1. ホーム
  2. ファッション
  3. メンズファッション
  4. 財布、帽子、ファッション小物
  5. DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ ロゴ カジュアル プレゼント ギフト
【全商品オープニング価格 第一ネット DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ ロゴ カジュアル プレゼント ギフト pfsa131.com pfsa131.com

DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ ロゴ カジュアル プレゼント ギフト

1494円

DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ ロゴ カジュアル プレゼント ギフト









1978年、レンツォ・ロッソにより「DIESEL(ディーゼル)」誕生。「DIESEL」という名前は、世界中で同じように発音されて覚えやすく、当時新たなエネルギーとして注目されていたディーゼル燃料のように世間を活気づけたいという思いからつけられた。

定番中の定番「B-STAR」シリーズのメンズベルトです。シンプルながらも程良く主張も出来る人気のアイテム。
シリーズ名からも分かるように、バックルのピンに星マークがデザインされています。
デニムに巻いた時の相性の良さは抜群です。
ディーゼルらしくバックルにはヴィンテージ加工(ダメージ加工)が施されています。

※ヴィンテージ加工が施されておりますので、わざと使い古されたような感じに仕上がっている商品です。
その為、革の特性上、キズ・シワ・色むら等がある場合やバックルにキズや汚れ等がある場合がございますが加工の性質上になり不良品ではございません。
個体差により加工の雰囲気や箇所、キズ等の大小は異なります事ご了承くださいませ。
掲載画像の《ご購入前にご確認ください》を確認の上ご購入お願い致します。

※メーカーの仕様変更の為、デザインが混在しております。選択は出来かねます事ご了承下さいませ。

商品詳細
ブランド DIESEL ディーゼル

品番

B-STAR X03721 PR227
カラー H5906/ダークブラウン、H5908/ブラック
素材 牛革
仕様・付属品 バックルヴィンテージ加工、カット調節不可
備考 正規品(本物)・並行輸入品・新品
並行輸入品の為、商品ご購入後のメンテナンス・修理などにつきましては、当店ではお受けすることができません。
お客様ご自身での対応となりますので、あらかじめご了承ください。
サイズ 80サイズ(サイズ目安約75-85cm)
85サイズ(サイズ目安約80-90cm)
90サイズ(サイズ目安約85-95cm)
95サイズ(サイズ目安約90-100cm)

2.5cmずつ5段階調整が可能、バックル4.5×5.2cm、ベルト幅3.8cm
※サイズにつきましては実寸値ですので、多少の誤差はご了承ください。単位:(cm)
また寸法がしっかりしている日本製と異なる海外製品の為、商品により同サイズでも若干のサイズ寸法が異なる場合がございます事ご了承下さい。
注意事項 ●白や薄い色につきましては海外製品の仕様上、
細かな薄い汚れや繊維の薄いキズが見受けられる場合がございますが不良ではございません。

●天然皮革を使用している商品につきましては、
・稀に表面に細かいキズや汚れなどに見える箇所がある場合
・原料となる動物本来の血筋やキズ、シワ等により個体差がみられる場合
等がございますが、レザー製品による特性で品質には問題ございません。

●海外製品は国産品と比較し使用に支障のない小さな汚れ、若干のほつれ、後始末の粗さ、
シワやキズ、接着剤の漏れ、仕上がりサイズの不均一等が見受けられる場合がございます。

●商品ご購入後のメンテナンス・修理などにつきましては、当店ではお受けすることができません。
お客様ご自身での対応となりますので、あらかじめご了承ください。

●モニターの色と実際の色が異なることがございます。あらかじめご了承ください。
※予め十分ご確認の上、ご注文頂きますようお願い申し上げます。

キーワード:モール検索用

DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ ロゴ カジュアル プレゼント ギフト

きき 3
憧れの渋谷ゆりさんのプロテインがやっと入荷され楽しみにしていたのですが、届いた瞬間部屋がザラザラに…。これはもしや?と思いパッケージを見ると、写真の通り穴が空いていました。即Amazonに返品しようにも「この商品は返品対象外」と出ており出来ないようです。ダンボールにはPP袋に入れられずそのまま入っていたため、配送中に切れてしまったんだと思います。どれだけ内容量減ったんだろう…衛生的に大丈夫かも気になるものの我慢して使おうと思います。とはいえ楽しみにしていたのでショックです。。

