-AKR-OVER:オフィス家具通販のオフィスコム - 通販 - Yahoo!ショッピング
エンシェールズ カラーバター 200g カラーシャンプー セット 送料無料 ピンク シルバー アッシュ ヘアカラー 2セット エリエール キレキラ! トイレクリーナー 1枚で徹底おそうじシート クリーンフローラル つめかえ用 20枚 詰替え トイレクリーナー トイ
田中千草 5
AirPodsを誕生日プレゼントに娘からもいました。ケースを探していた所、こちらの商品を見付けて可愛くて買っちゃいました。

ゴンゴン クローゼット用 無臭 3個入 電熱毛布 吸湿発熱 掛け敷き兼用 電気毛布 掛け 電気ブランケット あったか 保温 洗える 安眠パット usb給電 持運び 冬用 防寒 寒さ対策寝室 あすつく xr-d15080
ななしのな 5
今まで買ったお弁当包の中では一番好きです。デザインがよい。お弁当を包んだとき、側面に立ちあがった部分にお魚が泳いでいるように見える。魚が好きな人にはたまりません?

RC水陸両用車 『RC水陸両用車』 クワッドバギー グリーン 緑 (RC)おもちゃ こども 子供 ラジコン HKB Home イラスト風ダックスフンドデザイン クッションカバー 45x45cm 4枚セット
elric 4
夜寝るときに子供の頃から湯たんぽ愛用しています。昼間仕事でPCに向かっているときとか、足元背中が寒いでかい湯たんぽだと少々恥ずかしいちょうどいい大きさでしたwただカバー入れづらい!カバー外さないで、お湯を入れればいいだけなんだけど、濡らしたらと考え外してみればお湯入れた後、もちゃもちゃしちゃって。それ以外はすべてよいです我が家のワンコに放置しておくと取られてます一応、柴犬なんだけどねぇ

楽天市場】AKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェアチェア ゲームチェア Gaming Chair パソコンチェア 椅子 イス PCチェア デスクチェア リクライニングチェア AKレーシング チェア ...楽天市場】AKRacing(エーケーレーシング) OVERTURE ゲーミングチェア アームレスト ヘッドレスト ランバーサポート オフィスチェアチェア  ゲームチェア Gaming Chair パソコンチェア 椅子 イス PCチェア デスクチェア リクライニングチェア AKレーシング チェア ...

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

ムートンブーツ レディース 人気 歩きやすい コルソローマ ロングブーツ ブラック ブラウン

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

SK11 カーボンスクレーパー 65mm

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

ゴムバルブ付き グッドイヤー タイヤ EAGLE LS2000HybridII  165 55R14 72V ☆日本製☆ 4本セット

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

電池式デジタル室内室外温度計室内湿度計 デジタル時計 屋内&屋外の温度が同時に表示可能 毎日アラーム機能 HTC-2

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。