1. ホーム
  2. DIY、工具
  3. 業務、産業用
  4. 農業用
  5. 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林香 獣よけ線香 20巻 害獣対策に
人気新品 1周年記念イベントが 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林香 獣よけ線香 20巻 害獣対策に pfsa131.com pfsa131.com

強力煙の力で動物を追い払う パワー森林香 獣よけ線香 20巻 害獣対策に

415円

強力煙の力で動物を追い払う パワー森林香 獣よけ線香 20巻 害獣対策に

【商品名】富士錦 パワー森林香 獣よけ線香
【内容量】20巻
【成 分】唐辛子粉末、タブ粉、木粉、防腐剤
【適用害獣】シカ・イノシシ・タヌキ・イタチ・ノラ猫等
【製造販売元】株式会社児玉兄弟商会

【商品特長】
◆害獣の嗅覚を刺激し忌避させます。
◆煙の量が違います。
◆広い野外での森林作業、農作業に最適です。
※蚊取り線香ではありません。

※パッケージは予告なく変更されることがあります。



●商品特長

◆害獣の嗅覚を刺激し忌避させます。
◆煙の量が違います。
◆広い野外での森林作業、農作業に最適です。

※蚊取り線香ではありません。
株式会社児玉兄弟商会 富士錦 パワー森林香 獣よけ線香  
●使用上の注意

【ご使用方法】
◆本製品は、獣避け専用ですので、周辺に人や家畜などが居ないか注意して下さい。
◆本製品は薫煙の際、非常に強い刺激臭を伴います。出来るだけ携帯使用はお控え下さい。
◆ご使用の際には、専用の「携帯防虫器」にセットして獣害箇所に設置してご使用下さい。
◆携帯される場合には、上記を十分ご理解の上ご使用ください。
◆刺激臭が強いので、直接に煙を吸い込まない様にして下さい。
◆器具をご使用の際は金属の先端などで手を切らないように注意して下さい。
◆開封時に微粉が飛び出す事があります。目や鼻に入らないように注意して下さい。
◆素手で扱われた場合や、肌に直接触れた場合は、水でよく洗い流して下さい。
◆野外専用ですので気象状況により、煙の出方に変動があります。

【ご使用上の注意】
◆本製品は、野外専用ですので、室内ではご使用になれません。
◆本製品は、食べ物ではありません。決して口には入れないで下さい。
◆使用中は、燃えやすいものの近くに置かないこと。火の元には十分注意して下さい。
◆アレルギー体質の方はご使用をお控え下さい。

【保管上の注意】
◆小児の手の届かないところに保管して下さい。
◆直射日光を避け、湿気の少ない涼しい場所に保管して下さい。
●携帯防虫器はコチラ!
携帯防虫器 アウトドアに最適!

携帯防虫器
※パッケージは予告なく変更されることがあります。
 

強力煙の力で動物を追い払う パワー森林香 獣よけ線香 20巻 害獣対策に

SK11 くろプラス(木工チップソー) 165X72P SLPワークス RCS パワーライトノブ S ゴールド S [90]
凄い煙です。蚊取り線香のケースに入れてたら 何度も消えてたので 蚊取り線香の刺して立てるタイプを利用しました。
EVERS(エバーズ) 防錆剤 長期防錆剤(強力防錆・潤滑剤) 100ml ノズル付 自転車用潤滑剤 高性能防錆効果 MG-3 テクニファイバー Tecnifibre テニスガット・ストリング TGV ティージーブイ 1.30mm 200mロール TFR206 TFSR200 『即日出荷』
後藤1987 5
安くて、鍋のサイズ的に2人分の唐揚げ、コロッケ程度であれば使いやすいです。油の注ぎ口も、ついてるので、便利です。

防虫 防獣資材 パワー森林香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com防虫 防獣資材 パワー森林香の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
虫除け&獣よけ線香|スポーツ用品専門店RIZAPスポーツグループオフィシャルWEBサイト虫除け&獣よけ線香|スポーツ用品専門店RIZAPスポーツグループオフィシャルWEBサイト
kinari 朝顔楕円(大) 益子焼 オーバル 朝顔鉢 楕円皿 カレー皿 パスタ皿 おしゃれ かわいい シンプル ナチュラル ギフト プレゼント お家カフェ 建設機械用ゴムクローラー|コマツ PC40-7アバンセR|PC45-1アバンセR|PC50UU-2|PC40R-8|PC45R-8|400×72.5×72|J0153N|2本 おむつストッカー オムツストッカー 収納バッグ ベビー用品 おしりふき ケース 新生児 赤ちゃん ふた付き plaisiureux (ダークブラ 11月上旬入荷 予約商品 2022年 秋冬 新作 M U SPORTS MUスポーツ ボールホルダー レディース MU22AW
獣よけ 線香20巻 | 株式会社モチヅキ獣よけ 線香20巻 | 株式会社モチヅキ
永遠の定番モデル 携帯防虫器セット 強力煙の力で動物を追い払う永遠の定番モデル 携帯防虫器セット 強力煙の力で動物を追い払う
野良猫防止用に夜間に使用してます。燃焼時間も長く満足です。取り出す際クシャミが出ました。鼻がモゾモゾきっと効果あると思います。
N 5
すごく可愛くて上品なお色です◎平筆のような形で塗りやすく、リップラインも整えやすいです。飲食したり、ウェットティッシュなどで口元を拭くとほぼ色が消えてしまうので韓国コスメと比べるとこまめな塗り直しは必要ですが、このお値段でこの可愛さは大満足です。