diesel ベルト バックルの値段と価格推移は?|97件の売買情報を集計したdiesel ベルト バックルの価格や価値の推移データを公開diesel ベルト バックルの値段と価格推移は?|97件の売買情報を集計したdiesel ベルト バックルの価格や価値の推移データを公開
ダイヤゴルフ(DAIYA GOLF)ショット位置確認グッズ インパクトマーカーシリーズ
ディーゼル レザー ベルト X03721 PR227 85 若者の大愛商品ディーゼル レザー ベルト X03721 PR227 85 若者の大愛商品
ふるさと納税 07-01 兵庫県香住産 釜茹で香住ガニ(紅ズワイガニ)2〜3匹入り 兵庫県香美町 ベーシックエンチ Basiquenti 帽子 キャップ ショートバイザー デニム サステナブル エコ 無地 つば 短い
diesel】ディーゼル◇☆レザーベルト☆ メンズベルト | 通販・人気ランキング - 価格.comdiesel】ディーゼル◇☆レザーベルト☆ メンズベルト | 通販・人気ランキング - 価格.com
少しベルトの厚みが薄い気がしますが、こんなものなんだろうと思います。 サイズも丁度良くて色合いもよく満足しています。
ディーゼル ベルト メンズベルト DIESEL メンズ B-STAR ブラック X03721 PR227 H5908 :X03721-PR227- H5908:時計・ブランド専門店 アイゲット - 通販 - Yahoo!ショッピングディーゼル ベルト メンズベルト DIESEL メンズ B-STAR ブラック X03721 PR227 H5908 :X03721-PR227- H5908:時計・ブランド専門店 アイゲット - 通販 - Yahoo!ショッピング
ガリウム サイドエッジシャープナー 賞味期限11月末 点心 ぎょうざ 餃子 自社レシピ 国産 旨味爆発 肉餃子60粒 8×2cm 約20g 12人前 タレ&ラー油付 国産豚 朝穫れキャベツ 福地ホワイト6片 中華
スタナ 3
しっとりしてツヤ肌に仕上がってよかったです。でも最近購入したRMKのクリームファンデーションの方がよりよかったので、この評価です。

グラファイトワイパー替えゴム 380mm 10本入
DIESEL ディーゼル レザーベルト B-MASER BLUESTAR X03728 PR227 H5900 H5902 H5903 メンズ ロゴ ブランド カジュアル プレゼント ギフト バレンタイン 新品即決DIESEL ディーゼル レザーベルト B-MASER BLUESTAR X03728 PR227 H5900 H5902 H5903 メンズ ロゴ  ブランド カジュアル プレゼント ギフト バレンタイン 新品即決
koma 4
試しに使ってみたくてまずは此方を購入。髪はショートカットで3~5週に一回ヘアカラーをするので、やや傷んでる程度。シャンプーの泡立ちはふかふかで、香りはキツすぎない自然な感じ。紅茶と言われれば紅茶。ノンシリコンの割りにしっとりした洗い上がり。コンディショナーはホイップバター位の固さで髪に馴染ませやすかった。ドライ後はサラサラで、香りは甘く無くさっぱりしていて少し残る。使い続ける事を考えたら詰め替え用が欲しいです。

高校生の息子へのプレゼントで購入しました。 少し大きかったので、切らないといけなかったですが、カッコイイです♪
パイン 5
家族全員使ってます!美容室より安く購入できるので、こちらで買ってます☆

父の誕生日プレゼントに購入しました!店舗で買うより安く買えてよかったです。しっかりした作りで喜んでもらえました
息子用に購入しましたが、娘も使ってます。ディーゼルのベルトは初めて購入しましたが、デザインもよく気に入ってます。
Amazon カスタマー 3
今年は花見での宴会が出来そうにないので玄関先で花見と団子。優しい色合いです。

身長175cm体重76kgガッチリ体型で95ブラウンを注文しました。他の方のレビューにもあるようにベルトの厚みが薄い感じがあります。DIESELロゴがさりげなくオシャレです♪
ドーベン・ウルフ40 3
妻の要望で購入しました。ラ・カスタはシャンプーも併用して使っています。ダメージや保湿力などは問題なく良好です。

