1. ホーム
  2. アウトドア、釣り、旅行用品
  3. アウトドア、キャンプ、登山
  4. アウトドアウエア
  5. エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー クールブルー CPM901 KJS日よけ
即納送料無料! レビューを書けば送料当店負担 エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー クールブルー CPM901 KJS日よけ pfsa131.com pfsa131.com

エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー クールブルー CPM901 KJS日よけ

330円

エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー クールブルー CPM901 KJS日よけ

水に濡らして振るだけで、格段の冷涼効果! 冷涼感+UVカット異形断面構造の繊維が、毛細管現象により汗や水分を素早く吸収し、かつ素早く拡散するときに気化熱を奪うことで、冷涼感を得られます。ウォーキングやスポーツなどの活動時には、タオルを水(またはお湯)につけて絞ったのち振ることで、より冷却効果を体感できます。 ウェア ネックゲイター バラクラバ 登山 ハイキング トレッキング キャンプ 林間学校 富士山 アルプス

好日山荘 スポーツ SPORTS スポーツ用品 アウトドア outdoor トレッキング 春 夏 秋 冬 メンズ レディース 男性 女性 人気 かっこいい レジャー 色 柄 おしゃれ 機能 インスタ キャンプ プレゼント ギフト 在庫 カラバリ 外 部屋 ストリート 大きめ 品質 実用性 満足 軽 普段使い 家族 ペア シェア お揃い ファミリー ブランド バリエーション アパレル サマー ウィンター フィットネス 楽しい 用途 豊富 トレンド アイテム 富士山 登山 防災 災害

水に濡らして振るだけで、格段の冷涼効果!
 冷涼感+UVカット
異形断面構造の繊維が、毛細管現象により汗や水分を素早く吸収し、かつ素早く拡散するときに気化熱を奪うことで、冷涼感を得られます。
ウォーキングやスポーツなどの活動時には、タオルを水(またはお湯)につけて絞ったのち振ることで、より冷却効果を体感できます。
▼ カラー
クールブルー
▼ 大きさ
約30cm×100cm
▼ 素材
ポリエステル100%
▼ 機能・特長
・UVカット

エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー クールブルー CPM901 KJS日よけ

楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ
パナソニック 通路誘導灯用適合表示板 右 B級・BH形(20A形) B級・BL形(20B形) 片面用 FK20017 リュック カバー レインカバー バッグ 雨 防水 クロスバックル 光反射 収納袋付 20-45L
loveben 5
腰痛になりそうになる度お世話になってます

オージーケー技研 グリップ AG-021 グリップ ロング ハーフ こげ茶 ブラック 自転車用 フレキシリード 超小型犬用 3m 伸縮リード ニューコンフォート XSサイズ テープタイプ コードタイプ | flexi 伸びるリード 巻き取り 犬のリード 犬リード
⊕▣﹍Trending Original Japan Arctic Air Ultra Power Cooling - Mini Fan AC Cooler Portable Air Conditioner | Shopee Thailand⊕▣﹍Trending Original Japan Arctic Air Ultra Power Cooling - Mini Fan AC  Cooler Portable Air Conditioner | Shopee Thailand
⊕▣﹍Trending Original Japan Arctic Air Ultra Power Cooling - Mini Fan AC Cooler Portable Air Conditioner | Shopee Thailand⊕▣﹍Trending Original Japan Arctic Air Ultra Power Cooling - Mini Fan AC  Cooler Portable Air Conditioner | Shopee Thailand
yymk 5
ミラグロこってり塗ってましたが、スッキリ落ちました。革が傷んでる感じもない。ステインリムーバーとかツーフェイスとか使ってましたが、"落ち"のレベルが違いますね。振ると分離してた層が乳化され白濁します。ハーブみたいなニオイは、ジンみたいで嫌じゃないな。

AHL 164 オートバイ用 オイルフィルター BMW R1200RT 1170 2005-2013 R1200R 1170 2007-2012 R1200R CLASSIC 1170 2011 R1200S 2006-2007 R 野中製作所 スクリューポンチセット(本体1本+替刃2ヶ付き)穴あけポンチ Lenovo Tab6 2021 A101LV 用 10.3型 ケース 便利な手持ちバンド ZA930001JP ケース 耐衝撃 かわいい カードポケット 片手操作 レノボ タブ6 SoftBank
楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールグレー CPM901 : Life and Peak楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールグレー CPM901 : Life and Peak
木山 奨太 4
よくない点はなかった。僕ははじめてキャンバスに絵を描いたのですが、とても使いやすかったです。部屋に飾るにもすごいいい大きさやし、また買いたいと思います!