ソファ おしゃれ 子供用 リビング キッズソファー 一人掛け 座イス 出産祝い 男の子 女の子 誕生日プレゼント
hisahisa 4
赤いビオデルマを数年使用していたのですが、この1年ほどはこちらにハマっています。赤い方は誤って口に入ると苦くて嫌だったのですが、青い方は特に気になりません。保湿力もあるので冬でもこちらを使用しています。

野良猫の糞尿に悩まされていたのでこちらを試しに購入しました。いつも糞尿をする所に何度か置いてみました。効いているのか使用するようになってからあまりその場からのニオイはしなくなったように思います。
クリッピングポイント製 ビッグキャブ20Φキット補修用インシュレーターガスケット 適合 パナソニック エクステリア スポットライト FreePa(センサ) フラッシュ ON OFF型 調光不可 ジェルリムーバー キャンピングムーン(CAMPING MOON)焚き火プレートL ステンレス製 ファイアープレート サークルプレート TKB-405
意外と効果はあると思います。 狸、ハクビシン、猪が来なくなります。 後は価格ですね。少しお高いような気がします。
キャロライン 5
若干硬めな艶のあるクリーム状です。色はベージュですが、伸ばすとほぼ無色に。なじませるとすぐにパウダリーな感触に変化するので、その上に重ねるファンデーションがよれることがなく、時短にもなるので朝の忙しい時間には助かります。私は夏の間はオイリーで汗っかきなのですが、いつもならファンデーションが法令線に埋まったり、Tゾーンが皮脂と汗でふやけたように浮き上がり、ちょっと触ってしまっただけでズルッと落ちてしまうのに、これを使った日には、浮いた皮脂を軽くティッシュオフするだけでパウダリーな感触がよみがえります。大汗をかいて帰宅した日でもファンデーションが肌に残っています。パウダーファンデ・水ありファンデ・リキッドファンデ…どれとも相性は良かったです。spf50でお手軽価格なので、暑いうちは使っていこうと思います。

やすやす 4
サイズに不安がありましたが、値段が安かったので、サイズが合わなくてもあきらめがつくと思い、購入しました。20年も使ってきた小鍋にピッタリでした!!これがシンデレラ フィットというものか!早く沸かすために穴なしを探していたので、この製品で大正解でした。これで屋外で早くお湯を沸かせる!14cmの製品のサイズは実測ですが、鍋の内側に入る部分が、約135㎜です。なので、鍋の内側が137~140㎜程度のものが良いがと思います。なお、外周は、約147㎜です。写真のような、ふちがせり上がっている鍋の場合は、ふちの部分が、150㎜程度であればちょうどよいですね!購入したものは、ほん少しの鍋の内側に入る部分がほんのちょっと凹んでました。が、上側のふちが鍋にフィットするので、特に問題はありませんでした!鍋のフタはいろんなメーカーが販売していますが、サイズの情報が十分でないのはなんででしょう?サイズがわからないから購入しない方は多くいると思います。詳細のサイズを載せればもっと売れると思いますよ!

ゴルフ トレーナー アウター ゴルフウェア メンズ おしゃれ トレーナー 定番 無地 エンボス加工KGロゴトレーナー KG-ALEX おしゃれ シンプル 無地 トイレマット 拭ける ロング 耳長 80×60cm 便器にフィット 北欧 おしゃれ キャラクター 撥水 はっ水
5 年ぐらい前から1階の屋根にハクビシンがふんをして困っていました。何をやってもダメでした。昨年の夏の真夜中に庭の枝をアライグマがゆらして暴れているのを発見して、どうしていいかわからなくなっていた時に獣よけ線香の存在を知りました。夜に使っていますが、唐辛子成分の効果はすごいですね!一回も屋根にふんをされていません。家にあると安心です。
1 100人形 立っている人 24体 黒色 シルエット模型 鉄道模型や鉄道ジオラマに! ランチプレート N700系 新幹線 HB−2296
21598円 人気No.1/本体 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林21598円 人気No.1/本体 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林
21598円 人気No.1/本体 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林21598円 人気No.1/本体 強力煙の力で動物を追い払う パワー森林

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

REVEX(リーベックス) 防水型 押しボタン 呼び出しチャイムセット [介護 見守り ナースコール] XP710A

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

ブチルテープ シーリングゴム 9(mm)×9(mm)×4m巻 日本国産メーカー品

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

壁掛けテレビ金具 金物 ホチキス 賃貸 TVセッター壁美人 TI100 Sサイズ

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

ミキハウス正規販売店 ミキハウス mikihouse ファースト ベビーシューズ(11cm・12cm・12.5cm・13cm・13.5cm)

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。