■メリー ロングダクトカッタ
楽天市場】ディーゼル ベルト メンズ ロゴ プレゼント 本革 ブランド カジュアル おしゃれ 大きいサイズ 黒 ブラック ブラウン DIESEL B-STAR X03721 PR227 : Cotonas(コトナス)楽天市場】ディーゼル ベルト メンズ ロゴ プレゼント 本革 ブランド カジュアル おしゃれ 大きいサイズ 黒 ブラック ブラウン DIESEL B-STAR  X03721 PR227 : Cotonas(コトナス)
ライティングレール ミニジョインタ(黒) TOSHIBA(東芝ライテック) NDR0233B(K) (NDR0233BK) T.M.WORKS 新型ダイレクトパワーハーネス スぺーシアカスタム MK42S (コネクタ形状確認要)[DP1022]
返品交換不可】DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ/ロゴ カジュアル/プレゼント /ギフト :200108022:GLANCEED(グランシード) - 通販 - Yahoo!ショッピング返品交換不可】DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ/ロゴ カジュアル/プレゼント /ギフト :200108022:GLANCEED(グランシード) - 通販 - Yahoo!ショッピング
未使用タグ付き DIESELディーゼル B-STAR ベルト 85サイズ未使用タグ付き DIESELディーゼル B-STAR ベルト 85サイズ
diesel ベルト バックルの値段と価格推移は?|97件の売買情報を集計したdiesel ベルト バックルの価格や価値の推移データを公開diesel ベルト バックルの値段と価格推移は?|97件の売買情報を集計したdiesel ベルト バックルの価格や価値の推移データを公開
もち玄米5kg  はぜかけ米(天日干し・自然乾燥) 石川ファーム自然栽培米 無農薬 R4年新米 南京錠 ダイヤルロック 4桁 フック型 セキュリティ 軽量 高耐久 盗難防止 旅行 ロッカー ポスト シンプル ロック トラベル 安心 スーツケース バッグ 施錠 防犯 EAGLE(イーグル) HD-B80-T-U チタンコートグロープラグレンチ(8.0mm)(ロックナット5mm) スクール ニットカーディガン Vネック 無地 トップス セーター 長袖 オールシーズン フォーマル JK制服 OL 高校 学生 制服 入学 女子高生オフィス レディス
楽天市場】【返品交換不可】DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ/ロゴ カジュアル /プレゼント/ギフト : GLANCEED(グランシード)楽天市場】【返品交換不可】DIESEL ディーゼル レザーベルト B-STAR X03721 PR227 H5906 H5908メンズ/ロゴ カジュアル /プレゼント/ギフト : GLANCEED(グランシード)

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

本日はUnity調査枠です。

先日GitHub上で公開されているリポジトリから直接Unityパッケージとして機能をインポートする方法を記述しました。

この際にリポジトリのルートが直接パッケージとして読み込める形になっていない場合として任意のパスのフォルダを指定しする方法を紹介しました。

redhologerbera.hatenablog.com

今回はフォルダではなく任意のブランチを指定する方法を紹介します。

〇任意のブランチをUnityパッケージとして導入する。

GitHubでは複数のブランチでプロジェクトが管理されていることがあります。

例えばMicrosoft MixedRealityToolkit GraphicsToolsではmainブランチのほかにpublic/0.4xなどいろいろなブランチが存在しています。

通常何も指定しない場合先日の方法ではdefalutのブランチ(MRGTではmainブランチ)が指定されます。

今回はここを任意のブランチに変更して使用していきます。

今回はpublic/0.4.xのブランチを使用していきます。

package.jsonに次の一行を追加します。

    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity#public/0.4.x",

前回の階層を指定する方法は?path=/(フォルダ名)でしたが今回のブランチを指定する方法は末尾に#(ブランチ名)をつけることで可能になります。

この方法でブランチを選択してインポートできるようになりました。

本日はUnity調査枠です。

今回はGithubのリポジトリから直接パッケージとしてUnityのプロジェクトに導入していきます。

〇環境

・Unity2021.3.5f1

・GitHub

〇経緯と前提

UnityのパッケージではUnity公式非公式問わずに様々なパッケージを入手、使用することができますが、例えばGitHubでオープンソースで開発されているプロジェクトでリリースとして提供されているバージョンではなく、GitHubの最新のリポジトリをパッケージとして導入したいという場合もあります。

筆者の場合Microsoft MixedRealityGraphicsToolsの開発に参加しているということもありリリース版ではなく最新のGitHubリポジトリの機能を使用したい場合があります。