腕時計 レディース 時計 パステル 高級感 ゴールド おしゃれ かわいい 本革 革ベルト 日本製クオーツ 防水 軽量 金属アレルギー プレゼント SUZUKI スズキ 純正 デコステッカー 9923A- ジムニー ( JB64W ) ジムニーシエラ ( JB74W )
楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ
HKS COOL STYLE センター出しマフラー アクア NHP10 | 吸気・排気系 マフラーパーツの通販なら | Croooober(クルーバー)HKS COOL STYLE センター出しマフラー アクア NHP10 | 吸気・排気系 マフラーパーツの通販なら | Croooober(クルーバー)
ハイエース 200系 4型 5型 フォグランプ キット 標準 ワイド 純正適合 外装 パーツ 補修 交換 パーツ レジアスエース バン フォグライト
Amazon.co.jp: AIRMONTE(エアモンテ) CPM901 クールパス マフラー/マゼンタ : スポーツ&アウトドアAmazon.co.jp: AIRMONTE(エアモンテ) CPM901 クールパス マフラー/マゼンタ : スポーツ&アウトドア
HKS COOL STYLE センター出しマフラー アクア NHP10 | 吸気・排気系 マフラーパーツの通販なら | Croooober(クルーバー)HKS COOL STYLE センター出しマフラー アクア NHP10 | 吸気・排気系 マフラーパーツの通販なら | Croooober(クルーバー)
ブリヂストン BRIDGESTONE アイアンセット J15DF BRIDGESTONE J15DF 8S フレックスS 中古 Dランク
首に巻き付けずに引っ掛けて使用すると、少し長さが長いようです。水に濡らして振り回してから首に引っ掛けると、確かにその時は冷んやりとしますが、間もなく冷却感は無くなります(*冷却感を他商品より長く感じることはありません)。持続させるにはこの種のタオル同様、再度振り回さなければなりません。この商品は、吸水効果が高く、毛羽立ちや遊び毛が全く出ず、長さもあることから汗拭き用として使用するのが日常使いには適しているように思います。
こまじた 5
マイクロUSB端子が度重なる取り外しや充電により摩耗し充電不可能になった為購入。今までコントローラーを充電する際には、熱を逃がす為のファン付きの台座に2つが同時充電出来るコントローラーボックスの様なものが付いておりそこで充電していました。しかし充電する際には充電中のランプが下向きで台座に隠れてしまい、完了したのかまだなのか分かりませんでしたが、この商品は充電中は赤、完了したら青になるコントローラーマークがあるので非常に使いやすく重宝してます。コントローラー側のマイクロUSBの端子が駄目になった方にオススメです。

石焼きびびんば 4
前に買ったバッテリーバッグが、耐火性のないただのビニールバッグだったので、改めてこちらの商品を購入しました。商品の到着後、早速ライターで耐火性のテストをしました。その結果ですが、外側はただの樹脂コーティングされた化学繊維だったようで、ライターで炙ると溶けて縮んで穴が開いてしまいましたが、内側は火で炙ってもわずかに煤が付いたり、変色したのみで、燃えるでも穴が開くでもなく、しっかりと炎に耐えました。この商品、ガラス繊維による耐火性は本物のようです。ひとつ改善点をあげるならば、内側を火で炙った際に、燃えはしないものの熱が外側に伝わり、火に当たっていない外側がダメージを受けることです。見た目や装飾は二の次でいいので、外まで耐火性、耐熱性を持たせた真の防爆バッグなら満点であったと思います。

シフォン 5
トイトレ用に買いました。シールが終わると、また新しい車のシールなので、また喜んで貼ってくれて、トイレも嫌がらずに行ってくれるので買って正解でした!

楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールグレー CPM901 : Life and Peak楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールグレー CPM901 : Life and Peak
喪中はがき 喪中葉書 官製はがき 20枚 2022年 差出人印刷込み(デザイン
楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ楽天市場】エアモンテ AIRMONTE クールパス マフラー/クールブルー CPM901 : 好日山荘Webショップ
キッズ ダンス衣装 ヒップホップ チアガール セットアップ ガールズ HIPHOP トップス スカート 上下セットアップ 女の子 ステージ衣装 練習着 応援団 パール金属 HB-991 ラクッキング グリルパン16cm用蓋 WellvieHFS(R)油圧プレス用 リングアタッチメント ベアリング工具セット 50点 セット カスタム ブッシュ ベアリング オイルシ ドアハンドルプロテクター 6枚自由カット マグネット型 車用 ドア傷防止 ドア保護 カーボン

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

日清食品 日清焼そばU.F.O.大盛 3個

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

空き缶潰し器 空き缶つぶし機 ペットボトル 空き缶つぶし器 缶潰し 缶クラッシャー 缶潰し器 置いて踏むだけ 破砕機 アルミ缶 スチール缶 ペットボトル 送料無料

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

送料無料2020 ピン PING G425 単品アイアン、ウェッジ 標準仕様 ALTA J CB SLATE カーボンシャフト

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

冷凍ショーケース 冷凍庫 業務用 185L 急速冷凍機能付 レマコム RIS-185F

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。