 そういった場合UnityではGitHubのリポジトリ自体からPackageとしてインポートすることができます。

 この方法が可能な条件としてpackage.jsonが存在しUnityパッケージとして機能する必要があります。

 

①UnityプロジェクトのエクスプローラーからPackages/manifest.jesonを開きます。

dependenciesに次の一文を追加します。

 "dependencies": {
    "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity.git",

この名前はMixedReality-GraphicsToolsのpackage.jsonnameがそれに該当します。

github.com

{
  "name": "com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity",
  "version": "0.4.14",
  "displayName": "MRTK Graphics Tools",
  "description": "Graphics tools and components for developing Mixed Reality applications in Unity.",
  "msftFeatureCategory": "MRTK3",
  "unity": "2020.3",
  "author": "Microsoft",
  "license": "MIT",
  "repository": {
    "type": "git",
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity"
  },
  "bugs": {
    "url": "https://github.com/microsoft/MixedReality-GraphicsTools-Unity/issues"
  },

urlはリポジトリをクローンする際のHTTPSを指定します。

③URLの末尾に次の行を追加します。

?path=/com.microsoft.mrtk.graphicstools.unity

これはpackage.jsonがリポジトリの直下に存在する場合は必要ないですが、今回のMRGTの場合リポジトリのcom.microsoft.mrtk.graphicstools.unityフォルダにpackage.jsonがあり、一つ下の階層を指定する必要があります。

これを行うためにはHTTPS?path=/(フォルダ名)を使用します。

これによってUnityのプロジェクトを開いた際にパッケージが導入されます。

以上でGitHubリポジトリからUnityパッケージとしてインポートできました。

2個セット クレンジングジェルバーム 80g×2個 Make.iN CICA ヒト幹細胞 ホワイトクレイ メイク落とし 毛穴 角質 エイジングケア 潤い 保湿 美容 スキンケア

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はCullModeの実装を見ていきました。

KYB(カヤバ) ショックアブソーバー ローファースポーツ リア左右セット スズキ ワゴンR MH35S 17 02- 品番

本日はAlbedoの処理を追っていきます。

〇Albedo

Albedoは最も基本的な設定になります。

ここではテクスチャと色を指定することができます。

プロパティ上は冒頭に記載されている_Color_MainTexで定義されています。

Shader "Graphics Tools/Standard"
{
    Properties
    {
        // Main maps.
        _Color("Color", Color) = (1.0, 1.0, 1.0, 1.0)
        _MainTex("Albedo", 2D) = "white" {}

また実装ではPixelShaderの最初期に処理が行われています。

MRGTShaderのPixelShaderでは最初にテクスチャ関係の処理が行われています。

half4 PixelStage(Varyings input, bool facing : SV_IsFrontFace) : SV_Target
{
  ・・・
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
    // Calculate triplanar uvs and apply texture scale and offset values like TRANSFORM_TEX.
    half3 triplanarBlend = pow(abs(input.triplanarNormal), _TriplanarMappingBlendSharpness);
    triplanarBlend /= dot(triplanarBlend, half3(1.0h, 1.0h, 1.0h));
    float2 uvX = input.triplanarPosition.zy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvY = input.triplanarPosition.xz * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
    float2 uvZ = input.triplanarPosition.xy * _MainTex_ST.xy + _MainTex_ST.zw;
  ・・・
#endif
// Texturing.
#if defined(_DISABLE_ALBEDO_MAP)
    half4 albedo = half4(1.0h, 1.0h, 1.0h, 1.0h);
#else
#if defined(_TRIPLANAR_MAPPING)
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, uvX) * triplanarBlend.x +
                   tex2D(_MainTex, uvY) * triplanarBlend.y +
                   tex2D(_MainTex, uvZ) * triplanarBlend.z;
#endif
#else
   ・・・
#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif
#endif
#endif
#endif

ここでは機能ごとに分かれていますが基本的な処理は次のようになります。

#if defined(_URP)
    half4 albedo = SAMPLE_TEXTURE2D(_MainTex, sampler_MainTex, input.uv);
#else
    half4 albedo = tex2D(_MainTex, input.uv);
#endif

URPの場合とビルドインの場合で処理が分岐していますが、どちらもサンプリングを行っているだけです。

これらのサンプラーはGraphicsToolsStandardInputで定義されています。

#if defined(_URP)
TEXTURE2D(_MainTex);
SAMPLER(sampler_MainTex);
#endif
#else
sampler2D _MainTex;

URPではSAMPLERが使用できるため最適化されています。

half4 albedoは最終出力へ出力されております。

本日は以上です。

このあたりは基礎的なものですね。

本日はBlenderモデリング枠です。

今回はBlenderでNゴンを表示する方法を紹介します。

〇Nゴンとは?

Nゴンとはメッシュの形状を指す言葉です。

3DCGは様々な拡張子があり、様々な表現が行われていますが、共通して頂点と3つの頂点をもとに構成される面であるメッシュで構成されています。

この三角形のメッシュをポリゴンと呼びます。

しかしBlenderでは3つ以上の頂点をもとにメッシュを作成することができます。

上記の例では32個の頂点で一つのメッシュが形成されています。

このように3つ以上の頂点で構成されるメッシュのことをNゴンと呼んでいます。

 Blenderだけで使用する場合はまだよいのですが、NゴンはBlenderからエクスポートされた場合自動でポリゴンへ変換されます。

 この際にメッシュが破断してしまうことがあります。また一部のアドオンなどではメッシュ形状に依存しているものがあり、Nゴンは許容するかNゴンを作らないように作成するかはモデラーが後先のことを考えて作成する必要があります。

〇Nゴンを検出する

今回はアドオンの関係でNゴンが許容できず修正する必要がありました。

具体的にはHairToolで髪を作成する際に4つの頂点で構成されるメッシュである必要がありました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

HairToolを使用するためにはメッシュを四角形にする必要があります。

これは三角面を四角面にを選択して半自動的にメッシュを修正します。

ですが単純に行っては一部に三角形やNゴンが生じます。

この先は手動で修正する必要がありますがここからNゴンの検出を行います。

ここからは特徴で全選択から面の辺数を選択します。

メニューから頂点数を今回発見したいNゴンの数にします。

ここで表示されている面が今回では四角形以外のメッシュになります。

5角形のNゴンを検出したい場合は頂点数を5に設定します。

以上でNゴンを検出できました。

本日はグラフィック調査枠です。

〇RenderDocとは?

RenderDocはオープンソースで開発、提供されている、GPU上で実行されている処理を見ることができるソフトウェアになります。

〇RenderDocを使用してUnityアプリのデバッグを行う。

今回はOculusLinkで接続したPCVR用のアプリケーションのデバッグを行います。

今回はもともとMetaQuest単体で動かすために開発していたソフトウェアを急遽PCVRでアプリケーションを実行したところ、一部のオブジェクトが描画されないという問題が発生しました。

 今回はなぜ描画がされていないのかデバッグを行いました。

 UnityではEditor自体がRenderDocによるデバッグをサポートしているためRenderDocがインストールされているPC環境ではGameウィンドウ、もしくはSceneウィンドウからキャプチャを行うことができました。

 Unityで開発したアプリケーションにはその機能はないため、RenderDoc経由でアプリケーションを起動する必要があります。

〇環境

・Windows 11

・PCVR(Desktop)向けにビルドしたUnityアプリケーション

・RenderDoc

〇手順

①RenderDocを起動します。

前述のとおりデバッグを行うアプリケーションはRenderDoc経由で起動する必要があります。

②Launch Applicationタブを開きます。

Executable Pathの右側アイコンを選択します。

④起動したいUnityアプリのexeファイルを選択します。

⑤Pathが入ったことを確認してLaunchを選択します。

以上でアプリが起動します。

RenderDoc経由で起動した場合左上部にデバッグログが表示されるようになっています。

キャプチャをとるためにはF12キーを選択します。

〇ピクセル単位のデバッグ

今回はあるピクセルにおいてどのような処理が実行されているのかを調べます。

Texture Viewerで任意のピクセルを右クリックします。

これによってPixel Contextにピクセル単位の表示が行われます。

Pixel Context下部のHistoryを選択することでそのピクセルで行われているイベントを見ることができます。

画像の例では4つのイベントが走っていることがわかります。

各イベントをダブルクリックすることでそのイベントへと飛ぶことができます。

Pixel Contextを使用することでそのピクセルで実行されているイベントと描画されるRGBAを見ることができます。

 これによってより描画がおかしい場所などデバッグを行いやすくなっています。

本日は以上です。

剣道垂 西日本武道具 無幻FLY 垂単品 実戦織刺 (中 大 サイズ)

本日はMRGT調査枠です。

前回に引き続きMixedRealityGraphicsTools StandardShader全機能を解説していきます。

前回はRenderingModeの実装を見ていきました。

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

redhologerbera.hatenablog.com

今回はCullModeを見ていきます。

〇CullModeとは?

CullModeはカリングを指し、もともと不要なものを取り除くという意味があります。

 Shaderではメッシュの裏面、表面のどちらかを描画するかを指定するパラメータになります。

 CullModeの意味に合わせると『メッシュの表、裏どちらを不要な描画として描画しないか』になります。

デフォルトではBackが指定されており、この状態ではメッシュの裏面が描画されなくなっています。

CullMode=Back

この場合メッシュの表面のみが描画され、Unityプリミティブキューブの場合では近づいたときに見えるキューブの内側は描画されていないことがわかります。

反対にfrontでは面の表面がカリングされ、裏面が描画されます。

CullMode=front

もう一つOffというモードがあります。

これはカリングを無効(=カリングしない)モードでこの場合メッシュの両面が描画されます。

通常の不透明オブジェクトの場合デフォルトのBackで問題なく表示されますが、例えば次の画像の髪のように板ポリゴンで構成されているメッシュの場合見た目が悪くなることがあります。

オフにすることで両面が描画され、ある程度違和感のない見た目が実現できます。

当然Offにすることで描画負荷は上がってしまいますが、MRTKのシェーダーの場合任意に切り替えることもできるので、裏面が見えないようなオブジェクトをポリゴンで再現する場合とCullModeで対応する場合で比較した場合ほとんどの場合はCullModeで両面描画するほうがパフォーマンスもよくなると思うので、便利な機能です。

〇実装

カリングはShaderLab内で次のように定義します。

Cull Off
Cull Front
Cull Back

Graphicstools StandardShaderでは次のように実装されています。

  // Default pass (only pass outside of the editor).
        Pass
        {
            Name "Main"
            ・・・
            Cull[_CullMode]
            ・・・
            HLSLPROGRAM
   ・・・
            ENDHLSL
        }

_CullModeはPropetiesブロックで定義されています。

        [Enum(UnityEngine.Rendering.CullMode)] _CullMode("Cull Mode", Float) = 2                             // "Back"

UnityEngine.Rendering.CullModeはUnityで提供されるEnum型のクラスです。

docs.unity3d.com

冒頭で紹介した通りBack、Front、Offが提供されておりそれぞれ値を渡せるよういなっています。

本日は以上です。

本日はUnityのトラブルシューティング枠です。

本日まで3日ほど筆者は所属している会社の方で展示会に出展しておりました。

リアリフレクターガーニッシュ ノア 90系 ヴォクシー 90系 メッキ仕上げ リフレクターカバー エアロ アクセサリー 外装 パーツ カスタム トヨタ NOAH VOXY

今回はPCVR(OculusLink)向けにアプリケーションを開発したのですが、作成したexeファイルをPCで実行する際にセキュリティスキャンが始まり起動できない問題がありましたので今回は解消した方法を残します。

〇問題

冒頭で紹介したようにUnityで出力された.exeファイルを実行時にセキュリティスキャンが行われ、いつまでもアプリが起動しない問題がありました。

この問題を解消するためには一時的にWindowsのセキュリティを解除するウことを行いました。

これを行うためにWindowsの[設定]アプリを開きます。[更新とセキュリティ]を選択します。

[Windoiwsセキュリティ]を選択し[アプリとブラウザーの制御]を選択します。

この設定では実行するアプリやWebブラウザーでのウィルスなどのセキュリティをチェックしています。

今回は筆者自身が作成したアプリケーションであるため一時的にセキュリティを解除しています。

次に[評価ベースの保護設定]を選択します。

最後に[望ましくない可能性のあるアプリをブロック]をオフに設定します。

この設定はデフォルトではオンになっているものです。

この操作によってアプリ起動時のブロックが発生しなくなります。

この状態で[管理者権限で実行]を利用してアプリケーションを起動することでループから抜け出しアプリケーションが起動します。

本日は簡単なトラブルシューティングになりました。

なお、セキュリティの問題からアプリ終了時にはセキュリティによる保護を再度確認し、有効にする必要があります。